Athlete Suffers Unfortunate Dick Accident During Olympic Pole Vault At Rio 2016

棒高跳び荻田選手、チ○○引っかかり失敗 pic.twitter.com/Q62MqctHvC

— Umeboshi (@phimosis_is_god) 2016年8月16日





【リオ五輪】男子棒高跳び荻田選手が決勝逃した理由 本人が憶測否定

_90815133_05d74e75-17da-45e0-862d-6438295a8969

荻田選手は当初、一部報道にショックを受けた様子だった(写真は13日に行われた競技で跳躍する荻田選手)

リオデジャネイロ五輪の陸上男子棒高跳びで決勝を逃した日本の荻田大樹選手(28)について、男性器がバーに引っかかったためにクリアできなかったとの憶測がインターネット上で広がり、話題となった。
空中の荻田選手のショーツのふくらみがバーに触れた様子が、性器が当たったように見えると一部で言われ、映像がネット上で拡散された。
跳躍ではすでに足が最初に当たっていたが、最終的には手が触れてバーは落下した。
荻田選手は、「まさか海外メディアにここまで陥れられるとは思いませんでした。真実ならともかく、ここまで面白おかしく偽造されて罵られるとさすがにショックです」とツイートした。

ユニフォームのたるんだ部分が当たったのではないかとの指摘もある

シンガポールの棒高跳びコーチ、デイビッド・エオ氏はBBCに対し、撮影していたカメラが不運な角度にあったせいだろうと話した。
「彼はバーをかなり越えていた」とエオ氏は言い、「バーは落ちる状態にあった。ユニフォームのしわが、ちょうどそこにできてしまったのではないか」と語った。
荻田選手は2回目の跳躍に成功したが、最後の跳躍で5.45メートルだったため、失敗回数が響き、決勝に進めなかった。
しかし、荻田選手のファンたちはツイッターで応援コメントを寄せ、報道は悪意のあるものばかりではないと荻田選手を勇気づけた。
「wotarou0019kota」さんは、「気にしないで前向きにやって下さい! 自分も陸上やってますがハプニングはたまにあります。世界の舞台に立てるだけですごいんですから胸を張ってこれからも跳んで下さい!」とメッセージを送った。


 引用元:http://www.bbc.com/japanese/37114511
荻田大樹とは(Wikipedia)

荻田大樹選手

荻田 大樹(おぎた ひろき、1987年12月30日 - )は、日本の陸上競技選手。専門は棒高跳。

香川県出身。観音寺市立大野原中学校、香川県立観音寺第一高等学校を経て、関西学院大学商学部卒業。
大野原中学で棒高跳を始め、観音寺第一高校に進学し、高校3年の2005年(平成17年)国体少年男子Aで優勝。

2016年(平成28年)4月、テキサスリレーで自己ベストタイの5m70を記録し、リオデジャネイロオリンピック派遣標準記録を突破[7]。同年6月、第100回日本選手権は5m60で2位(山本聖途と同順位)となり、派遣標準記録を突破している選手の中で最上位となったためオリンピック出場が決定した。8月13日のリオ五輪棒高跳び予選では5m30、5m45をいずれも2回目で成功したが、5m60で失敗して予選敗退(21位)。
選手情報
国籍日本の旗 日本
種目棒高跳
所属ミズノ
生年月日1987年12月30日(28歳)
生誕地香川県
身長185cm
体重78kg
自己ベスト5.70m
[隠す]
 
獲得メダル
陸上競技
アジア陸上競技選手権大会
2011 神戸棒高跳
東アジア競技大会
2009 香港棒高跳
2013 天津棒高跳


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%BB%E7%94%B0%E5%A4%A7%E6%A8%B9
リオデジャネイロオリンピック
とは(Wikipedia)


CI0003

リオデジャネイロオリンピックは、2016年8月5日から8月21日までの17日間、ブラジルのリオデジャネイロで開催される第31回夏季オリンピック。ニュース記事の見出しなどでは、リオ五輪[1][2]、リオオリンピック[3]とも略称される。
ブラジル国内及び南アメリカ大陸、そしてポルトガル語圏でオリンピックが開催されるのは初めてである[1][2]。また、南半球での開催は、1956年に開催されたメルボルンオリンピックと2000年に開催されたシドニーオリンピックに続き、16年ぶり3度目の開催となる[4]。さらに、大会組織委員会によれば、開催地の気候が冬の時期に開催される初めての夏季オリンピックとなる[4][5]。ブラジルにおいて8月は冬期にあたるが、リオデジャネイロでは熱帯気候のため、平年の日平均気温は摂氏22度前後である[6]。
開催都市ブラジルの旗 ブラジル リオデジャネイロ
参加国・地域数206
参加人数11,000人以上
競技種目数28競技306種目
開会式2016年8月5日
閉会式2016年8月21日
開会宣言ミシェル・テメル大統領代行
選手宣誓ロベルト・シェイド英語版フランス語版ポルトガル語版
審判宣誓マルティーニ・ノブレ
最終聖火ランナーバンデルレイ・デ・リマ
主競技場エスタジオ・ド・マラカナン


