【横浜患者殺害】大口病院に侵入容疑で扶桑社の「週刊SPA!」記者ら2人逮捕

ph03_gaikan
入院中の男性患者2人が相次いで中毒死した横浜市神奈川区の「大口病院」に侵入したとして、神奈川県警神奈川署は30日、建造物侵入容疑で、扶桑社の記者、山崎元容疑者(46)=東京都杉並区善福寺=と、知人の私立大学2年、清水亮太容疑者(20)=同区西荻北=を現行犯逮捕した。ともに「間違いない」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は、30日午後5時10分ごろ、大口病院4階に無断で侵入したとしている。2人は「病院内を撮影するため侵入した」と話しているという。

 同署によると、清水容疑者が病院4階でスマートフォンを手に不審な動きをしているところを看護師が発見。連絡を受けた男性警備員(73)が清水容疑者を取り押さえ、清水容疑者からの電話を受けてエレベーターで4階に上ってきた山崎容疑者を男性職員が取り押さえた。

 扶桑社によると、山崎容疑者は同社社員で、雑誌「週刊SPA!」の記者だという。同社は「確認次第何らかの対応を検討する」とコメントした。


 引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1475242443/
横浜患者殺害 大口病院に侵入容疑で扶桑社の「週刊SPA!」記者ら2人逮捕

325c5f8b
WS000198
afr1609300031-p1
建造物侵入の疑いで記者ら2人が逮捕された大口病院で、新たに掲示された張り紙(右)=30日午後、横浜市神奈川区

「大口病院」に侵入したとして、神奈川県警神奈川署は30日、建造物侵入容疑で、出版社「扶桑社」の記者の男(46)と、知人の私立大学2年の男(20)=同区西荻北=を現行犯逮捕した。いずれも「病院内を撮影するため侵入した」と供述、容疑を認めている。同署は同日、記者を釈放。大学生も釈放する方針で、任意で調べる。

 2人の逮捕容疑は、30日午後5時10~15分ごろ、大口病院4階に無断で侵入したとしている。同署によると、病院4階でスマートフォンを手に不審な動きをする大学生を看護師が発見、男性警備員(73)が取り押さえた。その後、大学生が病院の外にいた記者に電話。4階に上ってきた記者を男性職員が取り押さえた。

 扶桑社によると、逮捕されたのは雑誌「週刊SPA!」の記者だという。同社は「確認次第何らかの対応を検討する」とコメントした。


 引用元:http://www.sankei.com/affairs/news/160930/afr1609300031-n1.html
【社会】点滴殺人の病院でエプロン切り裂き、飲料に異物も 横浜














2016年7月 看護師のエプロンが切り裂かれる事案 →病院側隠ぺい
2016年7月 患者のカルテが紛失する事案が発生 →病院側隠ぺい
2016年8月 漂白剤らしきものが飲み物に混入し、それを飲んだ看護師の唇がただれた事案発生 →病院側隠ぺい
2016年9月 18日以降80~90代の男女3人が立て続けに死亡 →病院側責任逃れのため隠ぺい
2016年9月 20日入院患者の男性(88)が死亡。異物混入による中毒死と判明→病院の責任を逃げきれなくなり事件化


 引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1474684892
神奈川県横浜市 大口病院(整形外科、内科、リハビリテーション科)

ph03_gaikan

整形外科およびリハビリ科では、整形外科としての治療やリハビリによる機能回復訓練により、患者さんの社会復帰を目指しています。そのために、リハビリ専門医師、理学療法士、作業療法士等の専門職員が一体となって、患者さんの身体機能の維持・回復に取り組んでいます。

内科では、老年期医療およびパーキンソン病等の神経難病に力を注ぎ、総合内科・老年病・神経内科の専門医が治療に当たります。あわせて、身体機能の維持・回復が必要な患者さんには、リハビリを実施しています。

入院を希望する患者さんは、当院の医療相談室までご相談ください。

病院概要
名称特定医療法人財団 慈啓会 大口病院
診療科目内科、整形外科、小児科、リハビリテーション科
病床数85床 (一般42床、療養43床)
休診日木、日、祝日、年末年始(12/30~1/3)
院長髙橋 洋一
住所〒221-0002 神奈川県横浜市神奈川区大口通130
交通アクセスJR横浜線「大口駅」西口徒歩3分
TEL・FAXTEL.045-402-3333  FAX.045-402-3337
ホームページhttp://www.jikei-o.or.jp/ooguchi/  (当ページです)


 引用元:http://www.jikei-o.or.jp/oguchi/
界面活性剤とは(Wikipedia)

