小林麻央 がん告知中、心配する海老蔵らからの着信鳴りやまず「泣きそうに…」

001
 歌舞伎俳優・市川海老蔵(38)の妻で、乳がんで闘病中のフリーアナウンサー小林麻央(34)が23日、自身のブログを更新。がん告知を受けた当時の様子を振り返り「家族は悲しむだろうな」と、周囲を悲しませてしまうことへの申し訳なさがあったことを打ち明けた。

 14年10月に受けた生体検査(生検)の結果報告を受けていた際の事。心配している家族から麻央の元に多くの着信が入っていたが、中でも夫の海老蔵からの着信回数は「半端ない」とし、告知中も鳴りやまなかったという。

 「冷静に先生の話を聞いていたのに、かばんの中で鳴り続ける携帯のバイブレーションに、急に泣きそうになる」と麻央。「家族は悲しむだろうな」と思ったといい、さらに「ごめんね」と続けた。

 「病気になった人が一番思う言葉かもしれない」として「病気になっちゃった妻で。病気になっちゃった娘で。病気になっちゃった妹で」とつづると、もう一度「ごめんなさい。。。」。家族を思って当時こみあげた、苦しい胸の内を記した。


 引用元:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/09/23/kiji/K20160923013408260.html
18 家族からの着信

20160617-00010000-friday-000-view
心配して結果の報告を待っている家族から
着信が入ってきていた。

特に、主人からの着信回数は
半端ない。

まだ、告知中だよ?

冷静に先生の話を聞いていたのに、
かばんの中で鳴り続ける
携帯のバイブレーションに、
急に泣きそうになる。

家族は悲しむだろうな。。。

ごめんね。

病気になっちゃった妻で。
病気になっちゃった娘で。
病気になっちゃった妹で。

きっと、
病気になって、
皆が一番に思う言葉かもしれない。

「ごめんなさい。。。」


 引用元:http://ameblo.jp/maokobayashi0721/entry-12202747501.html
市川海老蔵 (11代目)とは(Wikipedia)

b20710
十一代目 市川 海老蔵(じゅういちだいめ いちかわ えびぞう、1977年12月6日 - )は、歌舞伎役者、俳優。歌舞伎名跡「市川海老蔵」の当代。屋号は成田屋。定紋は三升、替紋は杏葉牡丹。本名は堀越 寶世(宝世)(ほりこし たかとし)[2]。旧名は堀越 孝俊(ほりこし たかとし)[2]。愛称に「海老さま」がある。 妻はキャスターでタレントの小林麻央。身長176cm、体重80kg。血液型はAB型。星座は射手座。

古典の大役に挑み、初役を多くつとめ、高い評価を得ている。「海老さま」と人気のあった十一代目市川團十郎に重ね合わすファンもいる。現代の歌舞伎を担う若手スターの一人。また、NHK大河ドラマ『武蔵 MUSASHI』で主役をつとめたほか、現代劇にも挑戦している。
生年月日1977年12月6日(38歳)
本名堀越寶世(宝世)
襲名歴1.七代目市川新之助
2.十一代目市川海老蔵
出身地東京都
十二代目市川團十郎
希実子[1]
兄弟三代目市川ぼたん(妹)
小林麻央
麗禾(長女)
勸玄(長男)
当たり役
鳴神』の鳴神上人
『源氏物語』の 光君
勧進帳』 の弁慶富樫左衛門


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%82%E5%B7%9D%E6%B5%B7%E8%80%81%E8%94%B5_(11%E4%BB%A3%E7%9B%AE)
小林麻央とは(Wikipedia)

c0122200_0313637
小林 麻央(こばやし まお、1982年7月21日 - )は、日本の女性キャスター、タレント、女優。戸籍名は堀越(旧姓:小林)麻央。
新潟県小千谷市出身。セント・フォース所属。
姉はフリーアナウンサーの小林麻耶。夫は歌舞伎俳優の十一代目市川海老蔵。

