小林麻央「QOLのため」手術受けていた「奇跡はまだ先にあると信じています」

24152_main1
手術を受けたことを報告した小林麻央

歌舞伎俳優・市川海老蔵(38)の妻で、乳がんで闘病中のフリーアナウンサー小林麻央(34)が1日、自身のブログを更新。「先日、手術を受けることができました」と報告した。

 麻央は「ご報告」のタイトルでブログを更新し、「病院の先生方の勇断により、先日、手術を受けることができました」と報告。術後、徐々に回復しているため今回の報告に至ったとつづった。

 続けて「私の場合、根治手術ではなく、局所コントロール、QOLのための手術です」と手術内容について明かし、「一時は、胸や脇の状況が深刻になってしまったため、手術さえも選択にありませんでした」と告白した。

 また「手術をしたからといって、肺や骨に癌は残っており、痛みもあるので、これからが闘いです」と今後も闘病が続くことを明かしたが、「心からの喜びとまではいきませんが、先生方が大きな手術にチャレンジして下さったことは、大いに大いに喜んで、心からの感謝をしています」と感謝の言葉を述べた。

 最後に「まわりの皆は、ここまでこられたことが奇跡だと言ってくれますが、奇跡をここでは使いたくないです。奇跡はまだ先にあると信じています」と思いを記した。

 QOLは、「クオリティー・オブ・ライフ」の略で“生活の質”を意味し、「患者が人間らしく、満足して生活しているか」を計る基準として用いられている。


 引用元:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/10/01/kiji/K20161001013456310.html
ご報告

o-MAO-KOBAYASHI-facebook
病院の先生方の勇断により、
先日、手術を受けることができました。

術後、徐々に回復してきたため、
ご報告させて頂きます。

私の場合、
根治手術ではなく、
局所コントロール、QOLのための手術です。

一時は、
胸や脇の状況が深刻になってしまった
ため、
手術さえも選択にありませんでした。

手術をしたからといって、
肺や骨に癌は残っており、
痛みもあるので、
これからが闘いです。

なので、
心からの喜びとまではいきません。

が、

先生方が大きな手術にチャレンジして
下さったことは、
大いに大いに喜んで、
心からの感謝をしています。

まわりの皆は、
ここまでこられたことが
奇跡だと言ってくれますが、
奇跡をここでは使いたくないです。

奇跡はまだ先にあると
信じています。

#ハッシュタグ
#小林麻央


 引用元:http://ameblo.jp/maokobayashi0721/entry-12205319169.html
ロックンロールな人生

b20710
「ロックンロール」は
ロールし続けること

と、昔、本で読んだことがあります。
(確か、大好きな重松清さん)

ふと、

その言葉を思い出しました。

哀しくなったり、
うれしくなったり、
泣いたり、
笑ったり、

くるくる回って、
回り続けるのが、人生なんだな。

登り坂なら
回るのは大変。

下り坂なら
ラクラク回って急下降。

平らな道なら
安心安全!?
油断しちゃう!?

どの道でも、
回り続けられたら、

ロックンロールな人生かしら。

ロールし続けるって、
エネルギーいるなぁ。。。

でも、
なんだかんだ今日はきた!
ロックンロールしてるんだ!
生きてるんだ!

と思うと、力強い朝。

ハートおはようございますハート

#ハッシュタグ
#小林麻央


 引用元:http://ameblo.jp/maokobayashi0721/page-2.html
クオリティ・オブ・ライフとは(Wikipedia)

img-column01-no02
クオリティ・オブ・ライフ(英: quality of life、QOL)とは、一般に、ひとりひとりの人生の内容の質や社会的にみた生活の質のことを指し、つまりある人がどれだけ人間らしい生活や自分らしい生活を送り、人生に幸福を見出しているか、ということを尺度としてとらえる概念である。QOLの「幸福」とは、身心の健康、良好な人間関係、やりがいのある仕事、快適な住環境、十分な教育、レクリエーション活動、レジャーなど様々な観点から計られる。
またQOLには国家の発展、個人の人権・自由が保障されている度合い、居住の快適さとの関連性も指摘される。
したがってクオリティ・オブ・ライフは、個人の収入や財産を基に算出される生活水準(英: standard of living)とは分けて考えられるべきものである。
なお以下においては「医療上におけるクオリティ・オブ・ライフ」について述べる。

