六本木の工事現場で鉄パイプ落下、男性直撃死亡

20161014-OYT1I50017-L
落下した資材が通行人に直撃した解体中の工事現場付近を調べる捜査員ら(14日午前11時6分、東京都港区で、読売ヘリから)=杉本昌大撮影 記事へ

 14日午前9時50分頃、東京都港区六本木の六本木通りの歩道で、ビル工事現場から鉄パイプ(長さ約1・9メートル、直径約4センチ)が落下し、通行人の男性の頭を直撃した。

 男性は病院に搬送されたが、間もなく死亡が確認された。警視庁麻布署は業務上過失致死容疑で詳しい状況を調べている。

 発表によると、死亡したのは、東京都新宿区東五軒町、無職飯村一彦さん(77)。飯村さんは妻と2人で歩道を歩いていた際、ビルから落下した鉄パイプが側頭部を直撃し、貫通したという。死因は脳挫傷だった。

 このビルは11階建てで、外壁タイルの貼り替え工事が行われていた。数人の作業員が足場の解体作業中、ビル10階付近から足場の一部の鉄パイプが落下したとみられる。


 引用元:http://www.yomiuri.co.jp/national/20161014-OYT1T50046.html

東京・六本木で金属片が落下 通行人に直撃
東京・六本木で金属片が落下 通行人に直撃

Capture20161014-103457-500x278
14日午前、東京・港区六本木のビル工事現場で金属片が落下し、通行人の男性に直撃する事故があった。男性は意識不明の重体だという。

 警視庁などによると、14日午前10時前、港区六本木のビル工事現場で足場が崩れ、金属片が落下した。金属片は工事現場のそばにいた通行人の男性に直撃したという。男性は70代とみられ、頭に金属片が刺さって意識不明の重体だという。

 現場は六本木交差点から100メートルほどの、六本木通りに面した場所。


 引用元:http://www.news24.jp/articles/2016/10/14/07343613.html
六本木とは(Wikipedia)

about
六本木(ろっぽんぎ)は、東京都港区の地名。現行行政地名は六本木一丁目から六本木七丁目。
港区北部に位置し、北で南青山、東で赤坂、南東で虎ノ門、南で麻布台・麻布永坂町・麻布十番・南西で元麻布、西で西麻布と接する。なお、東麻布とは僅かに接していない。旧・麻布区に属し、六本木一丁目、六本木二丁目、六本木四丁目、六本木五丁目の高台地域は番町、市谷船河原町、市谷砂土原町、そして赤坂の高台地区と並び特に六本木四丁目のフランシスカン・チャペルセンター周辺と六本木五丁目の鳥居坂周辺は1990年代前半頃までは独特の佇まいを残していた。
現在は繁華街というイメージが強い傾向にある。また、六本木ヒルズや泉ガーデンといったビジネス街や高級マンション、大使館も多くもあり、多面的な顔を見せている。
Flag of Japan.svg 日本
都道府県Flag of Tokyo Prefecture.svg 東京都
特別区Flag of Minato, Tokyo.svg 港区
地区麻布
人口 (2016年(平成28年)1月1日現在)[1]
 - 計12,111人
等時帯JST (UTC+9)
郵便番号106-0032(芝局管区)
市外局番03(東京MA)
ナンバープレート品川


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AD%E6%9C%AC%E6%9C%A8


以下、Twitter民の反応




うわ、六本木のパイプ落下、亡くなった人いるのか。

六本木の鉄パイプ落下事故、きっついな

六本木で解体作業中に鉄パイプが落下 通行人の男性に刺さり死亡。14日午前、港区六本木のマンションで足場の解体作業中に鉄パイプが落下。通行人の男性の頭に突き刺さる事故があり、男性は死亡した。鉄パイプは長さ約1.9mで、10階部分から落下したという(`-д-;)ゞ

六本木のビルから鉄パイプ落下
通行人の頭にささり死亡

足場の解体作業中10階部分から長さ1.5mの鉄パイプが落下したんだって。


ワイヤーで上半身切断死亡。

ラーメン屋さんで親指切断。

六本木で鉄パイプ落下頭に突き刺さって死亡。

最近怖いね。うん。

六本木のパイプ落下事件怖い。上半身ぶっ切れて線路に突っ込んだ事件と言い、ファイナル・デスティネーションの死に方やで・・・

六本木で鉄パイプ落下、たまたま通りかかった通行人の頭に突き刺さり死亡。
これ、知ってる人は知ってる世にも奇妙な物語のワンシーンですよね、、。
あと数秒違ってたら、、

事故ったやつが上下半身を切断されたりラーメンから親指が出てきたり今度は六本木で鉄パイプが落下して頭に刺さったり、最近の現実世界が怖すぎる、、おんもに出たくない、、、


六本木の事故で通行人の方が亡くなってしまったのか。。
ビルからの落下物が刺さったというのは見たけど鉄パイプ・・・
避けるの無理なやつだ。

鉄パイプ落下の通路この間歩きまくってたよ。近々また六本木行く予定あるのに…。最近の事件はえぐみ凄いね。

六本木の鉄パイプ落下で死亡事故
 こあい(´・ω・`)
今後は老朽化した看板が頭上から降ってくる可能性がありゅ
重いもので30kgある看板落ちてきたら防ぎようないぉ
市などは定期点検の報告を義務づけてるらしけろ具体的な点検方法は示されてないため
下から目視のみでの点検もあるの不安