7a60e431a886ff6898b1d9a95f4db715
界面活性剤(かいめんかっせいざい、英語:surface active agent、surfactant)は、分子内に水になじみやすい部分(親水基)と、油になじみやすい部分(親油基・疎水基)を持つ物質の総称。両親媒性分子と呼ばれることも多い。ミセルやベシクル、ラメラ構造を形成することで、極性物質と非極性物質を均一に混合させる働きをする。また、表面張力を弱める作用を持つ。
石鹸をはじめとする洗剤の主成分である。多数の界面活性剤が存在し、サポニンやリン脂質、ペプチドなどの天然にも界面活性剤としてはたらく物質は多い[1]。

界面近傍では界面自由エネルギーが高くなり不安定化するので、界面はできるかぎり表面積を小さくしようとする(界面張力)。ひとつの分子内に親水基と親油基をもつ両親媒性の化学構造をもつ物質が界面上に並ぶことにより、この不安定な状態が緩和される、つまり界面自由エネルギーが小さくなる。このような特性をもつ物質を界面活性剤という。
界面活性剤は洗剤用途に大量に使用されているほか、食品や化粧品の乳化剤・保湿剤としても重要な位置を占める。界面活性剤は微妙に化学構造を変化させただけで大きく異なる特性となるため、非常に多くの種類のものが生産・使用されている。
その一方で、洗剤などを含む排水が水質を汚染させ公害の原因となることも指摘されている。


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%95%8C%E9%9D%A2%E6%B4%BB%E6%80%A7%E5%89%A4
【入院患者中毒死】7月から9月におよそ50人の患者が同じ4階で死亡か★3

告発していたおっさんのアカウント
https://twitter.com/ngu19690604
https://m.facebook.com/shigeo.tsuruoka.7
n59gFya
>>128
Facebookとかも物凄い植〇っぽいじゃん
http://i.imgur.com/n59gFya.jpg


 引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1474910385/
鶴岡茂緒 Facebook

10491217_708809615904914_5810344138950107665_n

自己紹介
私立身延山高等学校に在学していました
神奈川県立横浜平沼高等学校に在学していました
横浜市在住
既婚
横浜市出身

私立身延山高等学校に在学していました
以前の学校: 神奈川県立横浜平沼高等学校

横浜市在住
横浜市出身
既婚
2010年7月7日から既婚


 引用元:https://www.facebook.com/shigeo.tsuruoka.7
SPA!とは(Wikipedia)

images

『SPA!』(スパ!)はフジサンケイグループの出版社・扶桑社から発行されている日本の総合週刊誌である。通称『週刊SPA!』。発行部数11万部は週刊朝日に次いで業界第10位[1]。

1988年6月、『週刊サンケイ』(1952年、産業経済新聞社から創刊)が産経新聞の題号変更(サンケイ→産経新聞)に伴って、雑誌名・記事内容を若者向けにリニューアルする形で創刊された。雑誌サイズはB5からB5変形に変更され、創刊からの号数(バックナンバー)は『週刊サンケイ』から承継している。誌名は「世相をスパッと斬る」から(「すっぱ抜き」からという説も)。創刊当時のキャッチコピーは“週刊誌の突然変異”。現在の題字ロゴは1989年4月から使用している。
フジテレビの元プロデューサーだった宇留田俊夫が初代の編集長に就任。創刊号の目玉記事は、久米宏と木村太郎の対談記事だった。
青人社からスカウトされた渡邊直樹が第2代編集長に就任した1990年代前半は、小林よしのりの『ゴーマニズム宣言』をはじめ、数々の企画を掲載して、当時最も勢いのある週刊誌とも言われた[2]。オタクを売り物にした宅八郎の連載記事やオヤジギャルを題材にした中尊寺ゆつこの漫画などヒット企画を連発した。

テレビCM
フジテレビの川端健嗣アナウンサーが出演したテレビCMが1992年ごろ放送された。サラリーマン役の川端アナが「ロンドン橋」のメロディで「週刊誌がたくさん、たくさん、たくさん」と歌いながら駅のホームの売店で「SPA!」を選ぶ内容のものだった。また、鎧兜を身に付けた女性が日本刀を振り回し「SPA!」と叫ぶというものもあった。
SPA!
刊行頻度週刊
発売国日本の旗 日本
言語日本語
出版社扶桑社
刊行期間1988年6月 - 現在
ウェブサイトhttp://nikkan-spa.jp/
特記事項刊行期間は現題名になってからのもので、号数などは、前身の「週刊サンケイ」(1952年-1988年5月まで)を継承


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/SPA!
関連記事
【評判】横浜市大口病院が地元住民から「あそこに入ったら死ぬ」と噂されていた…大口東総合病院が開設されてから患者が減る【歴史情報・現場画像】

横浜市大口病院を内部告発の鶴岡茂緒FUSHICHOU@ngu19690604のFacebook・twitter特定【八巻信雄さん西川惣蔵さん異物・界面活性剤混入事件】

