【1億4500万円で助かる命があります】心臓に難病の宮城篤さん「僕は生きたい」募金呼びかけへwへ

8110344d
d2c9e839
d2f61b59-s
ひとりでも多くの支援が必要です。

藤沢市に住む宮城篤さん。 幼い頃から、心臓が硬くて広がりにくい「拘束型心筋症」という難病を抱えています。
アメリカで心臓移植を受けるために必要な費用は、約1億4500万円。 18日は、宮城さんの妻や友人たちが募金活動を行い、
協力を呼びかけました。 宮城篤さんへの募金の振込み先は、「宮城篤さんを救う会」のホームページで確認できます。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160918-00010002-tvkv-l14


 引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1474244111/
拘束型心筋症
とは(Wikipedia)


shinkinsyou
拘束型心筋症(こうそくがたしんきんしょう、英語: Restrictive cardiomyopathy, RCM)は、心筋症のひとつ。心室において、拘束性の拡張障害と拡張期容量の減少を認めるが、心室壁の厚さと収縮能は保たれている[1]。

疫学
1998年の調査では、日本全国で300例の報告があるのみであり、頻度が低く稀な疾患である[1]。日本では、厚生労働省が実施する難治性疾患克服研究事業において特定疾患として指定されている。長い経過を示し、長年にわたって重症心不全が続く例が多い[1]。

特徴
本症の病態の本態は、左心室のコンプライアンス(柔軟性)低下による左心室の拡張期圧の上昇と、これによる左心房・右心系圧の上昇にある。肉眼所見としては、上述の通り心室の肥大や拡大は認められないか弱いが、容量負荷により、心房は拡大を認める。光顯所見としては、特異的な病理所見はないが、上記のような病態を反映して、心内膜の肥厚、結合組織の増殖、心筋細胞の肥大・錯綜配列などが認められる[1]。


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8B%98%E6%9D%9F%E5%9E%8B%E5%BF%83%E7%AD%8B%E7%97%87



以下、Twitter民の反応




宮城篤さんを救う会のホームページ見ても募金する気が一切起こらん
やはり可愛い子供の笑顔の写真は最強
おっさんには一文の価値も無い

宮城篤さんを救う会のホームページを見させていただきましたが、そうなんですよね、拘束型心筋症は、補助人工心臓の装着が困難なのですよね。
人工心臓が着いていないと、着いてる方に比べて、渡航の飛行機にかかる費用が少なくなるのです。
それでも1億を超える額ですが…。

日曜の藤沢でのチャリティドラムサークル、たくさんの方に来ていただき、大人も子供も楽しい時間をシェア。みんなの熱気、篤さんにも伝わったと思います。今後も応援、よろしくお願いします! atsushi-support.com pic.twitter.com/DTzsB82W1U

日曜日のチャリティドラムサークル、たくさんの方に来ていただき、大人も子供も楽しい時間をシェア。みんなの熱気、ココリンに伝わったかなぁ。まだまだ募金のゴールは遠い、これをきっかけにまだまだみんなで頑張ろう!… twitter.com/i/web/status/7…

心臓移植募金活動最近多すぎる。どうにかならないものか。低賃金の私達からすると、募金続きで困る。半ば強制的です。

子供の心臓移植で募金とかのニュースを観る度に思ってしまう。
移植するという事は同じ年頃の子供が死ぬ事を望むという事。
自分の子供がどちらかの立場になったらどうするか考えすら出来ないが…

「心臓移植の募金お願いします」っていうアレ、キレイなポスター作って何人日も人動かして、絶対モト取れてないと思うんだけどな。石油王でも通りかかるの待ってるのかな。

誤解を恐れずに素直な疑問というか、思ってることがあるんやけど、心臓移植が必要で何億円も募金で集めて成功して元気に人生が歩めるようになるとするやん?その時、その子はそのお金と同時に失われた命があることをプレッシャーに思ったりしないのだろうか……

@Axillary_lick なにいってるんや^削っても金は飛んでくだけなんやで^葬儀、焼却とかね^まあ心臓移植の募金は俺も賛成はしないな

1歳の男の子の心臓移植をするために募金活動しててその子本人も居たんだけど、
その子がパァって笑ったの見たら涙ボロっボロ出てきて心の底から長生きしてほしいって思った
洋服買うために持ってった諭吉さんを男の子に貢献させて帰りました。
洋服なんかよりずっと価値のある使い方した気分♪


