CqS5YarUEAA4TTt



関連記事
【予知・予言】twitter民・konnyakuが「虚淵玄脚本の新作アニメのゴジラ」「シン・ゴジラ」が作成されると2013年7月25日にツイート…とんでもないぞ

【画像】ファンがシン・ゴジラの形態変化によくある勘違いを図解…第二形態は蒲田くん、第三形態は品川くん、第四形態は鎌倉さんと呼ばれているのか

【感想】シン・ゴジラは公務員あるあるの連続らしいぞ

【動画】磯野貴理子がシン・ゴジラの感想を熱く語る「怪獣映画じゃなくて社会派映画。リアル」高評価過ぎワロタ

【シン・ゴジラ】ファンがシリーズで皇居が襲われないことを考察→どの怪獣映画でも四国が襲われないことをtwitter民が指摘する

【感想】シン・ゴジラがtwitterで大好評「邦画特有の御涙頂戴、家族愛や恋愛要素、テンポの悪さがない」【まとめ】
シン・ゴジラとは(Wikipedia)

18151cf0

『シン・ゴジラ』(英題: GODZILLA Resurgence[1])は、2016年(平成28年)7月29日に公開予定の日本映画で、ゴジラシリーズの第29作である。『ゴジラ FINAL WARS』以来約12年ぶりの日本製作のゴジラシリーズとなる。総監督・脚本は庵野秀明、監督・特技監督は樋口真嗣、主演は長谷川博己。

2014年12月8日、同年公開の『GODZILLA ゴジラ』の世界的な大ヒットを受け、国産ゴジラの復活が発表された[3]。

2015年4月1日、総監督・脚本に庵野秀明、監督・特技監督に樋口真嗣が起用されたことが発表された。庵野と樋口がタッグを組んだ短編映画『巨神兵東京に現わる 劇場版』が、彼らの起用の決め手になったという。当初、庵野は自身が総監督を務めるアニメ映画作品『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』も控えていたうえ、その前作『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』の制作後から精神的に不安定な状況におちいっていたために一度は断ったが、東宝の誠意と樋口の説得を受けて「一度きりの挑戦」として承諾した[4]。
シン・ゴジラ
監督庵野秀明(総監督)
樋口真嗣(監督・特技監督)
脚本庵野秀明
出演者長谷川博己
石原さとみ
竹野内豊
音楽鷺巣詩郎
配給東宝
公開2016年7月29日
製作国日本の旗 日本
言語日本語
前作ゴジラ FINAL WARS


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B4%E3%82%B8%E3%83%A9
藤島じゅんとは(Wikipedia)

135l1

藤島 じゅん(ふじしま じゅん、1977年4月9日[1] - )は、日本の漫画家、同人作家。新潟県三条市出身。血液型はO型。本名・重野純子。早稲田大学教育学部国語国文学科卒業[2]。

男性の様な名前に聞こえたり、絵のタッチも男らしいが、本人は女性[3]。デビュー前の投稿時代、および現在の同人活動でのペンネームは「しろくろ」。また商業誌掲載初期は「ななしくろすけ」というペンネームを使用していた。現在のペンネームは旧名をもじったもの[4]。早稲田大学卒業[5]。夫は同じく漫画家の重野なおき。2006年春頃から出産のため一時休養、5月に第一子(男児)が誕生した。また、2009年3月16日付けの自身のブログで第二子(女児)の出産を公表した。


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E5%B3%B6%E3%81%98%E3%82%85%E3%82%93




以下、Twitter民の反応




ああ、アラフォーの女性漫画家なのか、なら仕方ないだろ
シン・ゴジラの評価は明らかに「男の子」の部分に刺激がある事だから、そういう層には作られてないもんな

藤島じゅん先生(重野なおき氏の配偶者で、「ピンポン☆ブー」の作者でもあるクイズに造詣の深い女性4コマ漫画家)がシン・ゴジラで炎上してるのかい・・・なんということだ

