長谷川豊アナの公式サイトがウイルス被害に?「今は我慢、耐える時期です」

20161009-OHT1I50020-L
 人工透析患者に対するブログでの記載を巡り、テレビ番組をすべて降板することになった元フジテレビアナの長谷川豊氏(41)が、9日に更新したブログで、公式サイトの一部がダウンしたことを公表した。

 長谷川氏は「大変残念な事態ですが、僕の公式HPがウイルスに侵され、使用不可状態になってしまったようです。かろうじてトップページは読み取れるようですが『プロフィール欄』や『仕事の依頼フォーム』は完全に表示出来なくなっています」と現状を報告。その上で、「『仕事依頼フォーム』が使えないのは…なかなか応えます。何件かの取材依頼を受けていたのですが、ある時からパタッと止まってしまいました。どうやらその時にウイルス攻撃を受けてしまった模様です」となげいた。

 長谷川氏は、これを機に公式サイトを一新するという。「今は我慢、耐える時期です。悔しいですが、もっと見やすく、素敵なHPを作ります!」としている。


 引用元:http://www.hochi.co.jp/entertainment/20161009-OHT1T50027.html
長谷川豊とは(Wikipedia)

988bcfcc3f8d06a94e0d39a6be94e1c1
長谷川 豊(はせがわ ゆたか、1975年8月12日[1] - )は、日本のフリーアナウンサー。元フジテレビジョンアナウンサー。奈良県出身。

洛星中学校卒業。1992年、日生学園第一高等学校(現在は、桜丘高等学校)に進学し、1995年4月に立命館大学産業社会学部に進学。立命館大学放送局 (RBC) に所属した[要出典]。1999年4月、フジテレビ入社。入社2年目から「情報プレゼンター とくダネ!」担当。入社4年目からは笠井信輔アナが休みのときには司会の代行も担当。2010年9月15日、「情報プレゼンター とくダネ!」を卒業。
2010年9月16日付けで佐野瑞樹の後任としてニューヨーク支局に赴任。「めざましテレビ」や「情報プレゼンター とくダネ!」内でニューヨーク中継を担当。2012年6月12日、フジテレビより「ニューヨーク滞在関連費用の不正使用があった」として降格処分を受け、アナウンサーを解任される[2]。
身地日本の旗 日本 奈良県奈良市
生年月日1975年8月12日(40歳)
血液型B型
最終学歴立命館大学産業社会学部
職歴フジテレビアナウンサー
活動期間1999年 - 2012年6月(フジテレビアナウンサーとして)
2013年4月 - 現在(フリーアナウンサーとして)
ジャンル情報・バラエティ・報道・スポーツ中継
出演番組・活動
現在バラいろダンディ」など
過去情報プレゼンター とくダネ!
ニッポン・ダンディ
私生活むきだしバラエティ「キリウリ$アイドル」」など


引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E8%B0%B7%E5%B7%9D%E8%B1%8A
関連記事
長谷川豊がネット民挑発し2chねらーなんJ民に住所特定される【千葉県千葉市美浜区磯辺】アメブロの道路写真から…特定班凄すぎるだろ【画像・写真あり】

【バカすぎ自業自得】長谷川豊アナ人工透析患者全員殺せ発言でレギュラー番組全部を降板しブログ「ありがとう」記事で逆ギレ【逆張りマン】

【大炎上】長谷川豊が自業自得の人工透析者は殺せという記事をBLOGOSから削除・謝罪記事作成されブチ切れ激怒「言葉狩りだ」バカでマジキチなのか

【反省無しで再炎上】バラいろダンディで長谷川豊「自堕落な生活して人工透析やってる連中を全員殺せといった」会場爆笑→読売テレビ降板にBLOCOS公式ライター除外【動画】

「バカかな?」長谷川豊が人工透析患者は全員殺せ記事でテレビ大阪降板にブログで謝罪しつつ逆ギレ【ニュースリアルFRIDAY】



以下、Twitter民の反応




公式HPの一部ページが表示されない(not found)のをウイルスに攻撃されたと公表した長谷川豊アナ、NYのHP制作会社に「ログを辿れない不明なファイルが検出され、それを削除することによって対応した」という謎の言い訳で誤魔化される …

