CvLaUdEUAAImwLA
CvLaVRzVUAE4Vva
CvLaWMaVMAAHDlH
CvLaXRYUAAEVVb_



2016年10月20日 松井一郎 大阪府知事、機動隊員への過激な報道をメディアに抗議 youtube動画


「土人」発言、警官ねぎらう 知事「たたくと落ち込む」

26321f13
沖縄県の米軍北部訓練場のヘリパッド移設工事現場に派遣された大阪府警の警察官が「土人」などと差別的な発言をした問題で、ツイッターで「出張ご苦労様」と警察官をねぎらう投稿をした大阪府の松井一郎知事は20日午前、記者団に「(警察官が)言ったことは悪いし反省すべきだ」と述べた。その上で、「間違った発言をすると、その人を特定し、鬼○生(おにちくしょう)、けだもののようにたたくのは違うと思う」と主張した。

松井知事、ツイッターで「出張ご苦労様」 差別発言問題
 松井氏は「現場で相手からも散々言われる中で職務しているわけで、国民すべてが1人の警察官をたたきまくると本当に落ち込む。だから一生懸命やっていたことは認めようということだ」と持論を語った。

 また基地問題にも言及し、「日米ガイドラインに従い、基地返還のためにヘリパッドをつくっている。反対派の行動、あまりにも過激なんじゃないかなと思う」と語った。

 松井氏は19日夜、ツイッターに「ネットでの映像を見ましたが、表現が不適切だとしても、大阪府警の警官が一生懸命命令に従い職務を遂行していたのがわかりました。出張ご苦労様」と投稿していた。

     ◇

 大阪府の松井一郎知事の発言について、沖縄県の翁長雄志(おながたけし)知事は20日の定例会見で「不適切な発言と認めた上で『よく頑張った』ということになると、筋が違う。沖縄県民への配慮が足りないという印象は持った」と述べた。


 引用元:http://www.asahi.com/articles/ASJBN3JF4JBNPTIL00F.html
松井一郎とは(Wikipedia)

maxresdefault (1)
松井 一郎(まつい いちろう、1964年1月31日 - )は、日本の政治家。大阪府知事(公選第18-19代)、日本維新の会代表、大阪維新の会代表[2]。
大阪維新の会幹事長、維新の党幹事長、維新の党顧問、日本維新の会幹事長、大阪府議会議員(3期)などを歴任した。住之江競艇場の照明・電気設備関係の工事・保守を一手に請け負う株式会社大通の元代表取締役。父は大阪府議会議長(1996年)を務めた松井良夫。

経歴
大阪府八尾市で幼少期を過ごす。大阪工業大学高等学校を退学となり、笹川良一が関係する福岡工業大学附属高等学校に編入、1986年(昭和61年)3月に福岡工業大学工学部電気工学科卒業。関西電力グループのきんでん勤務などを経て、2003年(平成15年)4月13日実施の第15回統一地方選挙において大阪府議会議員選挙に八尾市選挙区から自由民主党の公認を得て立候補し、初当選。以来当選3回。
自民党大阪府議団の政調会長まで務めたが、WTC府庁移転問題を機に自分と考えが違うと言う理由で「自民党維新の会」を結成。
生年月日1964年1月31日(52歳)
出生地日本の旗 日本 大阪府八尾市
出身校福岡工業大学工学部電気工学科卒業
前職大阪府議会議員
現職大阪府知事
所属政党自由民主党→)
大阪維新の会→)
(大阪維新の会/日本維新の会→)
(大阪維新の会/維新の党 →)
(大阪維新の会/おおさか維新の会→)
大阪維新の会/日本維新の会
公式サイトMATSUI ICHIRO OFFICIAL HOME PAGE

