小林麻央、ブログに退院を祝うコメント続々!

543243
小林麻央が8日 自身のブログを更新。「昨日は、病院でした」と退院したことを思わせるブログで、入院中の看護師さんたちとの絆について語った。

「昨日は、病院でした。通院していると、当然、入院棟の看護師さん達には会えません。」と始まるブログを見ると、どうやら現在は退院し、自宅から通院による治療を行っている様子だ。

 入院中世話をしてくれた看護師について、「入院はしたくないけれど、もう会えないのも寂しいものですね」と綴り、入院生活を複雑な心境でとらえているようだ。「ほんの5分の会話で私の人生を前向きに変えてくれた人もいました。一生忘れられない看護師さん」と、闘病中の麻央を勇気づけたのが看護師さんだったことも明かし、先日のブログでは遺伝性ではないことも明かしていた、辛いがん治療の心の支えとなってくれた看護師の方たちへの感謝を語るブログとなっている。

 このブログに対して「退院されたのですか?おめでとうございます」「子どもたちとゆっくり過ごしてくださいね」と麻央の退院を祝うメッセージが多数寄せられている。


 引用元:http://www.rbbtoday.com/article/2016/10/08/145910.html
小林麻央が久しぶりに化粧姿で外出 「やっぱ可愛い」の声続々

乳がんで闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央さん(34)が2016年10月8日、子どもたちと外出した時の写真をブログで公開した。

麻央さんが化粧をして外出するのは久々で、コメント欄などでは「やっぱり可愛い」といった声が寄せられている。
news_20161009135915-thumb-645x380-95833
長女は麻央さんのかばんを持ち、長男は急に頼もしく

麻央さんは8日、

「久しぶりにお化粧をして出かけました。子供たちと一緒です」
と報告し、長女・麗禾(れいか)ちゃん(4)、長男・勸玄(かんげん)君(3)と撮影した写真3枚を公開した。うち2枚は、ショートヘアのウィッグをつけ笑顔を浮かべる麻央さんの顔が写っている。

麻央さんは9月1日のブログ開設以来、自身の顔写真をたびたび投稿している。これまですっぴんに近い写真が多かったこともあってか、麻央さんの「久しぶりお化粧」姿に「やっぱり可愛い」「とても綺麗」「幸せそうな笑顔」といったコメントが相次いだ。

麻央さんは最後に親子3人で手をつなぎ歩く後ろ姿の写真を載せ

「娘が鞄をもってくれます。手術した方の手を、守ってくれます。息子はいつの間にか自分のことを『僕』って言うようになっていて、『僕のママだから!』ってホテルの方に紹介していて急に頼もしかったです」
と伝えた。

麻央さんは9日午後にもブログを更新し、コメント欄に書き込まれる声について

「コメントやリブログで皆さんの世界を少し知ることができるのはとても勉強になります。ありがとうございます」
などと感謝の気持ちを書き込んだ。


 引用元:http://www.j-cast.com/2016/10/09280193.html
子供達と

久しぶりにお化粧をして
出かけました。

子供達と一緒です。
o0480064013767804975
o0480036013767804976
ママだそうです


 引用元:http://ameblo.jp/maokobayashi0721/entry-12207715911.html
15 告知日

2a3c2687
aee93fd6
生検の結果を聞くまでの10日間は、
ひとりだけ違う時間軸に生きて、
ゆっくりゆっくり皆とは違う
暗闇に追いていかれるような感覚だった。


告知日。

診察室に入った時の先生の表情で、
「陽性だったんだな、
癌なんだな」と分かった。

心の準備は意外とできており、
冷静に先生のお話を伺った。

この時点では、
まだ脇のリンパ節転移のみだった。
(その後、現在肺や骨などに転移あり)

私が結婚をした頃に、
母が、乳癌を患っていたため、
治療に関する知識はある程度あった。


 引用元:http://ameblo.jp/maokobayashi0721/entry-12201711422.html
市川海老蔵 (11代目)とは(Wikipedia)

b20710
十一代目 市川 海老蔵(じゅういちだいめ いちかわ えびぞう、1977年12月6日 - )は、歌舞伎役者、俳優。歌舞伎名跡「市川海老蔵」の当代。屋号は成田屋。定紋は三升、替紋は杏葉牡丹。本名は堀越 寶世(宝世)(ほりこし たかとし)[2]。旧名は堀越 孝俊(ほりこし たかとし)[2]。愛称に「海老さま」がある。 妻はキャスターでタレントの小林麻央。身長176cm、体重80kg。血液型はAB型。星座は射手座。

