東映『キューティー~』、2日間で1100万円

ORG_20160304000001
 東映は、配給3作品の最新興行成績をまとめた。……


 引用元:http://www.bunkatsushin.com/news/article.aspx?id=121405

“新キューティーハニー”西内まりやが変身!映画『CUTIE HONEY -TEARS-』予告編
アリか?ナシか?12年ぶりのキューティー・ハニー実写化『CUTIE HONEY -TEARS-』のシリアス路線とは

20160722-00000018-flix-000-view
永井豪原作の「キューティ・ハニー」といえばお色気とアクションがミックスされた人気作。 その実写化というと04年に今や「シン・ゴジラ」のという枕詞が付くことになる、 監督庵野秀明、企画協力樋口真嗣、監督補尾上克郎という三人が初めて組んだ実写映画で、 主演は女優への脱皮を着々と進めていた佐藤江梨子がしなやかな肢体を前面に押し出して熱演。

脇を見れば村上淳、及川光博に加え「シン・ゴジラ」組の市川実日子、片桐はいりもいたりした。 映画自体は大ヒットとはいいがたかったものの話題を呼び、おなじみのアニメー版主題歌を カバーした倖田來未はこれでブレイクを果たした。

それから12年。 間にドラマ版やOVAはあったものの劇場映画としては久しぶりにキューティ・ハニーが。 「CUTIE HONEY -TEARS-」として帰還した。 主演はモデル・女優・歌手の西内まりやでこれが初主演作となる。

そして内容はとなると。 これはアリか?ナシか?賛否を呼びそうな作りとなっている。

まず、世界観が全く違っていて「ブレード・ランナー」的な 重層階層社会の近未来を舞台に、最下層の人々と上層部の支配層との階級対立の中にキューティ・ハニーこと如月瞳が現れる。 こ
こで、キューティ・ハニーと書いてみたもののなんと自身では一度も名乗らない。 あの主題歌(今回は西内まりやがカバー)が流れるのもほんの一瞬。 04年版では原作通り登場した犯罪集団パンサークローも登場せず、 ラスボス“ジル様”(モデル石田ニコルが人工的なキャラクター造形で好演)も 全く違う設定で登場。
“キューティ・ハニー”というのも彼女の口から、 ヒロインに向かって一言ささやかれるだけという驚きの展開。

ファッション七変化も西内まりやなので見栄えはするが、一瞬で処理され、 セ○○ー系というよりはモデル系にまとめられている。 ライトテイストの「CASSHERN」といえば通じるだろうか?



 引用元:https://oriver.style/cinema/cuite-honey-yes-or-no/
キューティーハニーとは(Wikipedia)

Animeanime_15378_1
『キューティーハニー』は、1973年に永井豪とダイナミックプロによってメディアミックス企画としてリリースされた漫画とアニメの作品名。加えて、いくつかある派生作品の内、2004年5月公開の実写映画の作品名。また、それらとすべての派生作品における主人公の名前や主題歌の題名。

