藤原紀香の引き出物 8万円の水素発生器と判明

【簡単に説明すると】
・片岡愛之助さんと藤原紀香さんの結婚式が話題に
・600人の芸能関係者が出席
・引き出物が8万円の水素発生器と判明
001-87
世界遺産に登録されている賀茂別雷神社で挙式を行った片岡愛之助さんと藤原紀香さん。多くのマスコミの他にカメラを持った一般の方々も祝福し、誰もが注目する2人となった。
結婚式は28日に帝国ホテルで行われ、司会は徳光和夫さんが行うことが判明している。芸能関係者、歌舞伎関係者が出席する予定で数百人、一説には600人も出席するという。

そこで注目されるのが結婚式の引き出物である。引き出物はなんと定価8万円の水素発生器であると判明した。藤原紀香さんが日頃から使っている水素水発生器が引き出物となったようだ。今回の披露宴のためのオーダーメイドのようで特別な物になるという。

追記 2016年9月28日 23:00

水素発生器は『マルーン』だという情報が入りました。値段は8万1000円。
マルーンの公式サイト
002-56


 引用元:http://gogotsu.com/archives/22168
紀香「引き出物」に問い合わせ殺到 「10万円は下らない」水素生成器

女優の藤原紀香さんといえば「水素」、そんな言われ方をされる紀香さんが2016年9月28日に東京・日比谷の帝国ホテルでの披露宴で配った引き出物の一つが水素生成器だった。ネット上では「期待を裏切らない」などといった感想が出た。

この生成器はフラックス社(横浜市)の「マルーン」という機器で、紀香さんがメーカーに発注した数は700台。新聞やテレビで紹介されたことで同社には問い合わせが殺到しているという。市販価格は8万1000円で、桐の箱入りの特注品のため10万円は下らないとされる引き出物だが、紀香さんはなぜこの機器を選んだのだろうか。
news_20160929181022-thumb-645xauto-95166
引き出物が水素生成器でネットでは「期待を裏切らない」の声(写真は2015年8月撮影)

紀香はあらゆる意味で期待を裏切らない

「マルーン」は高さが6センチ、直径が14.3センチ、重量は700gという丸型のもので、湯船に沈めたり、台所や洗面所に水を張り下に置いて水素を発生させ、入浴や洗顔、野菜を洗ったりできる。発売開始は15年12月だ。引き出物にした特注品は片岡愛之助さんの屋号「松嶋屋」仕様にし、カラーは松の葉のグリーン、家紋の追いかけ五枚銀杏を入れた。水素が健康にいいのかについての議論は分かれているが、ネット上では引き出物が生成器であることに驚いても、それが紀香さんだから「あらゆる意味で期待を裏切らないな」などといった声が出ている。水素否定派のサイエンスライター、片瀬久美子さんは9月28日にツイッターで、

「某芸能人の結婚式の引き出物が高価な水素発生器だと話題になってるけど、もらった方は扱いに困るのでは。。。胡散臭いとは知らずに、喜ぶ人達もいるだろうけど」
などと毒づいた。「夜回り先生」こと水谷修さんは9月29日放送のTBS系情報番組「白熱ライブビビット」に出演し、

「水素生成器は許せるけれど、できれば日本の仕来りを大事にするならカツオ節削り器!カツオは縁起がいいんで」
などとコメントした。司会の国分太一さんから、

「なぜ水素生成器は許せるのか?」
と突っ込まれると、

「日本人が発明したような気がするからですね」
と答えていた。愛之助さんが歌舞伎役者ということもあり、どうしても日本風にこだわりたいらしい。

そんな水谷さんコメントで気になったのが水素水や水素生成器は日本がルーツなのか、ということ。J-CASTニュースは9月29日に「マルーン」のメーカー、フラックスの松木清悟社長に話を聞いてみた。
「水素」をテーマに掲げ広めてきたパイオニア

まず、どういう経緯で引き出物を担当する事になったのか。松木社長によればこれまで芸能界との関わりはなく、たまたま紀香さんが「マルーン」を愛用していたため、向こうから要請があり驚いた、ということだった。同社は35年前から浄水器を扱っていて、10年前から「還元水」生成器にも手を広げる。この「還元水」というのは現在の水素水のようなもので、そこから「水素」をキーワードとした製品開発に着手する。それが数年前から発売している水素水が生成できる「ケータイ水素水ボトル『ポケット』」だ。