古典の大役に挑み、初役を多くつとめ、高い評価を得ている。「海老さま」と人気のあった十一代目市川團十郎に重ね合わすファンもいる。現代の歌舞伎を担う若手スターの一人。また、NHK大河ドラマ『武蔵 MUSASHI』で主役をつとめたほか、現代劇にも挑戦している。
生年月日1977年12月6日(38歳)
本名堀越寶世(宝世)
襲名歴1.七代目市川新之助
2.十一代目市川海老蔵
出身地東京都
十二代目市川團十郎
希実子[1]
兄弟三代目市川ぼたん(妹)
小林麻央
麗禾(長女)
勸玄(長男)
当たり役
鳴神』の鳴神上人
『源氏物語』の 光君
勧進帳』 の弁慶富樫左衛門


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%82%E5%B7%9D%E6%B5%B7%E8%80%81%E8%94%B5_(11%E4%BB%A3%E7%9B%AE)
小林麻央とは(Wikipedia)

c0122200_0313637
小林 麻央(こばやし まお、1982年7月21日 - )は、日本の女性キャスター、タレント、女優。戸籍名は堀越(旧姓:小林)麻央。
新潟県小千谷市出身。セント・フォース所属。
姉はフリーアナウンサーの小林麻耶。夫は歌舞伎俳優の十一代目市川海老蔵。

人物
身長164cm、スリーサイズはB86W60H88、足のサイズ23cm。左利き。
資格として普通自動車免許(2006年取得)をもっている。
趣味・特技:社交ダンス
将来は鈴木京香のような女優を目指している。
視力が悪くコンタクトレンズを装用している。
小学生の時に父親の転勤で阪神甲子園球場の近くに住んでいた経験があり、プロ野球は阪神タイガースファン(阪神ファン)である。
私服は7割がミニスカート、3割がワンピースと発言していた[7]。
漫画『BASARA』が愛読書。高校生の時に感動して泣きながら読んでいた。
こばやし まお
小林 麻央
プロフィール
本名堀越 麻央(旧姓:小林)
出身地日本の旗 日本 新潟県小千谷市
生年月日1982年7月21日(34歳)
血液型A型
最終学歴上智大学文学部心理学
所属事務所セント・フォース
活動期間2003年 -
ジャンル報道・情報・バラエティ
配偶者堀越寶世(十一代目市川海老蔵
家族小林麻耶(姉)
麗禾(長女)
勸玄(長男)
公式サイトセント・フォース
出演番組・活動
過去NEWS ZERO
めざましどようび
スローダンス
奇跡体験!アンビリバボー


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%9E%97%E9%BA%BB%E5%A4%AE
拘束型心筋症
とは(Wikipedia)


shinkinsyou
拘束型心筋症(こうそくがたしんきんしょう、英語: Restrictive cardiomyopathy, RCM)は、心筋症のひとつ。心室において、拘束性の拡張障害と拡張期容量の減少を認めるが、心室壁の厚さと収縮能は保たれている[1]。

疫学
1998年の調査では、日本全国で300例の報告があるのみであり、頻度が低く稀な疾患である[1]。日本では、厚生労働省が実施する難治性疾患克服研究事業において特定疾患として指定されている。長い経過を示し、長年にわたって重症心不全が続く例が多い[1]。

特徴
本症の病態の本態は、左心室のコンプライアンス(柔軟性)低下による左心室の拡張期圧の上昇と、これによる左心房・右心系圧の上昇にある。肉眼所見としては、上述の通り心室の肥大や拡大は認められないか弱いが、容量負荷により、心房は拡大を認める。光顯所見としては、特異的な病理所見はないが、上記のような病態を反映して、心内膜の肥厚、結合組織の増殖、心筋細胞の肥大・錯綜配列などが認められる[1]。


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8B%98%E6%9D%9F%E5%9E%8B%E5%BF%83%E7%AD%8B%E7%97%87
乳がんの予後

data_graph_04
img_main
img_baloon
乳がんは、初期の「非浸潤性乳管がん」の状態で治療を行えば完治させることができます。しかし、乳ガンを発見するのが遅れると、治療後の経過の大きな差が生じます。ここでは、治療後の経過「予後」について説明します。
予後とは?

