TVアニメ「ユーリ!!! on ICE」ティザーPV第1弾
ユーリ!!! on ICEとは(Wikipedia)

CohVuDNVIAAl8SF
『ユーリ!!! on ICE』(ユーリ オン アイス、YURI ON ICE)は、久保ミツロウと山本沙代が原案[1][2]の日本のテレビアニメ作品。2016年10月よりテレビ朝日、BS朝日ほかにて放送中[3]。

あらすじ
主人公である勝生勇利は23歳のフィギュアスケートの特別強化選手。しかし初出場したグランプリファイナルで、メンタルの弱さからの大敗が響き、その後も大きな大会へも選抜されずに自身のシーズンが終了となり、スケートのために留年していた大学も卒業したことから、引退も含めた今後の身の振り方を考えるべく、5年ぶりに故郷・九州長谷津の実家である温泉旅館「ゆ?とぴあかつき」に帰る。落ち込み状態からの気持ちの切り替えを兼ね、昔のリンクメイト西郡優子の前で世界トップで憧れのフィギュア選手ヴィクトル・ニキフォロフのプログラムを滑るが、その様子を優子の娘である三つ子によって無断で撮られネットにアップされ、拡散してしまう。するとその動画を観たヴィクトルが、「ゆ?とぴあかつき」を突然訪れ、勇利のコーチになりたいと申し出てくる。
ユーリ!!! on ICE
ジャンルフィギュアスケート
アニメ
原作久保ミツロウ(原案・ネーム)
山本沙代(原案)
監督山本沙代
シリーズ構成山本沙代
キャラクターデザイン久保ミツロウ(原案)
平松禎史
音楽梅林太郎、松司馬拓
アニメーション制作MAPPA
製作ユーリ!!! on ICE製作委員会
放送局テレビ朝日BS朝日ほか
放送期間2016年10月 -


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%AA!!!_on_ICE



以下、Twitter民の反応(記事内に画像・写真あり)




ユーフォ見たら楽器したくなるし
ユーリ見たらスケートしたくなる
ダンス見てたら踊りたくなるし
漫画見てたらお絵描きしたくなる
そんなわたしは影響力受けすぎマン

ユーリ見たけどスケート滑ってる時の表情ほんとすき。OPとEDもオサレね。あとは………ヴィクトルおにいさん…工口い

スケート!!スケート!!ってなってるからユーリはすごい

ちょっ、メドベージェワ選手Σ(OωO )ユーリオンアイス見てるの、すごい!やっぱスケート選手でも違和感なく見れるレベルなんだ〜。けど、その感想…大丈夫かな。うっかり腐の道に進まないといいけど(;´∀`)
セラムンにトトロにユーリ?ほんとこの選手アニヲタな感じだよね。すきだわw

ユーリはまっすぐに面白いなァ
男子スケートってそれはそれはビジュアルも申し分ないしスポーツものだしふじょしが喜ぶ
しぶの次の流れ乗っ取りそう

お買い物疲れたからお家帰ったら作業の前に、スケートのアニメ見る…!まりっぺが面白いよって言ってた!とりあえず現時点でユーリくんかわいい気がする!( ´ ▽ ` 人)

スケートアニメ?のユーリ?すごい気になる

詩織ちゃん オススメしてくれたユーリめっちゃ良かった!!フィギュアスケートが好きだから見てて楽しいし話も楽しいし歌もいいから早く続き見たい(((o(*゚▽゚*)o)))

ユーリはスケート版のガラスの仮面みたい(^o^)ユーリがマヤでユリオが亜弓さん

@indigobrue28 あっ、興奮しすぎて途中で送っちゃいました(≡人≡;)
ドラマ見てみます!!

紫乃さんチェック済みだと思いますが、ユーリっていうフィギュアスケートのアニメのopはディーン様が歌ってるんですよ♪

スケートのアニメのユーリ?面白かったけど所々ほm、、、距離が近いね

ユーリ流行ってスケートの話できるひと増えないかなぁ…

ユーリがきっかけでスケートMMD増えないかな。そして是非とも私の推し刀にフィギュアスケートしてほしい

ユーリのスケートシーンを見た母「すごい!アニメやってるの?今後見てみようかな」
腐女子の私(!?いや、結構アレなシーンもあったような…)
腐を隠している私「やってるの夜中だし、まぁ無理せず〜😊」

「ユーリ!!! on ICE」1,2話見ました。今のところ、今期の覇権第一候補なアニメですね。男子フィギュアスケートシーンを本気で描いているというだけでも、その特異性に価値がありますが、人物の内面描写がリアルな所、細かなギャグ要素が作品に親しみやすさを与えている所など、隙がない!

やばい
ニコニコで1話見たけどユーリっていうスケートのアニメめっちゃ面白かった
アニメ2話から撮ってみる

ユーリ見てフィギュアスケート興味持ったら、GPシリーズテレビ放送するから見ような

ユーリ!!見たけど凄く綺麗でキラキラしてた!
作画が本当に綺麗で本物のスケートを
見ているようでした(*^^*)
演技のシーンでは鳥肌立ってしまった
それくらいすごいアニメ!!
友達に勧められた意味がよくわかった!