大阪府の旗 公選第18-19代 大阪府知事
当選回数2回
在任期間2011年11月28日[1] - 現職

当選回数3回
在任期間2003年4月30日 - 2011年11月10日


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E4%BA%95%E4%B8%80%E9%83%8E
松井一郎認証済みアカウント@gogoichiro

matsui1
日本維新の会・大阪維新の会、代表の松井一郎です。日本・大阪を再生するには、ありとあらゆる政治の舞台で行財政改革を実行しなければなりません。口先だけの行動力が伴わない政治家にはNOを突き付ける!みんなで大阪を、日本を変えるんです。

gogo-ichiro.com
2010年4月に登録


 引用元:https://twitter.com/gogoichiro?lang=ja
土人とは(Wikipedia)

P8145157L
土人(どじん)は、その土地に土着の人間のこと。ほぼ英語のnative(ネイティブ)に等しい。
転じて、野蛮、未開の生活形態を残す先住民族を指す。

用例・規制
「土人」ということばで有名なものに『土人のお祭り』というパラオの夜祭をほのぼのと唄いあげた童謡があった。しかし太平洋戦争後にパラオが日本の委任統治下から離脱し身近でなくなったことや、歌詞に「土人」以外に「くろんぼ」といった今日差別的とされる用語が頻出するので忌避されるようになる。ただし同曲の歌詞にはパラオ島や、そこに生活する先住民族を貶める意図は一切見当たらない。同曲はその後歌詞を一新し、『森の小人』に改題される。改題以降は短調ながらも賑やかで親しみやすいその曲調からかなりの人気を得たが、やがて「こびと」も差別的として扱われるようになり、今日では歌われることはほとんどなくなった。


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%9F%E4%BA%BA
普天間基地移設問題とは(Wikipedia)

saihen-thumb
普天間基地移設問題(ふてんまきちいせつもんだい)は、沖縄県宜野湾市に設置されているアメリカ海兵隊普天間飛行場の機能を果たす基地・施設を何処にどのような条件で設けるかという問題である。

概説
1995年(平成7年)の沖縄米兵少女暴行事件を契機に、沖縄の米軍基地に反対する運動や普天間基地の返還要求をする運動が起こり、1996年当時では、5年から7年以内の返還を目標としていた。様々な候補地を検討した後、1997年(平成9年)には、名護市辺野古付近に固まり、その後も工法と建設の是非を巡って色々な出来事があった。2002年に計画案が固まったが、その計画はうまくいかなかった。
2004年(平成16年)に沖国大米軍ヘリ墜落事件が起きたことで地元の返還要求は強まった。折からアメリカ軍は世界規模の再編を実施中であり日米政府はこれに普天間移設を絡めることで、基地の移設のみならず、沖縄本島に駐留する海兵隊の削減を盛り込んだ。削減される海兵隊はグアムに移転することになり、グアムでも移設に関わる動きが始まった。計画案自体も再検討が行われ、辺野古周辺で各案を比較した後、2006年(平成18年)に2014年(平成26年)までに代替施設を建設し、移転させるというロードマップが決まった。
沖縄県の歴史年表



沖縄諸島先島諸島
旧石器時代先島
先史時代
貝塚時代


グスク時代
三山時代
北山中山南山



第一尚氏王統
第二尚氏王統

薩摩藩支配)

沖縄県

アメリカ合衆国による沖縄統治
沖縄県
主な出来事
関連項目


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%99%AE%E5%A4%A9%E9%96%93%E5%9F%BA%E5%9C%B0%E7%A7%BB%E8%A8%AD%E5%95%8F%E9%A1%8C
高江ヘリパッド問題とは(Wikipedia)

s_ice_screenshot_20160719-211749
高江ヘリパッド問題(たかえヘリパッドもんだい)は、2015年2月に沖縄防衛局が沖縄県国頭郡東村高江に2カ所のヘリパッド(ヘリコプター着陸帯)を建設して米軍に先行提供したためオスプレイの訓練が急増し[1]、2016年7月には残りのヘリパッド建設工事再開に向けて動員された工事に反対し、道路や出入り口を不法に占拠する人々が沖縄県警の機動隊や応援の全国の警察に逮捕、並びに排除された未解決の問題をいう。[要出典]