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%87%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF


関連記事
【画像】白井健三選手の銅メダル授与で兄である勝太郎さんと晃二郎さんのはしゃぎっぷりが凄すぎる【リオデジャネイロオリンピック・五輪】

内村航平選手の嫁・内村千穂(上谷千穂)の略奪出來婚騒動まとめがヤバい…一時期はギャル風ファッション…元カノ岡部紗季子が可哀想【顔写真画像あり】

【画像】陸上男子200mゴール前のウザイン・ボルトが満面の笑みで余裕綽々でうざい【リオデジャネイロオリンピック・五輪】

【画像】ウザイン・ボルトを手話で表現するとあのポーズになる…国際表現らしい

【老害】卓球の水谷隼選手のガッツポーズに渇を入れた張本勲、王貞治の通算756号目の本塁打で世界記録を塗り替えた際にガッツポーズしていた【証拠写真・画像】

【動画】錦織圭のインタビューに割り込むジャック・ソック選手がお茶目すぎる

近藤亜美選手に音ゲーマー「太鼓の達人は”ばいそくでたらめ”で反射神経鍛えられる」とアドバイスしブロックされる→大炎上、クソリプ祭りに


以下、Twitter民の反応




荻田大樹が高跳び失敗でバーにち○○んが当たってしまう動画見てゲラゲラ笑ってる

棒高跳びの荻田選手、股間がバーに当たってしまったのか。すごい痛そう。
参考動画は自分で検索してね。

「スローモーション映像で、ヒザに当たってしなるバーに荻田の陰部が当たっているとして、米ニューヨーク・ポストが報じ、これが「ハプニング映像」として世界中に流れ、視聴回数が888万回を超える騒ぎとなった。」

1.荻田は棒高跳びの予選で5メートル30センチに挑戦したが、バーが落下し、失敗した。スローモーション映像で、ヒザに当たってしなるバーに荻田の陰部が当たっているとして、米NY・ポストが報じ、これが「ハプニング映像」として世界中に流れ、視聴回数が888万回を超える騒ぎとなった。

ち○○バー荻田 腹痛いwwwww
ふっきれてすっげえポジティブになってるしなにわろてんねん

棒高跳びで荻田選手の大樹がバーにひっかかって落ちるGIF面白すぎた

チ○○でバーを落とした棒高跳びの荻田選手が海外メディアにめっちゃ弄られて、YouTubeの再生数も600万超えてるのめちゃくちゃ面白い


バー故障!斜めになる!
落ちる!でも荻田の笑顔! #mitazo

むしろ荻田選手のがデカすぎてバーが耐えられなかったんだよ、賞賛すべきは彼のアソコやで

荻田選手かわいそすぎるやろ。最初の接触で落とすのほぼ確定してるのに自分のち○○んでバー落としたとか報道されるとか俺やったら人に顔向けできん

荻田大樹選手の動画
YouTubeに載せまくってる人
最低な奴らニャ

荻田がオリンピックに出場させて頂いたらしい。大和に一生感謝しよう

ある意味話題になった、棒高跳びの荻田大樹選手。彼のチ○○はやっぱりてかい?

@Sankei_news
荻田選手は下手な金メダリストより有名になると思う。
いや、このオリンピックで一番有名な選手になるでしょう。
競技には負けても、歴史に名を残す一点においては、大成功を収めました。

