(栃木)「胴体が吹き飛んでいた」宇都宮連続爆発
「胴体が吹き飛んでいた」宇都宮連続爆発

cab2e_1110_20161024-013810-1-0004
栃木県宇都宮市で23日に3件連続して爆発が起き、住宅や車が全焼したほか、男1人が死亡、男性3人が重軽傷を負った。警察は、死亡した男が自宅や自分の車に火をつけた後、爆発物で自殺したとみて調べている。

 3件の爆発は、いずれも宇都宮市内で、正午前のわずか30分の間に起きた。1件目の爆発は住宅で起き、住宅は全焼。2件目は8キロほど離れたコインパーキングで起き、車が全焼。3件目は、すぐ近くの宇都宮城址公園の駐輪場で起き、男1人が死亡し、近くにいた男性3人が巻き込まれ重軽傷を負った。

 公園で死亡したのは、市内に住む元自衛官で職業不詳の栗原敏勝容疑者(72)で、警察によると、栗原容疑者の靴下には遺書が挟まれていて、個人的な不満などがつづられ、最後に「命を絶って償います」と書かれていたという。

 最初に爆発があった住宅は栗原容疑者の自宅で、火事になり全焼したが、栗原容疑者の姿はなかったという。また2件目のコインパーキングで爆発して全焼した車も栗原容疑者のものだった。

 目撃者「ドンと花火のでかすぎるような、火薬の量を間違えなきゃ出ないような音が。でかいのがドン!ときて。2回ですね」

 その後、栗原容疑者は、宇都宮城址公園に移動して、爆発物を使って自殺したとみられている。

 目撃者「ベンチで多分自分で(爆弾を)抱えていたと思う。ベンチの上から下にドンと衝撃が走ったみたいで、こっちの足がなくて…(Q:どっち側ですか?)右足。(胴体が)離れて後ろに吹き飛んでいた」

 公園では当時、多くの人が集まってイベントが行われていたが、この爆発で近くにいた3人が巻き込まれ、64歳と58歳の男性2人が骨折するなど重傷を負い、14歳の男子中学生が足に軽傷を負った。

 警察は、栗原容疑者が、自宅と自分の車に火をつけた後で公園で自殺したとみて、殺人未遂の疑いで調べている。

 栗原容疑者の近所の人「きのう(22日)の午前中、お茶飲みした。事務所で栗原容疑者と主人と3人で。その時はそういう話もしなかったですし、悩み事も言っていなかった。(栗原容疑者は)温厚な方でした。口数も少ない。(Q:近所でトラブルとかは?)ないです」

 警察は、23日の栗原容疑者の行動などを詳しく調べている。


 引用元:http://www.news24.jp/articles/2016/10/24/07344493.html

テロ?宇都宮城址公園で爆発・爆破事件起こした後に焼死自殺した犯人・加害者で元自衛官の栗原敏勝容疑者のtwitterやFacebook(現在は削除済み)やブログ「精神障がい者の子を持つ夫婦の多くは悲劇の連鎖が絶えない。」などの情報まとめ!顔写真・画像や事件経緯・時系列や犯行動機などまとめ


【宇都宮爆発】元自衛官、ツイッターやフェイスブックなどに、宇都宮家庭裁判所の裁判官や調停員に対する批判を書き込み

95fd620f
ここまでの数年で宗教に洗脳する側のやり口はだいぶ明らかになった
今回も確実にミスリードを狙っている
引っ越しおばさんの二の舞いは避けないとね
リテラシーを高く持とう

要約を拾ってきた

1 :以下、VIPがお送りします:2016/10/23(日) 21:40:38.238 ID:MGxoKM710
要約すると
娘が若いころに統合失調症にかかり妻と治療方法を巡って対立
妻は新興宗教にはまり娘の統合失調症に対しオカルト療法で一家の財産の大部分をつぎ込む
夫は医学的見地から基づく治療を勧めるも妻に断られる
妻と被害妄想を発症した娘にナイフで3回も殺されかける
家庭に亀裂が入り妻に挑発され手をあげると病院から診断書を持ってdv離婚訴訟に持ち込まれる
このとき夫は妻側の弁護士に嵌められたと気づく
法廷で殺されかけたことや娘が糖質であることを述べるも証拠が無いと無視され、統合失調症も軽い精神病でありなんら関係ないように言われる
このときボイスレコーダーの持ち込みも認められず
職員から「お前が死んだらナイフで殺されたことを認めてやるよ」と言われる
結果敗訴し家財も全て差し押さえられ妻に取られ、退職金も貯金も宗教団体にむしり取られ司法にも見放され自殺を決意

487 :名無しでいいとも!:2016/10/23(日) 23:23:18.31 ID:MzX/XEb00
娘が糖質、嫁が怪しい宗教に入り財産をつぎ込む。
2人をなんとかしようと奮闘する容疑者。

しかし逆に妻にDVでっちあげで提訴される。

裁判所は妻の言い分のみ一方的に認め、容疑者全面敗訴。

容疑者は長年、ネットで訴え続けるも誰も気づかず。

家も財産も差し押さえられる。

絶望した容疑者、今回の事件を起こす。

72歳でTwitterやFacebookって凄いな

ブログ、Twitter、YouTube、Facebook

糖質四種の神器

まとめ(本人のブログから)

