小林裕真容疑者24歳の顔写真・画像
CvIePsUVIAASGXd-1
ガスバーナーで窓割り侵入か 大阪一家殺傷事件

AS20161019004748_comm
侵入時に家族がいた部屋と犯行順序のイメージ

 大阪府門真(かどま)市の大工、川上幸伸(ゆきのぶ)さん(43)宅で19日未明、川上さんが胸などを刺されて死亡し、子どもら3人が腕などを切りつけられた事件で、殺人未遂容疑で現行犯逮捕された定時制高校生の小林裕真(ゆうま)容疑者(24)=同市北岸和田3丁目=が逮捕時、ガスバーナーを所持していたことが府警への取材で分かった。府警は、川上さん宅への侵入に使ったとみている。

捜査1課などによると、現場には犯行に使ったとみられる刃渡り約30センチの短刀が落ちており、小林容疑者が逮捕時に背負っていたリュックサックの中には同約20センチの鉈(なた)と刺し身包丁のほか、缶状のガスバーナーや作業靴が入っていた。

 川上さん宅では1階居間の、腰高窓の鍵部分のガラスが丸く割れていた。同課は小林容疑者が音を立てないように、バーナーを使って窓ガラスを焼いて割り、開錠したうえで作業靴も脱いで侵入した可能性があるとみて、調べている。

 小林容疑者は19日午前4時10分ごろ、刃物で川上さんの胸や背中を刺し、パートの長女(19)、高校生の次女(17)と長男(15)の腕や頭を切りつけた疑いがある。長男に取り押さえられ、警察に引き渡された。

 川上さんは搬送先の病院で死亡が確認され、同課は容疑を殺人に切り替えて捜査。司法解剖の結果、川上さんは胸、背中、頭を約30カ所刺された失血死と判明した。次女も頭や背中、首など10カ所以上を刺されたり切られたりしていたが、命に別条はないという。

 同課によると、当時川上さんらは2階で寝ていた。小林容疑者は階段を上がって寝室で川上さんを刺した。「お前だれや」という川上さんの叫び声を聞いて別の部屋を出てきた長女、次女にも切りつけ、さらに長男を切りつけたが、逆に取り押さえられた。長女の通報で警察官が駆けつけた際、小林容疑者は2階でうずくまっていたという。

 小林容疑者は「状況から言って自分が刺したのに間違いないが、はっきり覚えていない」と供述。意味の通らない話が多く、同課が刑事責任能力を調べる。

 小林容疑者は川上さん宅から約700メートル南に住んでいる。近所の人によると、母親と弟の3人暮らしで住宅の1階は母経営の立ち飲み店。近所の自営業の男性(33)は事件の3日前に立ち飲み店を訪れたが「いつもと変わった様子はなかった。まさかこんなことになるとは」と驚いていた。


 引用元:http://www.asahi.com/articles/ASJBM5W0YJBMPTIL025.html
【速報】 大阪府門真市の民家で「知らない男に家族が刺された」と110番通報 1人心肺停止3人怪我

ここか
門真市, 大阪府
https://goo.gl/maps/3i6iwpSeMgS2
2ee5dcee

玄関横ってこの小さな窓?
怖すぎるわ
それともシャッター閉めてなかったか?

>逮捕時に「だまされた」などと大声で叫んでいたが、その後は黙秘しているという。

まさかとは思うけど、侵入する家間違えたんじゃ…
【大阪】門真市の住宅に男が侵入、男性刺され死亡、男女3人けが

男 ?@IketinKadoma 4時間4時間前
皆んな門真の事件怖い言うてるけど、犯人の家俺の家の横や。

となりに住んでるヤツのツイートもキ○○イっぽいんだよなあ
未成年時に飲酒してるし(現在成人らしいが)

小林裕眞容疑者の自宅映ってるな
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00339425.html

https://goo.gl/maps/bGjqbzgXrLF2

立ち飲み居酒屋・バー「ぐっじょぶ」
https://tabelog.com/osaka/A2707/A270704/27050900/

小林裕眞の親は
自宅で立ち飲み居酒屋・バー経営
https://tabelog.com/rvwr/000345353/rvwdtl/35672069/
メニューにカムジャタンラーメンとかいう韓国料理あるな

