【悲報】神奈川のガイジ施設、S級ガイジ専用施設だった

・やまゆり園は強度行動障害者の受け入れ施設

・強度行動障害(者)とは“直接的な他害”(噛みつき、頭突き、など)や
“間接的他害”(睡眠の乱れ、同一性の保持例えば場所・プログラム・人へのこだわり、多動、うなり、飛び出し、器物損壊など)や
“自傷行為”などが通常考えられない頻度と形式で出現し、
通常の環境下では対応が非常に困難な特性を持つ人を指す
wpid-IwODt8f


 引用元:http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1469504790/
愛の手帳4段階の実態とは

131717912889613320856_IMG_2805

愛の手帳1度(最重度)
知的ハンデにおいて最も重い度数。
障害程度区分は6に該当し、年金もまず間違いなく1級にあたります。

とはいえ実は私のように知的障害の現場で長年働いてきたものでも、1度は中々お目にかかることはありません。

それもそのはずで、多くの場合の1度の方は、身体障害の重複の方が多く、医療的見地から特殊な設備が整った施設でなければ対応できないことが多い のです。(※他府県では最重度は比較的多いです)
絶対数も少ない(東京都で2500人程度で人口40,000人にひとり)ため、施設もどこにでもあえるというわけにもいかず、中には、施設がある 自治体に移転を余儀なくされる方もいらっしゃいます。

医療型の施設は運営コストも高いため、だからもっと最重度対応の施設を作れというわけにもいかず、自宅療養に莫大なコストをかけている家庭も珍しくありません。
じゃあもっと手厚い福祉を!と思いますか?
実際に障害年金1級(毎月81,000位)+重度心身障害者福祉手当(毎月60,000円位)+特別障害者手当(26,000円位)+医療費無料なので国の財政的に、これ以上の支出は厳しいところではないでしょうか。
1度の方の個別支援計画はまず「健康」が重要視されます。



 引用元:http://empowerjapan.seesaa.net/article/385125819.html
相模原の障害者施設襲撃 戦後最悪の犠牲

PK2016072602100171_size0

多数の犠牲者が出た痛ましい事件は過去にもある。戦前には猟銃や日本刀による大量殺人、一九九五年には地下鉄サリン事件、二〇〇〇年以降では小学校での児童殺傷や歩行者天国での無差別殺傷などの事件が起きた。相模原市の障害者施設で十九人が死亡した事件は、殺人事件としては戦後最多の犠牲者とみられる。
 三八年五月、岡山県の旧西加茂村(現津山市)で、男が日本刀と猟銃で村人らを襲った。犠牲者は三十人とされ、男は自殺した。
 九五年三月には、オウム真理教の信者らによって東京都心の地下鉄で猛毒のサリンがまかれ、十三人が死亡したほか、多くの負傷者が出た。
 大阪教育大付属池田小(大阪府池田市)で〇一年六月、校舎に男が侵入し、児童らを包丁で次々襲撃。二年の女児七人と一年の男児一人を殺害したほか、一、二年生十三人と教員二人に重軽傷を負わせた。
 〇八年六月には、東京のJR秋葉原駅近くで、派遣社員の男が歩行者天国にトラックで突っ込み、通行人をはねた。その後買い物客らをダガーナイフで襲い、七人が死亡、十人が重軽傷を負った。
 同年十月には、大阪・難波の個室ビデオ店で無職男が自殺目的でガソリンをまき放火。店は全焼し、店内にいた客十六人が死亡した。
 埼玉県熊谷市では昨年九月、住宅で夫婦二人が包丁で刺されて死亡し、その二日後に約一・五キロ離れた住宅二軒で、女性一人や母娘三人が殺害されているのが見つかった。ペルー人の男が逮捕、起訴された。


 引用元:http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201607/CK2016072602000261.html
植松聖Twitterアカウント自撮り写真の画像 @tenka333 うえまつさとし

植松聖の自撮り写真「世界が平和になりますように」

以下は、植松聖容疑者のTwitterアカウント(@tenka333)に投稿されていた画像です。
160726_kanagawa4_


以下の文言とともに投稿されていました。

世界が平和になりますように。
beautiful Japan!!!!!!