「予後」とは、病気を治療した後にどのような病状経過をたどるのか?についての見通しです。予後は、治療を開始した時点での「予後因子」によって判断されます。

乳がんにおける予後因子
わきの下のリンパ節への転移
乳房以外の部位・臓器への転移
がん細胞の性状の違い(遺伝子変異・組織型・細胞異型度・ホルモン受容体・がん抑制遺伝子など)
上記を総合的に見たもの
ステージ(病期)と生存率

乳がんの発見が遅れ、ステージ(病期)が進行するにつれて5年、10年生存率は低下してしまいます。Ⅰ期であれば90%が10年生存しますが、Ⅳ期では20%まで減るのです。
非浸潤の0期やパジェット病の状態であれば、癌が乳管内にとどまっているため、通常は転移を起こさず、生存率もほぼ100%です。
ステージ(病期) 5年生存率 10年生存率
Ⅰ期 95% 89%
Ⅱ期 88% 76%
Ⅲa期 76% 65%
Ⅲb期 66% 47%
Ⅳ期 34% 20%


 引用元:http://www.nyu-gan.jp/convalescence/
乳がんの進行とステージ-乳がんの症状 もっと知ろう!

peh7qfct0z1wjd42y6s520151617181649
乳がんの進行

乳がんの場合、がん細胞は比較的小さい時期から乳腺組織からこぼれ落ち、リンパや血液の流れに乗って乳腺から離れた臓器(肺、肝臓、骨など)に小さな転移巣をかたちづくると考えられています。
これらの微小な転移巣が大きくなると症状が出たり、検査で検出されたりするようになり、これを「遠隔転移」と呼びます。

例)肺に転移した場合は「乳がんの肺転移」と呼び、肺にあってもその性質は乳ガンであり、もともと肺から発生する「肺がん」とは異なります。

このように遠隔転移を有する乳がんを総称して「転移性乳がん」と呼びます。乳房に癌が見つかった時点ですでに遠隔転移を有する場合と区別して、手術などの初期治療を行ってから発見される場合を「再発乳がん」と呼びます。
再発乳がんの中でも、手術をした部分だけに再発することを「局所再発」と呼びます。また、癌が皮膚や胸壁に及んでいるためそのままでは手術ができない乳ガンは「局所進行乳がん」と呼びます。
転移性乳がん 遠隔転移を有する乳がんの総称
再発乳がん 手術などの初期治療を行ってから発見された乳がん
局所進行乳がん がんが皮膚や胸壁に及んでいるためそのままでは手術ができない乳がん
乳がんのステージ(病期)

乳がんの進行は「ステージ(病期)」で表現されています。このステージ分類には、しこりの大きさ(T)、リンパ節への転移(N)、遠隔転移(M)を総合的にみて診断する分類方法「TMN分類」と、治療開始後の診断(組織学的所見*)で表現する「Tmn、tmn分類」があります。また、ステージは、I・II・III・IVの4期に分けられています。
*乳がん組織の状態を顕微鏡で観察して、ある一定の種類に分類すること

ステージ分類の種類と目的

TMN分類 手術方法や手術前の治療法を診断する上で利用される
Tmn、tmn分類 手術時の乳がん状態から判断し、手術後のケアや術後予測をする場合に利用
しこりの大きさと判断基準(T)

Tis 非浸潤癌・腫瘤のないパシェット病の状態
T0 腫瘤を認めないもの・触診でわからないもの(しこりが無い)
T1 2cm以下
T2 2.1~5cm以下
T3 5.1cm以上
T4 a : 大きさに関係なく、胸郭に浸潤している状態
b : 皮膚病変が生じている状態
c : a・bともに生じている状態

ステージ(病期)