北部訓練場ヘリコプター着陸帯移設事業(仮称)の概要
1 事 業 名 北部訓練場ヘリコプター着陸帯移設事業(仮称)
2 事 業 者 沖縄防衛局 (代表者 沖縄防衛局長 井上 一徳)
3 事業場所 国頭村、東村(北部訓練場内)
4 事業目的 SACO最終報告を踏まえ、北部訓練場の過半(約3,987ha)を返還するため、返還される区域に所在するヘリコプター着陸帯を同訓練場の残余部分に移設するとともに、進入路等支援施設を整備することを目的としている。
5 事業内容
(1) 事 業 種 : ヘリコプター着陸帯(6か所)の移設及び進入路等支援施設の整備
(2) 規 模 : 約3.6ha(6ヶ所合計)※直径45mの着陸帯と外周囲15mの範囲の無障害物帯からなる。
・着陸帯:全面芝張
・法 面:種子吹付
※進入路(3箇所) 計 約1,400m
・砕石舗装等(G・H・N-4地区)
(3) 選定経緯 : 事業実施区域は、過年度調査地点5地区7ヶ所及び継続環境調査地点6
地区8ヶ所の中から、4地区6ヶ所を選定。
6 環境影響評価手続の実施について
当該事業は、環境影響評価法及び沖縄県環境影響評価条例の対象事業ではないが、自然 環境の保全に最大限配慮するとの観点から、事業者の自主的な判断により、環境影響評価 を実施したものである。[2]


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%B1%9F%E3%83%98%E3%83%AA%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%89%E5%95%8F%E9%A1%8C



以下、Twitter民の反応(記事内に画像・写真あり)




私たち「多数派」の都会住民は田代さんたち「田舎の少数派」を追い込んでいたのだ。。沖縄と同じ構図。大阪府警が沖縄に「土人」と悪罵を投げつけた。府警兄ちゃんのアホな暴言は、安倍や菅、松井にこそ原因がある。彼らが警官を派遣し現地と対立させたのだ。メディアは「政府の罪」には切り込まない。

@chopin718 救いようのなあアホ機動隊員、応援団の松井。土人、シナとか劇画、漫画的脳みそ。お前が言うなら、ワシも言い返す幼稚な喧嘩言葉。成長過程で抜け落ちた職業以前の大人としての社会人常識、倫理感。日本人が同胞を侮辱し米兵を援護する。世界の笑い者。

土人発言、ネット世論だと機動隊員や松井知事が圧倒的に支持されてますね!多くの人がインターネットに触れるようになったので多くの人が真実を知ることができ正しい判断ができるようになって良かったと思います!
ただ、まだネットニュース等をあまり見ない人も多くいるのが現状です。

土人発言、松井の擁護➞愛国心推進者の「愛は身近な所から」との言葉の詭弁性が明らかになった訳だ。沖縄さえ愛せない、どんどん心が狭くなっていく輩。最初から愛国心なんて自己愛でしかないのだから。もっともっと心が狭くなって行き国内の様々な人間との対立を深めていく筈だ。ヒトラーの様に。

いやーホントにもう、わさびテロ寿司、阪急バス、土人発言ときて松井知事のダメ押しでしょ。大阪が嫌いになりました。大阪の友人には悪いと思うけど。

#あさパラ「土人」発言問題で沖縄出身の嵩原弁護士「反対派は地元住民ともトラブル起こしてる。すごく迷惑がられてる。現場の警察官の帽子や眼鏡を取ったり座らせたり、テントに引きずり込むぞと言ったり、個人攻撃すごい。異常事態。あれは沖縄人じゃない。僕ら認めてない」⇦松井知事の言う通りです

ざこば「土人で何が悪いねん!」
(会場爆笑)
松井「僕の立場でそれ言うと怒られますねん」
辛坊「知事も近いこと言うてましたやん」
(会場爆笑)

みたいな地獄展開を予想します。

大阪府警の沖縄県民「土人」発言と日本維新松井知事の土人発言擁護: 歴史を知らないことで困るのは誰か・・・・ 日本はアメリカの作った強制収容所なんだからねw その中で沖縄に押し付けることでその実態から現実逃避しているのが「本土」の人だよ原爆が落ちたのは本土だからねこれからもw

