懐かしい

o0480085413753859219
私が傘出しを作って初めて見てくれた時のマオと2人
o0480085513753859249
2人の幸せそうな顔、
絶対に元に戻れるよう全てをかけて過ごしたいと思ってます


 引用元:http://ameblo.jp/ebizo-ichikawa/entry-12202115015.html
海老蔵、改めて誓う「絶対元に戻れるよう全てをかけて過ごす」

09510512
歌舞伎俳優の市川海老蔵(38)が21日、ブログを更新、2人の子供たちの笑顔と麻央夫人の写真をアップし「絶対に元に戻れるよう全てをかけて過ごしたいと思ってます」と、改めて幸せな時間を取り戻す意欲をつづった。

 「懐かしい」と題されたブログでは、麻央夫人が小さな傘を持って、笑顔いっぱいでお茶目なポーズを取っている写真をアップ。「私が傘出しを作って初めて見てくれた時のマオと2人」と説明。続けてもう一枚写真をアップしたが、その写真には、ポーズを決める麻央夫人を楽しそうに見つめる2人の子供の顔が写っていた。

 そして「2人の幸せそうな顔、絶対に元に戻れるよう全てをかけて過ごしたいと思ってます」とつづり、海老蔵自身も、麻央夫人と一緒に病魔に立ち向かう意気込みを改めてつづった。

 海老蔵は、この日のブログで、麻央夫人へ「元気になったら覚えなきゃいけないこと、たーくさんよ」と励ましている母について「涙」「素敵なこと言うね。不覚にもホロリとしてしまった」とつづり、海老蔵だけではなく、麻央夫人を支える多くの人のあたたかい励ましにも感謝していた。


 引用元:http://www.daily.co.jp/gossip/2016/09/21/0009510509.shtml
市川海老蔵 (11代目)とは(Wikipedia)

b20710
十一代目 市川 海老蔵(じゅういちだいめ いちかわ えびぞう、1977年12月6日 - )は、歌舞伎役者、俳優。歌舞伎名跡「市川海老蔵」の当代。屋号は成田屋。定紋は三升、替紋は杏葉牡丹。本名は堀越 寶世(宝世)(ほりこし たかとし)[2]。旧名は堀越 孝俊(ほりこし たかとし)[2]。愛称に「海老さま」がある。 妻はキャスターでタレントの小林麻央。身長176cm、体重80kg。血液型はAB型。星座は射手座。

古典の大役に挑み、初役を多くつとめ、高い評価を得ている。「海老さま」と人気のあった十一代目市川團十郎に重ね合わすファンもいる。現代の歌舞伎を担う若手スターの一人。また、NHK大河ドラマ『武蔵 MUSASHI』で主役をつとめたほか、現代劇にも挑戦している。
生年月日1977年12月6日(38歳)
本名堀越寶世(宝世)
襲名歴1.七代目市川新之助
2.十一代目市川海老蔵
出身地東京都
十二代目市川團十郎
希実子[1]
兄弟三代目市川ぼたん(妹)
小林麻央
麗禾(長女)
勸玄(長男)
当たり役
鳴神』の鳴神上人
『源氏物語』の 光君
勧進帳』 の弁慶富樫左衛門


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%82%E5%B7%9D%E6%B5%B7%E8%80%81%E8%94%B5_(11%E4%BB%A3%E7%9B%AE)
小林麻央とは(Wikipedia)

c0122200_0313637
小林 麻央(こばやし まお、1982年7月21日 - )は、日本の女性キャスター、タレント、女優。戸籍名は堀越(旧姓:小林)麻央。
新潟県小千谷市出身。セント・フォース所属。
姉はフリーアナウンサーの小林麻耶。夫は歌舞伎俳優の十一代目市川海老蔵。

人物
身長164cm、スリーサイズはB86W60H88、足のサイズ23cm。左利き。
資格として普通自動車免許(2006年取得)をもっている。
趣味・特技:社交ダンス
将来は鈴木京香のような女優を目指している。
視力が悪くコンタクトレンズを装用している。
小学生の時に父親の転勤で阪神甲子園球場の近くに住んでいた経験があり、プロ野球は阪神タイガースファン(阪神ファン)である。
私服は7割がミニスカート、3割がワンピースと発言していた[7]。
漫画『BASARA』が愛読書。高校生の時に感動して泣きながら読んでいた。
こばやし まお
小林 麻央
プロフィール
本名堀越 麻央(旧姓:小林)
出身地日本の旗 日本 新潟県小千谷市
生年月日1982年7月21日(34歳)
血液型A型
最終学歴上智大学文学部心理学
所属事務所セント・フォース
活動期間2003年 -
ジャンル報道・情報・バラエティ
配偶者堀越寶世(十一代目市川海老蔵
家族小林麻耶(姉)
麗禾(長女)
勸玄(長男)
公式サイトセント・フォース
出演番組・活動
過去NEWS ZERO
めざましどようび
スローダンス
奇跡体験!アンビリバボー