乳ガンという診断がついた場合、癌が乳腺の中でどの程度広がっているか、遠隔臓器に転移しているかについての検査が行われます。乳がんの広がり、すなわち乳房のシコリの大きさ、乳腺の領域にあるリンパ節転移の有無、遠隔転移の有無によって大きく5段階の臨床病期(ステージ)に分類され、この臨床病期に応じて治療法が変わってきます。
0期乳がんが発生した乳腺の中にとどまっているもので、極めて早期の乳がんです。これを「非浸潤(ひしんじゅん)癌」といいます。
I期しこりの大きさが2cm(1円玉の大きさ)以下で、わきの下のリンパ節には転移していない、つまり乳房の外に広がっていないと思われる段階です。
II期IIa期しこりの大きさが2cm以下で、わきの下のリンパ節への転移がある場合、またはしこりの大きさが2~5cmでわきの下のリンパ節への転移がない場合。
IIb期しこりの大きさが2~5cmでわきの下のリンパ節への転移がある場合。
III期
局所進行乳がん
IIIa期しこりの大きさが2cm以下で、わきの下のリンパ節に転移があり、しかもリンパ節がお互いがっちりと癒着していたり周辺の組織に固定している状態、またはわきの下のリンパ節転移がなく胸骨の内側のリンパ節(内胸リンパ節)が腫れている場合。あるいはしこりの大きさが5cm以上でわきの下あるいは胸骨の内側のリンパ節への転移がある場合。
IIIb期しこりの大きさやわきの下のリンパ節への転移の有無にかかわらず、しこりが胸壁にがっちりと固定しているか、皮膚にしこりが顔を出したり皮膚が崩れたり皮膚がむくんでいるような状態です。炎症性乳がんもこの病期に含まれます。
IIIc期しこりの大きさにかかわらず、わきの下のリンパ節と胸骨の内側のリンパ節の両方に転移のある場合。あるいは鎖骨の上下にあるリンパ節に転移がある場合。
IV期遠隔臓器に転移している場合です。乳がんの転移しやすい臓器は骨、肺、肝臓、脳などです。
再発乳がん乳房のしこりに対する初期治療を行った後、乳がんが再び出てくることを「再発」といいます。通常は他の臓器に出てくること(「転移」と呼びます)を指し、IV期の乳がんとあわせて「転移性乳がん」と呼びます。手術をした乳房の領域に出てくることは「局所・領域再発」と呼んで区別します。



 引用元:http://www.nyu-gan.jp/symptom/stage.aspx

関連記事
【死相】小林麻央の乳がんはステージ4末期5年後生存率34%10年後は20%死去目前!ブログKOKORO顔写真ではやつれて完全に死にそうに訃報はいつ?【画像】

「闘いこれから」乳が闘病中の小林麻央アナQOLのため手術受けたとブログKOKOROで報告…まだまだ安心できない?

「いよいよ死去か」乳がん闘病中の小林麻央が胃がん死亡の黒木奈々への思いをブログKOKOROに綴る「同じ事務所で同じ1982年生まれ同じ上智大学出身」顔写真・死相

【因果応報】市川海老蔵の性格悪い…数々の悪行が2ちゃんで暴露される…嫁の小林麻央の乳がんは被害者達の怨念か?【酒癖の悪さ暴露動画・海老蔵語録あり】

【18家族からの着信】余命ヤバいか?乳がんの小林麻央がブログKOKOROで夫の市川海老蔵から着信回数半端ないと告白「ごめんなさい」顔写真も死相でてるし死去寸前?

「絶対元に戻れるよう」海老蔵がブログに乳がん闘病の小林麻央「傘出しで遊んでるお茶目な写真」をアップ…これは泣ける「奥さんの余命は?」【アメブロ画像あり】

【死相】乳がん闘病中の小林麻央がブログKOKOROにアップの顔画像がヤバい…完全に死にそう…これ死去間近でしょ


以下、Twitter民の反応




アッコにおまかせで紹介されている小林麻央さんの娘さんが荷物を持ってあげてる写真。凄く良い写真だと思うと同時に、その姿を撮影している大人もいるんだよなーと思ってしまいちょっと自己嫌悪。何か素直に見れないのがね^^;

小林麻央さんのブログを読ませていただいています。今日、お子様方とお出かけされたそうで、晴れやかな輝くような笑顔の写真がアップされていました。なんだか自分の事のように嬉しい。麻央さんや、同じように病に苦しんでる方達が、少しでも快復に向かいますようにととにかくお祈りしています。

