海老蔵 麻央の食欲回復に安堵「退院したら沢山食べようね」

bcddac22
 歌舞伎俳優の市川海老蔵(38)が19日、自身のブログを更新。乳がんで闘病中の妻・小林麻央(34)がこの日朝更新したブログで「朝食食べたい、、、、、、、」と空腹な様子を伝えたことを受け「朝ごはん食べたくなったとブログみて涙出た。ここ数日食欲減ってたので」と、愛妻の食欲が回復したことへの喜びをつづった。

 麻央はこの日午前7時前にブログで「おはようございます!!お腹がすいてしまいましたが、朝食までまだ一時間あります」と、朝食を待つ笑顔を掲載していた。

 現在、地方公演のため長野に滞在中の海老蔵は、麻央のエントリーをリブログし「朝ごはん食べたくなったとブログみて涙出た ここ数日食欲減ってたので」と喜びのコメント。続けて「嬉しいよ」と感慨深げにつづると、最後は「退院したら沢山食べようね。よかった」と呼びかけていた。


 引用元:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/09/19/kiji/K20160919013385970.html
15 告知日

2a3c2687
aee93fd6
生検の結果を聞くまでの10日間は、
ひとりだけ違う時間軸に生きて、
ゆっくりゆっくり皆とは違う
暗闇に追いていかれるような感覚だった。


告知日。

診察室に入った時の先生の表情で、
「陽性だったんだな、
癌なんだな」と分かった。

心の準備は意外とできており、
冷静に先生のお話を伺った。

この時点では、
まだ脇のリンパ節転移のみだった。
(その後、現在肺や骨などに転移あり)

私が結婚をした頃に、
母が、乳癌を患っていたため、
治療に関する知識はある程度あった。


 引用元:http://ameblo.jp/maokobayashi0721/entry-12201711422.html


以下、Twitter民の反応




小林麻央にしろ、川島なお美にしろ、その辺歩いてるおばさんにしろ、抗がん剤してるなって顔全部最期の方のママに見える、人間肉とったらみーーーんな骸骨やからその辺は一緒なんやろな

自分が高三の時に母親が癌で亡くなりましたが、死に近づくにつれて顔が別人のように変わっていくのを見てとても辛かったのを、小林麻央さんの闘病中の写真を目にして思い出して辛い気持ちになってきた。

小林麻央の顔が別人すぎて言葉がでない・・・。残酷すぎるつらい

小林麻央大丈夫なの。顔がもう別人。

小林麻央ちゃん肺と骨の転移…
ステージIVらしいよ…

下の子まだちいさいのにお母さんの顔忘れちゃうよ…泣

直接そう当たられてはいないけれど、何も言われない分こたえる部分があった。今でも時々患者さんの顔を思い出すことがあるけれど、必ずセットであの無力感を思い出す。
小林麻央さんがあんなふうに、多くの人から見える位置で書き綴ってくれることは、たくさんの人を救うと思う。
頑張ってほしいな。

小林麻央、遠隔転移しちゃってるんだ。
……末期、だね。
かんげん君、ママのこと覚えていられるかな。
私は祖父が全身転移しちゃって最後数年間病院に居て、普通に話はできてたけど、幼稚園の年長さんで亡くなって、ぼんやりとしか顔が思い出せないんだよね。

小林麻央さんの今の表情を見て色々言っている人がいるけど、抗がん剤治療したらみんなあんな感じの顔になるの。眉抜けるし、タキソの副作用で顔むくむし!でも薬が体から抜けたら元に戻るんだよ。きれいな麻央さんの顔にね。抗がん剤治療やったこともない人が顔だけ見て余命とか勝手に憶測だけで...

小林麻央麻耶姉妹は上下逆転してる顔立ちだけど、広瀬姉妹は姉顔、妹顔だわ
#スマスマ


小林麻央さんのブログ見てた!
前向きで明るくて顔も綺麗だし中身も素で綺麗な人だと思う
はやく病気が良くなりますように!!