え、じゃあ長谷川豊ってそもそも何を根拠にウイルスだとかほざいてたの??やべえじゃんただのキチガイじゃんこいつ。さすがに怖くなってきたわ

田中さんのニュースの合間に【長谷川豊、HPダウンはウイルス感染じゃなかった】ニュース流れてきたけど、ほんとこんなにどうでもいいニュースもないなと思いました。

長谷川豊「僕の公式サイトがウイルス感染させられて、仕事依頼が全く来なくなった」の巻。

長谷川豊「公式HPがウイルスに侵された!仕事依頼フォームも使えない!」ttp://gossip1.net/archives/1061624750.html ←この期に及んで嘘吐き保身とか、最悪のクズですわ…。

是非エフセキュアにご相談下さい!
QT @Anti_Discrimina: さっき指摘し忘れたけど、これウイルスじゃなくて、Web乗っ取りによる改竄だと思うぞ。

長谷川豊アナの公式サイトがウイルス被害に?「今は我慢、耐える時期です」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース…

降板決定は経営陣がネットに疎いからと
言った長谷川豊は
自身の公式サイトについて
ウイルス感染と改竄攻撃の区別も明確でない

長谷川氏の公式サイトはNew Classic Designという会社によるもので、同社ホームページデザイン実績にもサムネイルが取り上げられてる。もしドメイン取得やホスティングまで任せてるとしたら、ウイルス感染で利用不可能ってその会社の信用にも関わる話なのでは…(=ὢ=) #クロス

長谷川豊さんのサイトってこれ多分WordPressでしょ?本当にウイルスというか脆弱性突かれて色々されたならやる事一杯あるでしょうに…おお、怖い怖い

(URI省略) 長谷川豊アナ、公式HPがウイルスで使用不可に~「僕の公式HPが使えなくなりました」「これを機にHPも心機一転、新しくします」

長谷川豊、公式ページがウイルス食らったとか分からない奴は騙すような謎弁解してるけど、本当にウイルス食らったならホームページを一旦止めろよ。第三者が閲覧してウイルス感染する状態になってたらどう責任取るんだよ。

長谷川豊の公式HPがウイルスとかwwwみたいな扱いされてるけど
どうも本当にハックされてるのかアダルトサイト飛んだり詐欺の警告アラーと鳴るから開いちゃ駄目だよ(*‘ω‘ *)
ウイルスは違うにしても安全じゃないから

長谷川豊氏の公式HPクリックすると、偽ウイルス警告メッセージが表示されるw

長谷川豊の例を見ると、ネットでの発言に恐怖を覚えるなって方が難しい気がするな。

完全に詰み切ってしまったな長谷川豊は。

長谷川◯◯:2chで炎上
長谷川豊 :ブログで炎上
長谷川秀夫:ニュースサイトで炎上

ネットのあらゆる場所を燃やし尽くさんとする長谷川一味

長谷川豊以外にも一般の人でも差別発言をして開き直る人は増えたなと思う。 他にも独断と偏見で何か言う人は増えてきてるしそれで他の人が不利益や嫌な思いをすることもある。

長谷川豊は極端にしても、「自堕落な生活を送った人間が社会保障を受けるのは納得行かない」みたいな感情を持つ人は割と多いと思ってる

長谷川豊氏のご家族は大変だと思う。
長谷川豊氏が何を言おうと個人の自由だが、他人を煽り殺せと指示を出し、それに賛同する人が現れ、本人も何が問題でどう反省すべきなのかが分かっていないようであれば、キャスターとして仕事を続ける事は難しいのではないかと思う。