概要
主人公の如月ハニーは体内に「空中元素固定装置」を内蔵している少女の姿をしたアンドロイド。人間を大きく超える運動能力を持ち、装置によって自在に衣装、所持アイテムを変えられ、その衣装に応じた能力を発揮できる。
宝石や美術品を狙う犯罪組織パンサークローの刺客対キューティーハニーの戦いを、ハニーにメロメロである早見一家とハニーとの愉快なやりとりを交えて描く。ハニーが姿を変えて刺客の前に現れ、対決の時「あるときは○○、またあるときは△△、しかしてその実体は…」と刺客の前に現れた時の姿を告げ、「ハニーフラッシュ!」の掛け声と共に如月ハニーからキューティーハニーに変身、「愛の戦士キューティーハニーさ!」と名乗りを上げ[1]、刺客との戦いが始まる。
キューティーハニー
ジャンル変身バトルヒロインアンドロイド
漫画
作者永井豪
出版社秋田書店
掲載誌週刊少年チャンピオン
レーベル少年チャンピオン・コミックス
発売日1974年1月30日 - 1995年4月20日
発表号1973年9月1日号 - 1974年3月29日
巻数単行本:全2巻
秋田コミックスセレクション:全1巻
愛蔵版:全1巻
中公文庫コミック版:全2巻
アニメ
原作永井豪とダイナミックプロ
脚本辻真先高久進藤川桂介
キャラクターデザイン荒木伸吾
アニメーション制作東映動画(現・東映アニメーション
製作NET東映
放送局NET系列、毎日放送
放送期間1973年10月13日 - 1974年3月30日
話数全25話
映画
監督荒木伸吾
制作東映動画
封切日1974年3月16日
上映時間23分
[隠す]新・キューティーハニー
OVA
原作永井豪
監督長岡康史
シリーズ構成静谷伊佐夫
キャラクターデザイン堀内修
アニメーション制作東映動画
製作東映ビデオスタジオジュニオ
発表期間1994年4月21日 - 1995年11月21日
話数全8話(製作会社の倒産により未完)
[隠す]キューティーハニーF
漫画
原作・原案など永井豪
作画飯坂友佳子
出版社小学館
掲載誌ちゃお別冊コロコロコミックなど
レーベルちゃおフラワーコミックス
発表期間1997年4月26日 - 1998年2月23日
巻数全4巻
話数全14話
その他不定期掲載
アニメ
原作飯坂友佳子(作・画)、永井豪(原案)
シリーズディレクター佐々木憲世
シリーズ構成山口亮太
脚本山口亮太、吉田玲子
隅沢克之十川誠志
キャラクターデザイン下笠美穂
アニメーション制作東映動画
製作テレビ朝日東映エージェンシー
放送局テレビ朝日系列、他
放送期間1997年2月15日 - 1998年1月24日
話数全39話
映画
監督佐々木憲世
制作東映動画
封切日1997年7月12日
上映時間38分
[隠す]Re:キューティーハニー
OVA
原作永井豪
監督庵野秀明(総監督)
今石洋之、伊藤尚往、摩砂雪
シリーズ構成中島かずき
キャラクターデザイン平松禎史
アニメーション制作東映アニメーション
製作GAINAX東映ビデオ
発表期間2004年9月21日 - 12月21日
話数全3話
その他実写版映画からのスピンオフ。


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%83%8B%E3%83%BC
西内まりやとは(Wikipedia)

17418_original
西内 まりや(にしうち まりや、1993年12月24日 - )は、日本のファッションモデル、女優、タレント、歌手(シンガーソングライター)である。
福岡県福岡市中央区出身[2]。ライジングプロダクション所属。
実姉はタレントの西内ひろ[3]。ラグビー選手の西内勇人と西内勇二とは従兄弟にあたる[4]。

略歴
2006年夏、福岡市内に遊びに来ていた際に芸能事務所スタッフによるスカウトを受けた。同年10月15日、福岡第一高校・第一経済大学付属高校が合同開催している学園祭「パラマ祭」で、多数の芸能人を輩出したことでも知られる、「中学生カラオケ選手権」に立花里紗、宮原梨江と共に3人組ダンスユニットで出場、グランプリを獲得した。

女優として
2007年、映画『ライラの冒険/黄金の羅針盤』のライラ役の日本版吹き替え声優を決定するGyaOのギャオーディション『ライラの冒険 黄金の羅針盤ファンタジー・ヒロイン・オーディション』に応募し、5,104通の応募の中からグランプリに選ばれた。同年11月にロンドンワールドプレミアに参加し、ライラ役のダコタ・ブルー・リチャーズやコールター夫人役の日本語吹き替えを担当した山口智子らと共にレッドカーペットの上を歩いた。
2008年7月、ドラマ『正義の味方』(日本テレビ)で女優デビュー。
2011年12月、『スイッチガール!!』(フジテレビTWO)でドラマ初主演。
2013年8月、『山田くんと7人の魔女』(フジテレビ)で地上波連続ドラマ初主演。このドラマで演じた白石うららは西内と誕生日が同じである[10]。
2015年7月、『ホテルコンシェルジュ』(TBS)でプライム帯(19時 - 23時)ドラマ初主演[11]。
2015年、映画『レインツリーの国』で映画(声の出演は除く)初出演。
2016年秋公開予定の『CUTIE HONEY -TEARS-』で映画初主演[12]。
プロフィール
愛称うっぴー、まりやんぬ
生年月日1993年12月24日
現年齢22歳
出身地日本の旗 日本福岡県福岡市中央区
血液型A型
瞳の色茶色
公称サイズ(2013年3月[1]時点)
身長 / 体重170 cm /  kg
スリーサイズ80 - 58 - 83 cm
股下 / 身長比81 cm / 47.6 %
靴のサイズ25 cm
活動
デビュー2006年
ジャンルファッション
モデル内容一般
他の活動女優声優歌手タレント