小林麻央って、こんな顔じゃなかったよ・・

小林麻央の顔が乳癌で亡くなった患者さんと同じ顔してる………………

小林麻央さんのブログ見たけど
顔がかなり変わっちゃったな
抗ガン剤辛いだろうなぁ

小林麻央さんの事が気になり、
闘病前の写真の優しい顔が頭から離れない…

元気になって欲しい…
毎日願おう。

小林麻央みたいな顔の系統になりたい

小林麻央さんって余命宣告受けたんかな?顔やばない?

てか小林麻央、顔が別人すぎる…

むくみなんだろうね。。

小林麻央さんの乳がんの件といい 私の母といい
乳がんが病理検査の段階で誤診するケース多いな

小林麻央さんの記事読んでいろいろと考える。授乳中の乳がん検診とか、セカンドオピニオンとか。

人間ドックの結果が届いて、やっぱり今年も乳腺症。乳腺症だと乳がんを見つけにくいっていうし、これからは一年ごとじゃなく半年に一度診てもらおうかな。小林麻央さんのブログを読んでると、人ごととは思えない。

今日、小林麻央さんのブログを見た。私も6月に乳がんの疑いがあると言われて、11月に再検査の予定。今はヘビの生殺しのような状態。いつもは忘れているんだけど、ふとした時に思い出して少し不安になったりする。

小林麻央が、はじめに検査結果聞いて、大丈夫だろうと思った気持ち私も分かる。これ、友人数人しか見てないから書くけど、私も今年、乳がん検診「要精検」で返ってきた。去年に続いて今年も触診で再検査。ま、エコーが陰性だったから、大丈夫だろうと思ってるけど、たぶんそれがダメなんだろうな。

明日再検査に行くのにタイミングよく昨日小林麻央のブログの記事読んじゃって(乳がんだったのに医者に大丈夫って言われた話)ビビりすぎて明日は付き添いをお願いした..😧

小林麻央ちゃん、やぶ医者のせいでこんなことになったんや…
そう考えると病院で大丈夫と言われても信用できないね。
私もそろそろ乳がん検診行かないいと。

小林麻央さんのブログのコメント欄とか見てると、けっっっっこう乳がんになってる方多いんだね・・・!!?
ほんとに誰でもなりうるね。
私は七月に人生初マンモとエコーやったけど、マンモの痛みなんてすぐ終わるから女性のみなさん検診受けようね。

小林麻央さんのブログ見たときから
乳がんの誤診?テレビでやるやろなーって思ってたら、朝やってたわ(^◇^;)

小林麻央さんの乳がんが誤診だった??!!えぇぇぇ(´;ω;`)そんな・・・・言葉がないです涙・・・・

誤診で、小林麻央さんの乳がんを見つけられなかった話で怖くなってきた💧

そんなに誤診があったら
せっかく痛い思いして
マンモを受けても意味ないやん😓

小林麻央さんのブログに乳がんがわかるまでの経緯が毎日更新されてるけれど、読み進めるにつれ、この検査をした先生が『大丈夫ですよ』とか安易に言ってるように感じてしまう……。結果的に乳がんだったわけだからこの時に!とか思ってしまうし、授乳中はなかなか診断が難しいんだと思うけど……。

小林麻央さんのブログ読んでたんですが女性は乳がん検診に行った方がいいですよ!!行って下さい!!

2016.9.14小林麻央や北斗晶の乳がん騒動に思うこと。わたしはぼっちなので検査後のがん告知はたったひとりで受けた。親には心配をかけたくなかったので、ある程度治療が進んだタイミングでしか話すつもりがなく結局、抗がん剤でウイッグになってから坊主頭を見せて初めて打ち明けた→続く

2016.9.14続き→非常にバカげていると思う。まずは、小林麻央や北斗晶の不確かな情報よりも、がんサロンに行ってみることをお勧めする。そこには、必ず乳腺専門医師がいて、乳がんのこと、これからの治療のこと、治療による副作用のこと等をエビデンスに基づいて説明してくれる→続く