小林麻央さんのブログを毎日読んでるのですが、今日のお出かけの写真は最高だね!☆

@madomado1
宝満さん、久し振りにテレビに帰ってくるんですか?
しかしこないだ呟かせてもらった小林麻央ちゃんの最近の顔写真をテレビで観ていたら、今年いっぱいもつか心配してしまいますよ……

小林麻央さんのブログに、写真家の操上和美さんの奥様とのエピソードが。海老蔵さんのブログにも以前操上さんが登場していた。操上さんとも海老蔵さんとも親しい拓哉くんなので、なんか嬉しい🎵

小林麻央さんのブログで食事の膳が写真で載っていて抗がん作用のある食材を盛り込んだ元気レシピ。糖質は癌のエサなので極力抑えてとても身体によさそうだった。私もワンコロに同じ食材で毎日ご飯を作っているよ。
ワンコロと一緒にするのは申し訳ないけれどどうか元気になってほしい気持は一緒。

小林麻央、自宅の食卓写真を公開。「食べられるって有り難い」 (RBB TODAY)

小林麻央の話題をするたびに、
あの写真あの画像…
  
これまでつぶやきませんでしたが、
あきらかに死相漂ってました。
  
母上とも、年内もつかな…
が共通見解でした。  

が、今朝やってた最新画像では
薄れた

だからつぶやきました

小林麻央さんが闘病生活を綴ったブログがニュースで報道されていたが、表紙に使われている写真のハルジオンが印象的だった。地味ではあるが、私の好きな野生の花のひとつでもある。

余計なお世話だけど、小林麻央、眉毛タトゥかティントでもすればいいのになー。眉無し写真怖いし、前向きな事書いててもすごく病状が悪そうに見えちゃう。すっぴんであれだけ美人なんだから眉さえあれば写真の印象も全然変わるのに。

ZERO写真展行ってきたよ。
スペース出たとこにある小林麻央さんの言葉で泣きそうになってもーた…。

小林麻央さんに誰か伝えて!

カツラの写真もいいけど、歌舞伎のメイク 隈取りをした小林麻央さんを見てみたいです。

海老蔵さんというプロがいるんですから、ぜひ隈取りメイクを!
それで本人が笑い、家族が笑い、ファンも笑う。
笑いは身体にいいですよ!
隈取りメイクでガン細胞を睨む。

小林麻央さんに関するニュースが怖くて読めない。病状がかなり進行してるってことくらいしか知らない。ガン患者を身近に見てきた経験から、記事読めばだいたいの今後の予測はできちゃうし、更に本人の現在の写真なんか見てしまったら。。けど、本人には希望を握りしめて頑張ってほしい。

小林麻央さんほんとに奇跡起こすんじゃないかな??
新しいブログの写真見たら顔色よくてほんとに大丈夫なんじゃないかなっておもえてきた!きっと子供の運動会の話してたから元気もらってきっと大丈夫なはず!がんばってもらいたい!!
麻央さんまで届きますように。
#小林麻央#乗り越えられる💓

小林麻央さん(がん闘病中の)のブログを見たのですが今の本人の写真があり別人に見えるような感じでショックでした

皆さんはできるだけ見ない方がいいかと・・・

抗がん剤の怖さを知らない無知な人を啓蒙したいと情報発信するのは自由だけど、それなら自分の言葉だけで伝えてほしい。小林麻央さんのブログを無駄にリンクして、治療中の顔写真をアイキャッチに使うような失礼なことはやめてほしい。(そういう記事がいくつか目に入ってもう我慢できない)

先ほどアップされていた小林麻央さんのブログ。
写真見ると、元気そうで、かわいいなぁ。
運動会、行けるといいね(^o^)/

小林麻央ちゃん今日のブログは凄く元気そうな写真で嬉しい!
運動会見て更にガン細胞やっつけて!

@cocogreen1224 お疲れ様(^o^) 楽しいお出かけでよかったね❣️ ZEROの写真展行きたかった(o^^o) 昨夜のZEROでも10年前の小林麻央さんの映像出てたけど、頑張って欲しいね!