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E5%86%85%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%82%84

以下、Twitter民の反応




@3312Kaito西内まりやちゃんキューティーハニー??だっけー??映画やるらしいねo(^_-)O

今やってる(らしい)キューティーハニーの映画が爆死って、そもそもやってることすら知らない人が大多数だと思うので出来を語る以前の問題なのでは。おれもいつから公開だったのか知らなかったし…

昨日は、朝KOMERIでモーニングを食べてから、立て続けに映画を3本見ました‼️
『High&Low 〜redrain〜』と、『真田十勇士』と、『キューティーハニー〜TEARS〜』

どれも濃い内容で見終わると、、 「ハァ〜〜」と、ちょっとお疲れモードになる感じでしたつ😅

というわけで西内まりあ版 #キューティーハニー は正統アイドル映画であると同時に正しくサイバーパンク映画でもありました!

というわけで映画 #キューティーハニー です。西内まりあファンなので見に来ました。当然ですよね。

まず最初に思ったのは「これキューティーハニーっていう題名じゃなかった方が正当な評価得られたんじゃないの…?」ってことでした。#キューティーハニー と言うとちょっとお色気のヒロインアクションものっていうイメージあるけど、西内まりあ版キューティーハニーはサイバーパンク映画なんすよ!

あと、西内まりあがかなり頻繁に衣装チェンジしまくって決めポーズしまくりで、監督の「西内まりあさえかわいく撮れてりゃいいんだよ!」という強い意志を感じます。これはチャンツィイーの #初恋のきた道 とまるっきりアングルが同じです!正しいアイドル映画です!
#キューティーハニー

てかもうキューティーハニーの映画やってるんだ 知らんかった

おとうさんが今日
キューティーハニーの映画
1人で見に行ったって話聞いて
ゲラゲラわらってる

そもそも三次元だとキューティーハニーの全身ぴちぴちコスチュームを再現できないのでゴテゴテした感じに変えざるを得ない。
もうそこでダメ。

な上にえ○○要素排除のオサレ映画にしちゃあ爆死しない未来が見えなかったし。

@kibayasi24 こういうアメコミ映画っぽいアプローチをするならば、もう少し予算が必要なのと、あまり熱狂的なファンがついていない原作選びが必要でしょうね。同性人気の高い西内まりやさんの起用も、セクシー売りのキューティーハニーとは相性が悪かったような。

キューティーハニーの映画は爆死と言うより自殺したに近い死に方では

永井豪作品の実写映画化作品はどれも、評判が悪いな。
『デビルマン』
サトエリ版『キューティーハニー』
『CUTIE HONEY-TEARS』
この次は思い切って、『バイオレンスジャック』(未読ですが)を実写映画化してみよう(笑)

キューティーハニーの映画やばそう。見たい

キューティーハニーの話が全然映画TLに流れてないがどうなってんでしょうね。もしかすると…。でも庵野さんのキューティーハニーも言うたら興行的には惨敗してるからな。永井作品の実写映画は鬼門なんかもなあ。いやドラマのキューティーハニーTHE LIVEは最高っすよ。

西内まりやちゃんのキューティーハニー観てきたけど糞映画すぎてワロタwwwwwまりやちゃん可愛いけど話がキューティーハニー要素無さすぎwwwwwww

キューティーハニーのopって色々あるよね。
元祖のやつとか、映画のやつが有名。英語のやつが好き。かっこいい。警察?みたいな格好してるやつもかわかっこいい。

「CUTIE HONEY -TEARS-」これはキューティーハニーでもなんでもない。主要キャラの名前と主人公の基本設定以外、原作ともアニメともなんの関わりもない別物だ。まあそれでも面白くて新しい物を見せてくれれば良いのだが、絶望的につまらないのだから泣けてくる。#eiga #映画

あっ!まだ映画のキューティーハニーやってるよね?観なくちゃ!役者練習はお手伝いしてクリスマスに撮影やったっていう思い出がある作品だしそもそもTV版のキューティーハニー好きだし‥