容疑者は栗原敏勝(72) 元自衛官(98年度に退官)

news2898673_38

動機
三女が15年ほど前に統合失調症を発症し、暴れて病院移送などを繰り返す。
妻が治療と称して栗原さんの退職金数千万円をカルト宗教につぎ込む。
そのことを巡り妻と対立するが栗原さんの意見はまったく聞き入れられなかった。
妻から離婚裁判を起こされ、
・妄想に取り憑かれて無差別殺人を起こそうとする娘を止める行為
・包丁で自分を刺しにくるのを阻止する行為
・自傷行為を強引に阻止する行為
・娘を強制的に措置入院させたこと
などが娘と妻に対するDVであるという妻の訴えを裁判所が全面的に認め、栗原さんは完全敗訴し離婚が決定。

離婚における慰謝料として預貯金や自宅、車などすべて差し押さえられる。
ブログ、YouTube、2ちゃんねる等で懸命に裁判の不当を訴えるが反響は無し。
センセーショナルな自殺をすることで世間の注目を集め、自分の意見に耳を傾けてもらい、自分が正しいことを知らしめたいと自殺を決意。
なおかつ元妻(カルト)に家や車を渡すくらいなら燃やしてやろうと犯行に及んだ模様。
なお、栗原さん自身も統合失調症らしき症状が出ているが自覚はないっぽい。

栗原敏勝氏のブログ(非常に読みづらいです)
http://blog.goo.ne.jp/jpkingkoko
上記まとめは栗原敏勝氏のブログでの主張を元にまとめていますが、娘が統失であるということも彼の妄想に過ぎない可能性はあります。

10/23時系列:
AM11時13分
宇都宮市針ケ谷町428-14
元自衛官 栗原敏勝(72)宅⇒住宅火災
爆発的に燃え屋根が吹き飛ぶ
300f2a4b
e1567548
a6d81b16


↓車で城址公園付近へ移動

AM11時33分
宇都宮市中央3丁目地内
⇒ピザーラ宇都宮店前のコインパーキングで車(栗原敏勝所有)が爆発炎上
9787701e
c2d0f42a
c5c25538
49555a8f


↓徒歩で城址公園内に移動

AM11時38分
宇都宮市本丸町地内
⇒宇都宮城址公園清明館北側の駐輪場で栗原敏勝本人が爆死
・吹き飛んでバラバラの焼死体に(靴下の中から遺書)
・火薬のような匂いがした
・複数回の爆発音がした
・他、付近にいた3人が負傷
c6025626
3cd797dc
1d1dfe8a

現場見取り図
045acee3
925e2be1
4e9eb7a1


 引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1477227326/
【社会】燃えた車、宇都宮市内の男性の住所で登録 自宅も全焼

現在までに判明したことまとめ

自爆したと思われる元自衛官は、you tubeに退官パーティの動画もあげていた。
退官パーティでは「栗原2佐を送る夕べ」とタイトルが飾ってある。
よって現役は3佐、定年で特別昇任し2佐となった事がわかる。
勤務歴は細部まで述べられてないが、かつて宇都宮分校で気象教官をしており、
パイロット候補生を多数育成していたと紹介コメントがある 。
定年時の役職は、宇都宮分校地上訓練班長?

3佐は海外の軍隊だと少佐、2佐は中佐クラスに当たる
栗原敏勝の自衛隊退官バーテイー youtube動画

この一連の爆発事件は、自暴自棄になった元自(精神障害者の可能性あり)
による放火自殺と推定することができるが、
そのトリガーの一端は(本人ブログによれば)、娘の精神障害発症に付け込んだ、
カルト宗教のインチキ療法(ぼったくり料金の請求)もあると思われる。
妻がその療法に自分の退職金まで突っ込んでしまい、口論の際にDVで訴えられ裁判になったという。
家などの財産もその調停で差し押さえされたらしく、宇都宮地裁に対する恨みなどもつづられている。

追加、栗原の立てたと思われるスレ

裁判官や判事に不服のある方は書き込んで c2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/court/1468330810/
3611296a


 引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1477208024/
裁判官や判事に不服のある方は書き込んで2ch.net

1 : 自暴自棄2016/07/12(火) 22:40:10.15 ID:WZ7BLANg0
裁判官・判事は横暴で、国民を見下している。
宇都宮家裁判事は栃木県条例を無視続けて5年、姑息な手段を使って
欠席続けている。
みんなねっと会長事務局会議で主張
https://www.youtube.com/watch?v=09jt0ZrX7-E

他人に厳しく、自分に優しく、栃木県条例を無視する
宇都宮家裁判事の判決は到底、受け入れらせん。
条例違反を繰返す判事は法律の不法行為者だ。

http://blogs.yahoo.co.jp/bwssf171/65786114.html

最高裁 広報課 高雄様に相談
http://www34.atpages.jp/kingjp/mediasoudankiroku20160606/saikousaikouhoutakao.html
http://suzumenomiyanow.jimdo.com/
宇都宮家裁所長に質問状
saikoujagkouhoutakao280620