長谷川豊は麻生の拡声器だったのか…。なるほど。

長谷川の秀夫ちゃんも豊ちゃんも、批判するのは大賛成だけど、処分するのは言論統制の臭いがしてきて怖い。
日本の言論は独裁者ではなく民衆によって弾圧される。

長谷川豊が粗雑なのは政治を批判してるつもりの自分の政治性にまったく気づいていないところなんじゃないのか。

長谷川豊の炎上記事、間違ってるけどどこが悪いのかうまく言葉にできなくて、こういうときは夫に聞くのがいちばんと思い、質問してみました。

「有り得ないと言い切れない」どころか原理的には政治というのは長谷川豊的にならざるを得ないのではないのか。

長谷川豊は、既に元から思考がおかしいっのが証明された、インタビューだったな…

長谷川豊の言ったことは遠回しに電通批判になってるのが面白いところ

長谷川豊はなぜ自らの行いを素直に反省できないのだろう?これだけ嫌悪感をもたれることに長けた人物も珍しい

もう長谷川豊は放置&無視でいいでしょ…
なんで相手してあげんの。

そのとおりである。長谷川豊みたいなのが政治の世界にいるのはゾッとする。さて、「政治の世界」というのは「税金を分配する世界」なのである。「『だれかには分配し、だれかには分配しない』ということを決める世界」である。これ、長谷川豊なんじゃないのか。

長谷川豊がTV降ろされた事例とは違うんだよなぁ…

その日経ビジネスのインタビュー、今までの「騒動」のなかで長谷川豊が繰り返してきたことばっかり。結局あれはネットの「祭り」で、ネットスラングに反応して大騒ぎしたのは読解力のないノイジーマイノリティーで、スポンサーはそういうことに免疫がないからやられちゃった、と。

@shuujou_arima
ベッキー「いやそれはちょっと...」
長谷川豊「仕事来なくなりますん」

長谷川豊騒動の際、微妙な事を言う人だと感じた落語家のツイートが上がって来た。転職だと思って落語家になる人が多いけど多くが辞めてく、こんな人は芸能の世界では成功しないと。結局辞める人はコストがかかるだけで迷惑なのかもしれないけど色々な人が入って来るのは良いことではないのかな?

ジャズドリーム!

長谷川豊!

なんとかなるから全力やりきる!

長谷川豊が未だに、ブログをちゃんと読めば問題のない発言だと強弁しているのがまた酷い。全腎協からの講義も、ブログをちゃんと読んでいないと決めつけて取り合わない。まったく誠意のかけらも示さず、問題を、炎上したネットに責任転嫁している。

長谷川豊はちょっと強烈過ぎたけど、実際「トータルで見たときに税金を投入した方が損する人」を税金で救わなきゃならない理由はどう説明されるんだろう。
例えば身寄りが無い・高齢・寝たきりの人とか。

だいたい長谷川豊があの発言で番組全部降ろされのに、長谷川教授がおとがめ無しなんて有り得ない。大学側が処分するのは当たり前だよ。大学側を批判する人もいるけど、じゃあ今、長谷川教授が雇われてる大学側が処分しなきゃ誰がやるんだって話w。まあ授業を選択してた学生には漏れなく単位取得だなw

この聞き手の林英樹と言うのも、長谷川豊の同類だな。


『僕の弁護士がスポンサーに対する抗議を仕掛けた人物を特定しましたが、1人で400回以上も電話していることが分かりました。彼に追随する人間も5、6人いるのですが、彼らだけで1000件以上の抗議が来たという演出ができるんですね。』
長谷川豊氏の弁護士、どうやって調べたんだろう?

長谷川豊が出演していたテレビ大阪から降板を申し渡される際、
「お互いのために『長谷川から降板を申し入れる形にするのはどうか』と持ちかけました」
これみずから暴露しちゃう神経もすごいだろ。
この期に及んでなに恩を着せようとしてんだよ。わろてもたわ

個人的に長谷川亮太や長谷川豊みたいにネットに強い弁護士雇ってちょっとだけ抵抗してほしかった

長谷川豊を取り上げるのやめたら良いやん。喜ぶの本人だけだろ。

長谷川秀夫 vs 長谷川豊のハセガワ頂上対決に乱入してくる馳浩の姿に思いを馳せていたら、こんな時間に!?!?