親の母親は喫茶店経営

ぐっじょぶ 立ち飲み居酒屋・バー
大阪府門真市北岸和田3丁目14-25

まず、店の入り口には昔懐かしの赤丸ポストがあります。ここだけの話会社の大事な書類を入れちゃいそうになった方もいました。なななななんと気分上々になったお客さんがポストに募金することもしばしば。
貯まればママさまが寄付するらしいです。(脱線したっぽい)(^○^)

入り口の扉を開け一歩入ると目の前にはこれまたレトロなボンカレャ-の看板があり懐かし気分になっちゃいまっせ。

店内ライトもママのこだわりエジソン球で落ち着いた雰囲気をかもし出しまったりしちゃいます。
隅っこシュミらしいメルモちゃんミゼット、その他仲間達【見に来て】もいていいかんじですじゃ。

まず入ってこの季節冷えたグラスでまず一杯【生はいめぇーだ】
一品料理も美味しくてこだわってるねぇーって感じ
ただ店主1人なのでいそがしい時は注文忘れてるときがあるけど・・・・・・
そこはご愛嬌ということで
なかなか面白く知らない人ともワイワイ飲んでストレス発散できますよ。

一度いってみて下さい

たのしいよ。ママなかなか綺麗やで。近所でもちょっと知名度上がってます。
ただたまに?結構天然です
超オススメ~

加害者の家が映されてたけど駐車場にベンツ止まってたわ、立ち飲みバーてそない儲かるんかいな
旅行いきまくって外食多そうだし優雅な生活してるよな

息子統失で家で大暴れしてるのにさ
よく男性客に囲まれて食事やダーツや飲みに行きまくれるな~
母親のそういう姿見て息子は病んだんじゃねえの?


http://ameblo.jp/10274407/entry-11616487602.html
d2fa5f67

>今日はぐっじょぶのお客様と3人でランチへ行きました
>(ノ´▽`)ノワーイ

そりゃそうかもしれんが
普通の仕事選べばいいじゃん
年頃の息子いる自宅で男に媚びてそういう仕事するってのがさあ

http://ameblo.jp/10274407/entry-11770528549.html
52fe534d
b59ab4b5
http://ameblo.jp/10274407/entry-10734307545.html
52fe534d

年頃の息子のいる自宅で
のれんを店内に入れ・シャッターを閉めて、12時半まで、男10人に囲まれて飲みまくる仕事なあ

確かにパートよりはボロく稼ぎまくれるんだろうな

かわりに息子の精神壊して
無関係な幸せ家族4人を巻き込む死傷事件起こしたわけだけど

さっき母親が「統合失調症」ネタを証拠隠滅削除した

息子が人殺してまだ数時間しかたってないのに余裕だよなあ

魚拓↓

http://archive.is/93xmm

犯人の母親のブログ
先ほど統失記事のみ削除隠蔽

http://ameblo.jp/10274407/entry-11930482857.html
統合失調症。長男よ、なぜ…?

2015-05-08 13:35:00

テーマ: 統合失調症

こんにちは。

しばらくブログをお休みしていました。

今までは明るい内容のブログが多かったワタクシですが…。
らぶの死をきっかけに、長男との関わりを文字として残していきたいと思い
こちらへ綴っていこうと考えました。

…何故らぶの死をきっかけに?とお思いでしょうが…。

昨年の年末押し迫る頃、長男が統合失調症と診断され
強制入院となりました。
(統合失調症とは、以前は精神分裂症と呼ばれていた病です。
脳が誤作動を起こし、見えない物が見えたり話し声が聞こえる等の幻覚や幻聴を引き起こす事で知られている病です。)

統失の息子置いて、外食、旅行三昧
自宅にはベンツ

大変そうにはみえないね

母親がブログ削除はじめた!!!!!!!!