中国から帰化したのかどうか知らないが、石平という中国人は「土人」発言に対する松井の対応を褒めている。とんでもない野郎だ。右翼宗教法人「幸福の科学」らしい。帰化した中国人が日本の右翼そのものになるというのも珍しい。

@gogoichiro
問題の本質は人をバカにする意味で≪土人≫という言葉を使ったことなのだが、そこに気が付かない松井は勉強不足。

橋下さんは、松井知事の「相手が酷いことを言ったら、土人というヘイトスピーチをするのも仕方ない」というヘイトスピーチ擁護についても沈黙のままなのかな。

今回の土人発言問題で,維新の化けの皮が完全の剥がれたね。特に維新信者の差別主義っぷりが明白となった。奴らは松井一郎の明らかな「失言」を必死に褒め称え,正しい正しいと礼賛しているのである。曰く「机動隊も暴言を受けているんだから正当」だそうな。暴言が嫌なら机動隊は市民を弾圧するなよ。

しかし、大阪府って「土人」ってどのぐらいの割合いるんだろう。過半数は間違いないよなあ。だって、「土人」が過半数じゃなきゃ、松井みたいのが府知事に選挙で選べるわけないもんなあ。次に生まれる疑問が、「土人」に選挙権ってあった方がいいんだろうか?

「土人」「支那人」発言で大阪府の松井知事は、「発言は不適切」とするも、職務の警官を擁護する発言が行われ、大阪府には苦情の嵐のようだ。擁護するなら、なんで懲戒処分?と思ってしまう。「署」のつく所に居る人は、逮捕権がある。それだけ権力があること。権力のある人間の暴言はダメだろう?

松井知事への批難が最近変化している。「土人発言隊員を擁護するかのごとき知事の発言とか擁護するような」という表現をしている。この表現はサラッと聞き流せば「隊員を擁護しているとは言わないが、擁護していると誤解させる」ものだ。逃げ道を残しながら誤解させる卑怯な方法を取り始めたようです。

エリートという権威だった弁護士出身の橋下さんのいなくなった維新で、今度は松井代表の土人容認発言。こんなことをしているから首都圏の人から維新はよく思われないのだ。

土人発言の機動隊や松井知事の擁護するようなツイートをしたら、近隣の集団ストーカー加害者の在日共が嫌がらせやりまくりです。

大阪府民から土人だのシナ人だの呼ばれた沖縄県民なので松井一郎知事の事を興味本位で調べてたら何かチンピラとか前科持ちとか笹川財団とかヤバイワード出てきて笑う

大阪府警機動隊員の「土人」「シナ人」発言に尾木直樹が「失言甚だしい」「松井知事沖縄の住民へのおわびと機動隊員への戒めのがまったくないのはいかがなものか。違和感大きく気になります。差別は許されません」とか言っているけど、言われた側が何を言ってもやってもいいのか?それでも元教育家か?

松井ってのは土人、シナ人発言の機動隊員と程度が同じってことだよな!とてもじゃないが人の上に立つような器じゃねーってこと!どーしてこうバカばっかなんだろーな?!

@rb26skygtr これじゃ「土人」というより「猿」ですよ、何も考えず思ったままに行動する猿ですよ🐵
逆に土人に申し訳ないぐらいですよ。
自分は松井知事のあの発言は支持する派ですよ(^ω^)

#報道特集 #TBS
北部訓練場の約4000haが返還されることに触れず、土人発言と松井知事の発言をヘイトで片付けている。当然ながら、基地外プロ土人による機動隊員に対する人権侵害についても一切報じていない。予想どおりの酷い偏向報道番組だった。

松井批判をしたところ、沖縄の反対派の行動の酷さや機動隊の苦労が分かってない的な指摘を受けました。論点が違う。「土人」という単語が平然と使われる大阪を憂いているのだが、どうしても左翼やらアンチやらと捉える人がいる。面倒くさいからブロックしました。ごめんなさい、ほんとに面倒くさいので