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%9E%97%E9%BA%BB%E5%A4%AE
拘束型心筋症
とは(Wikipedia)


shinkinsyou
拘束型心筋症(こうそくがたしんきんしょう、英語: Restrictive cardiomyopathy, RCM)は、心筋症のひとつ。心室において、拘束性の拡張障害と拡張期容量の減少を認めるが、心室壁の厚さと収縮能は保たれている[1]。

疫学
1998年の調査では、日本全国で300例の報告があるのみであり、頻度が低く稀な疾患である[1]。日本では、厚生労働省が実施する難治性疾患克服研究事業において特定疾患として指定されている。長い経過を示し、長年にわたって重症心不全が続く例が多い[1]。

特徴
本症の病態の本態は、左心室のコンプライアンス(柔軟性)低下による左心室の拡張期圧の上昇と、これによる左心房・右心系圧の上昇にある。肉眼所見としては、上述の通り心室の肥大や拡大は認められないか弱いが、容量負荷により、心房は拡大を認める。光顯所見としては、特異的な病理所見はないが、上記のような病態を反映して、心内膜の肥厚、結合組織の増殖、心筋細胞の肥大・錯綜配列などが認められる[1]。


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8B%98%E6%9D%9F%E5%9E%8B%E5%BF%83%E7%AD%8B%E7%97%87


以下、Twitter民の反応




真央さんのブログの海老蔵さんの写真、いつも見てるのと違う表情。切ない。

小林麻央さんのブログ、読むのが怖かったけど読んでみてよかった。
乳腺腫瘤の生検の結果をまつ経験があるので思い出して心は痛くなるけれど。
海老蔵が麻央さんのカツラ被ってる写真が笑える(*^_^*) どうか笑いを忘れずに頑張ってほしい。

市川海老蔵さんは今秋田に来てらっしゃるのね!
ブログになまはげの写真がアップされてました。

いま海老蔵さん秋田にいるのだ😆ブログの写真から見るに、友人の披露宴会場だったホテルのラウンジだ!そしてあそこの温泉だ!わぁ〜✨

例えば、海老蔵さんがウィッグをかぶった写真をupしたあと、麻央さんも夫の記事に乗っかって、自身のブログでもウィッグをかぶった写真をupしてましたよね?
そこにね、「闘病生活/がん治療」を「遊び」みたいに「扱いだした感」を感じた人は潜在的に多いと思うんです。
#小林麻央 #海老蔵

海老蔵さんのブログの写真が割と祖父江くんに似てるので、やっぱり祖父江くんの目力ってそれに近いものがあるんだなぁと

朝から海老蔵ブログみてうるうる。゚(゚´ω`゚)゚。

@KojiroAbo ちょっとクスッとなった。やっぱり、奥さんのブログがあまりにもすご過ぎて。#海老蔵

小林麻央さんのブログには、いつも涙。

失礼だけど、海老蔵さんのブログには、あまり何も感じない。ただ、子どもさんが可愛いけど。

なんか海老蔵のブログってすごいパフォーマンス感あるよね。
胡散臭いと言うか、言い回しが演技臭いというかさ。

小林麻央さんのこと。息切れ、痛みと以前ブログにあり、症状については察しておりました。あれだけ詮索する記事が、海老蔵さんが繰り返し訴える中でもでて、前を向いて、いろいろな覚悟を決めた麻央さんがじゃあ、公表してしまおう、と思うのはちっとも不思議ではありません。

ブログに綴るというのは、人に対して自分のことを知って役立てて欲しいなと思う表向きな感情はあるけど、本当はとっても弱くて前向きにいかなきゃいけないんだ、と自分を奮い立たせてる裏の感情があると思う。海老蔵さん、支えてあげて下さい。 #麻央ちゃん #闘病 #ブログ