すげーな

保身のために、今携帯ポチポチして削除してんのか


http://ameblo.jp/10274407/


 引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1476832299/
統合失調症。長男が引きこもるまで…。②

2015-05-18 15:29:00
テーマ: 統合失調症

長男が登校拒否になってから。

親からすれば、やはり高校へは行ってもらいたいものです。
と、いうよりも…。
中学校から高校、そして大学やら専門校へと進むべき物だと私自身当たり前のように思っていたのです。

今から思えば、それも本人の人生だと割り切って
もっと長男に寄り添って一緒に考えていけば事態は良くなったのかもと、過去への要らぬ妄想で日々未だに辛くなるのですが…。

しかしながら。

せめて高校は行って欲しい、そして卒業して欲しいと思う親の気持ちも事実。
しかし
一歩も外へ出たがらない息子…。


まだ元気だった私の父も心配して様子を見にきた事もあったのですが…。
なんせ昭和の「おやじ」です。
学校に行かないのは怠けぐせがついているからだと、どんな事があっても勉強出来る環境があることは幸せな事なんだと、怒鳴り散らし
理由を言わず頑なに話さない長男を
「それなら出ていけ!!今すぐ働け!!」
と、玄関まで引きずり出し…。

見るに耐えなかった私は
泣きながら
父に帰ってもらったのです。

それも今から思うと父の方法が長男を立ち直らせるためには刺激として良かったのか…止めて帰ってもらった事の方が正しかったのか…わかりません。



そんな息子をなだめすかして、どうにか学校の校門まで連れて行った事もありました。

車から引きずり出して
「一歩でもいいから校門をくぐってみたら?」
「少しでいいから」
「もたもたしたって、仕方無いよっ!」
急かす私の言葉に
うつむいたまま微動だにしない息子。

下唇を切れんばかりに噛み、大粒の涙をポタポタ落とし
足を踏ん張り、強く握りしめた拳を震わせて…何も言わない。

「一生懸命勉強して入れた高校でしょ?」
「ここへ行きたい!って言ってたじゃない!?」
「夢もあるんでしょ?」
選択授業が出来る学校で、歴史が好きな長男はそれを夢見て大学へ進みたい夢を持っていたのです。

その夢を叶えてあげたい、その思いで母子家庭ながら家庭教師をつけ受験に備えたのですから。

学校の校門をくぐることを訴えている私を払いのけ
長男はポタポタ溢れる涙を拭いもせず、きびすを返し車と反対側へ歩いて…さらに走って逃げて行ったのです…。

必死で追いかけましたよ。

しかしながら男子高校生にかなうわけもなく…。
途中で長男を見失ってしまったのです。

散々探しました。
…が、見つからず…。

自宅へ戻ると玄関に息子の靴があったのです。

子の部屋へ行き…ドアを開けようにも頑なに開けない息子。
「なんで逃げたの?」
「何があったの?」
「どうして嫌なの、行きたくないの!?」
「お母さんに話してよ!」

どんっっ!!

ドアを殴る音…。


それから


長男の5年にも渡る長い引きこもり生活と
物を壊す、潰す、暴れるという
「生活するのさえが困難な」生活に突入したのです。


 引用元:http://archive.is/93xmm#selection-475.1-475.20



以下、Twitter民の反応(記事内に画像・写真あり)




@iloveyou0916ek 昨日か一昨日やったか、門真での殺人事件知らん?
そこの現場がまぁまぁ近くて犯人が俺と同い年で知り合いの知り合いやったみたいな(笑)

@N_knv_N 関西で様々な殺人事件が起きてることはどうでしょう。(兵庫のバラバラ遺体事件、門真の殺人事件)

アンビリバボー を途中からつけてます。血は争えないってことかな。親が親なら子もこども。遺伝か…。門真の殺人事件とか慶応大学のミスコンも。血は争えない…

究極のドSは無差別殺人犯だ。秋葉の加藤くんとか、相模原のあれとか、タイムリーな門真のあいつとか。

門真の殺人事件の被害者が自分の高校の生徒さんだった件。。。
身近すぎてくそ怖い。

門真の殺人事件の犯人、病院におんねんけど笑 刃物で✋切って縫うてたわ。
病んでる顔してたな、、、

門真警察署の前に報道陣張ってるけど病院に居るの知らんのやろな…

門真の殺人事件、犯人の人は外出をしていたらしいし、ひきこもりの犯行とするのは偏見・差別を助長している可能性がある。ひきこもり=犯罪者のような報道の仕方は不快。

門真近いし殺人事件おおくない?

