Ctglr8dUEAAWv3K
はなまるうどん「麺をブロッコリーに変更できます」に衝撃が走る

E1475221310112_9966_1
うどんチェーン・はなまるうどんは、独特のコシがある麺には最上級一等粉のみを使用するなど、随所にこだわりを感じさせるメニューが大人気だ。しかし、そのこだわりの麺をブロッコリーに変更できるというメニューが発見され、Twitterなどで話題になっている。

「はなまるうどんがはなまるブロッコリーに…」

花丸うどんがアイデンティティーを捨てかねない新提案してる pic.twitter.com/1frRkEfTYm
? ふじ (@fuzisaaan) 2016年9月29日



Twitterユーザーが発見したのは、「サラダうどんの麺を+100円でブロッコリーに変更できる」という告知。「こくうまサラダうどん」の麺を抜き、代わりにブロッコリーを入れた「ブロッコリー野菜サラダ」というメニューだ。これを見たユーザーたちは「うどんじゃないじゃん!」「はなまるうどんがはなまるブロッコリーに…」と驚きを隠せない様子。

運営会社のはなまるに取材すると「ブロッコリー野菜サラダ」は、「はなまるうどん 八丁堀店」(東京都中央区)のみで9月29日から10月12日までの2週間限定で提供しているという。「炭水化物・糖質が気になる方に!」という文言があるように、糖質カットを意識したメニュー。
E1475221310112_86fa_2
はなまるうどん「ブロッコリー野菜サラダ」(530円)

近年、糖質を野菜に変えるメニューを提供する店が増えてきたこともあり、同社でも試験的に導入することにしたという。「野菜で野菜を食べる」というのがコンセプトだ。ブロッコリーはつけ出汁で、おひたしにしたもの。ほかの具材は「コクうまサラダうどん」と同じだが、「ブロッコリー野菜サラダ」はニンジンのドレッシングを使用しているという。…


 引用元:http://www.excite.co.jp/News/bit/E1475221310112.html
糖質カットで“脱麺化”をはかる麺類たち

先日、つけ麺チェーン「舎鈴」の一部店舗で、麺を肉に変更できる「つけ肉」が話題になるなど、“麺抜き”への流れは加速するばかり。この舎鈴のメニューにも、はままるうどん同様に「もうつけ麺じゃないじゃん」とツッコミが入りまくっていたが、「しゃぶしゃぶみたいで意外といける」という評価もあり好評だった。
他にも、長崎ちゃんぽんチェーンのリンガーハットでは、麺が入っていない「野菜たっぷり食べるスープ」というメニューが販売されている。健康志向が進んだ今、“脱麺化”の流れは今後も続きそうだ。


 引用元:http://www.excite.co.jp/News/bit/E1475221310112.html?_p=2
はなまるうどんとは(Wikipedia)

02abb7b2
はなまるうどんは、株式会社はなまるが展開しているセルフ式の讃岐うどんのチェーン店。吉野家ホールディングスグループ。うどんの本場である香川県の讃岐に端を発して創業し、2015年現在全国に約370店舗を持つ[1]。
社名は創業者の前田英仁が幼少時に「はなまる」を貰えなかったので、「お客様からはなまるを頂きたい!」という思いから採用した。なお静岡県東部地方を中心に出店している『惣菜屋 はなまる』などを運営している『はなまるフードサービス』とは無関係である。

概要
衣料卸売業の株式会社エイジェンス(現・株式会社ヒューマンネット)とリサイクル業の株式会社フォー・ユーの共同出資(出資比率60:40)で2001年に香川県高松市で設立された[2]。2004年に吉野家ディー・アンド・シー(現・吉野家ホールディングス)と資本・業務提携を行い関連会社(33.4%出資)となり、2006年5月には子会社(51%出資)となっている。
種類株式会社
本社所在地日本の旗 日本
103-0015
東京都中央区日本橋箱崎町36-2
リバーゲート18階
設立2001年(平成12年)11月22日
業種小売業
事業内容讃岐うどん店の店舗運営とFC店の指導
代表者河村泰貴(代表取締役社長
資本金1億3476万5500円
(2010年12月31日時点)
純利益2億6734万4000円(2010年12月期)
純資産16億7611万3000円
(2010年12月31日時点)
総資産67億6037万2000円
(2010年12月31日時点)
従業員数135人(2010年12月31日時点)
支店舗数164店舗(2010年12月31日時点)店舗案内を参照
主要株主吉野家ホールディングス 100%