世界平和を願っていながらなぜこのような凶行に至ったのか、詳しい経緯はわかっていません。

現場の津久井やまゆり園では2012年12月~2016年2月まで働いていたということですが、施設を運営する社会福祉法人かながわ共同会は「自己都合にて退職した」と話しています。

その一方で、逮捕された植松聖容疑者は「仕事を辞めさせられた」などと供述しており、2月19日には不満とも取れる内容をTwitterに投稿していました。

関係者の話によると、刺青がバレたことによって実質上の「クビ」を言い渡されたとの情報もあります。

Twitterアカウント @tenka333

以下は、植松聖容疑者のTwitterアカウント(@tenka333)に投稿されていた内容です。

殺人事件を起こして逮捕されるまでのあいだに投稿したとみられるものや、

世界が平和になりますように。
beautiful Japan!!!!!! pic.twitter.com/ZONO8uJps2

? 聖 (@tenka333) 2016年7月25日

ドイツでの銃乱射に関する内容、

同時刻にドイツで銃乱射。
玩具なら楽しいのに。
No gun,Yes toy pic.twitter.com/BGNiTuFVTa

? 聖 (@tenka333) 2016年7月23日

退職についてや事件をほのめかす内容、

会社は自主退職、このまま逮捕されるかも…

? 聖 (@tenka333) 2016年2月19日

刺青が会社にバレたとする内容、

会社にバレました。笑顔で乗りきろうと思います。25歳もがんばるぞ!! pic.twitter.com/9LMokXZ70F

? 聖 (@tenka333) 2015年1月20日

仲間たちと楽しそうに飲食している内容など、様々な一面を見せていました。

楽しい1日でした… pic.twitter.com/EqA27nPIzJ

? 聖 (@tenka333) 2015年6月27日

その他、Facebookや顔写真の画像

以下は植松聖容疑者の顔写真の画像など。
160726_kanagawa1
160726_kanagawa2_

以下の画像はFacebookに投稿されていたもので、誕生日を友人たちに祝ってもらったときの様子とみられています。

160726_kanagawa1_

これらのSNSからは、比較的充実した生活を送っており、友人関係にも恵まれていたように見えます。


 引用元:http://breaking-news.jp/2016/07/26/026092
相模原障害者施設殺傷事件とは(Wikipedia)

afr1607280001-p1

相模原障害者施設殺傷事件(さがみはら しょうがいしゃしせつ さっしょうじけん)とは、2016年7月26日未明に神奈川県相模原市緑区千木良にある障害者福祉施設で発生した、刃物による殺傷事件。同日中に19人の死亡が確認され、26人が重軽傷を負っている[1]。

2016年(平成28年)7月26日午前2時38分[注釈 1]、相模原市緑区千木良にある障害者施設から神奈川県警察[1]と相模原市消防局[2]にそれぞれ、「刃物を持った男が暴れている」との通報があった。事件に気づいた施設の当直職員が、非番の男性職員にLINEを使って連絡を取り、電話で確認の上警察に通報した[3]。現場に駆け付けた医師が19人の死亡を確認し、重傷の20人を含む負傷者26人が6か所の医療機関に搬送された[1]。

死亡したのは、いずれも同施設の入所者の男性9人、女性10人で、年齢は19歳から70歳[1][4]。また、負傷したのは、施設職員男女各1人を含む男性21人、女性5人だった[4]。被害者の名前について神奈川県警察は同26日、「施設にはさまざまな障害を抱えた方が入所しており、被害者の家族が公表しないでほしいとの思いを持っている」として、公表しない方針を明らかにしている[5]。そして被害者の家族の一人は公表しない理由を、「日本では、全ての命はその存在だけで価値があるという考え方が特異であり、優生思想が根強いため」と説明した[6]。

社会への影響
措置入院制度の見直し検討
措置入院のあり方について、解除の判断や解除後の支援体制、警察・関係団体との連携などが十分でなかったとの指摘が出ていることから、政府は再発防止に向けて措置入院の制度や運用が適切であったか再検証し、必要な対策を検討していくとしている[29][30]。
反応
相模原障害者施設殺傷事件
場所神奈川県相模原市緑区
日付2016年7月26日
午前2時頃 ? 午前3時頃 (未明)
攻撃手段刃物で刺す・切りつける
武器刃物
死亡者19人
負傷者26人


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B8%E6%A8%A1%E5%8E%9F%E9%9A%9C%E5%AE%B3%E8%80%85%E6%96%BD%E8%A8%AD%E6%AE%BA%E5%82%B7%E4%BA%8B%E4%BB%B6

以下、ニュースに対するTwitter民の反応



相模原障害者19人殺人の事件のとき話題になったナチス政権下でのヘイト広告「障害者1人の一生に60,000ライヒスマルク」ってのを踏まえると当時のドイツの最高級車グロッサー・メルセデス770の新車価格が41,000ライヒスマルクってのがいかに高いかわかるな

今週になってから障害者施設殺人事件の話題が急に無くなったな。
もう少し深堀しないといろいろわからないことも多いだろうに。

相模原事件で神奈川県庁障害福祉課に事件の県として障害者施設の明らかな虐待(殺人)であるのだか緊急監査はしたのか?と、聴いてみたら県は警官の捜査を待ってとかいっていたが監督官庁は県だろうなんか対策や聞き込みとかしたんだろ?

