安倍首相「高齢化は重荷ではなくボーナス」
安倍首相「高齢化は重荷ではなくボーナス」

68cd0419
532c51d6
アメリカ・ニューヨークを訪問している安倍首相は日本時間21日夜、金融関係者らを前に講演し、日本の高齢化や人口減少について、「重荷ではなくボーナスだ」などと強調した。

 安倍首相「日本は高齢化しているかもしれません。人口が減少しているかもしれません。しかし、この現状が我々に改革のインセンティブを与えます。日本の人口動態は、逆説的ですが、重荷ではなくボーナスなのです」

 また、安倍首相は「日本はこの3年で生産年齢人口が300万人減少したが、名目GDPは成長した」として、「日本の人口動態にまったく懸念を持っていない」と強調した。また、「日本の開放性を推進する」として、「一定の条件を満たせば世界最速級のスピードで永住権を獲得できる国になる。乞うご期待です」とアピールした。

 その後の質疑応答で安倍首相は、日銀の新たな金融緩和の枠組みについて、「政府として歓迎したい」とした上で、「政府・日銀が一体となってアベノミクスを加速させたい」と述べた。


 引用元:http://www.news24.jp/articles/2016/09/22/04341646.html
安倍晋三とは(Wikipedia)

358f12fd9070255a6b46cbf3da8b5797

安倍 晋三(あべ しんぞう、1954年〈昭和29年〉9月21日 - )は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員(8期)、内閣総理大臣(第90・96・97代)、自由民主党総裁(第21・25代)。

成蹊大学卒業後、神戸製鋼所社員、外務大臣秘書官を経て衆議院議員となる。内閣官房副長官、自由民主党幹事長(第37代)、同幹事長代理、内閣官房長官(第72代)などを歴任。2006年(平成18年)9月26日に戦後最年少の52歳で自由民主党総裁(第21代)、内閣総理大臣(第90代)に就任するも、2007年(平成19年)に第21回参議院議員通常選挙での敗北と、体調の悪化を理由に同職を退任。2012年(平成24年)9月、自由民主党総裁に再就任、同年12月26日に内閣総理大臣に再就任した。内閣総理大臣を辞職して期間を置いて再登板した事例は、1948年(昭和23年)の吉田茂以来64年ぶりのことであった。
生年月日1954年9月21日(61歳)
出生地日本の旗 日本 東京都新宿区
出身校成蹊大学法学部政治学科卒業
南カリフォルニア大学政治学中退
前職神戸製鋼所従業員
実父秘書
所属政党自由民主党細田派
称号政治学士(成蹊大学・1977年
配偶者安倍昭恵
親族佐藤信寛(五世祖父)
佐藤信彦(高祖父)
佐藤秀助(曾祖父)
安倍慎太郎(曾祖伯父)
安倍寛(祖父)
岸信介(祖父)
佐藤榮作(大叔父)
安倍晋太郎(父)
岸信夫(弟)


日本の旗 第96-97代 内閣総理大臣
内閣第2次安倍内閣
第2次安倍改造内閣
第3次安倍内閣
第3次安倍改造内閣
在任期間2012年12月26日 -
天皇今上天皇(明仁)

日本の旗 第90代 内閣総理大臣
内閣第1次安倍内閣
第1次安倍改造内閣
在任期間2006年9月26日 - 2007年9月26日
天皇今上天皇(明仁)

日本の旗 第72代 内閣官房長官
内閣第3次小泉改造内閣
在任期間2005年10月31日 - 2006年9月26日

選挙区旧山口1区→)
山口4区
当選回数8回
在任期間1993年7月19日 - 現職


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E5%80%8D%E6%99%8B%E4%B8%89
特別永住者とは(Wikipedia)

shoumeisho_omote
特別永住者(とくべつえいじゅうしゃ)とは、平成3年(1991年)11月1日に施行された日本の法律「日本国との平和条約に基づき日本の国籍を離脱した者等の出入国管理に関する特例法」により定められた在留の資格のこと、または当該資格を有する者をいう。

概説
米国戦艦ミズーリ艦上での日本の降伏文書調印日(昭和20年(1945年)9月2日)以前から引き続き日本内地に居住している平和条約国籍離脱者(朝鮮人及び台湾人)とその子孫を主に対象としているが、朝鮮、韓国系の特別永住者には戦後の密航者も多く含まれる[1][2]