ちょっと時間ができたから映画を見ようと思うとのだけど
時間のタイミング的に見られるのが、どちらも見たい度が微妙な
真田十勇士か、ミスキャストなキューティーハニーかのどちらか。
どっちがいいとおもいますか?(笑)

てかキューティーハニーて映画だったのなドラマだと勘違いしてたわwてなわけでクソ映画につきあってくれる勇気ある人募集

1限で終わりでyまで時間あるし しかもレディースデーやから映画観よと思って調べたけどいい時間のんキューティーハニーぐらいしかない
今期ピンとくる映画もない これは借りて家で観るしかかな
レディースデーとか正味関係ないけどな
そんなことより卒制副論文しな

西内まりやのキューティーハニーはなんと無く幸福の科学が制作した映画みたいな雰囲気ありません?

いま珍しく観たい映画が2.3本ある
よーし、まずは話題騒然のキューティーハニーぜったい観るぞー!!

西内まりやの実写キューティーハニーの映画、ラストのバトルシーンはなんとなく映画のハカイダー思い出した。真っ白な部屋で二体のアンドロイドが肉弾戦で戦ってるってまんまだよな。

キューティーハニーの映画、こんだけ盛大にコケると少し気になってくる

映画キューティーハニー、時期も悪かったよな。他が強すぎる。

映画あるからキューティーハニーやるのか

昨日見た映画の話(その1)、庵野秀明版「キューティーハニー」。わー痛い。おバカ満載のB級映画を2000年代にやっていたなんて…。しかも製作会社の社運をかけて。しかしアクアラインが出てきたり、そのものズバリ漫画的演出、妙にフェティッシュな銃器のチョイスなりはやはり庵野監督ならでは。

ある意味、おっぱいは、正直だ。😁
自分が普段、行ってる映画館では、キューティーハニーは、上映してないという。

キューティーハニーの映画の関係だろうな

キューティーハニー夜やってる映画館まで行くのに一時間かかる😱😱😱

キューティーハニーの映画が話題なので、製作段階なのかと思ったら、もう公開してたのか。全然PRしてないじゃん。もはや誰かが趣味で作らせたんじゃないの?

キューティーハニーでキーワード検索すると、まず目に付くのが映画の話題じゃなくて風俗店の情報って時点で世間の認知度がどんなもんか分かるよな

恐い物見たさでキューティーハニー行こうとしたけど、近所の映画館でやってないっていうね

映画のキューティーハニーもう上映されとったんやね でも今までの売り上げ68万円てえぇ?

キューティーハニーの実写版映画が大爆死したらしいが、そもそもやってた事を全く知らなかったので宣伝不足なのでは???

今やってる映画キューティーハニー絶対見て!!!
マジで面白いから!!!

@samepacola ジェイソンボーン見た後しばらく映画を見る気力がなくなるくらい凹んだんじゃが…(キューティーハニーと少女で回復した)

@jet_1974 ありがとう。そうなんだよ、なぜかアメリカのランキングには載ってるんだよ。変なの。キューティーハニーは来週には載っているかも。しかし127位の映画の興収607ドルってすごくないか。7万円いかないぜ

@jet_1974 知りたいのは、これじゃなくて週間ランキングです。売れている映画の数字じゃなくて、コケた映画の数字が知りたいのw 具体的にはキューティーハニーだけど

キューティーハニーの新作映画、存在を今知った……。予告だとわりと良さそうだな。

そういえば先週日曜日の調査で対象が映画館行ったけどキューティーハニーはやばいほど人が入ってなかった

実写映画のキューティーハニーって昔やってたやつとは別の?

キューティーハニーの実写映画、人来ないそうですね。
一体何層を狙って実写映画をやろうと思ったのか…。キューティーハニーに限らず、原作漫画の実写映画とかも控えてほしいです。

いいね、アニメと漫画の実写化映画はもう作る意味がないと思うまで爆死させ続ければいいのよ
>実写映画『キューティーハニー』2日間で1100万円の大爆死

庵野監督の実写映画版キューティーハニー、あれも爆死だったなぁと調べたら、制作会社が倒産してるやん(;´Д`)

実写映画のキューティーハニーの爆死は、正直そんな映画やってること知らない人が多数な気もするので、爆死とは言えないのではないか。何というかこう、孤独死とかw

キューティーハニーの実写映画ってやってたのか。誰か話題にしてるのかな。

キューティーハニーの映画やってたの初めて知ったんだけど