CpzwvW1VIAADlWx

Cp2tJmgVYAAz-lL
Cp2tKZ6UEAAfmVG

Cp3ujSYVUAEHwH1
Cp3ukDcVMAEZLqh
Cp3ulBEVYAAhVmn
Cp3unGEVYAEG9Km

Cp5CX4CUEAAoywN
Cp5CZxjUAAA7_X3

Cp5Qs77VMAIb6r5
Cp5Qtr6VMAA-8LK
Cp5Qu9JUAAAZOFR
Cp5Qv_gVMAABnKU




Cp5087PUsAEXkgC
ピーシーデポコーポレーションとは(Wikipedia)

PC_DEPOT新座店

株式会社ピーシーデポコーポレーション(英: PC DEPOT Corp.)は、神奈川県地盤の、パーソナルコンピュータなどを主に取り扱う家電量販店・パソコンショップである。東証1部上場。

神奈川県および東京都を中心に、全国に65店舗(2010年12月3日現在)展開しているが、近年ではスクラップアンドビルドを繰り返している。直営店(44店舗)は関東甲信越地方へのドミナント戦略を徹底しており、他地域へはフランチャイズによる出店(21店舗)を行っている。
種類株式会社
市場情報
東証1部 7618
1999年10月29日上場
略称PC DEPOT、PCデポ
本社所在地日本の旗 日本
222-0033
神奈川県横浜市港北区新横浜三丁目1番地9 アリーナタワー7階
設立1994年8月11日
(株式会社ピーシーマーチャンダイズ)
業種小売業
事業内容パソコン等販売事業
代表者野島隆久(代表取締役社長)


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%9D%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

■以下、Twitter民の反応■


PCデポが悪徳って話題になってるけど、高齢者の中にはサポート全部つけておいて!って加入しておいてあとからこんなの聞いてないって言う人めっちゃいるからなぁ。重要事項説明して紙で渡しても聞いてない知らないって言えばどうにかなると思ってるケースもある。

PCデポが悪徳だったのは、独居老人を騙して購入したiPadに月々1万5千円の保守契約を結ばせていたこと。契約解除すると20万円。これを東証一部事業者が行っていた。このニュースが出たのが何時だかわからないけど、株価を見たら面白いことが起きているかも。市場が開いたから後で見てみる。

どうでもいいけど携帯通信料で毎月6000,7000払ってる人がPCデポに悪徳商法だ!とか言ってるのちょっと面白いな。

PCデポは業績に対して売られすぎだけど、やり口悪徳過ぎて...前から嫌い!

PCデポの火消しがジワジワとわきはじめて草

#PCデポ #悪徳

私も初めてのパソコンPCデポで買ったwwwでもこんな悪徳な感じじゃなかったけどなぁ。結構昔の話だから最近はこんな商売になっちゃったのか。

PCデポの件、わざと悪徳なことしたのではなくて、サービス品質を無視したプロセスにしたせいで自然発生した被害なのかも。まぁ、そういうサービスを作った企業が悪いことには変わりないが悪意むき出しではないのかも。

PCデポは悪徳詐欺集団だからあそこで商品買わないほうがいい、私も被害者


PCデポの悪徳商法の件はさっぱり詳しくない、起きたら情報追ってみる。zzz

父ちゃん母ちゃんは携帯ショップ行って説明受けても全くわからないらしく困る。
PCデポの悪徳契約の話が話題だし、ますますちゃんと理解できるまで契約結んじゃダメだと気を引き締めねばな…

でも携帯のパンフで機種スペック比較表見るのは楽しいし、技術者ってスゲーって思う。



この #PCデポ #解約事件
マシン1台ごとに雑誌を契約している、なぞのiPad、ファミリープラン契約って?
なかなかな営業活動だね。正直怖い。
とはいえ、いろいろ勝手な妄想が出てくる事態でありますし、妄想に振り回されないように事態を見守りたいです


10数年前サプライ系の仕事してた時思ってた、#PCデポ って経営続いてるなって惨状だったからな、当時は寂れてても其れなりに優良な店舗目指してた感あったのに
内側はクソだったがな

てか、まだ店舗あった事に驚きだわ
ノジマのおかげかい?