 引用元:http://potato.2ch.net/test/read.cgi/court/1468330810/

【栗原敏勝容疑者】すまたん 宇都宮連続爆発自殺事件 辛坊治郎が解説 2016年10月24日 youtube動画

【特定】栗原敏勝容疑者のブログ「精神障がい者の子を持つ夫婦の多くは悲劇の連鎖が絶えない。」の一部記事を引用


宇都宮家裁判事・調停員・書記官の判断に不平・不服不満を持つ

宛先
内閣官房 内閣法制局 内閣府 宮内庁 国家公安委員会・警察庁 総務省 法務省  文部科学省 厚生労働省

司法の性善説〟逆手に悪意のタッグ 弁護士&宇都宮家裁判事・調停員、DVでっち上げ不正の実態

司法は本人訴訟の栗原敏勝を目隠・耳栓をし虐め抜き、国家権力の濫用でないか

本人訴訟の栗原敏勝を法曹会は、無視・軽蔑し司法は権益を守るために本人訴訟主張は認めず、絶対敗訴させるのか、疑問である。


1 宇都宮家裁判事・調停員・書記官・弁護士は処置入院を全く理解していない。
栗原理沙は4回処置入院した。

 栗原理沙の処置入院は、どのような課程を経て県知事が認定していることなど、
 判決文で全く、理解されていないことである。
  人権を拘束するのであり、通常の入院と全く異なることなど、理解していない。
 判決の中で、栗原敏勝が処置入院させたことを批判しているが、栗原敏勝の意思は
 全く、関係なしに処置入院されるのです。
  
 この文章を読んだ方が処置入院を理解していなければ、信頼されない。

 1) 栗原敏勝は理沙が佐世保・徳勝仁弁護士の娘のような事件になる前に
  未然防止した。徳勝仁弁護士は自殺した。

 2) 栗原敏勝は理沙が相模原・障害者施設の入所者死傷事件と同様な事件を
  惹起する前に未然防止した。
  事件になれば、社会は対応策を考え、議論される。
  適切に事件防止行為をし、処置した栗原敏勝に対しては、
  何故に宇都宮家裁判事は
  対応処置は適切でないと判断し、判決するのか疑問である。
  
 3) 父親である栗原敏勝を理沙が包丁で殺害する行為を未然に防止した。
  検索用語:統合失調症の娘から惨殺される。
  
 4) 栗原敏勝は理沙の自殺行為を救い治療をし、未然に防止。

 5) 保護者である栗原敏勝が、身を挺して事件・事故防止に努め社会正義を果たしたが
  宇都宮家裁判事は、判決文で適切な対応行為でないと結論付け判断判決する。
   社会に安心と安全を齎した栗原敏勝に対して宇都宮家裁判事・調停員等は
   悪の判定を下した。

6) 栗原敏勝は事件・事故を未然に防止し栗原敏勝の人生は、娘が精神疾患し、
  家庭は分解・崩壊した。
  懸命に家庭を築く為に努力したが、宇都宮家裁判事は、栗原敏勝の行為は
  適切でないと判決をした。

2 保護者選任申立事件の目的を全く理解していない。
 宇都宮家裁判事は判決文適切でないと判断し処置入院と同様、呆れた。

3 精神障害者手帳2級認定されている目的など全く理解していない。
 

 第3者による判決文を精査すれば、統合失調症を持つ家族は、
 誰でも知り得る事である。

 判決文を読んで下さい。
 栗原理沙の処置入院や保護者選任などは栗原敏勝の意思で
 申請できるものでは、ありません。

 死ねば認めると調停時に言われたが死んでしまえば
 訴える事は出来ず、死人に口無だ。
 それを望んでいる宇都宮家裁判事や調停員。
 宇都宮家裁は絶対に調査等には協力しない。
 宇都宮家裁は面子に掛け認ない。


本人訴訟は、宇都宮家裁は密室で闇打された。
インターネットで検索すると闇打ちされる・切り捨て御免される
・多くの方々から危険だと言われていましたが忠告を無視した。

全く、その通りだ。
これは法の下の平等・職業による差別でる。

調停や口頭弁論の過程で電子記録を毎回、意見具申しましたが全て却下。
口頭弁論調書も主張した内容が記録されていない部分は、毎回、
意見書を提出。
調停では調停員から死んだら認めて遣ると言われた。
録音できなかった事が残念でたまらない。

調停から最高裁まで争い全て敗訴。

裁判は確定し、債権差押命令、平成28年(ル)第77号・平成28年(ル)第431号。
平成23年(家ホ)第20号 離婚等反訴請求事件判決・平成27年(家)第675号
平成25年(ル)第878号 債権差押命令
 
判決は覆えらないが、社会正義を果たした栗原敏勝は不満不服遣りきれない。
妻に退職金は全て使い果し、定年後に稼いだ金員は、裁判に不服であるから
支払いに応じず、僅かばかりの金員を差押没収され、老後の生活は、出来ない。
僅かばかりの年金があるので生活保護は受けられない。
生活保護を受けられれば、健康保険代金や医療費が無料になるので老後の
生活が出来る。
宇都宮家裁は、老後は刑務所に入って生活しろと言わんばかりである。

調停員や判事・書記官の判断に疑問を持ち、過去5年以上、
継続して栗原敏勝は自力で調べた。

その結果、宇都宮家裁は精神障がい者に対し偏見と差別している
ことが判明した。
これは、司法関係者に全て帰納する。

細部については栗原敏勝で検索して下さい。

家庭崩壊の原因は三女が15年前に統合失調症に疾患した事。
他の障害者の子供を持つ夫婦は共に協力して治療しております。

治療方針の相違から夫婦は破綻した。

妻の良子は信教宗教・占い師・祈祷師による治療。
意見の相違から、寝室にナイフを準備する。
裁判では性行為を拒否するためと弁論したが事実は、証拠が残らない
精神制御された人間であり、証明は極めて困難である。
カルト宗教の影響で精神制御され栗原敏勝にナイフで斬り付ける。
口頭弁論で2度も弁論している。宇都宮家裁判事は、敏勝は曲解している
と結論付けた。
判決では先祖霊の信仰は一時的としているが継続している。