最近なんかやけに「小林麻央のブログ」がワイドショーで取り上げられるけどなんでなんだろうね?
たしかに乳がんとかセンセーショナルな話題なんだろうけど、そんな個人のブログニュースで晒してあれこれいうとかよっぽど暇なんだなと
それほど海老蔵真央って強いのかしら

小林麻央さんの乳がんのニュースをみた母に『あんた大丈夫なの?!』と言われがっと鷲掴みにされ『なんにもない!』と診断を受けた所から一日が始まりました おはようございます

乳がん検診の予約した。
毎年いつも9月に電話して、年内の予約取れてたんだけど、

今回なんと半年先まで埋まってると言われてしまった!
( ̄O ̄;)
北斗晶さんや小林麻央さんの影響なのかな。検診受けなきゃって思う人が増えたのかもね。

小林麻央のブログの乳癌発覚経緯怖いな~~~…乳がんリスク高過ぎる私・・・

小林麻央さんのブログを見てて、母も同じように戦い悩んでいたかと思うと、あの頃の私は母の支えになっていなかったんじゃないかと思う。
「幼かった」の一言だけでは、償えない。
母がどんなに辛かったか、私にはわからない。
母が残してくれた手紙から、強い悔しさが溢れている。

#乳がん

小林麻央さん、頑張ってとしか言えないけど、私も乳がんサバイバーです。今、この時、癌を治す薬が出来るかもしれない。だから、一緒に頑張ろう。頑張ろう。

小林麻央、母乳マッサージに通っていた カリスマ助産師も乳がん見抜けず 記事を読む

乳がん闘病の小林麻央「もっともっとがんばりたい」………私の母ちゃんも同じです。私は前立腺ガン。生涯現役でね。がんばろうね。

小林麻央ちゃんの件。
医師専門掲示板の意見では誤診っていうよりは授乳期あるいは妊娠期に発症した乳がんで、悪化も早いってことのようだ。
妊娠期発症の乳がんは非常にまれとのこと。

正直に言うと小林麻央さんのブログとか別にいいから。乳がん検診うんぬんはわかるけどさ、見たい人は自分で見てるから。興味ない。

今ミヤネ屋で小林麻央さんの乳がんについてやってるんですが、私も超音波でかたまりが見つかって、乳腺外科まで行ったのでなんだか他人事じゃないような気がします...
がんじゃなくて別の良くないものの可能性があるので、半年後の再検査待ちなんですが、検査って本当大事だと思います...

今日の小林麻央さんのブログの写真は衝撃的だった、、乳がん怖い。

乳がん闘病中の小林麻央さんが散々悪さした挙句の果てやったら、俺もこんな悲しい気持ちにならんでよかったのにな。。早く良くなって欲しいなぁ。

たまたま小林麻央さんのブログ読んで胸が詰まった。自分だったらどうしよう…。脇のリンパ節に肺、骨などに転移って…。乳がんは他人事じゃないなあ…。

小林麻央、がんの進行状況明かす 「現在肺や骨などに転移あり」<内容>歌舞伎俳優の妻の投稿では生検の小林麻央夫・市川海老蔵(38)ダイアモンド☆ユカイ、冷静に転移して告知までの胸中を告白。また、がんでがんで進行性乳がんを結んであるはずとポジテ(・A・)

今朝更新された小林麻央さんのブログを読んで、目を疑った。現在は肺や骨に転移してるなんて…。本当に胸が痛む。様々な“覚悟”をしてブログを綴っているのだろう。切なくて言葉が見つからないけど、強い女性、母であり続けて欲しい。
自分も母親が乳がん経験者だけに、他人事とは思えない…

小林麻央のブログを見ると凄く辛い。治って欲しくてブログを見てるんだけど、肺と骨に転移って今の自分の母親と重なる。でも小林麻央はまだ私と同い年。子供も小さい。母にも小林麻央にも乳がん完治してほしい。骨転移してるし難しいの分かってるけど特効薬とかないのかな

小林麻央ちゃん、乳がんは遺伝だったんだね…