いえ、なにもしてません。

神奈川県は相模原事件は他人事

極貧の息子娘は盆休みで帰郷。都会でひっそり部屋こもりファイバーで毒ガス噴霧と盗視の毎日。初めて普通に食事が出来て食物を覚えユニクロも行った。仕事のアリバイ頼んで親にバレない殺人バイト。組織を神と思い始めたこの手の実行犯は数年後行方不明に。極貧は障害者並の生涯。地獄しか知らない。

相模原の施設の殺人事件の犯人が、保護者の疲れた顔、職員の活気のない顔を見て障害者は不幸しか与えない。って言ってたけど、実際、介護職、保育、福祉施設の職員が労働にあった給料を与えられていなかったり、充分な休暇が取れていない事も原因の1つだと思う。だからと言って殺人はダメだけど。

思い上がった選民思想と差別意識、行き過ぎた合理主義は先月の障害者殺人の犯人の意識の中に及んでいるんじゃないかと思う。精神的に混乱した者が危ない意識を社会やインターネットなどを通じて自分の中に取り入れて爆発した狂気が現れてしまった。

この前の障害者殺人、半分は正しい
行動力もすごい
間違ってたのは、殺す数があと一万倍必要だってことと
殺す対象が障害者じゃなくて政治家、議員、それと癒着した土建屋、事業会社だったってこと

あの障害者殺人事件について、幾つかの記事を読んで、ぼちぼち考えてきて「重度の知的障害者は社会的に必要な理由」がなんとなく自分の中で定まったように思う。最初は、人間としての理想的な社会とは個々の意見が気持ちが最大限に尊重され、その一人一人の幸福が最大限になることかなと思っていたので

更生労働偽造経歴頭脳記憶女、さらに他人の脳などが自分のものだとして、たすうの更生労働労働組過激派の中華朝鮮人液状化人材などを侵入させて村kと郵政不正ぐみの殺人や暴行障害者化工作の方を、まもりつくして資金も盗用な状態継続中。脳ごと骨まで激しく剥ぎ取りで、依然迷惑・・・

ていうか、障害者が被害者であるケースに限らず、普段の殺人事件だって被害者の名前の公表については被害者家族の自由選択権が尊重されるべきと思う。凶悪少年犯罪だって、加害者の名前と顔は隠されるのに被害者の名前や顔やその他プライバシーは晒されまくってて、オカシイといつも思うし。

他人に危害を加えたり迷惑をかけるのは健常者も同じ。精神障害者が犯罪を犯す率は、国民全体が犯罪を犯す率に比べ三分の一程度なんですよ。殺人や放火に関しては精神障害者の割合が高いことから「精神障害者は危険だ」と主張する人がいるけど、それは不運にして適切な治療を受けられなかったからだよ。

障害者大量殺人事件というヘイトクライムを受け、障害者差別解消を口にする大学教職員も、本音では発達障害者が大学教職員になり、同じ職場で働くのを忌避している。随分と分かり易い偽善者だが、植松聖の凶行こうした連中の本音を代弁しているのではないだろうか?

障害者虐殺の殺人犯は善意が生み出したテロリストだと思います。

障害者は人外とか言うのは差別だってのはその通りだし良くないけどさ、障害者が可哀想とか、障害者を守ろうとか、障害で無自覚だから殺人しても仕方ないとかも差別だろ?
「同じ人間」として扱うなら罪は罪として問うべきだし、一方的補助とかじゃなくて助け合いができる関係を持つべきかと。

何度も言うけど「障害者全員が心清らか」なんてのは幻想で「下劣」なのもいれば「暴力的」なのもいるし、糞野郎と罵りたくなる奴だって当然いる、そういう世界なんだけどね。
別に殺人犯を擁護するわけじゃないけど、そういう世界だということを知らずに意見をする人を見てるといろいろと思うわけで。

昨日の朝日の人生相談はまんまこの国の縮図だ。職場復帰控えて保育園が無い、日本死ねと決死の声を挙げると「死ねとはなんぞや」「仕事やめればいい」と封じ、大量殺人者の「役にたたない障害者は死ね」の言葉に同意を示し、自分自身の惨めさ、不甲斐なさをなぐさめる者のなんと多いことか。

全くの推測なのだが、シン・ゴジラに「人間が描けてない」と言った層と障害者大量殺人事件に被害者の実名報道を求めた層って、かなり被ってるんじゃなかろうか。ワイドショーのフォーマットに落とされた「人となり」「ドラマ」を安易に消費したがる点において両者は共通している気がする。

まあ日本には姥捨山の暗黒史あるから障害者殺人やら福祉切り捨ての文化的素地があるのかも?