小林麻央の写真テレビで流すのやめてくれ。。

小林麻央さんのニュースを見る度に複雑な気分になるわ…ブログの写真とか見ると息が詰まる。

小林麻央さんへ提案。

カツラの写真もいいけど・・・

ぜひ隈取りメイクをして頂きたい。

麻央と隈取りの融合 名付けて「くまおどりメイク」

身近に海老蔵さんという隈取りのプロがいるからやって欲しい。

インパクト大だろう。

ガン細胞に睨みをきかせて!
鬼嫁になるかも

小林麻央さんのブログ写真では、ドレーンは1つっぽい。片方だけ取ったのか、先に1つドレーンを外せたのか。
「根治手術ではなく、局所コントロール、QOLのための手術」って書いてたから、片方だけなのかな?
あれ、重いし、シャワーとか寝る時とか邪魔なのよね。
彼女も早く外せるといいな。

小林麻央さんのブログ更新される度に涙が溢れます
前向きなブログを自然と書けるあの強さ
ネガティブも自然とかける強さ
写真を載せる勇気
本当に本当に奇跡がおきる事を祈ってます
一般の方はニュースにならないだけできっと同じ病気の人も沢山いると思います
同じ想いで今日も願い祈ってます

最近、癌であることを公表した小林麻央さんも黒木奈々さんも上智出身。小林麻央さんはニュースZEROだったことは知っているけれど、ネットの写真を見たことはあるものの、番組は付けないので接触はないに等しい。姉の小林麻耶ちゃんはふしぎ発見やTBSザニュース、チューボーで見たけれど…

小林麻央ちゃん。可哀想過ぎる。
母親がなった時はステージ2でそんなに大したことなかったんだけど麻央ちゃんはステージ4…末期がん…
「それでも奇跡を起こしたいんです」ってブログでは叫んでるけど、ほんとに、写真とか見ても衰弱してく様というか抗がん剤の副作用が手に取るように解って文字数

朝のニュースでさ、いちいち小林麻央さんのブログが更新されましたーって言うのいい加減やめて欲しいんだけど。で?って感じ。見たい人、興味がある人は勝手に小林麻央のブログにアクセスして読むでしょ?朝からいちいち病人の写真とか話って聞きたくないんだけどな。気が滅入る。営利関係上なの?

小林麻央さんの写真からは死相しか感じられない

わたし今まで小林麻央って歌舞伎の人の奥さんで癌だってことしか知らなくて、顔知らなかったんだけど、今日写真みたら職場の人とそっくりで、試しに画像検索したら職場のOさんだらけでぎゃーーとなった

小林麻央の病院での食事の写真がテレビで流れてたんだけど、見た時もう死んじゃうんだなって思った

小林麻央さん、ステージ4を告白って、そんなに写真みたらもうわかってたわよね。奇跡が起きるものなら、起きて欲しいけども。

小林麻央の写真、あれが死相ってやつか。初めて見た。

小林麻央ちゃんがブログを始めたのは、広告料がお金になるというのが第一の理由。海老蔵家は大きな借金を抱えているので、少しでも役に立てばとの思いからだろう。しかし、写真を載せるのだけはやめてくれないかな。心が痛む。


@purplearashi 「真夏の通り雨」がエンドレスで流れていて、思わず涙する写真も…そして小林麻央さんの本当にお綺麗な姿に、回復を心から願わずにはいられませんでした。

なんかさ〜〜小林麻央の今の写真とか見ると、もう死ぬ寸前だから前の面影すらない…あんな綺麗だったのに…

若いのにさ、癌とかさ怖いからさ
バンタンもどーか好きなもの(お肉)ばっかじゃなくて野菜(;_;)
ベジタリアンになってくれ(真顔)😭

@tanahashi1_100 小林麻央さんがご覧になってゲラゲラ笑われた!と言う事で早く観たくてソワソワしています((*´艸`)) 海老蔵さんが「あり得ない映像」と言う様な事をおっしゃってましたが棚橋さん何かやったんですか!? 写真の様なエアギターとか(≧∇≦*)

市川海老蔵がブログに載せた小林麻央の写真が泣ける…(画像あり) 502

いちばんの驚きは、この間のMステの日に櫻井キャスター16時のZERO会議出て→Mステ歌って踊って→汐留戻ってイチメンばっちりやってやったぜ!ってこと。
それから写真展の最後に小林麻央ちゃんからのメッセージが飾ってあったんだけど、ほんと泣くかと思った。ぜひ見に行ってください。ぜひ。