人物
身長164cm、スリーサイズはB86W60H88、足のサイズ23cm。左利き。
資格として普通自動車免許(2006年取得)をもっている。
趣味・特技:社交ダンス
将来は鈴木京香のような女優を目指している。
視力が悪くコンタクトレンズを装用している。
小学生の時に父親の転勤で阪神甲子園球場の近くに住んでいた経験があり、プロ野球は阪神タイガースファン(阪神ファン)である。
私服は7割がミニスカート、3割がワンピースと発言していた[7]。
漫画『BASARA』が愛読書。高校生の時に感動して泣きながら読んでいた。
こばやし まお
小林 麻央
プロフィール
本名堀越 麻央(旧姓:小林)
出身地日本の旗 日本 新潟県小千谷市
生年月日1982年7月21日(34歳)
血液型A型
最終学歴上智大学文学部心理学
所属事務所セント・フォース
活動期間2003年 -
ジャンル報道・情報・バラエティ
配偶者堀越寶世(十一代目市川海老蔵
家族小林麻耶(姉)
麗禾(長女)
勸玄(長男)
公式サイトセント・フォース
出演番組・活動
過去NEWS ZERO
めざましどようび
スローダンス
奇跡体験!アンビリバボー


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%9E%97%E9%BA%BB%E5%A4%AE
拘束型心筋症
とは(Wikipedia)


shinkinsyou
拘束型心筋症(こうそくがたしんきんしょう、英語: Restrictive cardiomyopathy, RCM)は、心筋症のひとつ。心室において、拘束性の拡張障害と拡張期容量の減少を認めるが、心室壁の厚さと収縮能は保たれている[1]。

疫学
1998年の調査では、日本全国で300例の報告があるのみであり、頻度が低く稀な疾患である[1]。日本では、厚生労働省が実施する難治性疾患克服研究事業において特定疾患として指定されている。長い経過を示し、長年にわたって重症心不全が続く例が多い[1]。

特徴
本症の病態の本態は、左心室のコンプライアンス(柔軟性)低下による左心室の拡張期圧の上昇と、これによる左心房・右心系圧の上昇にある。肉眼所見としては、上述の通り心室の肥大や拡大は認められないか弱いが、容量負荷により、心房は拡大を認める。光顯所見としては、特異的な病理所見はないが、上記のような病態を反映して、心内膜の肥厚、結合組織の増殖、心筋細胞の肥大・錯綜配列などが認められる[1]。


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8B%98%E6%9D%9F%E5%9E%8B%E5%BF%83%E7%AD%8B%E7%97%87
海老蔵 麻央の食欲回復に安堵「退院したら沢山食べようね」

bcddac22
 歌舞伎俳優の市川海老蔵(38)が19日、自身のブログを更新。乳がんで闘病中の妻・小林麻央(34)がこの日朝更新したブログで「朝食食べたい、、、、、、、」と空腹な様子を伝えたことを受け「朝ごはん食べたくなったとブログみて涙出た。ここ数日食欲減ってたので」と、愛妻の食欲が回復したことへの喜びをつづった。

 麻央はこの日午前7時前にブログで「おはようございます!!お腹がすいてしまいましたが、朝食までまだ一時間あります」と、朝食を待つ笑顔を掲載していた。

 現在、地方公演のため長野に滞在中の海老蔵は、麻央のエントリーをリブログし「朝ごはん食べたくなったとブログみて涙出た ここ数日食欲減ってたので」と喜びのコメント。続けて「嬉しいよ」と感慨深げにつづると、最後は「退院したら沢山食べようね。よかった」と呼びかけていた。


 引用元:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/09/19/kiji/K20160919013385970.html
15 告知日

2a3c2687
aee93fd6
生検の結果を聞くまでの10日間は、
ひとりだけ違う時間軸に生きて、
ゆっくりゆっくり皆とは違う
暗闇に追いていかれるような感覚だった。


告知日。

診察室に入った時の先生の表情で、
「陽性だったんだな、
癌なんだな」と分かった。

心の準備は意外とできており、
冷静に先生のお話を伺った。

この時点では、
まだ脇のリンパ節転移のみだった。
(その後、現在肺や骨などに転移あり)

私が結婚をした頃に、
母が、乳癌を患っていたため、
治療に関する知識はある程度あった。


 引用元:http://ameblo.jp/maokobayashi0721/entry-12201711422.html


以下、Twitter民の反応




@haiirogray
小林麻央さんのブログ
18 家族からの着信
を読むと泣きます
涙が出るす
グレーさんのもそうです

その人とは違うけど
同じようなライン上にいて
勝手に戦友のような気持ちを持っています

小林麻央のブログ弱っていく小林麻央の姿見るの辛いけど小林麻央すげーなって思う😩😩
小林麻央頑張れ〜👍

西福戦みに行きたかったけど引っ越し頑張ろ😂

小林麻央ちゃんのブログのこと特集してるけど。
真央ちゃん宛に書かれてるコメント、奥さんがガンだと告知された方のものを流してるけど、ちゃんと了承得てるのかね。
楽しかったー、むかつくー、とか単なる感想とは違う、内容が内容なものなのに。
#めざましテレビ

