3223c7ff

(横浜市)服切り裂き、筆箱に針…点滴死病院で何が?
入院患者中毒死 別の入院患者1人も界面活性剤による中毒死

da428a4d
神奈川・横浜市の病院で、入院中の男性が死亡した事件で、男性が亡くなる2日前に死亡した88歳の男性も、界面活性剤による中毒死だったことがわかった。
9月20日、横浜市神奈川区で死亡した八巻信雄さん(88)の体内からは、消毒液の成分が検出されているが、18日に亡くなった別の入院患者、西川惣蔵さん(88)の体内からも、八巻さんと同様、界面活性剤の成分が検出され、死因も中毒死だった。
一方、この病院で勤務する看護師が、FNNの取材に応じた。
病院に勤務する看護師は「結構、立て続けに亡くなっているので、珍しいですね。(病院の)4階はおかしいという話が。呪われているんじゃないかとか」と話した。
看護師によると、病院では、7月から9月に、およそ50人の高齢者が、同じ4階で死亡しているという。


 引用元:http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00337338.html

男性患者が中毒死 点滴に異物混入 殺人で捜査(16/09/24)
点滴に異物混入 連続殺人か、接触可能な人物を幅広く捜査

news2877892_41
 連続殺人の可能性も出てきた点滴への異物混入事件。捜査本部が置かれている神奈川警察署から報告です。
 これまで「病死」とされていた西川さんの死因が事件性を帯びたことで、大口病院をめぐる今回の事件は、複数の患者が殺害された殺人事件へと発展する可能性がでてきました。
 一方で、西川さんは一度、病死と診断されていたため、一部の証拠品は捨てられてしまっていました。また、西川さんは栄養剤以外に別の薬品なども投与されていたことから、複数の点滴の袋があるということで、今後こうした証拠品から事件につながる痕跡が見つかるのかが注目されます。また、八巻さんが死亡した20日未明についてですが、警察は当時、病院内で勤務していた看護師や警備員ら6人から話を聴いたところ、これまでに不審な点は見つかっていないということです。
 そして、新たに中毒死が確認された西川さんの妻がコメントを出しました。コメントには、「とにかく悔しいです。病死であればあきらめもつきますが、殺されたとなると病院を選んだ私の判断が悪かったのか」などと書かれています。
 警察は事件当時、病院内で患者の点滴袋に接触できた可能性のある全ての人物に対して聞き取りを行っているということです。(26日23:08)


 引用元:http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2877892.html
【社会】点滴殺人の病院でエプロン切り裂き、飲料に異物も 横浜














2016年7月 看護師のエプロンが切り裂かれる事案 →病院側隠ぺい
2016年7月 患者のカルテが紛失する事案が発生 →病院側隠ぺい
2016年8月 漂白剤らしきものが飲み物に混入し、それを飲んだ看護師の唇がただれた事案発生 →病院側隠ぺい
2016年9月 18日以降80~90代の男女3人が立て続けに死亡 →病院側責任逃れのため隠ぺい
2016年9月 20日入院患者の男性(88)が死亡。異物混入による中毒死と判明→病院の責任を逃げきれなくなり事件化


 引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1474684892
神奈川県横浜市 大口病院(整形外科、内科、リハビリテーション科)

ph03_gaikan

整形外科およびリハビリ科では、整形外科としての治療やリハビリによる機能回復訓練により、患者さんの社会復帰を目指しています。そのために、リハビリ専門医師、理学療法士、作業療法士等の専門職員が一体となって、患者さんの身体機能の維持・回復に取り組んでいます。

内科では、老年期医療およびパーキンソン病等の神経難病に力を注ぎ、総合内科・老年病・神経内科の専門医が治療に当たります。あわせて、身体機能の維持・回復が必要な患者さんには、リハビリを実施しています。

入院を希望する患者さんは、当院の医療相談室までご相談ください。

病院概要
名称特定医療法人財団 慈啓会 大口病院
診療科目内科、整形外科、小児科、リハビリテーション科
病床数85床 (一般42床、療養43床)
休診日木、日、祝日、年末年始(12/30~1/3)
院長髙橋 洋一
住所〒221-0002 神奈川県横浜市神奈川区大口通130
交通アクセスJR横浜線「大口駅」西口徒歩3分
TEL・FAXTEL.045-402-3333  FAX.045-402-3337
ホームページhttp://www.jikei-o.or.jp/ooguchi/  (当ページです)