小林麻央さんの写真もあって見るとどうしても涙が溢れる。出口にも麻央さんの言葉があって両脇のメッセージボードに、翔くんや高橋大輔さんへのメッセージもあったけど麻央さんへのメッセージが沢山あった。

@common_life 小林麻央さんのウィッグを旦那が被ってる写真ほっこりするよねー 笑

現場近くのホテル(かな?)で入念な準備をする村尾さんの真剣な表情、小林麻央さんの懐かしい明るい笑顔、真正面からニュースに向き合っている桐谷さんの目力。加わって間もない小正さんや高橋大輔さんたちも含めたキャスター陣の写真は、「伝える」最前線に立つ方の姿そのもので、本当に素敵です。

@eameathxAx
うん、小林麻央は、あれは末期だよね。骨と肺に転移しててステージ4だもんね>_<
ブログの写真とかテレビで放送されてるけど、顔が全然違うよ😓

24時間テレビの障害者に対しての反応もそうだけど、小林麻央のブログ見て応援してます!元気・勇気をもらいました!とか言ってるのは所詮健康な人の戯言だよね。


きつい言い方だけど、自分の闘病生活をブログで切り売りできる「げーのじん」小林麻央と正業で汗水垂らして必死で働いて治療費を稼ぐ一般人とを一緒にするのは間違っている気がする。 #tbs #ひるおび

小林麻央のブログをいちいち公共の電波で流すなって。他にも乳がんと戦ってる若いお母さんはたくさんいるわ。この方だけが特別ではない。
#tbs #ひるおび

小林麻央さんのブログに、入院棟の看護師さんたちに会いたいって書いてあった。入院は嫌だけど看護師さんたちに会いたいって。
すごく同感。
私も、入院棟の看護師さんたちに会いたい。会っておしゃべりしたい。

その他、有名人では、海老蔵さん小林麻央さん小林麻耶さんのブログを行ったり来たりしながら読んでる

車運転中に小林麻央のニュースでブログ内容読み上げられて泣いた

一言
小林麻央さん!生きたい!10年でもいい!これを聞いた、すべての人達が命を重みを実感せんと!!
自分が悲劇のヒロインな奴!!!家庭環境のせいにして我が身が見えん大人!!
自分自身が子供や親、家族を苦しめとるの気づかんバカ!
人の責任じゃない!なにもかも自分自身の責任!!

んんな感じでした!あとでどんなに後悔しても遅い🐌💨💨これだけ、知っといてね。本人はいいけど残される人のこと考えましょうね。未成年の子供がいたら特に。。スキルスでも、もっと早く治療すればなんとかなる場合もあります。まさに今の小林麻央さんだけれど。今は彼女が一番辛いと思うけど。。

小林麻央さん、子供たちのためにも頑張って欲しい(´・ω・`)

小林麻央さんのblog読んで
なんかウルッとした(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
子供たちのこともそう
だけどもっとパパのこと
大事にせなんなー😭❤❤❤

小林麻央・・・奇跡とか言ってるけどさ、若いんだから進行早いし、医学には限界があるでしょうよ。なんで取らなかったの。取ったらもうちょい絶対長生き出来たでしょ。年内持たないんじゃないの。子供の事考えたら自分の胸より命だったでしょ。

小林麻央、、、子供残して天に召されてたまるかって感じなんだろうね、、、
健康な私たちは普通に生きてること、生かされることに感謝せねばならぬと思う。

サンジャポ 小林麻央さんの特集

私は癌じゃないけど、
子供の運動会に行けるかどうかわからないのは同じで、体を治したい気持ちは凄く同じで…

私より100倍大変だと思うけど…

でもこの報道見る度に涙が出る。

小林麻央さんほんまに死なんといてほしい。子供達を思うともう…

涙しか出ん
小林麻央さんがんばって。ブログ見てるから。
子供がうちの歳になったときなった時に、寂しくならないように。生きて欲しい。
うちみたいに…孤独にならないように
毎日涙に溺れないように
寂しくさせないであげて欲しい