『しあわせ荘の管理人さん。』今日から3人の女性が住む“しあわせ荘”の管理人

●ヴァーチャルがリアリティーしちゃう

 ディースリー・パブリッシャーは、週刊ファミ通2016年9月22日号(2016年9月8日発売)にて、プレイステーション4用ソフト『しあわせ荘の管理人さん。』の最新情報を公開した。以下、記事内容を抜粋してお届けする。

 日本のどこかにある地方都市“華咲市”に建つマンション、“しあわせ荘”。マンションらしからぬ設備があり、しかも住人は女性3人のみ! 本作は、そんな“しあわせ荘”の新任管理人として働くことになる恋愛アドベンチャーゲーム。なお、プレイステーション VRに対応しているが、持っていなくても楽しめるので安心してほしい。
57cf984a2cfee
57cf9861b18f4
57cf987407e75

※詳しくは週刊ファミ通2016年9月22日号(2016年9月8日発売)をチェック

しあわせ荘の管理人さん。
メーカーディースリー・パブリッシャー
対応機種 プレイステーション4
発売日2017年冬発売予定
価格未定
ジャンルアドベンチャー
備考プレイステーション VR対応、開発:タムソフト


 引用元:http://www.famitsu.com/news/201609/08115058.html


以下、Twitter民の反応




しあわせ荘は動いたらまだマシだと思う
静止画のブスっているじゃん

バタ臭いブス地獄から幸せをすくい上げて来いとは随分と説法臭いゲームだなしあわせ荘のクンリニンサン

しあわせ荘の管理人さんのキャラが、ドキドキもじもじするにはちとケバすぎる

ネタでTGSで試遊はしてみたい

しあわせ荘はピンクはケバい顔でわりと正解なツラしてると思うんで
黒髪とかのがキッツイと感じてる

お姉チャンバラのキャラデザは嫌いじゃないし、ケバいノノノもわりと好きだけど、

しあわせ荘に関しての第一印象は「好みの子がいねぇ」だなぁ。

多分 しあわせ荘のキャラモデルは アイシャドウが濃いのでケバく感じるのかなあとか… そのへんはまた製品版で変わるのかもしれないし

「しあわせ荘の管理人さん。」のキャラデザ、評判があんまり良くないみたいだけど個人的には大好き。こういうリアルに寄せきれてなくて、かつケバいのもアリだな……と。
正直、ドリクラとこっちなら、こっちのほうがドキドキする。

しあわせ荘、ケバいし好きじゃないけどどうしようもなくD3感はある。

しあわせ荘はケバい。どう見てもケバい。だから最大の援護が買って遊んで感想をいうしか俺にはできん

しあわせ荘、ケバくて無理って思ったけど声聞いたら多分落ちるやつだこれ。

それにしてもしあわせ荘のグラフィックやたらと濃いというか、ケバいとうか……開発がおねぇチャンバラのところだと聞いて若干納得行ったけど、それでもやっぱり凄まじいな。
いや、嫌いではないよ? 嫌いでは。

しあわせ荘は茶髪とニコルはまだ見れるんですけど、黒髪のが...ちょっと...うーん、ブサイクですね( ´∀`)

しあわせ荘の管理人さん。の記事目当てにファミ通読んでスクールガールゾンビハンターに目を奪われる健全な精神の持ち主

しあわせ荘のピンクってツイートと全く関係無い自分のツラうpしてイイネが7つくらいついてるイメージ

ハ まるでしあわせ荘がデフォで燃やされるみたいな言い方だな

しあわせ荘にめうめうを放り込んで焼く

またしあわせ荘が燃やされるのか

個人的に粟田口はしあわせ荘のオコジョさん好きだろうなって思ってるから。

VRで人体のモデリングが破綻してると萎え萎えだから、しあわせ荘~の方向性自体は正しい。ただメイクが濃すぎる。嬢の待合室じゃないんだからさぁw キャラの処女性とかすっ飛ばしてプロっぽいねん。

しあわせ荘の管理人さんのキャラが、ドキドキもじもじするにはちとケバすぎる

ネタでTGSで試遊はしてみたい


しあわせ荘の管理人さんってこれ…久々にタムが本領発揮してきた感じ?

管理人として女性の住人とコミュニケーションしていくPSVR対応恋愛ADV「しあわせ荘の管理人さん」とかいうゲーム、プールで泳ぐ様子を眺めたりジムでストレッチを眺めたり更衣室で着替え中の住人とバッタリ出くわすことも…とか書いてあって明らかに恋愛要素よりもHENTAI要素が多めで笑う

しあわせ荘のお姉ちゃん。とかしあわせ荘の派遣OL。のファンアートは出てきましたか?

サマーレッスン以来のVR恋愛シュミレーションゲームが発表されてた。
しあわせ荘の管理人さん。

顔怖すぎ・・・何年前のCGだよ・・・

しあわせ荘に関しては心の整理ついてきた!
あとはがっこうぐらしやな

しあわせ荘売れる売れないに関係なく、そこで生かした技術は本命のドリクラVRで使ってくれるんだよきっと

しあわせ荘のモデルについて色々言われてるけど、多分VRでプレイしたらしっくりくるんじゃね?

しあわせ荘はピンクはケバい顔でわりと正解なツラしてると思うんで
黒髪とかのがキッツイと感じてる

しあわせ荘の管理人にがっかり...濃いよ

しあわせ荘のモデルに色々言ってる人は買わない層だから気にしなくても大丈夫です。  納得して買う人はきっとしあわせになれるでしょう。 声優も豪華だしね!

しあわせ荘のピンクがネタにされまくってるけど どうせ優しくされたら掌かえすんでしょ このチェリー野郎

しあわせ荘はVR対応ゲーか
着眼点は良いね

しあわせ荘にバリホが来るかどうかだよ

何人かがしあわせ荘のピンク髪の画像貼ってるせいで、なんか可愛く見えてきた。


寝ている間におまえの枕元にしあわせ荘するぞ

しあわせ荘の管理人、微妙に女性キャラが不気味の谷に近い感じがする

しあわせ荘の管理人さん。案の定D3

次のイベがTGSだからそこまでではないと思うけど、VRの国内タイトルとか、ニンテンドーがぶちかましてくるパターンあるから安心はできないか

確定ではないけど、しあわせ荘とZH?だっけ、D3のはなるべくね

しあわせ荘の管理人さんだとぉ・・・?
管理人さんよりオコジョさんを出せ!!

「しあわせ荘の管理人さん〜虹豚のエサ〜」
ての出ないかな

でもまぁ、これからも応援してますって事で、しあわせ荘もゾンビもアイデスもEDFも買うよ。
舞台の方は…僕はお芝居が観たいなって思ってる。30分位の軽いお芝居を月1とかで。

@dio_vio_ しあわせ荘が想像以上に濃い顔立ちしてたのも影響あったと思いますね。
ドリクラよりのグラだったらみんなの心にももうちょっと余裕が…

しあわせ荘の管理人さん、キャラデザあんまり好きじゃないけど竹山日真里ちゃんはやってもいいかな感ある

しあわせ荘の女の子、僕は全然いけますけどね

しあわせ荘、中原さんはドリクラにだしておくれよ

しあわせ荘の管理人さん。ってゲームを見たんだけど、一瞬オコジョさん思い出してゲームのサイト開いたら全然違った

しあわせ荘…不気味の谷に片足突っ込んでるような…

しあわせ荘はモデリングをイリュージョンかDOAチームに委託したほうがいい