みんながみんなオリンピック興味あると思うな 障害者大量殺人とか天皇とか、もっと報道すべき事がたくさんあるのに

相模原19人刺殺・植松聖容疑者 尿検査で大麻陽性反応 //薬物遺贈状態で、精神障害があった?こんなの許されるのか?生活保護もらって、大麻、整形、毛染め、殺人。精神障害で決着??ありえない。

相模原の障害者が大量に殺傷された事件でも、刑法39条が唯一のネックになっている。刑法そのものが明治の遺物なのに。犯人(容疑者は不適)はキチガイか正常か? 殺人はすべて正常とは言いがたい。サイコほど39条にされていくのは、やめよう。マスメディアが被害者を匿名にするのも差別だ。

日本、安全だけど、正直、サイコキラーみたいな奴多いんだよな、今回の障害者殺人の「奴みたいな、脱法ハーブ+サイコな癖で殺人したんだろ、あぶねーよそうゆう奴、正直、とりあえず、メディアの大学に入ってから刺青を入れ始めのループ芸やめて欲しい、タトゥー入れてる人に迷惑その偏見。

障害者施設でたった19人しか心肺停止してねーのかよwwwwww
おい、障害者のゴミ共。お前等もっと逝かんかいwwww

殺人者ももっと殺さんかいwwたった19人しか殺してねえとかつまんねーんだよwwwwww

せっかく社会のお荷物を抹殺できるチャンスだったのにwwwwwwwww

今の我々にできること。

さらなる巨大障害者殺人事件が起こることを祈るのみwwwwwwwwwwwww

障害者施設でたった19人しか心肺停止してねーのかよwwwwww
おい、障害者のゴミ共。お前等もっと逝かんかいwwww

殺人者ももっと殺さんかいwwたった19人しか殺してねえとかつまんねーんだよwwwwww

せっかく社会のお荷物を抹殺できるチャンスだったのにwwwwwww

終バス逃してうなだれてたら変な宗教団体的な勧誘の人に声かけられて、まぁ暇だったからところどころ相槌打って話を聞いてたら、天変地異とかこの前の障害者施設での殺人などの猟奇的な事件が増えてどうのこうの的な常套句が出てきて笑いをこらえながら話を聞いてた

障害者大量殺人の事件で、友達が隣の家の障害者の人に嫌がらせを受けてるって聞いたのを思い出した。障害者のやった事が法律上許されるとかやと、友達のやられてる事は不問になるんだよなー…。
やから殺人犯さんはそれが我慢出来なかったのかな?と思ってしまう。

この前の障害者を狙った殺人事件も安倍のシンパだと決め付けてるけどそれが「生産能力のないゴミを安倍が踏みにじっているからそれに同調したんだ!!!」って素でヘイトクライムかましまくってますからね大変なことですよ障害者にとっては・・・

「知的な論争を呼びそうな事件が続くわけだが」先日の大量殺人事件については、容疑者は、知的障害者をいじめたりする典型的な分類に該当する人がいい大人になっても成長できなかったと言う話で、動機については好事家の知的な議論のネタにしかなりそうにないと言う結末になりそう。

1つ思ったのは、障害者を排除する考え方が正しいと思っている人がこの世の中にはいて、私はその考えは間違っているとは思うけど、そういう考えをもつ人とも一緒に生きていかないといけないということが分かりました。
でもだからといって殺人を犯すことは間違っている。 #baribara

介護自殺や介護殺人が社会問題になってるのに障害者の面倒を見るのはもっと大変な事かもしれん!

そこも改善策出さんと駄目やろ!

障害者施設の殺人事件が起きて、なんでメディアは障害者も大切とか、犯人が悪いとかそんな事ばっかり言って、今後施設労働者がこのような事を起こさないために何をしたら良いのかとかそういう改善策が1つも見られない!

少なくとも労働環境もあると思うんやけど!

