CuZhLFIVYAEfz1s












関連記事
【動画】女性社員過労死自殺の電通、東京労働局の抜き打ち調査でマスコミいる矛盾「リークで事前に知ってたの?エスパーか」

【圧力】作家・本間龍(desler)がマスコミTOKYO MXニュース女子が電通女性社員自殺報道でオファーあるも収録中止になったとtwitterで告発…権力強すぎだろ

電通社員の高橋まつりの同級生twitter・LiB羊(otakukonyakusya)で過労死自殺事件にブチ切れ「日本滅びればいいのに」

【自業自得】自殺した高橋まつり底辺馬鹿にする意識高い系クズだったtwitterアカウントのつぶやきツイートから判明【自己責任】

電通自殺女性社員・高橋まつりが異例のスピードで過労死認定された理由はtwitterの呟きツイートだった…ブラック企業務めてる人はSNSに手を出すべき?

資生堂インテグレート女性差別セクハラCM動画が電磁通女性社員自殺の件に絡めて批判され再炎上「頑張ってるが顔に出てるうちはプロじゃない」「髪ボサボサ、目が充血したまま出勤」

「電通女性自殺は情けない」で炎上の武蔵野大学の長谷川秀夫教授の経歴&プロフィールまとめ【NewsPicks・Facebook垢情報あり】

電通の圧力か遺族の意向か高橋まつりtwitter垢@matsuriririが非公開に物議…陰謀論なども【東大卒美人女性社員過労死自殺事件】

【東大卒電通美人女性社員自殺】かわいい高橋まつりの経歴&プロフィールtwitterアカウントSNS書き込み出身地・出身大学・職歴まとめ@matsuririri【顔写真・画像】

【twitter特定】高橋まつり@matsuririri過労死自殺した女性電通社員アカウントの呟きツイート内容まとめがヤバい…セクハラパワハラ長時間労働ブラック企業【ツイッター顔写真・画像・垢】



以下、Twitter民の反応(記事内に画像・写真あり)




電通が無くなったら馬鹿な日本人がだいぶ減ると思いますが、そうなっちゃうと都合の悪い人たちが権力とか利権側を牛耳ってるので、まあ無理でしょうね。


というか電通が無くなったら(無くならないと思うけど)、単に外資系が入って来て東京オリンピック関連で儲けて、終わったら去って行きそう。

電通が無くなったら博報堂が幅を利かすようになるだけって聞いた

電通が無くなったらどうなるか想像出来ないんだな、とか言ってる連中も含めて潰れて欲しい。

素人考えだけど、
電通が無くなったら、CDもっと安くなるのかな。
ミュージシャン達の才能が吸い上げられる状況が変わるのかな。
って思う。

何となくだけど、
「作品の良し悪しではなく電通にいくら払えるか、で、売れる売れないが決まる」
みたいな空気を感じる時がある。

電通無くなったらGoogle先生の日本支配が捗りそう

電通が無くなったら、という話があるが石原プロは西部警察製作の際に広告代理店を通さず石原裕次郎のビッグネームで各地と契約して日本縦断爆破ロケを敢行しながら映画失敗の赤字を解消し資産まで作った過去があってだね…

電通って労基の管轄の件より広告詐欺の件が引っかかるんだけどね。要はすべき仕事をしないで金を貰ってたわけで虚業もいいとこじゃん(「・ω・)「
それで「無くなったら皆困るよ!!」って言われてもねー

「自分がやめたら職場が回らなくなる」みたいな妄想は不毛だし、拡大したら「電通が無くなったら日本がどうなると思ってるんだ」と同じような意味になるからもうよそう

「もし電通が無くなったら」の話って、あくまでも業界内で何が起こるかの話なのに、なぜ電通が無くなったら「日本がどうなるか」って話に変換されてネタになったなぁ。実際は、業界内での混乱がすこぶる大きく、一般人に関わるのはさほどないはず。

正直、電通一社だとどこまでの影響になるかわからんが、無くなったらテレビやラジオ、その他の広告収入で作られてるメディアはやっていけなくなる可能性は高いよ?

「電通無くなったら困るだろ」と言う人には「困らない」と言える。
博報堂が無くなっても似たようなもの。
それは山一證券が無くなった時に十分体験している。

@picture_book_cw @aikokujam2 @Ksmagic52 @saki0108 あのぅ…電通が無くなったら、市場原理が働いて、代理店競争が正常化され、日本サゲ在日天国の芸能界も破壊されるんですよね。良いことだと思うのですが

要約すると電通が無くなったら困るのあなた達的なツイを見かけたのだけど、無くなっても何か代わるものが出てくるだろうな。同業他社がある業界で自分達しか出来ないと思ってるのは思い上がりでしかない。私がいる業界も似た思考な人多いけど、新しい勢力や仕組出来たら、即ご臨終っていつも思ってる