この漫画家さんって40歳女性なのか……。それならシン・ゴジラはピンと来なかったかもなぁ。

件の藤島じゅんのシン・ゴジラ炎上に関しては、内容じゃなくて見て面白かったって言ってる人に「こんなのが面白いとかもっと良い映画見たことないの?」って完全に喧嘩売ってるからもうしばらく炎上し続けそう。てめぇが売った!俺が買った!だからてめぇをボコる!徹底的にだ!って感じになってる。

藤島じゅんさんが言いたかったのは # シン・ゴジラ 程度で絶賛するなんて よほど酷い映画しか観てこなかったのね ってことでしょ
だったら
「うん そうなんだ だからこそ極上の白米に騒いでいるんだ」ってみんな納得したんじゃないのかな?

だから彼女が良いと思った映画がどうであれ…

藤島じゅん先生の「シン・ゴジラ」の評価に関して流れてくるのはマンガの中の白ご飯に梅干しつけた絵だけ。楽しめなかったらそのことだけ描けば良かったのにね

シン・ゴジラの感想漫画を描いた藤島じゅん氏が炎上したようだが、あれ、「みんな稗や粟しか食ったことないの?」は不味かったよなあ。描いた本人の意図はどうあれど、作品を楽しんだ人からしたら、見下され、馬鹿にされているように感じられてしまうであろう言葉だから。

これが藤島じゅん先生の一件なら、シン・ゴジラを批判したことは問題なく、楽しんでる人を乏しめた事が問題なんだけどどうしてこう問題を取り違えるのか。

あぁ、「藤島じゅん」という漫画家がシン・ゴジラの感想マンガを描いたら叩かれて削除したって流れなのか。別に削除する必要ないやん。徹底抗戦しろよ。 #シン・ゴジラ

オレとしては藤島じゅんさんはシン・ゴジラのどこがダメだったのかもっと具体的に知りたいなぁ。そこはマンガじゃなくて文字でツイートしてほしいよ。 #シン・ゴジラ

藤島じゅん先生のシン・ゴジラ批判は、案の定「『いま、会いにゆきます』が中トロかよ!」という批判の方になっていた。やっぱり、みんなそこに噛み付くよね(^_^;)

藤島じゅんがシンゴジラ批判してるのは、特に何も思わないし観てないから何とも言えないけど、「今、会いに行きます」が中トロというのが意味がわからない。

不勉強で「藤島じゅん」なる漫画家のことはよう知らんが、彼女のシン・ゴジラ評が炎上中。踏み絵というか魔女狩りというか…、この作品に関してはどうもすっきりしないな。

何かがきっかけで藤島じゅんのマンガを読んで単行本も買ったかもしれないシンゴジラ好きな人が今回の件で「藤島じゅんとかいうヤツのマンガなんて読まないわー」ってなるか「そこまで言うならお前の描いた漫画読んでやろうじゃねーか」ってなるのか、まぁ自分は前者です。

シンゴジラ感想漫画の件 藤島じゅんさんだったのか

藤島じゅんって漫画家が『シン・ゴジラ』の熱狂をdisった漫画で炎上してるの、この熱狂の中でそんな事やったら焼かれるに決まってるじゃん馬鹿だなと思ったけど、前のツイート見ると知り合いの漫画家も映画を絶賛してたらしいので親交のある同業者にも相手にされなくて構って欲しかったんだろうなw

久しぶりに出てきたヤマカンがせっかく炎上必至なシン・ゴジラ絡みの記事をブログにアップしてまあ燃えたわ燃えたけど、すぐに藤島じゅんが出てきて大炎上した影でヤマカンがあっという間にかき消されちゃった感あるの気の毒w

シンゴジラ叩いてる藤島じゅんって人とダークナイトボロクソに叩いてた東村アキコ なんか同じものを感じる

藤島じゅん先生が思いがけない形で有名になってしまった感がある…シン・ゴジラ面白かったと思うけど、別に藤島じゅん先生の言い分も気にならなかったのは私が鈍いんでしょうか。まあネットで言うべきではなかったんかな。

プロ()漫画家藤島じゅん曰く

「いま会いにゆきます」→中トロ
「桐島、部活やめるってよ」→ざる蕎麦

「シン・ゴジラ」→稗・粟

#シンゴジラ #藤島じゅん

藤島じゅん、女性なのね。
うん、確かにシン・ゴジラって役人のドラマとか、官僚の闘いとか、女性には理解しづらい組織運営上の話がメインだし、特撮とかも楽しめるかどうかも個人差があるよね。

しかし、楽しんでる人に向かっての稗粟発言とかもうFuck youって言ってるも同然じゃね?