医療上の概念
QOL に対する取り組みは医療の歴史とともに発展してきた。医療は人を診るものであり医学は病気を診るものだとする考え方があったが、医療も科学的側面が強くなり、「病気は治ったが患者は死んだ」という状態が問題となった。
現状、長期療養を要する疾患、ならびに消耗の激しい疾患や進行性の疾患では、いたずらな延命治療、患者への侵襲が激しい治療を継続することによって、患者が自らの理想とする生き方、もしくは社会的にみて「人間らしい生活」と考える生活が実現できないことが提唱された。このような状況を「QOL (生活の質)が低下する」と呼んでいる。
これに対して、患者が自身の尊厳をより保ち得る生活の実現を目的とした援助が重要であるという考え方が生じたのである。これを「QOL(生活の質)を維持する、向上させる」などという。


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95
海老蔵 麻央の食欲回復に安堵「退院したら沢山食べようね」

bcddac22
 歌舞伎俳優の市川海老蔵(38)が19日、自身のブログを更新。乳がんで闘病中の妻・小林麻央(34)がこの日朝更新したブログで「朝食食べたい、、、、、、、」と空腹な様子を伝えたことを受け「朝ごはん食べたくなったとブログみて涙出た。ここ数日食欲減ってたので」と、愛妻の食欲が回復したことへの喜びをつづった。

 麻央はこの日午前7時前にブログで「おはようございます!!お腹がすいてしまいましたが、朝食までまだ一時間あります」と、朝食を待つ笑顔を掲載していた。

 現在、地方公演のため長野に滞在中の海老蔵は、麻央のエントリーをリブログし「朝ごはん食べたくなったとブログみて涙出た ここ数日食欲減ってたので」と喜びのコメント。続けて「嬉しいよ」と感慨深げにつづると、最後は「退院したら沢山食べようね。よかった」と呼びかけていた。


 引用元:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/09/19/kiji/K20160919013385970.html
15 告知日

2a3c2687
aee93fd6
生検の結果を聞くまでの10日間は、
ひとりだけ違う時間軸に生きて、
ゆっくりゆっくり皆とは違う
暗闇に追いていかれるような感覚だった。


告知日。

診察室に入った時の先生の表情で、
「陽性だったんだな、
癌なんだな」と分かった。

心の準備は意外とできており、
冷静に先生のお話を伺った。

この時点では、
まだ脇のリンパ節転移のみだった。
(その後、現在肺や骨などに転移あり)

私が結婚をした頃に、
母が、乳癌を患っていたため、
治療に関する知識はある程度あった。


 引用元:http://ameblo.jp/maokobayashi0721/entry-12201711422.html
市川海老蔵 (11代目)とは(Wikipedia)

b20710
十一代目 市川 海老蔵(じゅういちだいめ いちかわ えびぞう、1977年12月6日 - )は、歌舞伎役者、俳優。歌舞伎名跡「市川海老蔵」の当代。屋号は成田屋。定紋は三升、替紋は杏葉牡丹。本名は堀越 寶世(宝世)(ほりこし たかとし)[2]。旧名は堀越 孝俊(ほりこし たかとし)[2]。愛称に「海老さま」がある。 妻はキャスターでタレントの小林麻央。身長176cm、体重80kg。血液型はAB型。星座は射手座。

古典の大役に挑み、初役を多くつとめ、高い評価を得ている。「海老さま」と人気のあった十一代目市川團十郎に重ね合わすファンもいる。現代の歌舞伎を担う若手スターの一人。また、NHK大河ドラマ『武蔵 MUSASHI』で主役をつとめたほか、現代劇にも挑戦している。
生年月日1977年12月6日(38歳)
本名堀越寶世(宝世)
襲名歴1.七代目市川新之助
2.十一代目市川海老蔵
出身地東京都
十二代目市川團十郎
希実子[1]
兄弟三代目市川ぼたん(妹)
小林麻央
麗禾(長女)
勸玄(長男)
当たり役
鳴神』の鳴神上人
『源氏物語』の 光君
勧進帳』 の弁慶富樫左衛門


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%82%E5%B7%9D%E6%B5%B7%E8%80%81%E8%94%B5_(11%E4%BB%A3%E7%9B%AE)
小林麻央とは(Wikipedia)

c0122200_0313637
小林 麻央(こばやし まお、1982年7月21日 - )は、日本の女性キャスター、タレント、女優。戸籍名は堀越(旧姓:小林)麻央。
新潟県小千谷市出身。セント・フォース所属。
姉はフリーアナウンサーの小林麻耶。夫は歌舞伎俳優の十一代目市川海老蔵。