某広告代理店に立ち入り調査とか。なんかこれで電通(あっ、言っちゃったw)が無くなったらどうすんだっていう電通信者の方々もいるようですが、トヨタとかパナソニックなどと違い、特に何も生み出していない電通が無くなっても他の広告代理店が代わりにシェアを伸ばすだけでしょうにw

電通が無くなったら報道関係は勿論映画やアニメコンテンツに
プラスの方向へ動くだろうな
電通社員はどうするかって?博報堂や他の同業他社に行くしかないでしょう
(或いはマスコミ関連か)

電通が無くなったら民進党の国会質疑も簡素になるのであろう。

なんてことだ…。電通が無くなったら映画の面白みが無くなってしまうではないか(棒)

電通無くなったら博報堂がニヤニヤするだけだな。

電通が無くなったら、いいことずくめじゃん。

いやまあ冗談はともかく(もっと他の面で不都合も出るだろうから)、電通無くなったらオタク方面にも波及するよな…最近多いコンビニとのオタクコンテンツコラボ(コンビニでオリジナルパッケージの飲み物やお菓子を売ったり、特定商品を買うとクリアファイルとか貰えたり)も多分代理店の仕掛けよね…

電通が無くなったらAKBが死ぬ、と職場のおじさんが言ってました

電通が無くなったら良いCMも殆ど消えるよ マジで

@neta_law 電通無くなったらワシの家族が生きていけません!(父:電通社員

電通無くなったら博報堂が代わりになるだけでしょうなあ…

もし電通が無くなったら、博報堂がその座に就くだけだ。

電通?無くなったら無くなったで、どうにかなっちゃうんじゃないかにゃ?

「電通が無くなったら~」云々の脅しで屈すると思うような電通様はいかに日本の世間とかけ離れた暮らしをしているか、察しはつくんじゃないんでしょうか。

それ以上に電通無くなったら、最悪映画もテレビも企画されなくなって無くなる可能性高いよな。電通なきゃ映像部門は全滅だと思う。

電通が無くなったら博報堂が元気になって大広と読広を手放す未来が見える

電通が無くなったらインターネットオタクにはいいことだらけだけど日本は混乱するんだろうな

電通無くなったらアニメ減りそうだなあと思ったけど、新作アニメ減った方が過去の名作の再放送増えそうだから大歓迎だわ。新作は1クールに30本くらいに減らしてくれ。60本は多すぎ。

でもシネコンで掛かる大作洋画は電通がトンチキな宣伝してもいいって判断する位には売れると思って公開規模掛けてるから、もし電通が無くなったら大半の大作洋画がシネコンで見れずひっそり始まってひっそり終わる配給にされてたりビデオスルーが当たり前になるかもしれないと思うと難しい問題だわ

電通が無くなったら、アニメや映画の制作側で実質的に使えるお金がどんと増えて、クリエーターも潤うのかな

電通が無くなったらストーリー上特に意味がない原作に居ないキャラの役を追加して売りだし中のタレントをねじ込めなくなってしまう?

今「電通が無くなったらどうなるかわかってんのか!?」といふ風なことを言ってる人たちが刀持ってオラついてたのが新選組(雑な歴史認識)

電通ってそんな重要な会社なん?
唯の広告代理店..だよな?

インフラとかが無くなったらとかなら分かるけどなぁ...

広告のトラフィック下がって処理が円滑になるんじゃないかな?(笑)

電通無くなったらどうなるか分かんないから一回無くなってみて欲しい

ん?電通が無くなったら博報堂が業界トップになるだけでしょ『元』電通社員をADKと辺りと折半で

電通無くなったら困ることってなんだよ

実際電通が無くなったら何が困るの?

なのその、電通無くなったら、東京電機大ニコニコするけど、すぐに潰される的な何か

電通が無くなったら:
・博報堂やADKが儲かる

別に電通をはじめとする広告代理店大手が無くなったら無くなったでいい意味の競争が発生するだけなんだと思ってるワイ素人。

↓同じ理屈で「原発」「米軍」「安保法制」などにも言える
思慮が及ばない…
本当に「無くなったらどうなるのか」を想像しないといけない
ただ「電通」って…これらと比べられる程のものではないと思う

電通が無くなったら中抜きが減る

広告代理店って免許とか認可は要らんよね。公益法人とかでも無い。広告代理店は何故か4000社あるよね。

それで、電通が無くなったら、なにがおきるの。たかが7000人、その規模の会社なんか、しょっちゅう潰れてるけど、言うほど困るかね。コネ以外の企業力って、何かしら。

まあ実際電通無くなったらとんでもないことになるよなー
いいことより悪いことの方が多そうだ

電通無くなったら大変だかんな!っていうのオレらが世の中動かしてんだぞ感が滲み出てすげえ趣味悪いよなー