長谷川豊氏。私は堺市長選(来年秋)が最も臭いと見ている。1年経てば、大衆が彼に抱いている怒りもさすがに鎮静化するだろう。時が来れば、「反省し、政治の勉強を徹底的にやった。1年前の俺と今の俺は違う」アピールをするという絵だ。

このインタビュアは最後に、長谷川豊は追い詰められすぎで、炎上が繰り返されれば自由な言論を阻害する、とまで述べている。
長谷川を降板させたテレビ大阪や読売テレビらはたんに炎上に乗せられただけ、彼らは自由な言論を狭めている、と言っているようなもんだ。日経ビジネスの林英樹はアホなのか?

長谷川豊にしろ上杉隆にしろ津田大介にしろ、なんで自分を批判する人間はじつは少数派だとかノイジーマイノリティだとか言い張るかね。批判の流れがすでに大きくなっていることじたいは認めてるくせに

長谷川豊もそうだけど、税金を18億も投入した研究成果を祝う気になれない・納税者に感謝したのか?って書いてた人もそんな印象。ノーベル賞受賞者本人はもちろんのこと、研究に携わる仕事をしてる人たちも良い気持ちはしなかったろうなと。


長谷川豊・・・狙って炎上
言葉は選ばなければいけないと、改めて感じた。

「1.社会的地位の高い人」「2.健常者な庶民」「3.生活に困ってる人」の分け方だと、長谷川豊はどちらかというと1に属すってのも、燃料になった気がするけどね。

まぁ、減ってくパイを奪い合うより、もっとパイを焼く方に話が進まないと、またあるよ、あぁいう炎上案件。

騒ぎが大きくなったのはオレに悪意を持った連中のせいだ、などとまだ言い張ってるわけだが、全腎協やテレビ大阪や番組のスポンサーたちは意味もよくわからないまま、長谷川豊に抗議したり処分を下したりした、といっているようなものだ。侮辱しているにひとしい

長谷川豊「あくまで『殺せ』というのはスラング(俗語)で、僕としてはそれぐらいちゃんとしろよと言いたかっただけ」
…なんだその言い訳は。患者を「殺す」ほどちゃんとするってどういう意味だ。このバカほんとに頭おかしい

そこで、「1.社会的地位の高い人」と「2.健常者な庶民」と「3.生活に困ってる人」のうち、1は政治家とか公務員とかがもう叩かれてる。3から強者を探せとなった時に、

「こいつ、自業自得で病気になっただけじゃん」

って人がそうなのではないか?
というのが長谷川豊の主張だろうと。

前も言ったけど、長谷川豊はもう一般の人に向けて主張を発信していない。信者を囲い囲われのフェーズに入った。あの主張を反省したら、それこそ信者候補に後ろ足で砂かけることになるもんな。

まぁもう長谷川豊のことはええんちゃう?彼がまた炎上狙いのエントリー出してきたら叩いてあげればいいし、今回のことは社会的にはもう十分すぎるくらい罰くらってるからねぇ。

長谷川豊アナのアレは、以前、ツイッターで「~なう」とつぶやき続けているアカウントを追跡し、「○○さんですよね?」と特定する実験をやっていた、そのピックアップされた被験者による「ツイッターこわい! やめます」という、何が問題だったかまるでわかってない感にそっくり。

長谷川豊さんは人工透析することになったら、きっと自己負担を貫くんだろうなあ。かっこいいな。

生まれついての体質で糖尿になる人はいるのだろうけど、
大部分の人は、食事管理によって糖尿は避けられる

長谷川豊さんのブログって、
死へ向かう人等への警笛で、それが不快音であろうが
食生活を改めるきっかけになればいいのだと思うけど・・・(-_-)

長谷川豊はアウトで石原慎太郎やら猪瀬直樹やらは暴言完全おkなのって、やっぱり職業の違いなのかねぇ・・・。
自公党の女性議員なんてもう、言いたい放題絶頂状態だし。

本来、政治家こそ言動に自制と理性が求められて然るべきだと思うのだけれど。