人物
身長164cm、スリーサイズはB86W60H88、足のサイズ23cm。左利き。
資格として普通自動車免許(2006年取得)をもっている。
趣味・特技:社交ダンス
将来は鈴木京香のような女優を目指している。
視力が悪くコンタクトレンズを装用している。
小学生の時に父親の転勤で阪神甲子園球場の近くに住んでいた経験があり、プロ野球は阪神タイガースファン(阪神ファン)である。
私服は7割がミニスカート、3割がワンピースと発言していた[7]。
漫画『BASARA』が愛読書。高校生の時に感動して泣きながら読んでいた。
こばやし まお
小林 麻央
プロフィール
本名堀越 麻央(旧姓:小林)
出身地日本の旗 日本 新潟県小千谷市
生年月日1982年7月21日(34歳)
血液型A型
最終学歴上智大学文学部心理学
所属事務所セント・フォース
活動期間2003年 -
ジャンル報道・情報・バラエティ
配偶者堀越寶世(十一代目市川海老蔵
家族小林麻耶(姉)
麗禾(長女)
勸玄(長男)
公式サイトセント・フォース
出演番組・活動
過去NEWS ZERO
めざましどようび
スローダンス
奇跡体験!アンビリバボー


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%9E%97%E9%BA%BB%E5%A4%AE
拘束型心筋症
とは(Wikipedia)


shinkinsyou
拘束型心筋症(こうそくがたしんきんしょう、英語: Restrictive cardiomyopathy, RCM)は、心筋症のひとつ。心室において、拘束性の拡張障害と拡張期容量の減少を認めるが、心室壁の厚さと収縮能は保たれている[1]。

疫学
1998年の調査では、日本全国で300例の報告があるのみであり、頻度が低く稀な疾患である[1]。日本では、厚生労働省が実施する難治性疾患克服研究事業において特定疾患として指定されている。長い経過を示し、長年にわたって重症心不全が続く例が多い[1]。

特徴
本症の病態の本態は、左心室のコンプライアンス(柔軟性)低下による左心室の拡張期圧の上昇と、これによる左心房・右心系圧の上昇にある。肉眼所見としては、上述の通り心室の肥大や拡大は認められないか弱いが、容量負荷により、心房は拡大を認める。光顯所見としては、特異的な病理所見はないが、上記のような病態を反映して、心内膜の肥厚、結合組織の増殖、心筋細胞の肥大・錯綜配列などが認められる[1]。


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8B%98%E6%9D%9F%E5%9E%8B%E5%BF%83%E7%AD%8B%E7%97%87
関連記事
「いよいよ死去か」乳がん闘病中の小林麻央が胃がん死亡の黒木奈々への思いをブログKOKOROに綴る「同じ事務所で同じ1982年生まれ同じ上智大学出身」顔写真・死相

【因果応報】市川海老蔵の性格悪い…数々の悪行が2ちゃんで暴露される…嫁の小林麻央の乳がんは被害者達の怨念か?【酒癖の悪さ暴露動画・海老蔵語録あり】

【18家族からの着信】余命ヤバいか?乳がんの小林麻央がブログKOKOROで夫の市川海老蔵から着信回数半端ないと告白「ごめんなさい」顔写真も死相でてるし死去寸前?

「絶対元に戻れるよう」海老蔵がブログに乳がん闘病の小林麻央「傘出しで遊んでるお茶目な写真」をアップ…これは泣ける「奥さんの余命は?」【アメブロ画像あり】

【死相】乳がん闘病中の小林麻央がブログKOKOROにアップの顔画像がヤバい…完全に死にそう…これ死去間近でしょ



以下、Twitter民の反応




小林麻央さんのニュースで、
わざわざQOLって言葉に解説がついてることが多くて、そんなにも一般人に認知されてない言葉なんだな…と衝撃を受けた…。

私のここ最近の生活モットーは「QOLの向上」なんだけど、それを話すと「QOLって?」と逆に質問されるのはこういうことだったのか…

✨小林麻央さんのブログ✨
毎回 KOKOROに沁みます💕
💟のろけ💟 とても素敵なブログ❣ 一致団結🍀 海老蔵さん 麻央さんの素直な💖愛情💖表現
家族の大切さ 愛おしさを実感しました。
#
林麻央さ #ブログ #海老蔵さん

私あまり芸能人の方を知らなくてタレントさんのブログを読んだり全くしないのですが…『小林麻央さんの”kokoro”アメブログ』は読者登録をしていて読ませて頂いています。毎日に読む度に毎日…
奇跡は起こる。
奇跡は起きます。
そう毎日…呟いています。

「いつか」と思っていると、
「いつか」までの距離は果てしなく
縮まらない気がします。
小林麻央オフィシャルブログ「KOKORO.」

小林麻央手術成功したのののの?
え?すごくね?奇跡やん

小林麻央、手術したみたいだね。延命のためであったとしても良かったね。今の抗がん剤って、げっそり痩せないんだね。川島なおみみたいになったら、あと少しってことなのかな。

小林麻央さんが手術をしたとの事ですが、それは『根治手術』では無く『QOL』のための手術との事。具体的にどんな内容の手術だったのかなぁ…

小林麻央、QOL向上の手術受けていた 「これからが闘いです、奇跡はまだ先にあると信じています」

小林麻央さん凄いね本当!