 引用元:http://www.jikei-o.or.jp/oguchi/
界面活性剤とは(Wikipedia)

7a60e431a886ff6898b1d9a95f4db715
界面活性剤(かいめんかっせいざい、英語:surface active agent、surfactant)は、分子内に水になじみやすい部分(親水基)と、油になじみやすい部分(親油基・疎水基)を持つ物質の総称。両親媒性分子と呼ばれることも多い。ミセルやベシクル、ラメラ構造を形成することで、極性物質と非極性物質を均一に混合させる働きをする。また、表面張力を弱める作用を持つ。
石鹸をはじめとする洗剤の主成分である。多数の界面活性剤が存在し、サポニンやリン脂質、ペプチドなどの天然にも界面活性剤としてはたらく物質は多い[1]。

界面近傍では界面自由エネルギーが高くなり不安定化するので、界面はできるかぎり表面積を小さくしようとする(界面張力)。ひとつの分子内に親水基と親油基をもつ両親媒性の化学構造をもつ物質が界面上に並ぶことにより、この不安定な状態が緩和される、つまり界面自由エネルギーが小さくなる。このような特性をもつ物質を界面活性剤という。
界面活性剤は洗剤用途に大量に使用されているほか、食品や化粧品の乳化剤・保湿剤としても重要な位置を占める。界面活性剤は微妙に化学構造を変化させただけで大きく異なる特性となるため、非常に多くの種類のものが生産・使用されている。
その一方で、洗剤などを含む排水が水質を汚染させ公害の原因となることも指摘されている。


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%95%8C%E9%9D%A2%E6%B4%BB%E6%80%A7%E5%89%A4
関連記事
「犯人に怒り」大口病院の高橋洋一院長が八巻信雄さん異物混入殺人を受けてのコメント発表…どこか薄っぺらいな【被害者顔写真・画像あり】

【闇】八巻信雄さん異物混入殺人事件の大口病院4階で「看護師のエプロン切り裂き」「カルテ紛失」「スタッフ飲料に漂白剤混入」と三件の事件が発生【高橋洋一院長・顔写真】

「犯人は内部犯」八巻信雄さん大口病院異物混入殺人事件の犯行手口がヤバい…司法解剖の結果、体内から界面活性剤が検出…被害者は終末期治療のため入院【現場画像】

異物混入事件の大口病院で起きたトラブルがヤバいtwitter民のFUSHICHOU(ngu19690604)内部告発…メールが警視庁にも【時系列・経緯・画像】


以下、Twitter民の反応




大口病院で7月から同じ階で50人亡くなってるってのは本当なの? ああいう地域の病院って確かに終末期のお年寄りも多いだろうし病院の規模にしたら亡くなる確率も高いとは思うけれど、それにしても。。

大口病院の看護士、7月から4階だけで50人以上死んだとか言ってるけど、そんなバカな。

横浜・大口病院の事件。4階病棟では、7月以降50人もなくなっているらしい。ここでの平常時の死亡率がどの程度かはわからないが、一般的には重篤な感染症でもなければこんなことは起こらない気がする。ここまでなっても第三者を入れたくなかったのは、もっとひどいことが隠ぺいされているのか?

横浜大口病院の9Fの1フロアで3ヶ月間に50人が死んでも疑わない横浜大口病院と横浜市が1番の犯罪者だと思う

2ヶ月で50人とか大口病院て天国に一番近い病院やな

大口病院の連続点滴殺人事件
数ヶ月で一気に50人も亡くなってるやつ、もしみんな一人でヤったなら相模原事件の19人を大幅に超えてくるな
記録更新するのも早すぎだ

大口病院か、成る程この病院には事件解決後も瀕死の状態でも運ばれたくないな。
2ヶ月で50人死んでも自分の腕のせいと納得してしまうような医術しか持ってないような医者しか居ないんだぜ?