第二次世界大戦後、日本の領土下にあった朝鮮は連合国に分割占領され後に韓国、北朝鮮として独立し、同じく日本の領土下にあった台湾は中華民国となった。そして、サンフランシスコ講和条約によって、日本がそれらの国または地域の独立を認めるに際して、法務府民事局長から「平和条約の発効に伴う朝鮮人台湾人等に関する国籍及び戸籍事務の処理について」と題する通達が出され、それらの国の主権が及ぶべき法的地位にあると認められる者は、講和条約の発効(1952年4月28日)とともに、一律に日本国籍を喪失する取扱いとなった(日本国籍者でい続けるか、朝鮮籍に戻るかの選択肢は与えられなかった)。そして、日本政府は、これら国籍離脱者の関係国への送還をGHQや韓国政府などと調整していた経緯があるが、受け入れられず、「かつて日本国籍を有していた外国人」を協定永住許可者として在留資格を認めた(一般的な永住資格を持つ外国人である一般永住者とは異なる)。


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%88%A5%E6%B0%B8%E4%BD%8F%E8%80%85



以下、Twitter民の反応




安倍首相 思ったよりだダメだな・・・
世界最速で外国人が日本の永住権を得られること、移民を何十万人も受け入れることが、日本にとって何のメリットがあるのか。
生産年齢人口が減って労働力不足になるなら、投資(公共、技術、人材、設備)を行って、生産性の向上を図ればいい。

日本は世界最速で永住権を獲得できる国になる、と安倍首相が海外でいったとか。もしそんなことができるなら、日本も是非、そうなってほしいものだ。

スピーディーに永住権を得られるのも、安倍晋三首相にとって、新しい判断だそうです。

@Doronpa01 永住権迅速取得発言・移民推進発言、断固反対です。安倍総理は何を血迷ったか⁉︎

安倍首相が日本を世界最速で外国人に永住権を与える国にするとの事です!
安倍晋三、本気で日本を滅ぼすつもりですね。。。
私から見たら安倍信者はカルト宗教信者と同じ位に気持ち悪いです。。。

安倍首相「高齢化は重荷ではなくボーナス」』「一定の条件を満たせば世界最速級のスピードで永住権を獲得できる国になる・・・糞ワロタwほら、チュウゴクジンタチガネラッテルアルヨw

安倍総理。

「人口動態は全く問題にならない」ならば
なぜ
「世界最速で外国人に永住権を与える」必要があるのですか?

おっしゃっていることが、全く支離滅裂ですよ?

外国人に一定条件で最速で永住権与えるって安倍総理は言うけど一定条件が明らかにならなきゃなんとも言えんけどいい加減反日国の永住権どうにかしろよ

「一定の条件を満たせば世界最速級のスピードで永住権を獲得できる国になる。」と安倍首相が言ったとか。一定の条件の必須一項目に100mを9秒台で走れることを加えてもらいたい。w

安倍首相は「一定の条件を満たせば世界最速級のスピードで永住権を獲得できる国になる。乞うご期待です」とアピールした
自民党支持者よ自民党は最大のパヨクだよ


アメリカですら移民を嫌がってるのに、安倍は何してんだよ。糞過ぎるだろ。なんで最速で永住権を発行するんだ。安倍はマジで一回死んで来い。 #nhk

安倍晋三がアメリカのTVだかで、最速で外国人に日本の永住権取得できるようにすることを約束するって言ったな(笑)もうね……日本第一党よ、桜井誠よ、老人の選挙権剥奪だけは外してくれ、頼む!選挙に勝ちたいんだろ?もう今の時点で外しちまえよ。今なら最初からなかったことにできるぞ

安倍首相がアメリカ金融関係者に「日本は少子高齢化が進んでいるかもしれませんが、これはむしろボーナスです。日本は世界最速のスピードで永住権を獲得できる国になる。乞うご期待です」と語った。これは流石に擁護できないレベル。一体何を考えているのだ?誰のために政治をしているのか? #自民党

【安倍首相「一定の条件を満たせば世界最速級のスピードで永住権を獲得できる国になる。乞うご期待」】
日テレがソースなんだけど、ホントなの?
英文記事探してみたけど、私は見つけられなかったんだけど。。。

今年だけでもやらかしまくってる安倍チョンが世界に向けて、日本を世界最速で永住権を取りやすい国にすると宣言したらしい。これは実質的な移民受け入れ宣言ではないか。これ以上安倍自民と安倍自民信者に任せたら日本が終わってしまう。