奇跡はまだ先にあるって言葉涙がでるな(´;ω;`)ウッ…

QOLのための手術をしてどの位和らぐのかは分からないけど生きようと最善を尽くして前を見ているのが凄く伝わる( ・ㅂ・)و ̑̑

奇跡はまだ先にある!

小林麻央さんの記事見ました

手術を受けられたと
QOLのため

がんは残っており痛みもある

辛い状況でここまで公表し本当に強い方だと思います

私たちも考えさせられる事が沢山あります

いい方向へ向かうよう願うばかりです

QOLのための手術か…原発巣とったからって散ってたら確かに微妙よ。うちのおかんが子宮全摘した後7年ぐらい病院行かず、再発した時には全身に散ってた。抗がん剤もしたけど相当辛かったらしく、自分からやめる決意をした。
小林真央さんには奇跡を起こしてほしいな。

小林麻央QOLの手術してんな
もう諦めと同義なんでは…

小林麻央さんの癌が骨転移でQOL手術って…。しんどい。お子さんもまだ小さいのに、どんな気持ちだろう。お子さんの方も、ママに会えなくて寂しいよね…。聞いただけでもう、しんどい。

小林麻央のブログの写真とかマジでやめて欲しい。それか報道しないで欲しい。あれはマジで人間の顔じゃないしピクサーの映画に出てきそうな顔だし、ニュースを何気なく見てるとあの写真が出てくるから朝から嫌な気分になる。ババアになって死ぬか、綺麗なうちに死ぬかの違いだけだからさっさと○ねよw

ところで小林麻央に話題全部持って行かれた北斗晶夫婦はどうしてるのかな?ブログの収入減って悔しいだろうね。

小林麻央のブログを抗がん剤叩きの道具にすんのやめーや

小林麻央さんまだ死んでないのに、ブログが更新される度にニュースで『訃報〜あの人の生きた軌跡〜』みたいなBGMで報道されてるの見ると報道って結構失礼だなって思うの私だけなの?????


小林麻央さんのブログチェックが日課。ゆっくり治してほしいとかそんなん思うのは当たり前なんやけど、小林麻央さんってこんなおもろい人やったんやなぁってブログ始まってから知った!!
姉妹の話がおもろいのは、ジュニアさんがせいじさんの話してるみたいな感じ笑。

小林麻央殿・・・
苦しいであろうな。
ブログを読み、俺も勇気を貰ったぞ。
有難う。
無事に復活を成し遂げ、早くまた皆にあの素晴らしい太陽の様な笑顔を届けてくれ。

最近、小林麻央さんのブログを見てるのだけど、海老蔵氏があんなに家族思いに溢れた愛情深い人になると誰が予想できただろうか。
結婚当初は誰もがすぐ離婚すると思ってたし俺もそう思ってた。

ただ、そう思わせてくれたきっかけが彼女の癌であるということは何という皮肉だろうか...。

小林麻央と市川海老蔵のブログを
めざましテレビで見てると、
毎朝泣きそうになる😥💧

小林麻央の乳がん闘病ブログを読んだ。才色兼備で人柄も良く、嫁ぎ先も梨園という、勝ち組中の勝ち組、神に愛された子、というイメージだった彼女が若くしてこのような辛い状況に置かれているのを見るに、神は良くも悪くも平等なんだなぁと感じた。幸も不幸も理由などなく、全て運なんだろう。

小林麻央のブログのニュース毎日やってるけど取材楽だからだろうなぁ。

小林麻央さんのブログ読んでみて
自分がすごい小さい事にこだわって生きとる気がするよ

小林麻央さんのブログ、最初から最新のまで全部読んできた。

小林麻央のブログ読んでたら、私は運が良かったんだなー、と改めて思った。
頑張って生きて欲しいなぁ。

欅の小林由依って文才あんのね。ブログのあの感じ見てると、某永尾さん思い出すwちなみに小林さんは初期の頃にルックスで垢抜けたら、化けるなと思って、1番手に挙げた子。今も変わらず好きだが、むしろ、こうなると外見も中身もクオリティ高くて飛鳥さんと同系統イケるかもね

小林麻央さんのブログ読むと涙が

小林麻央さんのブログ、つい毎日チェックしてしまう。率直なのに深い。すごいな。更新がなくて「なんかあったか?」と思うと「手術してた」とあり、「なんか旦那さんのこと書くの少ないな」と思うとのろけがあったり、読む人の気持ちまで読めてるのか?