やめてよ!門真市で殺人事件とか
近くやん(´oωo`;)

@milkyuto 門真も怖すぎるし、昨日から、大阪南部の小中学生を狙った殺人予告がきてるねんて😭
物騒やー😭

門真殺人の小林容疑者、かなりのイケメン具合なのに重大犯罪起こすとは実に残念なものよね。

ワイがあの容姿持ってたら今頃……
それはそれで何か別の犯罪やっちまってそうですな(*´ω`*)

門真の殺人事件の容疑者の名前が
小林裕真やったり
小林裕眞やったり
するの地味に気になる。

門真の殺傷事件の犯人の母親のブログっての読んでしまったけど、、
私は子供も居ないが、なんかお母さんの気持ち考えたら悲しい気分になったよ。
統合失調症は予防なんて出来なくて誰でもなる可能性がある疾患。
だからって殺人して良い訳は絶対ないけど。
なんとも言えないが、悲しい。

門真市の殺人鬼、心身喪失なら死刑にしてあげて。世に放たないで下さい…無関係の精神病者まで白い目で見られる。しまいに精神病者隔離とかトンデモ論が出てきて毎回恐怖でビクッてなる。

大阪門真の殺人事件、ニュース番組では犯人を「定時制高校の~」と紹介してたけど、定時制に通ってるかなんてどう考えても全く関係ないし、マスメディアは本当に偏見の塊だなあと思った

門真の殺人事件のニュース。加害者の名前だけでイイと思う。事情があって勉強やり直してる人達への配慮に欠けるよ。

え、待って、門真の殺人事件の犯人、家から何百メートル先とかに住んでてんけど…


門真殺人事件の犯人も近所とか...もう外出たくない((( ;゚Д゚)))鍵閉めてても窓ガラス焼かれたらどうしようもないじゃん...うちはお犬様が人来たら吠えるからその声で起きるけど。後は旦那の模擬刀で何とかするしかない。

大阪門真市の殺人事件
まぢで怖いな。
どんな育て方したら
あがいな子になるんやろな?
親の顔が見てみたいわ🤔


え、、、門真で殺人事件あったんか、、、

門真市の殺人事件を見ると、いじめられた方も悪い、じゃなくて、いじめられた方も人格が崩壊して悪くなる。が正しいな。結果的にいじめも悪い。

大阪府門真市一家殺傷の小林容疑者精神科に通院してたって、相模原の殺人犯もそうだけど精神科に通ってて防げなかったの?精神疾患って家族が様子を病院に報告しないと本人から聞くだけだから、病院側に危機感がなかったの?何度も言うけど精神疾患は家族が見守らなきゃ!家族にも責任がある‼️

ちゃりこぎながらイヤホンで音楽ノリノリで聴いて帰ってたら
必死に呼び止められて何や思ったら
門真の殺人事件について、(笑)また(笑)
ニュース見ましたよね?門真四中、脇田小卒ですか?って
4つ上って全く知らんがな😥😥

門真んとこの前報道陣だらけやった。
昨日の殺人犯が出てくるんやて

門真で殺人事件ーー(°_°)犯人まさかの母校卒業生やったりする?制服が。。

おっと、まさかの門真で殺人ですか

今回の事件といい、去年のバラバラ事件といい、門真で2年連続でこんな殺人事件が起きるとは。寝屋川の殺人事件もあっし、安心して住み良い地帯だとは言えない。

大阪の門真で殺人事件あってそれめっちゃニュースなってはるけど…
犯人の家 莉奈が通ってる学校の裏←
なかなか危ない😥💦
ついでに言えば殺害された家族の家もなかなか近いよ😭

この1年で大阪色んな事ありすぎてない?


