以下、Twitter民の反応




片山さんがやったことの是非はともかく、上西小百合のツイートから滲み出る頭悪そうなオーラは一体なんなんだ

上西の怒りっぷりを見たら片山が新幹線で上西轢いたの?って思える

上西は片山さつきをわかってないんだよね
この人本当に名誉毀損で訴えたりするからね

上西さんっていう方は一体どうしたんだ....なんでこんなに粗ぶっているの...??
相手にされないから?いやでもそれにしてはあまりにも...なんか...この人いくつなんだろう?と思ったらあの例の....うへえ片山さん災難すぎるぅ.....

片山さつきさんに上西って人が食いついてるけど、人命救助を堂々とかって出れるって本当凄いと思うの

上西はその時の録音とか録画とか無くて言ってるだろうし片山さつきは理路整然と説明できてるから完全に上西乙やのに、ブロックされたムキーを最終着火点にシフトしようとしてるところも総じてアホの極み関西の恥

上西小百合議員は次の衆院選では、無所属ではなく、何処かの政党に入ると言ってたけど、三原じゅん子議員や片山さつき議員へのツイートを見ている限り自民党は無さそう

上西小百合議員は新幹線内で急病人が出た際に、各方面に連絡を取り急病人を救うべく行動していた片山議員を手伝うこともなく、何もしないばかりか片山議員の行動に難癖をつけた。上西議員は国会議員にもかかわらず、国民を助けることもしない議員なのですね。何のために議員になったのでしょうか。

@uenishi_sayuri @katayama_s 演説中に眼の前で人が倒れて救急車呼ぶのが片山さん。救急車なうとツイートするのが上西さんやな。

上西小百合の顔がムカつくので片山さつきを支持します!

この片山さつきとアホ上西の件取りざたされるのいつなんだろ

片山と上西のガチンコバトルだってよー。

上西某は片山さつき氏の宣伝部長なんだろうな。

片山さんの貧困女子高生のNHKに問い合わせの件では国会議員の職務範囲を越えてるしやり過ぎと思うから賛同しないけれど、この新幹線の、4か月も経ってからNHKの件に便乗して片山さんに噛み付く上西小百合議員は、本当にみっともない。人命優先で新幹線停めて何が悪いの?目立ちたいだけだよね?

これはもう片山さつきと上西小百合の双方に好きな得物持たせてどっかの無人島で対決させて、勝った方を30年後に回収に行くのがいいカモ。

私は、片山さんがやりすぎってことは意見分かれるかなーと思うけど、何もしようとしてない上西さんがここまで批判するのはおかしいと思うね
少なくとも片山さんは緊急事態に対処しようとした、病人を助けようとした

上西小百合てやつは、片山さつき議員が騒いで騒いで常識にかけるんだよ!とか言ってるけどさ、、その後急病人がどうなっても良いのね??
私が遭遇した方は大きな声で指示していて、それがなかったら周りが動けなかったな。

@uenishi_sayuri 人命救助に良いも悪いも無い。何もしなかった上西議員を非難するつもりは無いが、片山議員も文句言われる様な事はしていないだろ?その辺があなたのおかしなところ。

@uenishi_sayuri @ML6VrsxskUXJbh6 上西さゆりが片山さつきを国会で証人喚問すると息巻いている!

この人は何を言っているのかね!?
片山さつきさんが行った行動は決して悪い事ではなく、
病人を助けようと行動している!
それに対し色々誇張して悪い方にもってこうとする上西百合子議員。
こんなのが日本の議員とか笑えてくる

@horiguchikenji あぁ、後1つだけ
私は別に片山さつき議員を養護しているのではなく、人としてどうあるべきか?を言いたいだけですから
片山さつき議員と上西小百合議員の立場が逆だったなら私は片山さつき議員を批難します。

@uenishi_sayuri @katayama_s
上西さん…返しが子供過ぎますよ?この件もNHKの件も、片山議員が何処に問題点を置いてるのかを貴女が認識出来ないでいるだけでは?

議員としてはビッチ扱いの上西と、仕事はそれなりにしている片山とじゃ勝負は見えたな。

そもそも議員としての質も格も違うしね。
ビッチはビッチだぞ。美人のビッチってあんまりいないよねぇ。大抵、顔面が微妙

上西小百合の片山さつきさんへの難癖について。
もし上西の言うことが本当なら、参議院議員を衆議院議員と書いたりしないよね。
嘘だし、頭が悪いからこういうボロが出る話を書くのだと思う。
ついでに言うと、日付のの感覚がおかしいのは鳥越と同レベル。
認知症の症状まで出ていると思う。

そう言えば、昼間の片山VS上西どうなった?

@uenishi_sayuri @katayama_s ところで片山議員は議員として国益になりますが、上西氏はただの税金泥棒ですね。比例で議席を得て政党に除名されながらも議員でい続けるとは‥上西氏は自分の事しか考えないのですね。

上西さんだいっきらい。そもそも、ちゃんと新幹線には急病人がでたときにどうするか、マニュアルがあり、片山さんはお医者さんと車掌と連携してるように見える。急病人がでて大変そうだなと見てたやつが横からうるさい。大阪の恥だから消えてください。

@uenishi_sayuri もはや言ってしまうと、twitter上でブロックされたからそれがなんです?? twitterしか議論する環境が無いのですか??  片山議員は常識的な観点から、上西小百合とは””twitter上では””議論すべきではない、と考えたからでしょう??