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%BE%E3%82%8B%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93
ブロッコリーとは(Wikipedia)

buroyoko
ブロッコリー(英語: Broccoli、学名:Brassica oleracea var. italica)は、アブラナ科アブラナ属の緑黄色野菜。花を食用とするキャベツの一種がイタリアで品種改良され現在の姿になったとされる[1]。和名はメハナヤサイ(芽花野菜、芽花椰菜)、ミドリハナヤサイ(緑花野菜、緑花椰菜)。カリフラワーはブロッコリーの変種である[2]。単位は「株」である。
地中海沿岸の原産。食用とするのは蕾の状態の花序と茎であり、収穫せずに栽培を続けると巨大になった花序に多数の黄色やクリーム色の花をつける。
品種はピクセル、エンデバー、グリーンベール、シャスター、パラグリーン、マーシャル、チャレンジャー、海嶺、雷鳴、緑炎、緑帝、緑笛、緑嶺などがある。

生産・流通
日本での主産地は北海道(2012年収穫量:22,600t、栽培面積:2,440ha)、愛知県(同:15,700t、951ha)埼玉県(同:14,900t、1,260ha)であり[3]、市町村別では愛知県の田原市が全国で最も生産量が高い[4]。
常温でも外見が変化しないカリフラワーに対し、ブロッコリーは収穫後ただちに低温保存しないと変色が進んでしまうことから、保存技術が未熟だったかつては、ブロッコリーの流通量は、カリフラワーに大きく水を開けられていた。しかし低温流通技術の開発や家庭における冷蔵庫の普及により、1980年代頃からブロッコリーの生産・流通が急速に拡大。現在、東京都中央卸売市場における取扱量では、ブロッコリーが約13万トン、カリフラワーは約2万トンと、かつての状況とは完全に逆転している[5]。


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%B3%E3%83%AA%E3%83%BC



以下、Twitter民の反応




@_GoodAnt_ @kuwarenR
はなまるうどんをはなまるブロッコリーにしようとしてもにじゅうまるブロッコリーくらいにしかならないしばつうどんだから少し悲しいです

@Nick_uDOn
あ…うどんをブロッコリーに総替えしたはなまるうどんのやつの事です…

うどんがブロッコリーとかどこのはなまるうどんだよwwwwwwwww

はなまるうどんの麺をブロッコリーにするサービスを考えた人はトレーニーかな?

はなまるうどんのサラダうどん、追加料金でうどんをブロッコリーに変更
なんていうか、、なにそれ?

職場近くの弁当屋が同じようなポップでごはんをブロッコリーに変更ってうたってたんだけどはなまるうどんと系列なのか

@yonboo1976 はなまるうどんに「麺をブロッコリーに替えてください」ってほざく生き物

はなまるうどんかけうどんチャレンジャーにはものすごく魅力的なんだけど、いつも行くとこやってないっぽいね!そういやかけうどんチャレンジ1ヶ月終わりましたね。暑すぎて若干31とおろし醤油に浮気したけどまだまだいけるぜ。ブロッコリー出たらブロッコリーにする。ウメさんに怒られるから。

はなまるうどん、うどんをブロッコリーにするとか…大丈夫なのか…

うどんをブロッコリーに変更はほんまに笑うwwww今度はなまるうどんいきたい!wwww

@dlucifer006 はなまるうどん行っておいでよ うどんをブロッコリーにかえられるらしいよw

まあ商品名もブロッコリー野菜サラダやし
ただはなまるうどん的にブロッコリーを特別視する
何かがあるのか?