大口病院。数ヶ月の間に50人死んでるとか信じられない…。

大口病院、2ヶ月で50人って狂気飛び越えてるだろ。。去年から神奈川どうしちゃったの~😭😭😭

極端な計算で、日本と横浜の人口比率と日本の死者数から横浜市の死者数を出し、死亡時の場所の割合から横浜市内の病院の死者数を概算。各月の死者数が同じと仮定し、横浜市内と大口病院の病床数の比率から大口病院における死者数を出したら、2ヶ月あたり約15人。2ヶ月で50人は相当異常だった…。

大口病院、7月から入院患者が50人お亡くなりになってるっていうけど、あそこは高齢者が入院することが多いのでほとんどが寿命だと思うよ

石原慎太郎や森元総理やアホチン安倍総理は、横浜の大口病院の4階に入院したらいい。3ヶ月で50人死んだらしい。期待大やね(*^^*)

大口病院のこれはもう事故じゃなくて事件てことだろうけど、よく今まで表に出てこなかったなと。もしかしたら50人のうち大半が…ってことでしょ?神奈川の施設の殺人事件よりさらに大量殺刃かもしれないってのは…(´・_・`)

“7月から9月の間に、およそ50人の高齢者が死亡していたと証言した。大口病院の看護師は「異常でした。だから、4階はおかしいという話を。呪われているんじゃないかと。7月から、ちょっとしてから一気にバタバタと。最初は1日1人だったけど、それが3人になり、5人になり」と話した。”

50人って、神奈川の大口病院の件、やまゆり園と同規模同性質?

千さん的には豊洲問題はさっさと排水設備動かして排水しちゃって、移転の手続きを進めないと金がかかるばかりなので、今騒いでるのは平行して調べれば良いと思うわけす。なんで平行して出来ないのかね?
あと大口病院の「7月に50人死んでる噂」の方がヤバいと思うけど?検証しないの?

大口病院の点滴殺人事件、ドイツやイギリスで看護師による大量殺人のような連続殺人の可能性あるかもねぇ(´д`|||)

今年の7月から50人も謎の急死て、なんで通報せんかったんやろ。。。

恐ろしいなぁ(>_<)

2人から50人に増えてる!?大口の病院すごいな……

メディアが「入院患者中毒死50人以上危機管理の甘さ」等と大口病院を叩き犯人探ししてる奴らよ考えてみろ。50人以上の認知症に疾病抱えた患者を数人でどうやって管理できるの?俺もそうやけど認知症の人1人看るだけで心身共やられてる人が大勢いる。それが数十人しかも他の疾病もあるんやで。

大口病院の事件、上層部の人間も知ってたんじゃないの?3ヶ月で50人は多すぎないか、、、

界面活性剤が点滴に入っていて、1ヶ月に4階だけで患者50人が亡くなった大口病院の4階には病室は10室。単純計算で1室あたり5人が1週間に一人ずつ死んでいく計算。怖すぎる。

大口病院の事件、犯人の目的なんだろうな? 患者に手を出したらダメだよな。 終末医療だど、同じ時期に(季節の変わり目は特に)立て続けにって事は実際あるし、高齢者は環境の変化で入院して直ぐに急変するって事も良くあるから、直ぐにおかしいなって気付きにくいけど、流石に50人は多いな…

2ヶ月で50人てマジで?大口病院マジで?なんでここまで放置されてたん?
地元で昔、入ったら終わりという噂のヤブ病院があったけど…けど…祖母もそこで亡くなった…けど…

#とくダネ
大口病院って、終末医療やってるのかね?終末医療やってりゃ、半年で50人ぐらい死んだって不思議じゃないし、むしろ、普通。僕が最初に入院した総合病院は月に50人亡くなってましたし、入院中、同室の人が一人急逝しましたが、なにか?