@technohippy 荻田選手、お疲れ様でした!東京オリンピックがありまする!!楽しみに応援します💫

それはそうと、フランスのディニ…棒高跳びの荻田選手以上に酷い事になっているのでは。

荻田選手気の毒だな〜棒高跳びの棒に「棒が引っかかって」失敗とか騒がれて。

確かに「棒」のとこだけ見てると激しく引っかかってるように見えるが…

荻田選手チ○○当たる前から引っ掛かってるよね

棒高跳び荻田選手 例の動画650万再生されててわろたw

荻田選手は全世界から笑いものにされ正直立ち直れないんじゃないかと思ったけどむしろポジティブな考えでホッとしてる

棒高跳びで荻田選手の大樹がバーにひっかかって落ちるGIF面白すぎた

棒高跳び荻田選手の件で夫がなんども「でも、ち○○んデカイんだから誇らしいよな」的なこと言うんだけど、そこ大事なの?w


荻田選手自身が『改めて自分で見るとウケる』と呟いてて、困ってるのに前向きに捉えてて素晴らしい。

棒高跳び荻田選手の股間事件、五輪のニュースは全てNHKニュースに任せてるので、まさか海外情報アカウントのハリウッドリポーターから知らされるとは思いもしなかった。ハリウッドリポーターが取り上げてることが、世界で話題になってる事を証明してる。

棒高跳びの荻田選手、チ○○が引っ掛かって失敗したことを否定してるみたい(^-^;
でも、画像からすると、どう見ても引っ掛かってるような…(^-^;
やっぱ、デカいんかなぁ~(-.-)
気になる(笑)(^-^;

荻田選手の息子が棒に当たって失敗なの本当申し訳ないけど笑ってしまった…

棒高跳び荻田選手、自らの棒が世界デビューできた時点で「勝ち」なんだよなぁ……

「あらためて見ると自分でもウケる。笑」って荻田選手いいな。

例の棒高跳びのアレなアクシデント(があったとされる)荻田大樹選手と誕生日一緒やー

公式リツした棒高跳び荻田選手が失敗した時の話、英語記事が何度か回ってきてたのだけれど、自分のところに来たのは多分全部女性経由だったと思う。
女性の胸が引っかかって、と同じくらいにはデリケートな話題だと自分は思ってリツイートしなかったのだが、女性からはデリケートに見えないのかなと。

荻田選手の話、英語でよくわからなかったのが、回ってきたどの記事にも penis と書いてあったこと。
動画を見た感じだと、自分には testicle の方に見えたのだが。
というか構造的に下から棒で引っ掛ければ、そっちがあたるような。
両方まとめて penis と呼ぶのかな?


棒高跳びの荻田選手、あんな事で世界的に有名になって可哀想と思ったけど、ニューヨークポスト紙の
「ジュリアス・シーザーの死が究極の裏切りの物語ならば、これはそれに限りなく近い」
ってコメントには笑わざるをえないw

チ○○でバーを落とした棒高跳びの荻田選手が海外メディアにめっちゃ弄られて、YouTubeの再生数も600万超えてるのめちゃくちゃ面白い


@PONsake_dol 荻田選手インタビュー中、チンツウな面持ちでしたね





一部のジャーナリストやユーザーらは、荻田選手のジャンプを撮ったビデオを詳細に観察した結果、彼の下半身の男性としての重要な部分が興奮状態にあり、それがポールに触れてしまったため、失敗につながったとの見方を示した。

荻田選手は選手村で色んな女性から誘われてるんだろうか


荻田大樹選手のアクシデントを面白おかしく記事にした海外記者、ウケると思ったのか?イギリス、アメリカ、オーストラリアでもとりあげられてるけど程度が低いわホントに。競技にこういうハプニングは別にめずらしくない。それにもしこれが女性だったら絶対記事にしてないでしょう。訴えられるから。

男子棒高跳び、荻田大樹選手の名が世界に広まるとともに、男子選手が減ったりするのだろうか…。まぁ、棒は玉よりは痛くないから大丈夫か(謎

荻田選手の名前覚えました(*‘ω‘ *)

荻田選手の棒(意味深)が棒に当たって高飛び失敗とか吹いた

棒高跳びの荻田大樹選手は、残念ながら予選敗退だったけど、その失敗ジャンプで彼のディック……日本語で言えば世界に誇るUTAMAROがバーににゅるりんって引っかかっちゃった動画が変に有名になっちゃってるよ。この次の五輪こそは金のタマ……じゃなかったメダルを目指してぐっと勃興してにゃ!

“棒高跳び荻田選手、チ○○引っかかり失敗”っていう文面で1mmだけ緊張ほぐれた

棒高跳び日本代表荻田選手○○○が棒に引っかかり失敗ワロタwww

ひとしきり笑ったあとに荻田選手本人のこのコメントを読んで「あっ…なんか…笑ったりしてすみません」って気持ちになった。

棒高跳びの荻田選手については、わたしは沈黙を守りますよ……。レディのたしなみとして……