栗原敏勝は精神科病院等近代医学と行政機関を通じて治療に専念。
栗原良子は、オカルト宗教、占い師、祈祷師に頼り理沙の治療に専念。
この相違が、全ての要因である。

文章が長くなるので次の用語で検索して下さい。

1 検索用語:栗原敏勝
2 検索用語:宇都宮家庭裁判所 判事 間部 泰
3 検索用語:宇都宮家庭裁判所訟廷事務室(平成28年3月15日)
4 検索用語:ネットで調停や裁判を本人訴訟
5 検索用語:法律を遵守しない宇都宮家裁判事
6 検索用語:栗原敏勝 意見・要望 最高裁判所
7 検索用語:統合失調症の娘から惨殺される
8 検索用語:平成28年(ル)第77号
9 検索用語:宇都宮家裁は栃木県地方精神保健審議会
10 検索用語:受診状況書・岡本台病院診断書
11 検索用語:娘の精神障がいの治療等
12 検索用語:娘の4回処置入院経歴を公開
13 検索用語:宇都宮地方裁判所206号法廷

3女の娘が15年前に統合失調症を羅漢し、悪の循環。
精神障がい者を持つ家族の多くは悲劇を持って終わる。

妻は栗原敏勝の退職金を全て子供の為にと使い果した。

定年後に稼いだ老後の資金は全て、裁判所に差押没収された。

宇都宮家裁の判決について不服であるので支払い命令には応じない。
近い将来、家屋等も競売される。

娘が精神障がい者になり処置入院を繰返し、栗原敏勝は
懸命に事件・事故を未然に防止し、
社会正義を果たした栗原敏勝に対して本人訴訟であるが故に
判決は全て敗訴、到底承服できない。

宇都宮家裁調停員から言われた死んだら認めて遣ると
言われたが死んでも認めない。
死人に口無だ。

警察官による取り調べは行き過ぎと裁判官は判断し、覆すが
調停官・調停員そして判事等には、それがない。

裁判は名目上公開制であるが裁判所の都合によりしばしば非公開である。

司法関係者に処置入院等について、啓発活動が必要である。


 引用元:http://blogs.yahoo.co.jp/bwssf171/65883245.html
内閣官房 内閣法制局 内閣府 宮内庁 国家公安委員会・警察庁 総務省 法務省 文部科学省 厚生労働省

ネット炎上を期待しているのですが、訪問者さえ少なく、色々と工夫しております。
大げさにしなければ成りません。

災害は忘れたころに遣ってくる。
宇都宮病院事件・広瀬裁判は、もうはるか彼方、昔の事件です。
この事件が発生した時には裁判所は精神障がい者について真剣に検討し、対策を
しました。

時が経過し宇都宮家裁は、当時の事をしる方はおらず、風化し、精神障がい者等の考え方が歪曲して判断・判決をしている。

平成23年度栃木県精神保健審議会に宇都宮家裁判事 篠原 礼が参加を最後に、
その後、宇都宮家裁判事は栃木県知事に反旗を翻し、5年連続不参加である。

平成23年度に参加した篠原 礼判事は自己紹介の時に精神関係・精神障がい者について
全く知らないと無知である事を証言した。

こんな処置入院・保護者選任制度も知らない無知な篠原 礼判事に裁かれ、判決に不服・不満であるから判決に従わない。宇都宮家裁は弁護士と結託し、司法権益を死守するために見せしめの判決文で本人訴訟は何を具申しても全て却下、差押命令など発せられ、人権侵害だ。
国家権力の濫用は人権侵害だ。

自暴自棄に陥っている。
宇都宮家裁判事・調停員・書記官から真綿で首を絞められ死刑判決を同じだ。
親父は自決しろと言われたことは、前に書いている。
img_0_m


 引用元:http://blogs.yahoo.co.jp/bwssf171/65899637.html
宇都宮城址公園とは(Wikipedia)

H22sakuramap
宇都宮城址公園(うつのみやじょうしこうえん)は、栃木県宇都宮市本丸町にある宇都宮市立の都市公園(地区公園)である[1]。旧称は御本丸公園(ごほんまるこうえん)。総面積約3.7万m2、災害時避難場所に位置づけられ、防災公園にも指定されている。管轄は宇都宮市 都市計画部 公園緑地課。

概要
平安時代の後期より宇都宮氏代々の居城となり、関東七名城の1つに数えられている宇都宮城は、近世に本多正純の大普請によって約4km四方の近世城郭へと発展したものの、近代戦争の戦火や昭和戦後の都市開発によって殆どすべての構造物が失われ、昭和中期にはわずか本丸土塁の一部が残されるのみとなった。この遺構は「御本丸公園」として整備され、平成初期には公園内に歴史資料館「清明館」を建設した。この頃、市民の間でも宇都宮城復元の機運がにわかに盛り上がり、市は入念な発掘調査と文献調査を実施した末、当時の「御本丸公園」を改修・再整備し、往年の宇都宮城本丸の一部であった「清明台」、「富士見櫓」、「石垣と土塁」、「土塀」および「堀」を外観復元し、改称して「宇都宮城址公園」とすることとした。改修復元工事は2006年12月に竣工、「清明館」と合わせて公園の運営方針を刷新したうえで、2007年(平成19年)3月25日に宇都宮城の開園式が執り行われた。
分類都市公園(地区公園)
所在地
面積3.7ha
運営者宇都宮市
設備・遊具城址緑地
告示1958年昭和33年)10月27日