大阪府警の機動隊員を守るのは松井知事の努めであり、沖縄県民の秩序を正すのは翁長知事の努めである。土人発言は不適切だが、その原因を作った傍若無人な者らの責任の方が大きい。責任者として責めるべき者は、松井知事でなく翁長知事だ。 #土人発言

TBSのコメンテーターが『土人発言よりもっと許せないのは松井知事の発言だ。』とかいってたし。TBSは松井知事や維新を潰すためには手段を問わない。自分に都合の悪い知事の発言は絶対に取り上げない。

TBSは何としても松井知事や維新を潰したいんだろうね。そのためには嘘や誤報もながし続ける。
松井知事のTwitterの次の日にきちっとその意図を補完してるのに、なんで『土人発言擁護』になんの?何のために取材してんの?ふざけんな!!

『報道特集』、大阪府機動隊員が沖縄で住民に対して「土人」と発言したことを松井大阪府知事が擁護したことがきっちりと批判されているね。

過度な印象操作ですねぇ
「松井府知事は土人発言を擁護していて、差別しているようだ」ですと
#TBS #報道特集

松井知事は「土人」発言は不適切と明言しています。
金平キャスターは取材内容を確認せずに発言していますね。
#tbs #houtoku #報道特集

うわーーー、
TBSついにいいやがった。
松井知事が土人発言を擁護だってよ。
誤報だ。いい加減にしろよ。


松井知事の何が問題なん?確かに機動隊の発言は褒められたもんじゃないが、あそこで抗議してる人間も大概じゃ?本当に日本人なん?中国から流れてきたやつ、本当にいないん?政治的なものを感じるな。わざわざ録画してさ。完全に仕向けた感を感じる。機動隊の子には同情。♯土人♯沖縄♯松井知事

大阪府松井知事、ヤクザみたいな顔で嫌ってたけどまともじゃん

善良な沖縄市民はあんな土人じゃないんだよなぁ

反対派は土人でしょ

ヘリパットに反対の意見の人とあの反対派は全く別物だと思うけどねぇ

松井知事も、土人発言した警官も別に悪くないだろ。

反対する県民は土人以下なんだから土人って言われただけでも感謝しろよ。

これだからマスゴミは、、、

大阪府松井知事の警官擁護発言は正しい。警官の「土人」発言はその前の”プロ市民”の行動に原因があるわけで、其れも正しいと思う。

土人発言の機動隊員に向けて、「ご苦労さん」とツイートしたのは、松井大阪府知事であり、予算的措置などは反論にすらならない。そもそも、政治家の発言が詭弁などでするりとかわせるようになったてしまったら、有権者は、一体、何を基準に政治家・政党を選択すればいいというのか?

松井知事でさえ土人発言は不適切と言及してるのにそこに目を向けずに単にいきり立ってる連中の方が100パーセント悪い

松井知事を支持している人たちは「土人」発言を擁護しているのではなく松井知事の報道をの在り方に対する指摘を支持している。「土人」発言を擁護していると誤解されるのは本当に悲し。

暴力的な基地反対運動を放置するだけでなく支援する翁長沖縄知事に対する批判でもある。

「触るなこら土人が…」沖縄で米軍施設警護の大阪機動隊員
「命令に従って一生懸命」「出張御苦労さま」と大阪府松井知事がねぎらい

@uenishi_sayuri 人権人権言ってるけど、土人と罵られた人の人権を考えるなら戦う相手は政府なんじゃない?松井の発言なんて枝葉の枝葉。なんか根本的なところ間違ってますけど。

沖縄の土人をめぐっての松井知事VSマスゴミは知事の圧勝だな。
マスゴミにかつてのような影響力が無いことを分からせるためにも
トランプさんが大統領になって欲しい。

「土人」事件で、「抗議活動側もむちゃくちゃ言ってる」と指摘した松井府知事は、発言の一部だけ切り取られ、マスコミから袋叩き。
鶴保沖縄北方相は、言質を取られないよう、のらりくらり会見したのに、曲解報道されて批判の的。
そうか、「物言えぬ空気」ってこれか。