PCデポ酷い!許せん!!2度と利用しない!!! #PCデポ

パソコンとかネットにマジで詳しくない人にマジで手取り足取り教えるなら月15,000円は妥当な気がする。つまり詳しい人がそりゃ高いって思うのも妥当。日本語出来る人に日本語教えるのと、出来ない人に教えるのは同じ料金やろうか?
#pcデポ

ここに来てスポーツデポへの熱い風評被害wwwwwww
#PCデポ

やっぱ、情報弱者はカモられるんだな。気を付けるべし。品物は安く売ってて良かったのに。残念。 #PCデポ

知識のない老人相手にビジネスを展開したことを理由にPCデポをバッシングしている人は、知識のない人を相手にしたビジネス全般をバッシングするんですよね?

凄く忙しくい日々になりそうな気がしますが…

ここか。「PCデポに独居老人が契約するのはごく自然なことなのだ。家族がサポートしてくれないのだから。」

PCデポのやつ、解約料とかよりも情弱が分からないのをいい事に数あるプランの中から明らかに不要な一番高いやつ売り付けてるってのが一番気になる。なんだよファミリーワイドプランってww独居老人に明らかに要らなさそうなやつやんけww

今年の2月くらいにオヤジのPC買いに実家近くのPCデポ行ったら、見事にこんな詐欺商品ばかりで笑った。 でもオヤジ一人で買いに行ってたら絶対騙されてたと思う。あんな堂々と老人相手に詐欺商法してんだと呆れた記憶が……。

別にPCデポ擁護するわけでないけど、ものぐさ者の老人ほど、
『テキトーにそっちでいいようにやっといて』
とか言うくせに、いざサービスはじまると、
『こんなんじゃなかった!そっちが勝手にやった!即座に改善しろ!』

PCデポの件は月額13000円(だっけ?)の契約内容と、他に誰も教えてくれない老人が客層ということを加味して妥当性検証してくれ(自分でやる気はない

PCデポ、前に問い合わせしたときにすげぇ丁寧に対応してくれたから応援してたのに、詐欺もどき方法で老人搾取してたんか。
株、買ってなくてよかったわ。

しかし、父が銀行のシステム屋だと、「実家のパソコン周りと金銭関係の面倒を見なくていい」のですごく楽。

判断能力に劣る老人につけこんで利益を上げるってのはPCデポに限らずよくあることでは。携帯(スマホ)料金体系の分かりにくさとかもついでに炎上してしまえ


老人から金をとるのは今の世正義と思う。
PCデポとやらのビジネスはみんなマネするべき。

PCデポあまりにクソすぎて笑う。元々こんなチェーン店利用しないが老人相手に詐欺まがいわないわ #PCデポ

『PCデポ』が『独居老人(80歳)』に対して毎月1万5千円のサポート契約(PC&スマホ10台分)を結ばせて契約解除料は20万円を要求したみたいだけど契約した筈の『i pad air16g』が手元になく、更には『ひかり電話』の工事もされてなかったらしいね

PCデポに老人が云々ってどういうやりとりしたかもわからんのよね。
なんで修理についていかなかったか謎だし

PCデポの騒ぎのキッカケになったツイートでは、80歳過ぎの独居老人がひとりでパソコンをやる時にわからない事を教えてくれる1万5千円の月額サポートを「高額」と言ってるけど、それが高額なのかは疑問がある。ただで教えるのが当たり前だと思ってるなら傲慢だわ。

PCデポの老人をカモに高額サポート契約を結ばせて解約しょうとしたら解約料も高額、って件、どう決着するのか気になる。騒いでるのはある程度ITに詳しい人たちで、何にもわからない人にとってはなくなったら困る店じゃないかとも思うのよね。契約の仕方や料金体制は改善の余地ありだけど。