「当社はずっとメイドインジャパンにこだわっていて、機器は全て国産です。水素に関する商品を開発・販売しようという動きは過去にもあったと思いますが、明確にテーマを掲げ製品化し、広めたという意味では当社がパイオニアであると自負しております」
と松木社長は語った。水谷さんの想像は本当の事だったようだ。「マルーン」はもともとヒット製品だが、紀香さんの披露宴の引き出物のニュースで、販売業者などからの問い合わせが殺到しているという。


 引用元:http://www.j-cast.com/2016/09/29279361.html?p=all
水素水とは(Wikipedia)

post_15145_h2o

水素水(すいそすい)は、水素ガスを溶解させた水であり、無味、無臭、無色である。
工業用の水素水は超純水を元に生成され、炭酸水やオゾン水と同様に半導体や液晶の洗浄に用いられる[1]。その他、飲料としても販売されているが、明確な定義は存在せずメーカー自称である。

生成
洗浄用水素水の製造方法のひとつとして、水は通過しないがガスは通り抜ける高性能の中空糸状の気体透過膜を内臓したモジュールによる方法がある。これは、高純度の水素水を安全かつクリーンに経済的に製造することを目的としたものである[2]。
アルカリ電解水を生成する過程で水中に水素が過飽和に溶解しており、一部はコロイド状の微小の水素気泡となって存在し、微小の水素気泡は1日放置後にも安定して存在する[3]。飲用アルカリ性電解水安定したpHの生成が主眼に置かれていたが、後に溶存水素量にも着目され、研究開発が進んできた[4]。


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E7%B4%A0%E6%B0%B4
藤原紀香とは(Wikipedia)

default_2fb281ccc20a05ff266ecbf357380017

藤原 紀香(ふじわら のりか、1971年6月28日 - )は、日本の女優、モデル、タレント。本名同じ。

兵庫県西宮市出身。高輪エージェンシー→バーニングプロダクション→サムデイ所属。西宮市立生瀬小学校、親和中学校・親和女子高等学校、神戸親和女子大学文学部英米文学科卒業。

第24回ミス日本グランプリ受賞。

神戸親和女子大学文学部英米文学科卒業。英語検定2級、着物着付け3級の資格を持つ。趣味は、写真、釣り、加圧トレーニング、映画鑑賞、タンゴ、スポーツ全般(特技も)、アロママッサージ。「三分前は過去」「一期一会」「NO PAIN NO GAIN」が彼女自身の好きな言葉だという。
本名片岡紀香(旧姓:藤原)
別名義NORIKA
生年月日1971年6月28日(44歳)
出生地日本の旗 日本兵庫県西宮市
国籍日本
身長171 cm
血液型A型
職業女優、モデル、タレント
ジャンルテレビドラマ、舞台、映画
活動期間1993年 -
配偶者陣内智則2007年 - 2009年
片岡愛之助2016年 - )
公式サイトNORIKANESQUE(ノリカネスク)
主な作品
愛と青春の宝塚』『スタアの恋』


引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E5%8E%9F%E7%B4%80%E9%A6%99
片岡愛之助 (6代目)とは(Wikipedia)

e042cc69a9feb83e5797aa542d9ac559_15078

六代目 片岡 愛之助(ろくだいめ かたおか あいのすけ、1972年(昭和47年)3月4日 - )は、歌舞伎役者。屋号は松嶋屋。定紋は追いかけ五枚銀杏。歌舞伎名跡「片岡愛之助」の当代。| 血液型 はB型。上方舞の楳茂都流四世家元としての名取は三代目 楳茂都 扇性(さんだいめ うめもと せんしょう)。
ろくだいめ かたおか あいのすけ
六代目 片岡 愛之助
屋号松嶋屋
定紋追いかけ五枚銀杏 Oikake Go-mai Ich? inverted.png
生年月日1972年3月4日(44歳)
襲名歴1. 片岡千代丸
2. 六代目片岡愛之助
別名三代目楳茂都扇性(楳茂都流四世家元)
出身地大阪府堺市
血液型B型
二代目片岡秀太郎(養父)
藤原紀香


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%87%E5%B2%A1%E6%84%9B%E4%B9%8B%E5%8A%A9_(6%E4%BB%A3%E7%9B%AE)


以下、Twitter民の反応





藤原紀香さんの結婚式報道で出てきた10万円するという水素水精製機。あれを見て恐怖を感じたのは自分だけなのでしょうか?