海老蔵夫妻のブログのコメント欄はお花畑。心配する真実に触れる助言や心配は全て承認されず。一流芸能人には癌の本当の癒し方が伝わらない可能性。食事がヤバイ。転移ではなく抗がん剤の副作用による肺がん、骨肉腫。このままでは危険だと思う。#まおちゃん #小林麻央 #海老蔵

市川海老蔵?と真央さんのブログだけど 何故にブログで二人でやりとりして居るのだろうか…

不思議なやりとりだなぁ…

真央さんの負担がかからない様にの配慮なのかな…

何だか大変だなぁ…

小林麻央のブログに対する海老蔵のコメントでクソ泣いてる

海老蔵は小林麻央のブログで1冊本出せるまでログ貯めないと殺さないだろうから年内はとりあえず保たせるだろうな

海老蔵のブログは麻央ちゃんに読ませるために書いているんだな。多分。

海老蔵の奥さんの小林麻央さんのブログまじで心が痛くなる😔

海老蔵さんと真央さんのブログ見るととってもほっこりする🌼
真央さん早く病気が治りますように…

海老蔵と麻央さんと麻耶さんのブログを最近欠かさず読んでいる。まずやんちゃなお兄ちゃんという印象だった海老蔵が良きパパになっていることに驚き、新婚の頃演舞場で黄色いお着物でハツラツとした笑顔が眩しかった麻央さんの闘病とその強さに驚き、ぶりっ子な印象しかなかった麻耶さんの(続く)

海老蔵と真央さんの夫婦愛が素敵すぎ
唯一、芸能人でブログ見る2人。
自分がきつい時に側で支えてくれる人
がいる事は、本当に幸せな事だよね。

海老蔵の嫁さん、ブログ開いたの逆効果なのではと思ってしまうような報道

あっ何海老蔵妻のブログって会員限定なの?
朝からどの局でも更新される度取り上げてるからてっきりその辺フリーなのかと思ってたよ

(毎日新聞)歌舞伎俳優・市川海老蔵(38)の妻で、乳がんで闘病中のフリーアナウンサー小林麻央(34)が20日、自身のブログを更新し、肺や骨などへの転移を明かした。今月1日からブログを開設し、自身の現状や心境のほか、タイトルに番号をつけて、これまでの闘病を振り返っている。

小林麻央のブログの写真見てると
かなり考えさせられるものがある。
海老蔵そうとう辛かろうに...

市川海老蔵と奥さんのブログを見たのだが…。芸能人なので、プライベートの公表はいろいろな意味合いがあるのだろうということを差し引いても。

奥さんの素敵さに泣ける。この家族の必死さ、辛さ、痛い程の愛情に胸が詰まるばかり。旦那さん、よく頑張っている。

がん患者家族ということもあって、海老蔵さんと麻央さんのブログは一日に何度も見てしまう。
似たような状況なだけに、気持ちが痛いほどよく分かって辛い。けど支える側にとっても参考になるし、本当に励まされる。
奇跡が起こりますように。

海老蔵夫人のブログに代替医療信者が反応していて憂鬱になる……

海老蔵のブログ見てすごく悲しくなった。
もう別人だね
他人事じゃないから怖いし


『海老蔵夫人のブログに代替医療信者が反応していて憂鬱になる…』
『そうなるよね 残される家族が、おかしな宗教にはまりませんように』
『自分が好きでやってる人は勝手にすればいいけども、人に勧めんな。まして闘病中の人に押し付けんな。』逆でしょう。祈祷医療と勘違いしている?

麻央さんのブログに絶妙なタイミングで登場する海老蔵さん。素敵すぎる。

小林麻央のブログ、海老蔵のブログ、互いに励まし合い、支えあい、これが愛のかたちのひとつなんだなと思う。
1日、1分、1秒、相手を思いやる気持ち。
見習いたいです。

小林麻央さんのブログ、読むのが怖かったけど読んでみてよかった。
乳腺腫瘤の生検の結果をまつ経験があるので思い出して心は痛くなるけれど。
海老蔵が麻央さんのカツラ被ってる写真が笑える(*^_^*) どうか笑いを忘れずに頑張ってほしい。

小林麻央さんのブログを見た。海老蔵のブログも見た。二人ともすごい濃い時間を生きているだろうね。海老蔵も成長したかもね。若い人が重い病気になるのは辛いね。なんで自分が?何も悪いことしてないのにって思っただろうね。時に運命はむごいね。