安倍首相は「日本の開放性を推進する」として、「一定の条件を満たせば世界最速級のスピードで永住権を獲得できる国になる。乞うご期待です」とアピール
人口問題は解決するね。

まぁ、個人的には「永住権は与えない」が一番いいのだが。
しかし、欧米諸国が移民受け入れで国がズタズタになり「移民難民の受け入れ、多文化共生社会は失敗だった」と示してくれたというのに、何故わざわざ後追いで失敗しようとするのか。安倍総理のこういうところは全く賛同できない。

【高齢化と永住権】で、安倍総理、何を言いたかったのだ? 段々この人もあのウーピーに近づいているのか?

世界最速で、永住権を与える国にすると、安倍総理は言っている。何を寝ぼけた事を言っているのだと言いたい。安倍総理は、ガチガチのグローバリスト。

さっきちらっと見たニュースで安倍総理がニューヨークで日本は特定の要件を満たせば最速で永住権を取得できる国になるとか言ったとか、フザケンナヨ!それ日本人ってのは日本民族が中心で形成されるものなんだよ!机上の数字だけで考えるんじゃ無い!

安倍首相は「日本の開放性を促進する」、
「一定の条件を満たせば世界最速のスピードで永住権を獲得できる国になる。乞うご期待です」と海外でアピールしたみたいだが、
そんな重要なことはまず日本国民に知らせるべきであって、
この点からも日本人は二の次だということがよくわかる。

安倍首相「世界最速で 永住権を
獲得できる 国になる 乞うご期待で
」移民を受け入れると いうことは
その子供が 10年先 20年先結婚して
子供を生めば 日本の人口構成に変化
が おこり いづれは 欧州のような
悲惨な日を迎えるだろう!

安倍首相がニューヨークでの講演で「日本の開放性を推進する。一定の条件を満たせば世界最速級のスピードで永住権を獲得できる国になる。乞うご期待」とアピール。永住権の取得を容易にするというのは国家の安売りに等しい。我が日本は叩き売りされるバナナ程度の価値か。

我が国総理の安倍ピョンピョンがアメリカで日本は世界一最速で永住権を取れる国などとのたまい得意になってる様だが他国のトップに言わせたら自国を安売りする安倍ピョンピョンは救い用の無い阿呆総理である!

安倍首相 「世界最速級のスピードで永住権を獲得できる国になる。乞うご期待です」と日本をアピール やめてくれマジで。崩壊している日本でもこれだけの治安や安定を維持できているのは「日本人」だからです。「日本人」という教育、文化土台があって成り立っているのでやめてほしい。

安倍首相 「世界最速級のスピードで永住権を獲得できる国になる。乞うご期待です」と日本をアピール 国外の人の流入に加速をつけるとなると、日本人独特の感覚、感性が通用しなくなる。そうすると日本の強みが消え去るという極めて大きい危険が存在することを危惧する。

安倍首相 「世界最速級のスピードで永住権を獲得できる国になる。乞うご期待です」と日本をアピール それとアメリカのようになる。多民族だと全てにおいて常識が異なるので、法律というものが重要になる。すると私たちの生活はより法律に厳しくなり、縛られることになる。自由の喪失が考えられる。

安倍首相 「世界最速級のスピードで永住権を獲得できる国になる。乞うご期待です」と日本をアピール 世界からしたら日本は法整備も遅れ、常識のない国と思われているが、それをそのまま鵜呑みにするのが大間違い。日本人は法律に制限されなくてもいい良識をもった民族だったはずなのです。

永住権は簡単に与えないでほしいな安倍さん

安倍はおかしいぞ。日本は世界最速級で永住権がもらえる国になる!などと外国でしゃべり出した。外国の首脳達は安倍がおかしいのに気づいとるぞ。安倍のかみさんもわかっとるはずや。早く総理大臣やめさせて病院に入れたほうがいい。

日本は世界一安全な国と思ってる貴方、国民が拉致されても、領海侵犯されても、ミサイルを撃ち込まれても遺憾砲、更に安倍総理は世界一最速で永住権やると自国を安売りする、国民、領土を守る為に使われる事の無いお飾り自衛隊、国を護る気概の無い政府を持つ日本は世界一危険な国ですよ!