小林麻央のブログやばい、、涙出てくる。。。

昨日ヤフーニュースで海老蔵や自分の親にあてた小林麻央のブログの事載ってたから読んだら涙が出そうになった。同じ位の子供が自分にもいるし親父が同じような病気になった経験あるから病気と親の立場や旦那への気持ちがすげえわかる。

@sayaka03150915 突然のリプ失礼します。
ブログを拝読させていただきました。私は今年受験生であり、とても勇気づけられました。大学受験も控えながら、私はウエディングプランナーも目指していて、ぜひ小林さんとお話させていただきたいのですが、お時間いただけないでしょうか。

土曜日が仕事って熱血見られない、デイゲームだと見られないから憂鬱(-_-)
昨日の試合はスポナビのブログを見ると小林さんが悪いみたいで
確かにリードもバッティングも悪いと素人からも分かる
顔が動かないからボールを一切見ずに振ってる感じもする

愛子さまを天皇に推す、小林よしのりは、ブログに偏差値70は余裕で超えると書いていましたが、なんで、わかるんだよ。と思う。週刊紙のネタを信じるんですか?

なかなか見に行かなかった小林麻央さんのブログ。読んできた。
私などがどうこう言える事など無いが
ただ1つ。
「生命の炎を全力で燃やしてる姿」
そこにあります。見えたと思います。

小林麻央さんのブログ初めて見たんだけど、変われるものなら変わってあげたいよ。。。

小林麻央さんのブログはタイムリーには読まないけど、ウェブのニュースとかで見かける。

何も言うことはないけれど、ただ黙ってそれを知って、それだけです。無視はできないけれど、特に何も思わず、知って、それだけです。でもきっと次の記事を待ってます。

俺が近々一番恐れていることって言えば、小林麻央のブログの更新が止まってしまうってことだろうか…

「病気になってごめんなさい。」
小林麻央ちゃんのブログをみて、涙がとまらない。

急に思い立ち、小林麻央ちゃんのブログを、一から読んでる。
ずっと気になっていたけど、なんだか今まで読めなかった。
泣くのもだいぶ違うけど、読んだらやっぱり涙が止まらない。
でも、ただただ、かわいい人だなとも思う。
麻央ちゃんのこと、とても好きだ。
だから本当にお祈りしている。

こんな真夜中に、ある有名な方のブログを読んで涙が止まらない。

きっと、
病気になって、
皆が思う言葉かもしれない。
「ごめんなさい。。。」

小林麻央

小林麻央さんのブログやニュースを見て本当に心が痛いです。健康でいれるのがどれだけ恵まれていることなのかがわかった。どうにか奇跡が起こって欲しい。

小林麻央のブログ見て夜な夜な泣いてる😭

小林麻央さんのブログ見てなんか重なるものあるわぁ😭
ところどころ、お母さんが残した日記と被るものがある😭

小林麻央さんのブログ見てると泣いちゃうわ😭
頑張ってほしい😭

ふと携帯見てたときに小林麻央さんのブログみて泣いてしまった
病気と戦っててすごいと思うわ…

私の知り合い「子宮の声に従え教」の信者、のようなもの。小林麻央の病院食にけちをつけるブログにいいね押してる「子宮の声に従え教」の人にさらにいいねしとる。そろそろ整理するか、この手の輩は。

小林麻央のブログ見るのがルーティーンになってるな、最近

毎日感動して涙流してる。けど何かスッキリしていい。
昨日は小林麻央のブログ
今日は謝りたい人っていうテレビ番組

今日の小林麻央ちゃんのブログ。
帰りの電車で読んでたら自然と涙が出てきて。落ちないように堪えた。
麻央ちゃんのひとつひとつの言葉が心に響くんだよね。
決して他人事じゃないから。
病気に勝ってほしい。元気になってほしい。

小林麻央のブログを記事にしてるやつが毎日Yahoo!ニュースにでてる。こういうやり方まじ嫌い。

些細なことで小競り合いになって、ふてくされてたけど不意に思いついて小林麻央さんのブログを読んでみた。
愛らしくておおらかで頑張り屋な人だな。どうか元気になってほしい。
いつでも自分の心次第。朗らかに過ごそう。おやすみ(๑˘◡˘๑)