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E9%83%BD%E5%AE%AE%E5%9F%8E%E5%9D%80%E5%85%AC%E5%9C%92







kurihara @kurihar87229662 twitter垢アカウント

Yj1Lj9VU
娘が精神障害を発症し、統合失調症と診断されました。これが原因で家族・家庭は崩壊しました。娘から包丁で切り付けられましたが難を逃れました。 更に悪い事に妻は、この病気の治療に宗教を信じ悪いのは父親とナイフで就寝中に襲われ、これの難を逃れました。裁判官・判事そして弁護士等は精神障害者等についてコンプライアンスが足りません。

栃木県宇都宮市
blogs.yahoo.co.jp/bwssf171
2012年6月に登録
誕生日 1944年


 引用元:https://twitter.com/kurihar87229662



以下、Twitter民の反応(記事内に画像・写真あり)




宇都宮の爆破事件の
犯人となってる人
個人的になんか、かわいそう、、
自衛官というとても大変な仕事を
定年までやって退職金は
カルト宗教にハマった妻に財産もってかれ、、、、
YouTubeも見たけど
そんな環境でなかったら
静かに余生が送れた人って思うんだけど…

宇都宮の爆発事件、爆発した場所が犯人の自宅の次が車、その次で自死っていうのが怖いわ……帰る家があれば思い留まれる、最低限寝たり移動出来る車があれば思い留まれるっていう思考を消すためにどんどん逃げ道を絶っていってる感じ……

宇都宮の爆発事件の犯人、72歳のおじいさんだったんだ…

宇都宮の爆発事件
犯人は『元自衛官』って大きく
報じられとるけど、自衛官つっても
20年前の話らしいし、普通に『無職の男』でええやろ。
そんなに自衛隊を悪者にしたいのかマスコミ

宇都宮の爆発自発した犯人という珍しい人は、生前は世間に気づかれもしなかった自分の家裁および元妻子に対する言い分を、珍しい形の自殺をすることによって、ネット民に主張を読んでもらい拡散して貰う事に成功しているという点については見事に成功しているな。個人の主張を訴えた自爆テロだよ。

新幹線放火テロに、サンバ祭り火炎瓶テロ、そして今回の宇都宮爆弾テロ。犯人悉く団塊世代じゃね?

宇都宮の犯人のおじいちゃんのメッセージがせつなすぎる。
DVだと女性有利の裁判にしすぎだよ。


母親が宇都宮爆発事件の犯人がAVしてたらしいよと言ってて意味不明だったが、AVとDVを間違えてたみたい

宇都宮でジジイが爆発した件やたらと「元自衛官」だった事を上げてくるんだけどなんだかコレ婦女暴行とか監禁があった時の「犯人はアニメ好きでこの様なことを示唆する様な作品を好んでいました」みたいな感じする

宇都宮の爆弾事件の真相はめっちゃ怖いな…犯人の書き込みが真実ならばだけど、既婚男性を社会的に抹殺することがこんなに簡単に出来てしまう世の中や司法制度はおかしい…自分だったらと考えたらやっぱり人を巻き添えにして死にたくなるわこんなん

宇都宮の自爆。年齢から考えると犯人宅からアニメ漫画より腹腹時計が見つかる可能性も。

宇都宮の焼身自殺について犯人の状況から道場の声が集まっているが、いくら犯人の境遇が同情的とは言え而して犯人の犯した罪に関して許されるものではない。
危険物を使い、市民のいこいの場である公園でイベントの最中に爆死し他人に怪我を追わせイベントの中止や公園の閉鎖に追い込む。立派な罪だ。

宇都宮のさ爆発事件のやつさ朝すごい犯人ボロクソ言われてて心痛かったよね

宇都宮自爆テロの元自衛官が本当にDV冤罪なのか否かは判断のしようがないけど、もし冤罪ならこの犯人に共感しちゃうわ。「そんなに俺を悪人に仕立て上げたいなら、望み通り悪人になってやるよ」と。

宇都宮の事件のやつ、犯人が元自衛官なのと爆発起こしたのと関係あんの?あるなら他の事件の犯人にも元整体師とか元レジ打ちとか書いたらいい、どんな意図で書いた?不愉快ッスねえ

宇都宮での爆発事件の犯人が元自衛官という報道をされてて、事実間違ってはいないがイメージとしては20代から30代くらいで辞めた人というイメージだったから定年で退官した人だとなんか変な感じがする。元自衛官は危険な人というイメージを作るための恣意的な報道ではないかと疑ってしまう。

昨日の宇都宮連続爆破事件の犯人である元自衛官の呑気にラジオ体操をやってるようつべ動画を資料として流すと、何か気が抜けるの自分だけ? #nhk

宇都宮の爆破事件の犯人、55歳で二佐になるまで勤め上げて、あとは恩給で悠々自適な余生のはずがどうしてこうなった

宇都宮の連続爆発事件の犯人のブログとかYoutubeとか見て「憤死」ってこういう時に使うのかなって思った。
この人ただの自殺ではなく、第三者を巻き添えにするような事件を起こして、自分の命と引き換えるに自分の主張を知らしめようとしたんだろうなぁ。。。最低だ。

宇都宮の爆発事件の犯人,元自衛官としつこいくらい報道される。一般の人が爆発物に詳しいの好ましくないので,ミリオタよりも本職ならば腑に落ちる。

昨日の宇都宮の爆破事件で、家庭内のトラブルでこの事件起こした犯人恐ろしいわ。
#nhk

ゲーム業界だけじゃなく宇都宮の爆発事件も犯人はDV冤罪被害者とか真偽不明でDV被害者名誉毀損になりかねないこと平気で撒き散らしてるしいい加減法的措置とられてほしいっすね〜

宇都宮爆発について

一つ目の爆弾はフェイクなのではないかと思う。
(故に犯人は自殺を図ったと言われている人物)証拠隠滅と捜査から自分を外すため?