判断力が衰えている老人に不必要な契約をさせたのではないかという企業モラルが問われているのに、PCデポが「契約書にサインしたのだから法的に問題ない」と言っているだけなのが本当なら、ネットで企業イメージが悪化しても来店するようなカモ老人は見ないから関係ないっていう計算なのか。

PCデポの件はいよいよ救えない話になったのね。買ったものもわからない老人に契約押し付けて端末は店に置いたままとか、飛び込み布団業者も真っ青だ。連中は商品はちゃんと置いてくしな

PCデポもアレだけど、老人になんとも分かりにくい契約を結ばせて…ってなるともう今のケータイの会社とか全部そうなりそうな。こっちがオプションを殆どつけなかったり、「事前に調べときました」な態度を見せると一気に向こうのテンションが落ちているのが分かる。ノルマキツイのかもなあ

PCデポっていつごろからかやたら月額契約系の老人搾取詐欺はじめたんだっけ…ここ7年ぐらいそんな感じしてたけど。

PCデポが新しいサンドバッグなのか。ああいうサービスは老人向け詐欺商法の温床になってる気がするが、まあ、程度の問題こそあれどこかで皆、搾取されてる訳で

PCデポの件、iPad後日受け取りこなかったとしての話。
老人の場合、(説明が悪いかボケてるかで)契約したことすら認識してなくて、後日郵送送りしても拒否、直接行っても受け取らず、っていうのはあるかな。
というか、そういうケースは元仕事先であった。結局半年間請求だけ行って受け取らず

PCデポ側が言ってた(老人)「本人がiPadを欲しがってたので・・・」って説明も嘘だった事がほぼ証明されたな・・・欲しがってたなら7カ月も取りにいかないとかあり得ない

PCデポ、昔は結構足を運んでいたけど、Amazonやヨドバシの通販環境が良くなるに連れて、行く機会も減った気がする。
即座に必要なものがあっても、近所のヤマダ電機の方が品揃えも価格も良いし。

今でも新聞にバカでかいチラシを定期的に入れるのは老人をターゲットにしているからなのね。

明日の話題は女子卓球銅メダルと、PCデポの老人搾取事件だな

良くいる老人とか無能な人って店員の言う事はよく聞くのに数十倍賢い知人の意見は一切聞かないイメージがあるからPCデポの戦略は割と正解な気がする。
一度死にかけてから人間は学ぶものだし痛い目見た方がええ。

@esme9story 老人が、タダでPC関係の質問をPCデポにしまくってた(しかも多数)とか、下地があって今回みたいなおかしなことになってる気がする。値段が書いてなけりゃ、言えばやってくれると勘違いしてたうちの両親。自分でフリーソフト入れて、広告出まくるから消せとかさ。

PCデポの炎上は酷すぎて笑えない。
老人やよくわからない人を騙している詐欺じゃん。
これで東証1部企業っておかしいだろ!

PCデポが叩かれてるけど、20年以上前にPC買ってドルアーガの塔をキーボードじゃやり辛いとジョイスティック購入までして完クリしたあげく、物足りなくてプログラム勉強始めた爺ちゃんが今でも生きていたら、デポをがっつり論破してくれてそうだから、爺ちゃんの魂を老人世帯に宿らせたい

PCデポって言う会社月々たった15000円で老人向けPCフルサポートやってくれるとか良心的すぎ(´・_・`)

PCデポのエグい商売がばれて叩かれてるけど、老人相手の契約ビジネスって本当に悪質。携帯電話の会社も似たようなところある。

PCデポの元店員だけど、今回みたいな老人を標的にした悪徳商法は、前から現場で横行していた。それが嫌で辞めたんだけれども…。ハード本体だけを売ると、「なんでサービスも売らないんだ?将来の利益出ねぇだろ💢」ってよく上長にキレられてたわ。

#PCデ
#PCDEPOT #解約

PCデポは老人たちが貯めこんだ金を落とさせる優良企業だった!?

PCデポの解約金10万はiPadの買い取りだから何もおかしくないって、PCの修理に来た老人を無料だって騙してiPad掴ませて気づかれて解約されたら強制お買い上げって随分ボロい商売ですなあ。