小林麻央さんのブログ見て思った。

マスコミは小林麻央のブログ収入を阻止する為にブログネタの記事を書いてる、鬼女板でよくある「ブログは気になるけどアクセスしたくないから誰かスクショ上げて」ってヤツだな

小林麻央ちゃんのブログで涙が流れた。

小林麻央のブログ読んでると泣きそうになる

今まで小林麻央ちゃんの事とか、全然気にしてなかったんだけど、ブログ読んだらなんか、本当に可哀想でたまらない
あの時セカンドオピニオンしていれば、、、本人はタラレバは言いたく無いようだが、やっぱり考えちゃうよね、、、あー気の毒に(´•ω•̥`)

@kuroyagiknit ただでも弱ってる石原軍団にも打撃か,裕次郎美術館も閉館で時代やなあ☆しかし小林麻央は少しでも家族との思い出作れるといいなあ。。あの状態の彼女をちょっとでも撮ってやろうってってマスコミがギラギラしてたかと思うとブログ始めたのはホント正解だったと思うわ☆

小林麻央のブログを読み、心からなんとかならないかとお祈りするばかり。

小林麻央さんのブログでお子さんの写真が載ってると悲しくなるな

小林麻耶ちゃんのブログ…あ〜私もそうだった💦それ今もダメ💦と共感。パニック障害ってホント厄介。あの頃に戻りたくないんだけど、最近予期不安で具合悪くなるんだよね(実父母ストレス😞)

小林麻央さんのブログを毎日読んでると愛着が沸いてくる。更新があるとホッとしてる自分がいる。

小林真央さんのブログを定期的に読みに行ってるんだけど「人生にたらればはない」って言葉が突き刺さった。時間は一方通行なんだよね。

小林麻央さんの書くブログ、簡潔で素直で飾ることないのに魂をゆさぶる文章、ただ病気だからとかじゃなく根本伝えることが上手な人なんだろなあ

小林麻央ちゃんのブログ見たら、泣きたくなってきた…
切なくて…。
一日一日笑って過ごせますように。

小林さんブログまだっすか。
寝たいんですが…

今更ながら、小林麻央さんのブログを拝見。
彼女に向けて言えること?がんばれ!でもないし、がんばらなくてもいいよ!でもない。結局、彼女からの強烈な何らかのメッセージを浴びているだけだ。

小林麻央のブログ見てられないね(´;ω;`)

小林姉妹のブログ読むのが日課なのにアメブロ表示されるのすごい遅い時あっていらいらする

小林麻央のブログ見てると泣きそうになるな‥‥

小林麻央さんのブログを、電車の中で読むのはあかん。涙が出てしまう…。

@haiirogray
小林麻央さんのブログ
18 家族からの着信
を読むと泣きます
涙が出るす
グレーさんのもそうです

その人とは違うけど
同じようなライン上にいて
勝手に戦友のような気持ちを持っています

小林麻央のブログをいつも拝見してるんだけど、彼女の生命体としての強さや美しさに惹きつけられる。人はいつかこの世を去るけど、それは想定内で想定外だったりするから。。

小林麻央さんのブログと、某アイドルのブログ読んでめちゃめちゃ考えさせられてる。

市川海老蔵 小林麻央の「ごめんなさい」に謝罪「着信多くて…」。小林麻央が23日、がん告知の際に市川海老蔵から大量着信があったと明かした。同時に「病気になっちゃった妻でごめんなさい」とブログで謝罪。海老蔵は同日のブログで「逆に着信多くてごめんなさい」とつづった(-∀-`; )

今、初めて小林麻央さんのブログを見てきた。写真を見て、もうかなりヤバいじゃん。たかが乳がんで病院のパジャマ姿はかなり高いヤバさ。歌舞伎系だから治らない大病院が大好き。本人の意思だから仕方がない。『深刻な乳がん』という表現は間違っている。治療が深刻なだけの話。

小林麻央さんのブログ見てると分かるなぁって共感出来るところがある。病気告知の後のごめんなさいってやつとかは私も思った。別に誰のせいでもないのに何故かごめんなさいって思いとか、自分は何か悪い事したのかな?とかそんな事ばかり最初のうちは考えていた気がする。