二つ目は人集めの注目材で

三つ目が本命なのではないか?と思う。

あくまで推測です。

経済的な満足度があればいいのかとなると新幹線放火犯のようにギャンブルなど浪費する性格の人物に対しては効果が無い。また宇都宮の事件の犯人も経済的に窮してはいないようだ。お金の有る無しよりも精神的な安定や安心が一番の要因だろうと思う。

今回の宇都宮の事件はまだ捜査中だが犯人個人の孤独感が強く劣等感を大きくしたせいだろう。
相模原の養護施設襲撃事件は犯人が精神的に病んでいたのもあるが障碍者への差別意識から犯人は事件を起こした。
昨年の新幹線放火事件は犯人が生活に窮してが原因だった。

窮地に立たされた時の人間性を大きく2つに分けると、自分より弱い立場の人に対して、同じ思いをさせまいとする人と、攻撃する人だと思う。
宇都宮の事件の犯人、会ったことはなくとも、日頃の人間性は想像がつく。

宇都宮の爆破事件。72歳の犯人は退職して15年以上は経つのに「元自衛官」と言われてしまう現実。自分も退職する時に「悪いことをすると元自衛官って報道され自衛隊の信用問題になるから気をつけろ」と言われたけど、やっぱりそうなんだね。俺も悪いことしたら、元自衛官って報道されるのか、、、

昨日の宇都宮の連続爆発の犯人、高齢ながらブログやツイッターとかやってたようだが、家庭と心の闇が深そうだな
単に犯人だけがやばいわけではないらしい(犯行自体は当然よくないけど)

宇都宮の自爆事件が怖すぎる、、、犯人の情報知れば知るほど真っ暗な感じで。平凡で真面目な人が狂う恐ろしさ。。。。

宇都宮の爆発事件、「元自衛官とか報じるのは何故だ! 自衛官への差別か!!」みたいなことを言う人沢山いたけど、サイバーテロ的な事件が起こって犯人が元IT系のエンジニアだったら当然元の職が語られると思うし、今回の事件が爆発物を用いた物だからとしか言いようがないんだよな。

宇都宮爆発の犯人、ネット炎上で鬱憤を晴らそうとしたけどアクセスが少なくて炎上すらしなかったからリアルで爆破したってことなの?

宇都宮「爆発事件」靖国「爆発音」事件 犯人の国籍でニュアンス変えんのやめろ。

宇都宮爆破事件の犯人。離婚裁判で家裁から妻と娘に接近禁止命令が出ていた。DV夫だったのね。自分の意見が一番正しい
。反対意見は容赦なく叩く。娘が精神疾患になったのも、父親の影響もあるんじゃないの?奥さん、患ってる娘を連れての離婚裁判、大変だったと思う。最低の男だったんだね。

宇都宮事件の犯人は元自衛官だけどさ。
17年前に退官したんだよ?
自衛官アピールはどうかと。

どんな職種なら安心なのさ……。
最後は人間性の問題じゃないのかしら💦

宇都宮の爆発事件の犯人が靴下に遺書を入れてたみたいだけど、今日の朝にビビットを見て分かったのは自衛隊の人は何かあった時には遺書を靴下とかに入れるらしくて自衛隊ではあるあるなんだな

↓宇都宮の爆発事件、死んだ容疑者が本当に犯人なのか疑問が多過ぎる。やはり偽旗の匂いがする怪しい事件なのは間違いないだろう。

宇都宮の爆発事件、犯人の動機に関わる部分が親戚の離婚案件と似たようなことになってたから震えてる。
あの手(宗教ではなく、金遣いにブレーキがかけられない人間)の人間はマジで周りがブレーキかけても意味がない、多分蛇口から永遠に水道水が出る感覚でやってんじゃねーかな

【宇都宮で連続爆発】犯人は、社会テロ自殺みたいな感じだな。
新幹線焼身自殺も今回の自殺も老人だったな。
原因は、孤独感とか疎外感かな。
そうすると、家族とか地域のコミュニティが大切と言い出すけど…
孤独に耐える、孤独を楽しむ老後にしてほしいな。

宇都宮での爆発事件。犯人は将来を悲観しての自殺と報道され、ブログなども残されてて、動機は充分らしい。けれど何か違和感がある。元自衛官の遺書が履いていた靴下の中にあったそうだが、自分を爆発させバラバラに成るような死に方を選んでいるのに、何故靴下の中の遺書は残ると確信したのだろう。

夕方のニュースで宇都宮の爆発事件について大谷昭宏氏がコメントしていて、犯人とされる男について「最近の社会の歪みが見えるようだ」と言っていたけど、犯人と大谷氏はほとんど年齢変わらないからな。今回のことは社会のせいではないでしょ

宇都宮の爆発事件、今回どのマスコミも「爆発音」なんて言わずに普通に「爆破事件」と呼称してるからおかしいと思ったらやたらと犯人が元自衛官だってことを強調してるんだよね。元自衛官といっても十数年前に退任してるし赴任してた駐屯地は爆発物一切扱ってないにもかかわらず。

宇都宮の爆発の犯人の元自衛官の階級は、いま日テレ系で言うてたけど、あくまでも現役時代の話しだが、コツコツコツコツ真面目に叩き上げた(なかなかなれないみたいな)階級らしい。

@sekichen13 カーチャン聞いて 宇都宮の爆発事件の犯人の自宅、うちのご近所だったよ

宇都宮事件、いろいろ拗らせた元自衛官の仕業と聞いて、フィクションと比べるのはあれだけど元警察官が犯人だった「スピード」を思い出してしまうなど

宇都宮の事件の犯人を「元自衛官、元自衛官元自衛官」って無限リピートしてるニュース聞いてイラッとした一回聴けば解るっちゅーに!