障害者殺人の人、薬キメてるんじゃねって思ったらやっぱりか

帰り道で男子高校生3人が相模原の障害者施設で大量殺人した人19キル0デスってすげえキルレって話してたけど19キル社会的1デスでしょ

確かに大麻にすごく悪い反応が出ることもあるらしいし、元々持っていた狂ってる部分が極端に出ることもあるらしいけれど、今度の障害者連続殺人事件の報道で「大麻吸う=凶暴になる」っていう印象付けを報道がしているような気がする。気のせいかな。

障害者施設での殺人事件 犯人の「障害者は社会に不要」って思想は オリンピックには大騒ぎするけどパラリンピックは無視する社会と根は同じじゃないの? パラリンピックの地上波放送ってしないでしょ? 国の代表として大会に出てるのに国民はその活躍を見れない まるで存在しないかのような扱い

過日の障害者連続殺人事件の犯人が日常的に「障害者は悪」と主張していたことを鑑みて、「オタクは悪」という主張とその殺人の可能性の高さは十分に高いと判断される事からrudolph_zendaやnanasisanY、 tomiam77を殺人犯として予防的に逮捕することは妥当といえる。

今すごいディジャヴを感じたんだけど結構前に障害者への大量殺人の夢見てたわ

うーーん。何か分かんなくもないな。俺は差別は凄く嫌いだが、これは今の日本を考えたら間違ってはないのかな。勿論殺人は駄目だが。
確かに無駄に労力使っても生産力にならないからな。でも同じ人間だからどうでもいいって言うとこある。
まあ精神障害者はいらねぇw くたばれって思う。

そーゆー文脈で言えば、例の『障害者を殺せ』な大量殺人事件容疑者も、やがては障害者と同等以下の『非生産的な老人』になる訳で。

その時に彼や彼に同調する人々は、『自分を殺せ』という主張に同意出来るのかな?という問題でもある。

知り合いの年配の方と例の障害者施設殺害事件の話になった時「絶対絶対絶対ああいう事件や殺人はダメだけど、きっとご両親の中にはホッとした人もいたと思う」と言うので「そう他人がよその家庭の話を“決めつけて考える”世間の空気を犯人は察して行動した。危険な考え」と返すと沈黙になってしまった

死者が出なかったことが本当に不幸中の幸いだと思うよ、これは。罪のない人を巻き添えにして後に自殺を図る、もはやテロの一歩手前。犯人の男は過激派組織イスラムにまつわるテロ事件や相模原の障害者差別殺人などを意識して、このような犯行に及んだのか?

相模原での事件について「被害者が障害者かどうかは関係ない。人を殺したことが悪い」と言うのも、一橋の事件について「被害者が同性愛者かどうかは関係ない。秘密をばらしたことが悪い」と言うのも、そこにある差別を見過ごすことに他ならないと思う。殺人も秘密の暴露も非難に値するのは当然として。

もうこの国は終わりだな。新幹線で焼身自殺したり障害者施設で大量殺人やったり、今度は祭りに火炎瓶か… どれも想定外だから警戒しようがない。

新幹線の中でひをつけたり、障害者施設で悲惨な殺人が起こったり、火炎瓶をビルから投げたり・・・・変なこと多すぎる。

2人組で他人の頭脳や身体を損壊しながら、自動ドア損害保険らと気に入りの真理子や社長などの前身として、障害者化や流血にしながら組み替えるb、金八草加学会上戸ざいる殺人工作中国朝鮮帰化人グループや、野球選手支持者のやくざや同和電線松戸朝鮮のカルト系襲撃暴行だけ続く

私の兄弟は重度の自閉症なので、かれの笑顔をみると、この間の殺人事件を許せない気持ちがあふれます
殺人は殺人で絶対してはならないことなのに、何故障害者だからと別に考える風潮があるんでしょうか
殺人は殺人、ひどい事件
ご冥福をお祈りいたします

何やっても、被曝症状で動けなくなるだけだからなぁ、日本国内で内部被曝と外部被曝で働けなくなるか、自衛隊入って海外で死ぬか体の一部なくすか、精神病むか、まぁ、日本中障害者だらけになって良かったね〜。垂れ流しの座敷牢生活、重度障害者の集団殺人、自分らに返ってくるだけやなー。ざまみろ。

@TrainAccident アル中だから、老人だから火炎瓶を投げつけていいなんてだめだろ。差別意識は例の障害者無差別殺人事件やホームレス放火殺人の被告の差別意識の考え方と変わらない。絶対容認は出来ない。許せないことだ。