@tokaiama ただ単に『謎』好きか?異常事態好き。こんな事書いてんなら働けよ。

QT:7月から9月の間に、およそ50人の高齢者が死亡していたと証言した。
大口病院の看護師は「異常でした。だから、4階はおかしいという話を。呪われているんじゃないかと

大口病院、2ヶ月で50人死亡って、それまでの死亡率と比較しなきゃ何の意味もないだろ。 とくダネ

大口の病院の4階、この3ヶ月で50人死んでるとかヤバすぎでしょ

大口病院、2か月で50人とか衝撃。
看護師もよくインタビュー受けたな。

大口病院で亡くなってるのはお年寄りばかりなのかな?85床で2ヶ月で50人。バトルロワイヤルかよ。
今入院してる病院は570床あるようだけど、この間半分の患者が65歳以上だと言ってたわ。

大口病院の点滴50人殺しといい、やまゆり園の20人殺しといい、神奈川県はこわいなあ。

大口病院の殺人事件、仮に50人全員が報道されたとおりだとすると、同一犯による連続殺人事件としては新記録か。ドラマよりすげえな [SO-01G]

横浜大口の病院、7月から9月の間に例の4Fで50人亡くなっているとか。これ殺人だったらすごい犯罪だ。

え、大口の病院事件って、50人も死んでるの!?

大口病院7月から9月にかけて50人亡くなってるとかヤバない?

横浜市大口病院の4階が闇が深すぎるのはすでにつぶやいたけど、4階だけで3か月間で50人は死にすぎじゃないですかね?週末医療スペースだけど、20床しかないのに50人は回転率が高すぎる。飲食店なら行列のできるラーメン屋クラスでは

大口病院

点滴異物殺人でふたり

だが

7月から50人以上

亡くなってるって

病院ってそんなもんなん?

((((;゚Д゚)))))))

大口病院の4階で、7月から9月までに高齢者の死亡が約50人という報道もあるのに、不審に思わない病院がどうかしてるだろwwwいくら終末期医療の病院でも、ガン患者でもないのに入院後2週間以内に次々死亡するなんて、現代の医学でありえない死亡率www #tvasahi #モーニングショー

点滴異物混入に「普通は気付く」大口病院殺害事件!!!

大口病院に勤務する看護師は「4階はおかしいという話が。呪われているんじゃないかとか」と話した。
看護師によると、病院では、7月から9月に、およそ50人の高齢者が、同じ4階で死亡しているという。

大口病院では7月から9月に、およそ50人の高齢者が、同じ4Fで死亡している。. 祟りでしょ。

3ヶ月間で高齢者ばかりが50人も続けて亡くなってたら、殺人を疑うべきだろ⁇
看護師がインタビューにそう答えているなら、みんな知ってる事実。

横浜の大口病院、経営者も幹部も感覚がおかしすぎる…

大口病院問題、ニュースだと二人とかしか取り上げられていないが、7月から9月だけで50人の高齢者が亡くなっているのか。それが4階ばかりなら、大量殺人の可能性も出てくるな

大口病院の殺害事件こわいんだけど....。
全部で高齢者の不審死が50人...?

この前の19人殺した人の比じゃない。

えーー!大口病院のさー、7月~9月に50人亡くなってるって、多くない?普通に亡くなってる人もいるだろうけど、そうじゃない人もまだまだいるんじゃないの?

神奈川県の大口病院連続殺人事件、恐ろしい。7〜9月で50人の死者がいるそうだ。今世紀最大の大量殺人も疑った方がいいかもしれない。

大口病院の怪物、50人ぐらい殺した可能性があるのか

大口病院2ヶ月で1フロアだけで50人も死んでるのか。前にこんなのアンビリーバボーかなんかで見たな。看護師が何人も殺してたっての。アメリカかどっか?

大口病院 関係者がインタビュウで7-9月に高齢者が4階で
50人ぐらい亡くなっていて呪われていると、フジTVニュース
最悪その8割ぐらいが殺人である可能性がある。

今朝のニュースで、大口病院の4階で、7月8月で立て続けに50人亡くなってるって言ってたが…
それが全部アレにゃら、えらいことだよにゃあ…

神奈川県横浜市神奈川区の『大口病院』で入院中の男性が死亡した事件で2日前に死亡した別の『男性(88)』も『界面活性剤』による『中毒死』だった事が判明したみたいだけど『7月~9月』に高齢者約50人が同じ4階で死亡しており、大量殺人の可能性があるらしいね

大口病院関係者の話しでは7月位からバタバタと亡くなっていた?(2ヵ月位で)50人位が亡くなっていた??病床数80人位の規模の病院で異常な数の死亡者。どう考えてもおかしいだろ。