宇都宮の爆発、ホントに犯人の自殺なんでしょうか、燃えるかも知れないのに靴下の中に遺書を入れますか?しかもパソコンで作った遺書らしいじゃないですか、いやあ、細かいところが気になってしまうのが僕の悪い癖なんです。

宇都宮で自爆テロを起こした犯人は72歳で、6月にあった「東海道新幹線火災事件」で焼身自殺した犯人も71歳。
生い立ちや犯行動機は違うが、20代から30代の頃に昭和の事件史に名を馳せる残虐な事件やテロをリアルタイムで目にしている。

宇都宮の事件の犯人(?)のおじいちゃんの映像出ると悲しいのぅ
見た目普通のおじいちゃんなのに😔
てか元自衛官とか関係ないよな〜

もし宇都宮の事件、焼死体になったお爺さんが犯人だったら命絶って償えることを理解してほしかったね。他人を怪我させてる時点で償えてないからね

ミヤネ屋が宇都宮の事件のニュースやってるが犯人に対して一人で死ぬんだったらとか言い方悪いだろ

宇都宮の爆発事件。その前日には京都で時代祭。似たようなお祭りだけど、宇都宮の爆発事件が時代祭の規模で行われていたらと思うとゾッとする。犯人の地元だからあれだけ綿密に計画立てれたのかもしれないが、見物人に紛れて爆発物を抱えてたら…と思うと恐ろしい

寝屋川中1殺人の山田、相模原の障碍者施設殺人、そして今回の宇都宮と、単独犯で可能か? という疑問点を持たせないよう、犯人の個人情報に偏っていく傾向がある時って、つまり、そういう事だ。

宇都宮の爆破事件の犯人。あの年で家族に捨てられ、自撮りしたつまんない動画を動画サイトにあげてんだから、かなり困ったちゃんのにおいがする。奥さんも耐えきれなくなってお子さんと出ていったのかもね。

宇都宮の爆発事件って祭りの行列を標的にした自爆テロやん。相模原の事件の犯人とやってることは何ら変わらん。

宇都宮連続爆破事件の犯人の顔が…

自分の思い通りにならないと嫌だってダダこねる人の顔に似てる

パッと見はイイ人を演じてるけども
凄い粘着質で 人に凄く依存、粘着してる

フォローしてもらっている黒井文太郎さんが「情報ライブミヤネ屋」に出演中。昨日の宇都宮自爆事件について解説中。改めて事件概要を知ったが、この72歳の犯人の心理状況はどうなっていたのだろうか?


宇都宮の爆発の奴の犯人じいちゃんなのに凄くねえ???SNSやって、youtubeに動画出して、若者やん

宇都宮テロの犯人二佐ってかなり偉い人じゃん。

今ミヤネ屋見てて宇都宮の連続爆発事件のことやってるんやけど、犯人の肩書きが元自衛官で名前を言う時もわざわざ元自衛官って付けるんだよね。
でも自衛官だったのは17年も前の話で爆弾の知識を得るような部隊に所属してなかったみたいだから独学なんだよね。
何が言いたいかって印象操作すんな。

たぶん無駄だと思うけど、宇都宮の事件で報道各社は「どうやって爆発物を作ったか」の情報は一切不要だからな。門真の4人殺傷だと犯人がどうやって音が小さくなるように窓を割って侵入したか事細やかに説明してやがってもうね。いや調べたらそんなのわかるんだよ。でも調べない人にまで教えるな。

宇都宮爆破自殺。犯人は自分の正しさを疑わなかった。それが間違い。自分も病んでいたのに、自分以外がおかしいと信じていた。自分を振り返ることのできない悲劇。病院に行くべきは自分だった。

宇都宮の事件、やたらと元自衛官を連呼するマスコミにうんざり。まるで元自衛官だから爆発物に詳しいとでも言いたげ。犯人は気象担当官だったらしいですけどねー。

スネ夫役の人も乙ったし、今やってるドラマの俳優も乙ったし、宇都宮の事件で犯人も乙ってる

今日人乙りすぎでは?

どれだけニュースやって話し合ったところで、宇都宮の犯人の気持ちはわからないって

宇都宮の爆発、犯人の動機はあれなん

靖国神社のトイレの爆発騒ぎの時はテロという言葉を使わなかったのに、
今回の宇都宮の爆発事件ではやたらテロという言葉が飛び交ってる。
靖国神社は韓国人が犯人で今回は元自衛官が犯人だったからか?