ペ5の主人公にスケート教えてるユーリ!!!の勇利くんがいたら萌えるなんて俺得

前から気になってたユーリ!!!観ました。めっちゃ綺麗だしめっちゃ動くしゆうり(漢字忘れた←)面白いしヴィクトルめっちゃ自由人だしロシアンヤンキーくそかわだし兎に角スケートぬるぬる動くの素晴らしか…

とりあえず、今マのユーリもスケートのユーリもテイルズのユーリも素晴らしいといいたい

ユーリを観てスケートや町田さんに興味を持った方々が!すごい!(≧∇≦)

ユーリonアイスの何が素晴らしいかってCGが多くなってる昨今、スケートの描写もきちんと手描きなところだよね!本当感服する

ユーリ スケートしてる時のカメラワークと動きがほんとにすごい 見た感じCGじゃないっぽいし(わからんけど)

@aonocb1030 ユーリ、おすすめですよ~(*´▽`*)ヴィクトル(CV諏訪部さん)が良いです!スケートのシーンもすごく丁寧に描かれてて、見応えがあります。
関西だと地上波ないんですよね(^_^;)朝日放送なのにABCテレビでは放送ないという…orz

後は「ENDLESS NIGHT」がフィギュアスケートの話で、動きや見せ方が良いな、と思ってたら、「ユーリ‼ on ICE」の山本監督でした。

ユーリの1話見た。スケートシーン作画すごかったけどあんまりハマる感じじゃなかった… 円盤購入欲が出なくてよかったけど… 。

@pm_a_t_oq ユーリ!!! on ICE だよ!男子フィギュアスケートのアニメ!!!

海外レイヤーでユーリのコスしてる人がほとんどフィギュアスケートやってる人たちだからポーズとかすごい

秋アニメはうーん・・って思ってたけど、ユーリ!!! on ICEがことのほか面白い。フィギュアスケートが題材ってところもいい。

やばい、ユーリonICEの影響で久しぶりにスケート見るかと思ってスケートについて調べてたら奥が深すぎる&スケヲタっょぃ…ってなった

噂のユーリ見てみた…!スケートシーン圧巻で魅入るし、ビクトルの前髪がなびく度にフェチシズムを刺激される…最高…

そのうちユーリも舞台化とかするんだろうか…………アイススケートは無理でも普通にスケートなら………………あれ……………これ昔どこかで…………光………GEN…………うっ頭が

なんかTLがどんどんユーリに侵食されていってて、観たことないのに、「勇ヴィクかヴィク勇論」「とりあえず公式が凄い」「腐女子も男も狙い撃ち」「ヴィクがいいらしい」「EDが…!」みたいな情報だけがどんどん入ってきて交錯した挙句、スケートものらしいと知ったのがついさっき。

ユーリOP見てると普通にフィギュアスケート見たくなってくる

@ne___mu @8rn3 ユーリめちゃ面白いよね!フィギュアスケート見るの好きだから当然好きになった…
やーさんのユーリベリキュ過ぎて感化されすぎたよ〜〜(T . T)いい子いい子したい

ユーリオンアイス?ユーリっていうフィギュアスケートのアニメみたい、ロシアヤンキー気になる

2時間ほどひたすらアニメーターさんの趣味の世界を覗いてきたんだけど、ユーリの山本監督のスケート作品見れたし、ロボものが肌に馴染むと思ったらUCの古橋監督参加されてたし、あと閣下と山ちゃんの声を5年分くらい聞いた

ユーリっていうスケートアニメ、初めて見たけど面白い。というか美しい。
1話見れてないから2話のみしか観れてないけど・・。ああ・・

ユーリ、面白いし、ほんと作画綺麗。フィギュアスケートのシーン凄いよね。

スケート界の世界女王が固定ツイにユーリを

あんなにクルクル動くタズサが見られたらもう本当に心の底からの嬉しいんですけどぉ……原作ラノベの方とっても面白いのでユーリ見てスケート興味持った方是非銀盤カレイドスコープ読んでみてほしい

ユーリが控えめに言って最高で、スケートめっちゃ見たくなる

スケートやってる海外のユース?の人達も
ユーリ はまってるのね(^-^)

ユーリ1話のスケートシーンに出てくる男のどちらかがユーリだろうなと思っていたらどっちもユーリじゃないらしくびっくりしてる。この不意打ち感は一松が長男じゃないと知ったときに近い。

「ユーリ!!! on ICE」のOP見ながらふと思ったのだけど、ここ数年の間、我々フィギュアスケート・ファンは数多くの歴史的な瞬間を目撃しているんだな。

ユーリ見てるとスケートしたなる………………危険危険……

TL見てても、ユーリ=美少年ものっていう情報しかでてこない何やってるんだ私がフォローしてる人たちはスケート要素ガン無視かよ

最近評判のユーリを見た すげ~~~動きなめらかだなあ リアルのフィギュアスケート見てるみたい

ほんとにアニメ追えないので話題のユーリは友達が見してくれたずっと作画がすごいスケートのシーンしかわからない

フィギュアスケートのアニメって聞いて、フィギュア好きな方こそ、そんなのっ!どうせ!ってひねくれて見てない方いると思うんだけど…!!声を大にして言うぞ!!フィギュア好きなら絶対楽しめるぞ!!!!ユーリon Iceは良いぞ!!!愛すべき作品!ぜひ投資(DVD買って)して、2期も…!!

ユーリは、あかん。スケート自体も見るの好きだから滑ってるシーンも好き~~!これから楽しみ!