なになになに六本木ビルから鉄パイプ落下して頭に刺さる事故。。。こわすぎえぐすぎ。。。

六本木の事故、落下物をキャッチ?する屋根みたいなの付いてたけど、意味なかったのかな。あと警備員いたけど棒立ちでした。

『六本木のビルから鉄パイプ落下 通行人の頭に刺さり死亡』

酷い……

六本木で鉄骨落下ってこっわ
東京行くのやめます

ってか六本木の鉄パイプ落下事件怖すぎかよ。最近上半身切断といい親指姫事件といいグロ案件多いな

六本木のビルの金属片落下のニュース。ご夫婦であるいてらっしゃってだったのね。お仕事もリタイアされて奥様とのんびり過ごしていただろうに。奥様の気持ちも考えると痛々しすぎるニュース。

六本木のパイプ落下事故の現場、報道陣と警察がいっぱいだ(´•ω•`)

六本木の落下事故現場見てきた((((;゚Д゚)))))))

六本木で起きた鉄パイプ落下事故のニュースを聞いて、足場組んであるビルの脇を通るのが怖くなる。組み立てや解体の時は人の手による手渡し作業だからな。

鉄パイプ落下で頭貫通とか文字見ただけで恐怖。しかも六本木。。。

六本木で鉄パイプ落下して頭に刺さったとかヤバすぎないすか

六本木の鉄パイプ落下事故、起こるべくして起こったんだろうな。鳶の連中、足場のパーツを上に「投げて」渡してるんだから、そりゃキャッチミス→即落下になるわ😧

六本木の工事現場から鉄パイプが落下してきて頭に刺さって亡くなった事故、俺が被害者になっていた可能性もあったよなぁ。怖い

六本木歩いてたら警察凄くて何かと思ったら鉄パイプ落下事故。自分もその道通る予定まったので他人事でなく背筋も凍る思い、、っとゆうか、最近家の近くの工事現場で普通に鉄パイプを通路の壁に立てかけてるのも見たし、本当に本当にそうゆうの危ない。それで巻き込まれたとかたまったもんじゃないよね

六本木の鉄パイプ落下事故こわすぎる

六本木のパイプ落下事件
怖すぎるじゃん、パイプが落下して男性に刺さってってなにそれ
映画なの?って…怖すぎ

六本木3-9-11の鉄パイプ落下事案。

被害者の方、亡くなったのか。

家から近いし、たまに通る所だった。

バラのブレースが落下したのかな。

意図的ではなく、たまに工具を落下させてしまう方も居るらしいからな。

奥さんと一緒に歩行中の不慮の事故。

ご冥福をお祈り致します。

六本木で鉄パイプ落下で頭に刺さって死亡⁈最近怖いニュース多い。ワイヤーで体真っ二つとか、バラバラ殺人とか、ラーメン指混入とか。痛々しくてつらい…

六本木の落下事故…鉄パイプ頭に刺さったらそりゃ助からんよな…足場解体中なら落下防止柵あったはずだけど…運悪くすり抜けたのかな;;;;;;;

六本木の鉄パイプ落下事故怖い…まさか上から落ちてくるなんて思わない😰

六本木でカゲロウデイズみたいな事故があったのか( ; ゚Д゚)落下した鉄柱

六本木の工事現場で鉄パイプが落下、下にいた歩行者に直撃して死亡っていう事故。
慎重に慎重を重ねても道具や物を落とす事って結構あるだろうから今のままでは同じ様な事故が必ずまた起こる。
人はミスをするものって前提で対策しないと。

六本木の鉄パイプ落下事件。こういうことがあるから工事現場の下を通るのいつも怖い。人間がやる事だから。

六本木の足場部材落下事故って「ビル」って言ってるけどマンションだよね。住んでいる人も大変だ。

エントランスのところだけ、部材等落下防止用のいわゆる"アサガオ"が付いていないように見えるけど、そこで事故が起きた?

六本木の鉄パイプ落下、亡くなられたのか。


東京六本木で鉄パイプ落下って・・

そう言えば神戸でもあったなぁ。足場が崩れて大事故になったニュース(・・;)

今、ニュースで六本木の工事現場から落下した鉄パイプが男性に刺さってお亡くなりになったと知り本当に恐ろしいなと思いました
どんな仕事であっても油断はしてはいけないし、気を付けないといけないですね
私も上から段ボールをよっこらしょとしているので気を付けないと

六本木で鉄パイプ落下して下を歩いてた男性の頭部に刺さり死亡。マジでか。やっぱり工事現場の下歩くの怖いな。

ギャー、六本木の工事現場の落下物事故、報道内容が細かくなって余計に恐ろしいことになってるー!

鉄パイプが落下の現場が六本木って聞いて明日、行くから不安なんですけど(泣)

六本木で落下してきた鉄柱が人を貫いて突き刺さったってそれマジ?

うわー六本木で工事用の鉄パイプ落下とかあさがおからすり抜けたのか。

六本木の鉄パイプ落下事故、思いっきり大通りだな…


六本木で工事現場から落下した鉄パイプが通行人に直撃して死亡したって話……記事見たけどついこないだまで法政のゲート工事でやってたような、白い防音壁からせり出したタイプの足場っぽくて怖いでござる

六本木で落下した鉄パイプが下を歩いていた人の頭に刺さった事故。昔、窓拭きのバイトをしていた時に「ドライバーをビルの上から落とすと、加速度でアスファルトに何メートルという深さまで突き刺さるから、絶対に物は落とすな」とキツく言われていたのを思い出した。

六本木の足場のパイプ落下事故、エグい。