続報「50人患者が4階死亡」死因中毒死の西川惣蔵さん88歳は病死ではなく殺人「八巻信雄さん異物・界面活性剤混入事件」で新展開【現場画像・被害者写真】

「犯人に怒り」大口病院の高橋洋一院長が八巻信雄さん異物混入殺人を受けてのコメント発表…どこか薄っぺらいな【被害者顔写真・画像あり】

【闇】八巻信雄さん異物混入殺人事件の大口病院4階で「看護師のエプロン切り裂き」「カルテ紛失」「スタッフ飲料に漂白剤混入」と三件の事件が発生【高橋洋一院長・顔写真】

「犯人は内部犯」八巻信雄さん大口病院異物混入殺人事件の犯行手口がヤバい…司法解剖の結果、体内から界面活性剤が検出…被害者は終末期治療のため入院【現場画像】

異物混入事件の大口病院で起きたトラブルがヤバいtwitter民のFUSHICHOU(ngu19690604)内部告発…メールが警視庁にも【時系列・経緯・画像】



以下、Twitter民の反応




「大口病院に無断侵入した週刊誌記者が逮捕」というニュースで、「週刊文春か?」と予想している人がいたけど、週刊文春ならもっと上手にネタを手に入れるでしょ。こんなヘマをやるのはB級クラス以下の週刊誌。

大口病院へ不法侵入したマスコミ記者のニュースは?
#nw7 #nhk

扶桑社SPA!の記者が大口病院に不法侵入して現行犯逮捕。SPAは「蓮舫は差別攻撃を受けていて可哀想だ」と狂った記事を掲載して恥じない雑誌。家宅捜索や取り締まりを受ければ受けたで今度は「弾圧」だと騒ぐだろう。警察は編集部の指示をきちんと立証して、必ず廃刊に追い込んで下さい。

大口病院に無断侵入で記者二人逮捕とあるけど、一人は二十歳の大学生じゃないか。
バイト生なのね。(退学かなぁ。彼。

あ、大口病院の逮捕された扶桑社の記者は、不法侵入なだけか。てっきり殺人の容疑かと思ったよ。

大口病院のニュース、いろんなことが起こりすぎててびっくりしますよね 今度は記者が無断侵入とか…

かの有名な大口病院とか6時前から記者がずらーっと並んでたけど暇なのかよ

大口病院で扶桑社の記者と二十歳の大学生が逮捕されたらしいが、犯人じゃなくて無断で侵入したので逮捕されたらしい。躁病っぽい人たちかな。川・-・`川

大口病院の騒動は記者の仕業だったか

大口病院の殺人事件、扶桑社の記者が犯人とかアンビリバボーだわ…被害者、病院関係者がかわいそうすぎる

大口病院の犯人が捕まったんかと思ったら勝手に入った記者が捕まってんかwww

扶桑社記者2名が大口病院に侵入して逮捕された。これを機会に、あさま山荘事件の被害者の病室に朝日新聞記者が盗聴器を仕掛けたことを蒸し返してやればよい。

大口病院に無断で侵入して逮捕された記者は、命拾いしたな。

捕まってなかったら、今頃 死んでいたかも知れない。

点滴混入事件の大口病院に不法侵入した記者さん。そのくらいの頑張りでだれかジャニーズ事務所に取材に行ってくれ!!!
いや、不法侵入はダメだけれどもwww

#マスゴミ #ジャニーズ事務所

大口病院に不法侵入した二人って出版記者かよ。ネタを探して自らネタになるとは記者の鏡だな(

大口病院の殺人犯が捕まったと思ったら、常識知らずの雑誌記者か。扶桑社ならやりかねないな。

@yossy89 大口病院に侵入容疑で扶桑者の「週刊SPA!」記者ら2人逮捕 「病院内撮影するため」容疑認める 神奈川県警 - 産経ニュース

大口病院に侵入してとっ捕まった記者がフジ系列の扶桑社と聞いて草

@yossy89 逮捕されたのは、東京の出版社「扶桑社」の46歳の男性記者と、東京・杉並区の20歳の男子大学生です。警察によりますと、2人は、30日午後5時すぎ、横浜市神奈川区の大口病院の4階に無断で侵入したとして、建造物侵入の疑いが持たれています。

大口病院の侵入者、ヤラカシのガキかと思ってたら記者なの…フジ産経グループの会見マダーー?