シンゴジラ観てないけど、藤島じゅん氏の炎上で分かった事は「シンプルに素材の味だけで勝負してみました」って事でしょ? それがウケたって事はゴテゴテのデコレーションに嫌気が差してる人が多い事の証明になると思うんだけどなぁ。(続

やくみつるのポケモンGOにしろ藤島じゅんのシン・ゴジラにしろ、批判の悪手みたいな例を丁寧に踏んでく漫画家多くないか。その批判がなぜ悪いのかは、例えば「こんな幼稚な批判しか漫画家はできないのか」っていう批判されると嫌な顔をする漫画家が多いと思うが、そういうことだと思う。想像力の欠如

シン・ゴジラが稗と粟なら藤島じゅんの漫画は粟だけだよ 稗と並べるなんて贅沢だよ

藤島じゅんっていう漫画家がシン・ゴジラ批判で炎上してる。シン・ゴジラ批判というよりシン・ゴジラ観た人に対して「ゴジラが歩いてるだけでこんなのが面白いの?ポケモンとかディズニーとか他の映画の方が面白いよ?」ってdisっちゃってるから燃えるのも当然だなぁ( ˇωˇ )

藤島じゅんさんが、シン・ゴジラを酷評して叩かれてるようだが、なんで「批判はあってはいけない!」「批判するのは、テンプレストーリーしか受け付けない洗脳されてる人だ!」みたいな、薄ら寒いヨイショ発言が出てくるんだよ。
せっかく私もシン・ゴジラ好きなのに気持ち悪いわ

シンゴジラで炎上してる漫画家がいるぞって調べたら藤島じゅんって人なのだが、誰よ?

藤島じゅんって漫画家検索して作品とか調べたけど全く知らない人だったわw シン・ゴジラ以外の評価も世間とはズレまくってて、多分捻くれてて逆張りする人なんだなと思ったわw

シン・ゴジラの件で炎上した漫画家というから、どんなひねくれた漫画家かと思ったら、藤島じゅん先生でした。
個人の感想で呟いているのに、そんな噛みつかなくても。いい作品描いている方だし。
私?昔からファンだったが、「つまんなくなった」とツイートしたら、先生にブロックされた者だ!あ。

藤島・白米・じゅん先生みたいにシン・ゴジラの政府や政府機関での会議のシーンをスルーして「ゴジラが来て歩く」だけの映画だと見てる人がパリよ永遠になんか見たらエビアンが出てきたとか思うんだろうな。

頭がおかしいのかな…?それとも藤島じゅん先生がシンゴジラ好きな人はろくなもん見てない(意訳)発言叩かれてるのを自分と重ねてるのかな…?申し訳ないけどその辺のクソどピコ文字書きが好きで妄想書き連ねて本配ってるとこ笑われたのとおプロ漫画家が失言で炎上したの同一視しないで…

シンゴジラ好きだけど藤島じゅんさんも好きだから藤島じゅんさんがシンゴジラに群がってるオタクを見下した表現で書いてるのみてハハもっとやれって思っちゃった

藤島じゅん先生、何やったのかと思ったらシン・ゴジラの感想で絶賛してる人を「普段碌な映画見てないだろ」扱いしたのか。そらアカン。シン・ゴジラの感想そのものだけなら人それぞれだけど、面白かったって人に「お前は映画を見る目がない」的な事言ったらマズいわな