藤原紀香の結婚式の引き出物の水素水のアレ「買ってみようかしら」とお昼時にパートのおばさま方が盛り上がっていたからこの人達はtwitterやってないんだな…とひと安心。
#世間はそんなもの

藤原紀香さんの結婚式の引き出物に水素水製造機があって、たぶん相変わらずのピュアハートな人なんだろうなー、大丈夫かな、、と少し心配にはなる。

藤原紀香さんとらぶりんの結婚式の引出物が水素水発生装置ときいて、あーという感想しかわかない。わかる。ぶれてない。

食事しながら藤原紀香さんの結婚式の引き出物に数万円の水素発生器が含まれているという話になりまして、「そんなん水電気分解すれば済むことじゃん材料費300円で自作できるよ。」と答えて激ウケされる。

藤原紀香の結婚式の引き出物の中に水素水発生装置があって大草原不可避

藤原紀香の2度目の結婚式の引き出物、てっきり自分をプリントしたお皿とか配ってるかと思いきや、意外とノーマルだった。
お風呂で使う水素水発生機とかいううさんくさいのあったけど。

藤原紀香の結婚式の引出物が水素水グッズ…
こうやって似非科学は広まるのかな。科学は芸能に無力だのう。
科学者という肩書きが芸能のスパイス程度で、科学の成果を正当に評価されることは無いのかなあ

藤原紀香が結婚式の引き出物に渡した「水素発生機」、水入れたら水素の蒸気でてくるらしいんだけどそれただの加湿器だよね

藤原紀香の結婚式の引き出物が紀香一押し水素水精製器があったので安心した

藤原紀香が結婚式の引き出物で水素水生成器配ったの、パブリックイメージから1ミリもずれてなくてすごいな。

藤原紀香の結婚式の引き出物が「水素水」を作る機会だったとかで話題になってるけど、そんなもんより「炭酸水」を作る機械の方が安いしもらって嬉しいよね。

藤原紀香の結婚式の引出物、定価8万の水素発生器とかワロタww水素水の無意味が検証されて結構たってるのに。オーダーメイドで価値ありそうやし皆即売りやろな・・・

藤原紀香の結婚式、引き出物が水素水発生機とか愛之助が贈った指輪に「来世どころか現世でも添い遂げられるか微妙」とかツッコミ所は満載だけど、1番笑ったのはフライデーの新聞広告。「9年ぶり2回目の白無垢」って。何年ぶり何回目って甲子園じゃないんたから(笑)3回目いつよ?って言いたくなる

@kyasya0302
藤原紀香の結婚式の引き出物、「水素水製造器」だったそうです。お値段は8万円。鹿島雄士の月収やったら3セットくらい買っといたらどーですかwwww

@09_esup 藤原紀香の結婚式の引出物水素水作れるやつだよ

藤原紀香の結婚式の引き出物が水素水生成器で草

藤原紀香さんの結婚式の引き出物が、水素発生機だったみたい。
水素をつくれるんだ。
もう少しで、水がつくれる?

自分が愛用してる水素水生成器を結婚式の引き出物にするとは藤原紀香も相当なアレですね。

藤原紀香の結婚式の引き出物がお風呂の水素水発生機と聞いて、これから芸能人の家で爆発事件多発するのでは?と思う理系の端くれ

藤原紀香の結婚式の引出物が水素水生成機(笑)
水素水ってインチキだってバレてんのに大丈夫かな?

藤原紀香、結婚式の引出物が水素水発生器って笑える。
#とくダネ

藤原紀香の結婚式の引き出物水素水生成機wwwだめなやつだこれwww

藤原紀香さんの結婚式の引出物が水素水発生器なの、キャラがブレなさすぎて逆に好き

@morumolu1 @paniti みんなで藤原紀香の結婚式に行こう。8万円の水素水製造機もらえるみたいやで!