辛いよね。海老蔵さん麻央さんのブログ 人の欲ってエゴ 強欲ブログ観て人の不幸は、密の味みたいな感情他人事だと…?エゴそんな自分に嫌気が差す。ありのままに生きて居る二人 素晴らしいと感じた。影ながら祈ろうと素直に思う。

海老蔵さんの、まおさんへのブログが本当に愛情に満ちている。

@hirororo11 私も毎日読んでる。告知された時とか再検査の話とか振り返るのも辛いだろうにね。自分の経験を色んな人に伝えようとしてくれてるんだろうね…まやちゃんや海老蔵のブログも見て色々リンクして泣けてくる。

海老蔵ブログ、最近受けを狙ってるw舞台前に白塗りするのは普通だけど、口回りを灰色にして「ホモオダホモオ」とかやってる。麻央さんを笑わせたいのだろうか。すんません、アメンバーなもんで💦

海老蔵さんのアメンバー限定のブログ。見たら、3才のカンカンがお米をとぎ、炊飯器に入れる姿。それだけでも泣けるのに、そのタイミングで元夫がかけたのが、いきものがたりのエール。。。涙腺崩壊。崩壊しちゃったよ。両方の鼻から大鼻水だよ。こんないい子からママを奪わないで。。。。。。。。。。

最近、海老蔵さんご夫妻のブログを読んでますが…旦那はん、更新回数スゴイな(>_<)💦 大人の色々あるのだと思いますが…それにしてもスゴイな(笑)

@AtelierEucharis 海老蔵さんや麻央さんのブログが一番ですもんね。それをとやかくテレビで言う必要ないですよね

@dokikoYAMAYOKO
そうなんですよ。
麻央さんと海老蔵さんのブログの内容を報道して色々話をする。
他に報道することがないのかな?
麻央さんのことが気になる方はブログを見ているから必要ないのに…と思います。

小林麻央と海老蔵のブログ見てたら涙止まらんー。

海老蔵嫁のブログに涙…。年齢も母が乳がんだったことも同じと重なる部分が多い。結果リンパ節転移までだったけど、骨転移の疑いもあっただけに本当に本当に他人事に思えない。奇跡とかじゃなくて、ちゃんと治ると信じています。

海老蔵さんのブログを読むと明るく泣けますね。

本当に、結果はどうあれ、今いる好きな人には、ちゃんと伝えないとダメですね。

今がずっと続くわけじゃないし、
普通じゃないので。

麻央ちゃんのブログは海老蔵さんへのラブレターだと思う。

病と闘っている人のブログを引用して何やってるんだ?と思う。海老蔵さんの9/21 AM7:24 のブログを読んで欲しいなぁ。麻央さんも家族も頑張っているのに部外者が悲観的、戸惑わせるようなコメントをしているのをみるとがっかり

麻央さんの連日のブログを見て。。。きっとまた「糖質は癌の餌!」「麻央さん、治したいなら甘いものはダメ!」と騒ぎ立てる人たちがいるんだろうなぁ、と。私は糖質の影響については分からない。でも本当に糖が癌を悪化させるのであれば、麻央さんや海老蔵丈、ましてや主治医や栄養士が→

市川海老蔵さんが今、盛岡にいるー。今日は一ノ関で公演なんだって。
海老蔵さんと麻央ちゃんのブログを見てて、二人の愛に癒されてまっす💖
麻央ちゃんもポジティブで素敵�
#市川海
蔵 #小林麻央

@Anna_DollyDolly
お疲れ。おはよー♪今海老蔵さん盛岡行ってるね!ブログ見てたら、開運橋映っててさー懐かしやだった!

小林麻央が闘病ブログを始めると聞いた時、本業の歌舞伎で興行成績が今一つの海老蔵が、自分のブログで荒稼ぎしたことに引き続き、嫁の病気もネタにさせる気か?と思って。内容見たらやはり想定した雰囲気ではあるので、残念すぎる。

一昨日、昨日と公演で秋田入りしていた市川海老蔵氏。ブログで秋田の温泉を気に入って下さり嬉しい。燻りがっこはすでに食されただろうか。

寝不足(=_=)麻央ちゃんのブログを寝る前に読んだら、夢に麻央ちゃんと海老蔵が出てきた。

今さらながら小林麻央さんのブログを一気読みした。真央さんは好きでも嫌いでもなく、海老蔵さんと結婚した時は玉の輿ゲットだねと穿った見方でみていた。まだ34歳、子供が小さい、芸能に関わる仕事、全てにおいてどうして自分が…と思ったに違いない。今キラキラと生きている彼女を応援したい。