シンゴジラも今会いに行きますも観てないのでなんも言えないけどそんなことよりこの藤島じゅん懐かしーな。
ゲートキーパーズのギャグパロで見たっきりだから16年前か。まだ漫画家してたんだ、知らなかった。

おっ、シンゴジラ好きをまともな映画見た事ないと暗に言った自分の感覚に自信ネキの藤島じゅんが謝罪ついしてるじゃん。

藤島じゅん先生の漫画めっちゃ好きだし、シン・ゴジラもめっちゃ面白かったので、めっちゃ複雑な気分

だから藤島じゅんはシン・ゴジラに関してはそこまで悪いとは思ってなくても周りの人間が気に食わなかったからあんな喧嘩上等漫画描いたんじゃねぇかな。

シンゴジラ好きな人達をディスってしまった藤島じゅん。絶賛炎上中。

藤島じゅんさんと言う漫画家さん、シン・ゴジラがお気に召さなかったらしく、憎さ余って作品を高評価した人達をモノの価値の判らない愚か者扱いしたそうな。
んで、やばいと思って発言を撤回したらしいんだけど、この時代その対応はどうかなと思うわ。

作品評価だけでやめときゃ良かったのにね。

藤島じゅんとか言う人、漫画家やってるならシン・ゴジラつまんなかったwwwwあんなの楽しんでるやつレベル低ってwwwwwとかいってないで、どこが受けたのか理解するよう努めれば良いんだよ。それが創作の実になるよ。
作品の出来の良し悪しと好き嫌いは分けて考えろってば。

藤島じゅん氏のシン・ゴジラの件、キッツイ信者いる作品批評するときは気をつけようねって事やね(ぉ

@xyzyzxyz シン・ゴジラつまらん、お前らこんなのしか見てないの?俺もっと凄いの知ってるよみたいなこと言って炎上したみたいだよ
藤島じゅんという漫画家だそうな

藤島じゅん先生、トークライブハウスで知人のマンガ家さん集めてシン・ゴジラ銀シャリイベントやるなら今ですよ。小銭集まりますよ。

シン・ゴジラ関連ツイート(内容的に作品の感想じゃなく作品を褒めてる人を貶める内容のツイート)で炎上してる作家さんがいる、って聞いて確かめたら藤島じゅんさんだった件。_(:3」∠)_ 
そして謝罪ツイート出てた

藤島じゅん先生(重野なおき氏の配偶者で、「ピンポン☆ブー」の作者でもあるクイズに造詣の深い女性4コマ漫画家)がシン・ゴジラで炎上してるのかい・・・なんということだ

「シンゴジラなんて比較にならない名作を数多く見てきた漫画家なら、勿論その経験を活かしたとっても面白い漫画を藤島じゅん先生は描かれているんですよね?」って皆が憤るのもわかる。俺は藤島先生の名前すら知らなかったし、彼女の漫画を読んだことないからわかんないけどね。

シンゴジラ批判してる人ってどの辺に文句付けてんやろって思ってググったら藤島じゅんが炎上してて引っ繰り返ってしまった

藤島じゅんさんの炎上よりもシンゴジラ作中での東京の炎上っぷりの方が凄かったです(シンゴジラ視聴後の感想)

藤島じゅん先生のゴジラ感想漫画、「シンゴジラそんなに面白くなかった」ってだけならそりゃ個人の価値観だし文句無いんだけど、「これ面白いって言ってる人は普段からろくなもん見てないんじゃないの?」って批判の仕方は、漫画家という表現者としてどうかと思うってのが大半の意見かな?

藤島じゅんがシン・ゴジラ炎上したせいでヤマカンが霞になってくの面白い。

シンゴジラで色んな批評して、炎上したりしてるけど、皆お金払って観たんだから好きに批評させるのがよろしいかと思いますよ。
普段ゴジラとか観ない人まで観に行ってるんですよ、大盛況。

ただ、藤島じゅんさんみたいに観た人や褒めてる人を貶すのはいただけないかな…

シン・ゴジラについてやらかした「藤島じゅん」さんって、重野なおきさんの奥さんの藤島さんか。