藤原紀香、水素水ハマりすぎやろ…結婚式の客にまで発生機を配るとかさすがに頭沸いてると思うわ

藤原紀香の結婚式の引き出物が「水素水発生器」だって聞いて、芸能会ってとこは本当に鬼が棲んでるんだなと思ったね。

藤原紀香の結婚式の引出物が水素水というの、トムクルーズがサイエントロジーにハマったり赤ちゃん見たくて超音波検査機買ってたのを思い出す。

藤原紀香と片岡愛之助の結婚式の引き出物は水素水発生器という情報、ムダすぎて突き抜けてる感がある

藤原紀香さん、結婚式されるそうですけど、まさか引き出物、水素水の詰め合わせじゃないですよね?重いのでやめて下さい。

ころで藤原紀香さんって、なんであんなに話題になるの?陣内さんとの結婚式をテレビで大々的にやっただけで、他は…浮かばないんだよな。演技うまいとかあったかな。

藤原紀香結婚式の引き出物水素なん?なんかかぶれすぎじゃね?

藤原紀香を見てみろ。結婚式も、一度目よりも、二度目の方が上手くできる。これが反復練習の成果というものだ。

藤原紀香の引き出物に水素水発生機が入るのでは?という情報が!すごいですよね?!と今朝、芸能レポーターが熱く話してたよ。
すごいですよね=痛いですよね?

藤原紀香、辻希美、山田優・・・水素水を絶賛する芸能人に漂うペニオク臭wwww

藤原紀香は、若い頃にアフガンやら東ティモールやらに取材しに行って、社会問題に関与するハリウッドセレブリティみたいな売り出し方しなければ、今頃水素水を世に啓発したり、日本酒風呂に入ったりしてなかっただろう。

藤原紀香自分でプロデュースする水素水出すに100円かける。

@Nyankoshogun 前になんかの番組で水素水をえらく薦めてる藤原紀香をみかけたな~!
自分で好んで使う分にはご自由にって感じやけどそれを引き出物にまでしてしまうってなんていうか・・・(笑)
まぁうちには関係ない話やし好きにしてくれたらいいんやけどね(๑ ̄∀ ̄)

藤原○香がもはや水素水の人というイメージしかない

藤原紀香、辻希美、山田優・・・水素水を絶賛する芸能人に漂うペニオク臭wwww

今まで私自身が水素水を薦めているのを目にした有名人は観月ありさと藤原紀香なんだけど、観月ありさの時は子役からやってるし勉強する時間まなかったんだろうなぁと思い、藤原紀香の時は軽く絶望した。
一応昔、ミス日本?だったんだよね?教養が必要とされるんだよね?みたいな。

水素水と言う新手の宗教に飲み込まれた藤原紀香

藤原紀香と片岡愛之助の結婚式の引き出物は水素水発生器という情報、ムダすぎて突き抜けてる感がある

だんだん藤原紀香さん好きになってきた。水素水とか怪しげな美容法にはまってなければもっと好きになりそう。

藤原紀香レベルでも水素水にハマってるからやっぱ女ってどこまでいっても馬鹿なんだなぁと

藤原紀香の引出物水素水とか面白すぎるな

藤原紀香→美容→最近のオススメ
っていう流れを見て「まさか...」って思ったけど案の定水素水でなんかすげぇうーんってなった

藤原紀香の引き出物が水素発生器という記事を見て、水素水教すげぇと思ってる。
あれはもう、宗教だな。

藤原紀香「水素水」へのハマり具合がスゴいことに! サラダにも、お風呂にも、愛之助にも

らんとむ結婚したでしょ、初めてトートをちゃんとみて、瀬奈じゅんブームきてるでしょ、いつもと変わらず石ちゃんはカッコいいでしょ そんでマクロスギュッとしてるし 藤原紀香は水素水だし、どうすんのこれ?破滅の心情だわ

水素水飲んだけど藤原紀香みたいになれるかな

藤原紀香の結婚式の引出物が水素水というの、トムクルーズがサイエントロジーにハマったり赤ちゃん見たくて超音波検査機買ってたのを思い出す。