大阪府で松井知事が機動隊に労をねぎらったことで批判がでているが、私は問題ないと思う。土人発言とは切り離して考えるべき。

@hiro_skm は、ネット上の問題だけと言えるはずが、国会議員が本当に「土人」と叔母さんに言ったのです。と松井氏がテレビで言ってしまったので、大阪の県民が怒ったのは沖縄の人に対してが大半になり、沖縄の人は国会議員が非道な振る舞いを戻ってした事を非難した。沖縄ではその様な問題は

大阪の吉村市長が土人発言した機動隊員を擁護した松井知事と同じ立場を表明した。機動隊員のためというより維新(知事)の立場が悪くなれば自分の立場も危なくなるからでは?彼は反原発で共産党系の弁護士と手を組み関電の株主総会で詰め寄ったから信用ならない。維新は再稼働容認になったはず。

【親父・熱愛】(文化放送)の吉田照美、こないだまでは「蓮舫の二重国籍問題」だったから凄く静かで伊東四朗ばっか喋ってたのに今日は「沖縄の土人発言」だから元気溌剌で意気揚々と機動隊と松井大阪府知事を批判してたよ。

プロ土人(共産党員)が大阪府庁前で、松井憎し辞めろコールや。
自分達の行動の異常性が分かっていない模様。

だから、もうああなのよ、きっと。松井知事に陳謝しろとかいったら、こんなことになりそう。「土人の皆様どうもスミマセンでした。」 @tim1134 #親父熱愛

機動隊が市民を土人呼ばわりした!
こんなオイシイ話を沖縄タイムスが無駄にするはずはない。
機動隊の「土人発言」を追い風と捉え、攻撃の的を「機動隊」⇒「日本政府」と拡大させ、返す刀で松井大阪知事を斬り付けた。沖縄・狼魔人

松井一郎大阪府知事 沖縄土人発言の大阪府警機動隊に神発言!MBS(大阪TBS系列局)の偏向報道はひどすぎ!橋下徹級のフルボッコ論破!大阪・松井知事「MBSの編集は酷い、とにかく極悪知事に仕立て上げたいようです。全く挫けません」

「土人」発言はわざとですかね。「機動隊員大変ですね、過激なプロ市民活動家の罵詈雑言に耐えてご苦労さん」という松井知事の機動隊員擁護に代表される同情を広げて国策である基地に反対する沖縄人が悪い、我慢しろという本音が透けて見えておぞましさしかない。混乱の原因は政府が作り出したのですよ

@kenpoushugo
#私たちは沖縄の民衆の思いを踏みにじる安倍政権を絶対に許さない

政府は国民からの信頼を完全に失った。松井知事も土人発言の張本人も事の大きさをわかっていない。
そんな奴は為政者になるな!
為政者とは本来、国民の思いに寄り添うべき人だから。

松井知事の土人発言擁護が問題になってるけど、別に発言を擁護しているわけじゃない。機動隊員自身を擁護しているわけで。そこは冷静に捉えるべき。

トレンドを見てだいたい言って委員会を潰せってなった流れが理解できたゾ
大阪府警機動隊員「土人」→松井知事「ご苦労さん」→左「差別!差別!」→左「これを助長してるのは大阪のローカル報道番組だ!」
ってことか

「土人」発言めぐり松井知事に市民グループが抗議 ⇒ みんな共産党系でしたw
なんかうすうす分かってた。攻撃のネタが無いんだろうね。「土人」とポツリと言ったことを沖縄県民を侮辱したと何とか大火事にしようとしてるところを見ると。「土は盛らないが(盛り土)、土人の話は盛る」と。

松井知事も松井支持者も警察官の「土人」発言を擁護してるわけじゃないんだがな、「土人」発言した警察官を吊し上げして今の高江の異常な状態を解消できるわけじゃない、反対派の無法を黙認するどころか支持してる沖縄知事こそ今の混乱をもたらしてる、それがこの問題の本質。

@gogoichiro プロ市民が松井知事の「警官土人発言」に言及し、警官慰労したことに怒っているが、糞小汚いデモで「暴言」繰り返す迷惑はスルー。
どんだけ支持されていると思ってるんだ?。
オめーさん達は「カス」だよ。