あぁ、週刊SPA!→【横浜患者殺害】大口病院に侵入容疑で扶桑者の「週刊SPA!」記者ら2人逮捕 「病院内撮影するため」容疑認める。

大口病院の犯人かと思ったら記者が捕まったのか

大口病院点滴殺人疑惑。扶桑社の雑誌記者が構造物無断侵入であげられたって、くさいね。取材自粛ムードを盛り上げようと。違うんかな。くさい、くさい。

大口病院で遂に犯人逮捕。容疑者は産経新聞系のSPAの記者だって。 といっても、パパラッチな容疑のほうだけど。

横浜の大口病院に記者2名侵入、逮捕。おまえら何様のつもりだ!何が権力の監視だ!只のパパラッチじゃないか。

大口病院記者侵入で逮捕とか最高にクール

大口病院へ建造物侵入の容疑で記者二人が逮捕って……

大口病院の件でマスゴミ逮捕とか笑う。早くどこの記者なのか公表したらいいのにwwwマスゴミさんお得意のやつでしょw

大口病院のやつ怖
ずっと家族で誰やろ誰やろ言うてて、
速報やのに記者やばいやん
そんな身体弱ってる人殺すってほんまに頭おかしいな

横浜市の大口病院における今回の患者死亡事件!
今まで、関係者から寄せられたさまざまな情報を聞き流していた横浜市。
まるで他人事だ!市長の記者会見を聞いても医療行政の重要性をまったく
認識していない!恐るべし!

大口病院トラブルの
記者会見見て思う
事件発覚後のこれから2ヶ月先の
数字が知りたい
どう変わるか?

大口の病院のやつだか知らないけどなんか神奈川警察署前記者めっちゃいる

大口病院の件、とんでもない連続大量殺人の可能性が高いのに、全く情報が出て来ない。県警が出してないというより、社会部の記者が取材をしていない。マスコミの中で真面目に事件を調べている者がいない。視聴者の関心も薄い。おかしな時代になったものだ。昔はこんなことはなかった。

大口病院で遂に犯人逮捕。容疑者は産経新聞系のSPAの記者だって。 といっても、パパラッチな容疑のほうだけど。

横浜の大口病院連続点滴殺人事件。
証拠隠滅(捏造)のためにマスコミが病院に不法侵入し警察に身柄を取り押さえられたらしいが、報道関係者と分かるやいなや解放されたとか。
これは、真犯人のマスコミに捜査の手が及ぶ可能性はなく、マスコミの用意した人柱が犯人として捕まるパターンか・・・。

大口病院 異物混入事件の犯人はまだ特定されないのか?内部犯行(看護師など関係者だろ)の疑いが濃厚なのに。。もう犯人は自首して情状酌量に訴えるしか生き延びる手はないのに。大量殺人が疑われるしこのままでは極刑しかないだろ。

大口病院の異物混入殺人事件も慣れた人物が混入かって職員のエプロンが裂かれたり飲み物に異物が入ってたり
ほぼ内部の人物の犯行でしょうが何故わからん( ˘•~•˘ )

大口病院大量殺人事件は、

社会保障費節減のための国民運動である

大口病院点滴殺人事件、ようやく進展があったのかな?

大口病院に未だに殺人犯がいるのか?😪

大口病院殺人事件も 周南市苛性ソーダ流失狙いも台風18号も

#日本式テロ

横浜大口病院連続殺人事件が内部犯行ならおぞましい悲劇だなあ。

ヤバイなあ神奈川
川崎国中学2年生殺害事件
老人ホーム投げ落とし
障害者施設大量殺人
大口病院大量殺人疑惑←new

大口病院 点滴連続殺人
200%内部の反抗で犯人は特定できているのでは?
なぜ逮捕できないのだろう

ワイドスクランブル、大口病院の点滴連続殺人事件について、日比谷の医師が犯人の意図を推理してしまう。犯行手口について、医師が消毒液強度を使い分けする理由に踏み込んで、テレビメデイアで解説するのは薬剤犯行を指南するリスクがある。薬液死刑に関わりたくない医師側の心理を忘れさせる取材。

201609301042 川崎病院
大口殺人事件
犯人もうわかってる?
あとは いつどうやってばらすか

横浜大口病院連続殺人事件は、「寝たきりを生かしとく意味に疑問を抱いた奴の犯行だろ。障害者施設で大量殺害した奴と同じ思想なんじゃないか?」とのネット標。

長谷川豊が同じ思想を煽ってました。透析患者は殺せ!だけでなく、終末期医療の患者も無駄だと。天の声だと勘違いした犯人に殺人教唆。

例の大口病院の、死者数40人越えは本当だったのか… 明らかなる殺人鬼だね。
回転率とかお馬鹿さんな意見あるけど、病院は患者さんに泊まっていただいてナンボだからあり得ない。

大口病院でこれまでに亡くなった方が報道された二人と同じ原因だとしたら、類のない無差別殺人ですね

いや、大口病院は連続殺人疑惑でいま話題なのよ。しんでるひとは決まって四階で大体同じ部屋だと