大阪門真市の殺人、なんでまた24歳の若い青年が…。一体何があったんだ。

そういや今朝門真殺人事件の犯人の家の前通ったけど報道の人がぽつぽつおったよ

門真で殺人あったってことは知ってたけど内容知らんくて、さっきニュースで見てんけど今日見た夢とめっちゃ似ててゾッとしたわwwwwwwwwwwww

ちょーちょー、

門真の殺人事件
状況的にみるとやった
とか
記憶があいまいなん?

けどさ、
30カ所以上刺されてるって
こわい

大阪、門真の殺人事件、被害者は防ぎようがないしこわすぎるし。二階に洗濯物も干してあって、本当にただただ日常を送ってただけなんだろうなぁって。なんで殺しちゃうのかなぁ。

門真の事件怖すぎてずっと調べてまう。猟奇殺人やん。心臓いたい

大阪門真市で殺人事件だってさ、めっちゃ近所なんですよね。犯人捕まったらしいけど夜は気をつけないと

門真市の殺人事件は、いじめ被害で正当化できる話ではないよ。
闇雲にいじめと結び付けないでほしい。

自律神経失調症持ちなんですけどよく、無知な人から統合失調症と混同されて間違えられるんですけど自律神経失調症の人が門真の事件の加害者みたいなことしたってきいたことねぇし全然ちげぇから混同すな!

統合失調症でも家でおとなしくしている分にはいいけど、家庭内暴力とか器物破損するような人は、病院に強制的に収容されるべきだと思う。そういうシステムないのかしら。

 #門真殺人 #小林裕眞 #門真

んー門真のは統合失調症だったくさいのかな…

門真の事件、犯人は統合失調症で強制入院した(剃る予定だった?)らしいし、ひょっとするとひょっとするかも

統合失調症ちゃうの?門真の事件。

しかしまぁ、千葉の浦安、大阪の門真市の殺人、殺人未遂事件怖いな…どっちも、犯人恐らくは統合失調症なんでしょ?罪にならないんだろうな…どんな奴でも犯罪犯したら、刑務所入れろよ日本。

覗いてきたニュースの方は門真市の凶悪殺人事件…また近場も近場、見ず知らずの男、小林裕真とかいうキチガイが進入してきて一家の父親を殺害、挙句家族も切り付けたそうですが既に朝に聞こえていた情報でキチガイ系の犯罪だと一目瞭然でしたが統合失調症って…なんか、殺したがる馬鹿どもとか~

門真の事件の犯人。統合失調症らすい。てことは無罪?1人殺しておいて?最悪やんか。

門真の事件、なんか統合失調症くさい

門真の事件の犯人間違いなく統合失調症な上に中二病やん

中二病が原因で高校時代いじめられて、それが原因で統合失調症発症なんかな

大阪門真の事件の犯人は刑事責任能力なしで不起訴ならやるせないな、、多分、統合失調症だろう?

はあ・・・
門真の殺傷事件の犯人が引きこもりで統合失調症らしい
夕飯は祖父母と食べられないなコリャ
というかニュースの音が漏れ聞こえるよコワイヨーどういう心境で見てるんだろ
というか胸がざわざわして死にたい
引きこもりを強調しないで、と思ってしまう
死にたい

門真の住宅侵入の通り魔は引きこもりの上、統合失調症患者だったらしい。千葉のは知らないけどあっちも精神疾患持ちくさいな。

門真の事件の母親のブログみたら何とも言えない気分になるわ。
中3までいいこで引きこもりで大暴れで挙句。子育て……どこまで親の責任。

門真の事件の容疑者のお母さんのブログ読んだけど、十分苦しんで必死でどうにかしようとされてたんだね。
家族がこういった精神病になってしまったらどうしたらいいんだろう。

門真市の中道しげる議員が私を名誉毀損で刑事告訴したことについて私のブログで書いているので興味のある日とは見てください。
ちなみに私のブログは糸正臣か人生を振り替えって今、徳之島の人のキーワードで検索したら行けます。