小林麻央さんのブログもカミコベの松原さんのブログも見てると心が痛む。
健康で普通の生活が出来るってことはそれだけでものすごく幸せなことなんだなと気づかされる。

小林麻央さんの病院食についてとブログを書かれた方、正に仰るとおりだ。家族は、あれもこれも食べれば治るのではないかと錯覚するから。食は嬉しくて楽しい反面、苦しいものでもある。無理して食べる必要はないし、むしろ家族が側にいてあげることの方が一番の喜び。

小林麻央さんのブログを見ていると、健康に感謝して毎日を大切に生きなければと思う。でも実際は全然できてなくて、自己嫌悪。

小林麻央のブログを見て思ったんだけど、彼女はもっとオシャレではなかったのだろうか。恋からの時みたいな、神戸のえぇトコのお嬢さんみたいな恰好をしたいのではなろうか? 入院中でも。

アラタミズシマどうした?小林プロのブログ読んだけど、あの表情の訳がわからなかったんだけど??

@kazuma1922 全く…。今日頭痛すぎて気持ち悪くて倒れそうだった…😢。変な汗がぼたぼた落ちるし。小林麻央のブログ見た?

お母さんが小林麻央と海老蔵のブログ毎日見とるって言うし私も気になってチラ見するつもりが一気に記事全部見てた(;_;)まじパワー感じる。頑張れ!負けるな!なおれ!!!

新幹線の中で小林麻央ちゃんと海老蔵さんのブログ読んで号泣。新幹線の中なのに。

今日は。小林幸子さんのブログが意外にも可愛いキャピキャピしているという、披露しにくい情報を得ました。一見の価値はあるよ

小林麻央と海老蔵のブログを見て毎日涙を堪えている、、

フリーアナウンサーで
癌と闘っている
小林麻央さん

TVや芸能界嫌いの私は
彼女を知らなかった

ネットのニュースで
ブログを知る

ふと小林麻央ちゃんのブログ全部読んでたら涙止まらないし素敵な夫婦だし素敵な女性だなって思った夜中1時45分。素敵な言葉に悩みがすーって消えた気がする

小林真央のブログ読んでたら泣けてきた。
家族や某氏を大事にしようと思った。

毎晩読んでる
小林麻央さんのブログ🍀
色々思う
ビストロSMAPに出てた勸玄くんが
可愛くて可愛くて☺️

娘さん息子さんの為にも癌に勝って欲しい💪✨‼️

癌で闘病中の小林麻央さんが「ロックンロールしてるんだ。生きてるって素晴らしい」とブログに書いたら「とうとう脳に来たかw」なんて馬鹿にしてる奴がいた。人生で一度も燃えたこともなく最初から醒めてる奴ほど、くだらない者はない。生きながらにして死ぬくらいなら、生きて死にたい。

小林麻央さんのブログ読んで、任意保険未加入だからという理由で1年後の経過観察まだ行けてないけどさっさと加入して行こうと思いました、、、定期検診していても安心してはならないのだなあ

麻央さんに 奇跡 絶対に起きる!
言霊
絶対起きる
毎日ブログ読んでる
小林麻耶さん、麻央さんのお姉さんとのやりとりがめちゃくちゃかわいい

小林麻央さんのブログ読んでると泣いてしまう、せめてカンカンが高校卒業するぐらいまではいやそれ以上がいいけど麻央さんが生きていられますように…不謹慎なのかしら、こういうこというのも、

私あまり芸能人の方を知らなくてタレントさんのブログを読んだり全くしないのですが…『小林麻央さんの”kokoro”アメブログ』は読者登録をしていて読ませて頂いています。毎日に読む度に毎日…
奇跡は起こる。
奇跡は起きます。
そう毎日…呟いています。

お昼、小林麻央さんのブログを読んできました。最近は、小林麻央さんのブログを読むのが日課になっています。素敵な文章を書く方ですね。また、全国のがん患者の心の支えになっているんじゃなかろうか?がんを克服することを祈りたいと思います。

美容院てマニキュア乾かしてる間ヒマだから、小林麻央のブログを読んでしまった…
なぜこのタイミングで読もうと思ったのか?
泣けてしまう…(´・ω・`)