頭が悪いせいか宇都宮爆発犯人のブログが全く理解できません(´^o^`)

宇都宮の事件、メディアで元自衛官やら元警察官やらがコメントしてるけど、一般人のコメントと大して変わらないっていう^_^;一番笑ったのは朝の報道バラエティに出てた元自衛官が「車の爆発は、犯人がその場にいなかったから時限爆弾」と言い切ったこと。遠隔操作の可能性は完全に頭になさそうだ…

@Hirobow1009 がんばるヴォー 宇都宮イヤな事件あったヴォー 犯人わかってよかったけど謎が多いヴォー

宇都宮の爆発って、他に犯人いると思う。防衛省に消されたんじゃないのかな。一生保証されてるのに、72歳で自殺はありえない。

今回の宇都宮の事件犯人の思考が新幹線車両で放火したあの話に通じる物を感じるなぁ

宇都宮の爆発事件でやたら「元自衛官」というのを強調してるけど、犯人が72歳なら退官が20年くらい前になるんだけど、元自衛官を強調する必要ないと思うけどな。

宇都宮の爆破事件で自殺した犯人がDVの裁判結果を不服としていたようだが、爆破するような精神性のやつだから死んで暴力的な事を認めたようなものと思う^_^

宇都宮爆発後、知らずに二荒山神社へ行った者だが、二荒山神社で爆発予告ってなってるけど、予告が犯人から来ていた訳でなく、恐らくハロウィンイベントしてた女の人が、神社にテロの恐れがあると忠告しに来たのが爆発予告って事になってるんだよな。

宇都宮の爆破殺人未遂事件
犯人だけが悪いみたいなことワイドスクランブルで言ってるけど
どう考えても周りも悪いでしょこれ
クソコメンテーターがいいわけにしか聞こえないとか言ってたけど
事実確認もままならないのにそういうこと言う?

昨日の宇都宮爆破の事件
ほんまにラジオ体操のおじいちゃん犯人で今めっちゃツボってる

宇都宮の事件。
犯人はよほどストレスが溜まっていたんだろうけど、DVに関してはあくまで片方の言い分だから、断定的な言い方はしない方が無難だと思う。
確実なのは、無関係の人間を巻き込んだ自殺テロをやったって事だけだな、、、

宇都宮の自動車爆発事件。これは明らかにお祭りの行列を狙ったテロ。この犯人はISのテロリストと同類。自暴自棄になり破壊衝動に駆られて無関係の人を狙い自爆した。昨年6月に新幹線車内でガソリンをまいて女性を殺した71歳の男もこいつと同類。

宇都宮の爆発事件は場所が秋葉原で犯人が若いオタクだったらマスコミが若者の凶悪犯罪とアニメの悪影響について連日報道してただろうに

NHKニュースで宇都宮爆発をみて、「元自衛官」と聞いて相棒に出てきそうな犯人像(思想拗れた現役世代)を想像したが、72歳のおじいさんだった。そこは無職男性で済むんじゃないかと思った。なんだか意図的。

犯人は家も財産も失うことを悲観して自爆したそう。妻と娘はどれだけ追い込んだの?怪我や破損など市民への賠償が発生するし、離婚の慰謝料奪うどころか相続放棄しなきゃならないよ。犯人が一番悪いけど、追い込んだ妻と娘の責任は?週刊誌の恰好の餌食よ。 #宇都宮 #自爆 #文春 #離婚

宇都宮の爆発事故、
犯人のスマホはNote 7だとか
不謹慎だからやめなさい

宇都宮だし犯人はまどまどだろう(奥速)

宇都宮、世紀末すぎるでしょ…怖いなあ…テロ事件だとしたら、犯人捕まってほしい

宇都宮の連続爆破事件、爆発の規模が小さいし発火をまとめきれていないっぽい。
火薬もどこでも入手しやすい物を使ってそう。
犯人は国内の人間で比較的経験は浅いかな。

宇都宮のが爆弾テロなのであれば、犯人が捕まらなきゃ次は東京都心で起きる可能性もあるって事ですかね


宇都宮の爆発の件、爆発表記と爆発音表記があるとこがなんかもう怪しいよね…まるで靖国神社のときみたい。あの時はみんな爆発って書いてたのに犯人わかった途端半数以上が爆発音に変えたけどな。今回死人出てるし爆発音って書いたところはマスメディアとしてゴミクズ以下だろう。

宇都宮でこんな事件起こるわけないっていう油断、あったよね……怖いわばか…犯人ばかやろ…


これから宇都宮市内に行くだけど 少し怖いね なんの目的なんだろう犯人は?
早く捕まってほしい

つまり、宇都宮を傷つけることで得するやつが犯人か
宇都宮は餃子の町……つまり(文字数)

宇都宮の件は事故ではなく事件なんだろうと思う 政治的主張がある可能性も高いので、テロと呼ぶのが適切なのかもしれない ただメディアで犯人の主張を繰り返すことはテロリストの思う壺なので、充分な配慮が必要

宇都宮の爆発、犯人の素性がなんにせよ本当に馬鹿なことをしでかしたと思うにゃあ

宇都宮の爆発事件の犯人、イスラム過激派でもなく、左翼過激派でもなく、左翼過激派になりすました「 #普通の日本人 」 でもなく、ただのいかれた #ネット原住民 ならいいのだが…

ただ、 #緊急事態条項 の口実にされる恐れがあるから、気を付けろ

宇都宮で爆破テロとか言ってるけど本当だったら絶対犯人やる場所間違えてますやん

宇都宮の公園を爆破した犯人!!

これは、悪意のある反抗だな。ちなみに、変なおじさんが子供の体に爆弾らしきものをとりつけ、これ爆破しちゃうよ?っていったみたい。犯人は、宇都宮しか狙わない犯人だな

@53TA 事務局に届けられてたって事は53TAさんの手元には戻ったんだよね?

それでもありえないわヽ(`Д´)ノ
最終的には自己防衛だけどさ。。。
犯人わかったら出禁にしてもらいたいくらいだね。

私も宇都宮の事は今から見るんだけど...
試合も悔しかったね(>_<)