安倍首相が世界で一番早く永住権を獲得できる国にする(条件付き)って行ったけどもうこれ、日本人いなくなるよね。ただでさえ支那人やチョンコウ、その他諸々がいるのに、日本をどんだけアメリカ化させたいんだよ…
今の政治家はアメリカ派か韓国、中国派の人しかいなくて日本のために動く人がいない

安倍首相「日本の開放性を推進する」として、「一定の条件を満たせば世界最速級のスピードで永住権を獲得できる国になる。乞うご期待です」と‥

このタイミングでの、この発言は北方領土絡みかも知れないが、中身と真意、わからない部分がまだ多過ぎるよな。間違った舵取りだけはしない事を望む。

安倍は永住権の大安売りを外国で宣言するし、与野党揃ってBKD揃いと言う状況を変えたいよな。新風や日本第一党の党勢拡大しかないな。

@GeorgeBowWow 外国人の永住権に関しては、「一定の条件を満たせば」とあるので、どこまで「世界最速」本気かは分かりません。というか、安倍晋三の発言、何一つ本気に思えません。狂気しか感じません。

安倍総理が「世界最速級のスピードで永住権を獲得できる国になる。乞うご期待です」と言ったらしい。これだけで判断するなら「ふざけるな」だけど、場面の切り取りじゃなくてフル動画で見ないことにはどういった会話の流れから出た発言なのか判断できない。マスゴミさんは常に偏向するからね。

@monopole0001 安倍のゴミクソ馬鹿野郎
永住権最速で取れるようにするとかほざいてますね
ネトウヨもこれで目を覚ますかと思ったら
TPPに入っていないシナは蚊帳の外とか言ってる‥
いやー恋は盲目ですねwwww

バカすぎる安倍ぴょん信者が必死に擁護してるが、博士号取得なぞ隣のクソ大陸でわんさか量産品が出来るとか考えないもんかね?

蟻の一穴は?
ポイント制の条件変更は?
国際会議の場で竹中のビジネス後押ししたのは?
世界最速で永住権ってのは?

いつまで現実から逃げるのやら。

例え安倍総理の主張でも
移民と永住権の無制限拡大方針は反日シナ・上下朝鮮人には絶対反対する。
むしろ反日シナ・朝鮮人を本国に強制送還せよ。
またパチンコ産業はいらない。国会議員とパチンコ業界との癒着を明らかいせよ。

世界最速級で永住権が取得できるようになられてもリスク多すぎやしないか?
乞うご期待じゃねーよ?。
安倍やっぱアホじゃねーのか?

『安倍首相 「世界最速級のスピードで永住権を獲得できる国になる。乞うご期待です」と日本をアピール』
・・・そんなもの求めていないんだが。
世界一条件の厳しい国となるように期待はするけど。

安倍首相。日本の永住権をそんな簡単に取らせないでほしい。不安です。

安倍さんの永住権の話はITやロボット開発者限定かw
やっぱ、飛ばしぽい(^◇^;)

「日本を一定の条件を満たせば最速で永住権を得られる国に変える」

安倍ちゃん……それはヤバいぞと思ったけど、一定の条件が最強難易度なら問題ないか
手続きは最速、一定の条件は鬼難易度にすりゃあ良い……のか?

『一定の条件を満たせば世界最速級のスピードで永住権を獲得できる国になる』って?とりあえず中韓は要らないからね。安倍支持が揺らぐわ。コレは酷すぎる。プラカード持ってデモに行きたいぐらい。

簡単に永住権与えるとかなめてるな。安倍さん。

ネトウヨがお好きな安倍、「一定の条件を満たせば世界最速級のスピードで永住権を獲得できる国になる」って、ネトウヨが一番嫌いな移民受け入れを国民に何の相談もなく独裁で宣言してっけど、ネトウヨバカだからあんま騒いでないな。どうすんコレ。

安倍首相移民の永住権の話頭おかしくなったん?ドイツが失敗してること日本で上手く行くはずないじゃん……。
キューバに出す12億も子育て支援にでも使ってくれようーΣ(ΘДΘ;) #安倍首相会見

うーん、安倍ダメだな 日本は単一民族国家だから世界で一番長く安定した国になってる なのに安易に受け入れて多民族国家化しようとしてる 流入してくれば選挙権だ何だので必ず国政に干渉してくる 今でさえ在日が問題起こしているというのに、なぜ国を壊すんだ 日本に永住する権利を安売りするなよ