はなまるうどんの「麺をブロッコリーに変更」は東京の一店舗でしかやってないらしい
来週発売の天ぷら定期券をさりげなく宣伝するための話題作りじゃないかと踏んでいる

530円ではなまるうどんのブロッコリーサラダ喰うならサイゼリヤ行くズラ

はなまるうどんの麺を全てブロッコリーに変えられるやつはかなり食べてみたい。

@rInKa74R 運営会社のはなまるに取材すると「ブロッコリー野菜サラダ」は、「はなまるうどん 八丁堀店」(東京都中央区)のみで9月29日から10月12日までの2週間限定で提供しているという。

だそうです~(´・ω・`)

@nekogonomi ブロッコリーたべたいやつはなまるうどん行かないですよね(笑)

@sahara_Rikkai 素揚げ(?)のカボチャとか普通に人参とか…???
ほら、遂にサラダうどんのうどんをブロッコリーにするという暴挙に出てるからはなまるうどん……

え、いよせいめん?こそ見たことも聞いたこともないぞ…( ˘ω˘ )

はなまるうどんの麺をブロッコリーにするやつ食べてみたいな(^q^)

はなまるうどんはバカなのか俺はブロッコリーが嫌いだ

@itaru_414 麺をブロッコリーに
ははなまるうどんだったかな

@VIRGO3178 実は丸亀製麺って行ったことが無いのでどんな日なのか知りませんでしたが半額とはすごいですね。ちなみにうどん屋に行くと一緒にいなりずしを頼んでしまいます。
それはそうと、はなまるうどんのうどんの麺をブロッコリーにするという挑戦的なメニューの今後が気になります。


はなまるうどんの+100円でサラダうどんの麺をブロッコリーに変えられるサービス、限られた店舗でしか実施しないみたいだけど是非全店舗でやってほしい😭 出先で野菜が食べたくてもカフェとかのサラダボウルだと少し高かったりするから530円でそれなりの量の野菜が食べられるなら利用したい😭

はなまるうどんにブロッコリー食べに行きたい

ブロッコリー食べたいから
はなまるうどん行こうかな

麺をブロッコリーにできるのは八丁堀店だけでした・・・はなまるうどん他店舗で聞いたら店員さんがザワついた

@Chuu @megul1981 ブロッコリーファン!ひでき感激!はなまるうどんなのに、うどんをなくして食うという斬新なプロモでワクワクするわ。

ブロッコリー好きだからはなまるうどんのサラダ食べに行きたい

はなまるうどんで「麺」を「ブロッコリー株」に変えるサービス?

ブロッコリー好きの民だからこれ行きたい
こっちのはなまるうどんでもやってんのかな!!!!!!!

はなまるうどんの麺をブロッコリーに変更出来るサービス。ブロッコリーを木に見立てて「うどんをwoodenに変更出来ます」っていうことなのかな?

@5ct
「ブロッコリー」を主食にしたはなまる「うどん」の新提案……😩

@f_nonen おひたしブロッコリーってかいてあった気がして。+100円だよ。すてきだよ。市内にあるはなまるうどんさん、ちょっと入りづらくて食べたことないんだけど、ブロッコリーおいしそう。

はなまるうどん、いってみたい。ブロッコリーたべる。


はなまるうどんの、うどんをブロッコリーに変更できるやつ、全店舗じゃないんだな〜全店舗でやってくれたら毎日通うのに

はなまるうどんの、うどんをブロッコリーに変更サービス流石にふっとびすぎだろw

はなまるうどんで麺をブロッコリーに帰るサービス?????

はなまるうど…うどん…はなまるブロッコリー????

はなまるうどんの追加料金で麺をブロッコリーに変えるサービスとかいう露骨なFaker営業に草。

はなまるうどんのブロッコリーのやつ、寿司屋でシャリ残すような人対策じゃないかな…

はなまるうどん×
はなまるブロッコリー◎

はなまるブロッコリーというか、もとはサラダうどんだったものがただのサラダになっとるやないかww

@yoooomaruuuu はなまるのかわりにブロッコリーだとブロッコリーうどんだな(これもうわかんねえな

はなまるうどんうどんをブロッコリーに変えるとかダイエット民群がるしか、、

はなまるうどんでうどんをブロッコリーに変えられるサービスが出来たらしい(!?)けどそれもうはなまるブロッコリーやん

はなまるうどんでわざわざブロッコリーサラダを注文する人間は、はなまるうどんに行かなくていいと思う

うどんをなぜブロッコリーに変えようと思ったのか理解できないけど私のための企画じゃないかと思った近所にはなまるうどんないけど

ブロッコリー好きには嬉しい!近くにはなまるうどんないっす