私は心臓の病気になったことないから募金とか募ってる親御さんの気持ちはわからないからなんとも言えないんだけど移植手術ってどうしても賛成できない。どんなに小さくて未来ある子でも人間一人の命がそんなに重いわけない。もちろん私自身も含めて。

そういう事情を知らなければ国内で移植手術を待っている人もいるのに何故、渡米して…って思われて募金は集まらないと思う。
でも実際に心臓移植を待っている人を知らなければそうは思わないのかな?
よく解らない。
アメリカだと積むお金で移植の優先順位が変わるらしい。
そこが日本と違う。

海外で心臓移植の赤ちゃんの支援を上〇岡駅前で呼び掛けていた。少し募金した。それにしても2億5千万も掛かるとは....。

ひまりちゃんの心臓移植の為に募金宜しくお願い致します!ひまりちゃんは拡張型心筋症という病にかかっています。助かるには心臓移植しかありません。現在、5000万ほど募金があるらしいのですがまだ2億9500万まで到達してません。皆さんの力でひまりちゃんを助けましょう!

京橋駅前広場がよさこいの雰囲気と心臓移植募金の雰囲気が混じり合うカオスな空間と化してる

京橋の駅で心臓移植のために募金集めてる人おったから少ないけど財布の中にある金全部募金してあげた!
とりあえず地元帰れるやろか笑

駅前で募金活動をやってるけど、どうもああいうのは胡散臭いし、何よりそこまで無理矢理生かすものなのか、と思うところがあるんだよね。

×歳児の心臓移植で大金欲しいって、確かに親にしてみればその価値はあるかもしれない。
でも、他人からすれば貧困で苦しんでる命と同じなんだよね。

はなちゃんの募金できたし今日はいい日だ 心臓移植が無事に出来る事を祈る

やみまりくちゃんが清らかな心を取り戻すための心臓移植を!募金お願いしま〜〜す

浜松駅で心臓移植のための募金活動があった!
一応募金してきたぜ

茨木童子祭りで、熊本地震のために募金活動をした。自分ももちろんお金を募金箱に入れた、少しでも力になることを願います。
もう一つ、はなちゃんの心臓移植が成功しますように。

メインプレスで募金を行ってます。心臓の移植手術の為に必要なお金らしいです。
もし、見かけたら募金をお願いします。

浜松駅前でアジア系の片言の方々がスミマセンオネガイシマスって急にカード見せてきて募金?をかなり積極的に要求してくるアレ、結構お金出してる人見かけるなぁ。
アレに金出すなら、自分は近くで声あげてる赤ちゃんの心臓移植のための募金の方が……

「命を大切に」「命は大事」

気持ちは分かるが、そう言う人たちには

「なぜ心臓移植するのに募金集めが必要なの?」
「なんで日本は『徹夜で働いて会社に貢献するのが素晴らしいこと』なんて風潮があるの?」
「過労死認定されても会社は賠償払って終わりだよね?」

と聞いてみたい。

ニュースで募金使って心臓移植したやつやってた
俺は大した人間じゃないから他人様の心臓なんておそれ多いし、誰かから汗水垂らして稼いだお金で募金してもらうのも遠慮したい
いつも思うけど、皆そこまでしていただける立派な人間なんだろうか?
少なくとも俺にそんな価値はないな笑

個人的に応援していた心臓病の女の子、募金活動が終了して渡米し、心臓移植が成功したとのこと。
今まで気にしてなかったのだけど、そんな感じの子って驚くほどたくさん居るみたいで、特定の一人の子を応援するのは…という意見もあるみたいだし、それは分かるのだけどね、素直に嬉しい。

話し変わりますが、団体に募金するときは日本の子供の心臓移植手術の募金の時します。あと盲導犬。日本の国から助けたい。本音は、日本人を助けたい

Facebookを活用して、心臓移植手術を待つ小さな命を救うために募金活動していたのを度々目にはしていたんだけど、今見たらドナーが見付かったと盛り上がっていました。単純に「良かったね□」と思った自分のバカ野郎…。きっとドナーだって幼い子供だったろうに。ご冥福を…が真っ先に過...