上西小百合はなにゆーとんほんま。
まぁ上西の言ってることは嘘やと思うけど、もしこれがほんまやとしても片山さつきのやったことは偉いと思うわ。
権力使ってまでも新幹線止めて病院行って命助かったなら良くやったやろ(笑)
上西必死すぎて可哀想(笑)

@uenishi_sayuri
上西議員のやり方が悪かったのではないかと感じます。Twitterで公にしておいて、考えさえ聞ければ国会でやるまでもないって…私が片山議員の立場なら、むしろTwitterよりは国会でやりあった方が良いと思うかと。

片山さつき議員と上西小百合議員のやり取りみたけどそろそろ上西小百合本人はSNS上で自分の評価を自らの手で下げているのを自覚した方が良いと思う。

上西小百合議員については東国原氏と息ピッタリな罵りあいのイメージしかなく、上沼恵美子の番組でちょっとイタイなと。かと言って嫌っているわけでもなかったけれど今回の片山さつき氏への言いがかりというか自身の売名行為は軽蔑した。このやり口は先の東国原氏を習ったものだと感じているがゲスすぎ

片山対上西は、ツイートを見る限りにおいては、片山さんのほうに分があるんだが、まあ、片山さんもツイート控えたほうが好感度上がるんじゃないのかなあ。衆院同期の稲田さんや揉めているとはいえ佐藤ゆかりとも差がついた印象だし、チルドレンだった小池さんともね。参院同期の三原さんともね。

大阪の上西っていう議員と片山さつきの悶着騒ぎ見たけど、まああれだ、こういう議員を野放しにした大阪が悪いwww少なからず急病人に対して何かしら行動起こした片山さつきの方が遥かにマトモ。

@uenishi_sayuri あなたが、おかしいとTwitterの、特に日本人は思ってますよ?片山さんも、可哀想だな。こんな、おかしな人と同じ議員だなんて。片山さんは素晴らしい、品格ある国会議員。上西議員は片山さんの、足元にも及ばない。東さんが怒るわけだわ。

上西小百合ってまだ国会議員やってたんだ
いつまでお前は国民の血税で生きていくつもりだ?
片山さつきさんは名誉毀損で訴えて辞職に追い込んでよ

@uenishi_sayuri @katayama_s さすがは片山さつき氏だ・・・人命の為に自分にできる事を探して実行する、なかなかできる事じゃない。上西?ああ、新幹線でぶっ倒れたら終着駅で病院に放り込むわ、新幹線途中で止めたら乗客の迷惑になるし

実際に片山氏が大声を出してたとして、どれだけの迷惑だったと……?吃驚して心臓止まった人でも居たの? じゃあ上西氏は何か役に立つことしたのか?
???

@katayama_s
誇大されていた様ですが、上西議員の書いてある事が間違えでなくても片山議員の行いは正しいと思います。人命に関わる時の判断として緊急停止、身分を明らかにして後々に備える、自身に出来る範囲で最大限の行動をするのは正しい事だと思います。
どうぞ今後もご活躍下さい。

@uenishi_sayuri @katayama_s 上西議員は落選後の就活に懸命のようで・・・炎上タレントカテもオイシイらしいですなwwww
ブロックした片山議員は賢明です

@uenishi_sayuri
『反論なんかしなければいい。しかも結局何も答えかったし』

あなた何を言ってるんですか?
片山さんはあなたの言いがかりにきちんと反論で答えてるじゃないですか
それに対して中身のある反論が出来ていないのは上西さん、あなたの方ですよ
恥ずかしいですね

@uenishi_sayuri @katayama_s 医師では無いからの判断でしょう。最悪のケースを想像すれば”急病人が命を落とす”これにつきます。従い、片山議員は”議員として出来る事をした”と判断できます。上西議員は、最悪のケースを想像した上でこの発言をしたのでしょうか?

上西のバカ女と、大正義片山さつきさんがケンカしてるらしい。これは中立の立場からみて上西が悪い。控えめにオブラートに包んで言って、うは腹を切って死ぬべき。ベキベキのべっきべき

Twitterでその件を調べても、片山さつき議員に対しての批判は見れないなー
実際私も新幹線に乗った時に何度か緊急停止した事はあったが、人命救助なら、いたしかたないと思った、寧ろ助けてあげて!と。
上西小百合は、自分がその立場ならとか想像しないの?放っておいていいのかな?

ほんの些細な正義も鬱陶しいと思うのが上西小百合。他人のため、人命のために尽くしたのが片山さつき。(どちらも好きではないが)見習うべきは片山さんのほうではないか。人として

普通電車で急病人が出たら止めるやろ誰でも
それやのに上西とか言うあほ議員が大きい声で叫んでるから車内は迷惑してるとか言う理由で片山さつきを叩いてる、馬鹿みたい
上西って言う人前テレビで東国原と子供みたいな討論してたやつやろ?
こんなんがいるから日本は腐っていく

@katayama_s 非常識人(上西氏)が常識人(片山氏)にケンカを売り、いとも簡単に返り討ちに合う一部始終を見てしまった(笑)

言うたら片山さつき議員は人助けをした訳や
それを叩いてる上西議員(笑)
どっちが正しいかは一目瞭然

上西小百合、4ヶ月前の片山さつきのお手柄をわざわざ広めに自らのアカに火ぃつけたのか?意味分からん

@shyosp1
“ かまってちゃん ” では、ないでしょうか・・?
東国原とのバトルが「 やらせ 」と、台本流出したあたりからそんな気がしています。「片山さつきを批判する話」も経過しすぎで、蓮舫は代表戦、小池百合子は知事選とオリンピック他と、盛りだくさんの中、上西小百合は・・

「下には下がいる」というのは何度もツイートしてきてるけど、片山さつきと上西小百合の件で、思い知ってくれた人も多いのではと期待している。