「私は社会に訴える」宇都宮爆発の容疑者?がネットで訴えた、追い詰められた心境

n-UTU-large570
宇都宮市で10月23日午前に3件の火災・爆発に関与したとみられる元自衛官の栗原敏勝容疑者(72)。「命を絶って償います」との遺書を持っており、自殺を図ったとみられている。

本人とみられるネットの投稿をたどると、家族が精神障害を患ったことで家族関係に問題を抱えたと訴え「大きな事件にならなければ問題を見向きもしない」「私は社会に訴える」と、悲壮な心境がつづられていた。

■「家庭が崩壊しました」

2016年10月21日にYouTubeにアップされた音声は、家族に精神障害のある人が集まる会合での訴えを録音したとしている。

「非常に凶暴性もあって(中略)包丁で刺し込まれる場面も適切に待避し、防ぎました。4回目の措置入院では、手首を切る、薬を飲んで自殺寸前のところも助けました。4回も措置入院しましたけど、家庭が崩壊しました」と話していた。

「信教宗教・占い師・祈祷師による治療」も受けた結果「退職金を全て子供の為にと使い果した」(9月29日のブログ)という。「定年後に稼いだ老後の資金は全て、裁判所に差押没収された」とある。

Twitterの投稿をたどると、宇都宮地裁で判決が出るたびに、個別の裁判官の名前を挙げて不満をつづっていたほか、ブログなどでは精神障害者やその家族に行政が無理解だとするいらだちも投稿されている。

10月21日のYouTubeでは「債権差押え預貯金を奪取され・住居家屋まで抵当に入れ、間もなく競売に附し没収される。冤罪判決だ。もう、預金も住む場所も無くなる」との文字が表示された。

■「大げさにしなければ成りません」

一方でTwitterのフォロワーも10月24日午前の段階で約300人。10月に入ると、注目を浴びないことに焦る内容の投稿が出ていた。

10月9日のブログでは「ネット炎上を期待しているのですが、訪問者さえ少なく、色々と工夫しております。大げさにしなければ成りません」と書いている。

10月21日のYouTubeでは、以下のように語っていた。

個人としてはどうにも対応できない。大きな事件にならなければ問題を見向きもしないという現代の風潮は、非常に不満を持っております。
穏やかな口調とはうらはらに、表示される字幕は、切迫していた。

精神障がい者の子を持つ夫婦は多くが悲劇を
持って終わる。私も例外ではない。全てに負けた。
私は社会に訴える。


 引用元:http://www.huffingtonpost.jp/2016/10/23/utsunomiya-explosion-suspected_n_12614402.html
宇都宮爆発 元自衛官、ツイッターに家裁批判を書き込み

20161023-00000052-mai-000-10-view
警察官らによる捜査が続く爆発があった現場=宇都宮市の宇都宮城址公園で2016年10月23日午後2時5分、本社ヘリから竹内紀臣撮影

フェイスブックなどにも裁判官や調停員について
 23日午前11時40分ごろ、宇都宮市本丸町の宇都宮城址(じょうし)公園で自殺したとされる栗原敏勝容疑者(72)は、本人のアカウントとみられるツイッターやフェイスブックなどに、宇都宮家庭裁判所の裁判官や調停員に対する批判をたびたび書き込んでいた。

退職後に娘が精神障害者となったことがきっかけで、妻と不仲になった末にドメスティックバイオレンス(DV)を理由に民事訴訟を起こされ、敗訴した経緯も記していた。人生を悲観していた様子がうかがえる。

 1カ月前には、動画サイトに「判決は全て敗訴、到底承服できない」「DVは、男性の意見は聞きません。全く信用されません」と投稿。今年3月にはフェイスブックに「債権差し押さえ命令で老後を生きる生活資金1500万円を既に没収されました」「子、妻から斬殺殺害され人生を終えた方が幸せだと思う今日この頃である」などとつづった。【伊澤拓也、山崎征克】


 引用元:http://mainichi.jp/articles/20161024/k00/00m/040/076000c
栗原敏勝容疑者にDVで接見禁止命令 自宅に花火の残骸、威力の強い爆発物自作か

afr1610240016-p1
全焼した栗原敏勝容疑者宅では、午前9時半から警察と消防局による現場検証が行われた=24日午前、宇都宮市針ケ谷町(豊嶋茉莉撮影)

宇都宮市の宇都宮城址公園で爆発が相次ぎ、巻き込まれた男性3人が重軽傷を負った事件で、焼死した元自衛官、栗原敏勝容疑者(72)が平成24年、配偶者暴力(DV)防止法に基づく接見禁止命令を受けていたことが24日、栃木県警への取材で分かった。遺書には家庭内の問題に関する悩みなどがつづられており、県警は自殺につながった経緯と動機を調べる。

 県警は同日、殺人未遂容疑で、公園と栗原容疑者の自宅を現場検証した。爆発前の23日午前11時すぎに全焼した自宅の焼け跡から、家庭用の打ち上げ花火の残骸が複数見つかっていたことも判明した。

 公園の現場からは複数のビー玉やひもでくくり付けられた筒2本が見つかったほか、爆発物のものとみられる金属片が半径数十メートルにわたり散らばっており、県警は不特定多数を殺傷する威力のある爆発物を自作し、自殺を図った可能性があるとみている。

 県警によると、栗原容疑者は妻からドメスティックバイオレンスで訴えられ、24年2月から半年間、裁判所の接見禁止命令を受けていた。20~24年には栗原容疑者や妻、娘が警察に相談していたという。


 引用元:http://www.sankei.com/affairs/news/161024/afr1610240016-n1.html
 関係者によると、精神疾患のある娘の相談で訪れたことがきっかけとなり、25年ごろからは、県精神保健福祉会の相談員として活動。娘の治療方針をめぐって妻と対立していると周囲に打ち明け、「妻と娘はDVシェルターに駆け込んだ。退職金2千万円を妻が宗教につぎこんでしまった」などと悩んだ様子で話していたという。

 離婚調停の結果、自宅が競売にかけられることになり、栗原容疑者は今年5月ごろ、こうした悩みを県の関係施設に訴えようとしていたといい、その後、自ら退会を申し出たという。


 引用元:http://www.sankei.com/affairs/news/161024/afr1610240016-n2.html

テロ?宇都宮城址公園で爆発・爆破事件起こした後に焼死自殺した犯人・加害者で元自衛官の栗原敏勝容疑者のtwitterやFacebook(現在は削除済み)やブログ「精神障がい者の子を持つ夫婦の多くは悲劇の連鎖が絶えない。」などの情報まとめ!顔写真・画像や事件経緯・時系列や犯行動機などまとめ


【宇都宮爆発】元自衛官、ツイッターやフェイスブックなどに、宇都宮家庭裁判所の裁判官や調停員に対する批判を書き込み

95fd620f
ここまでの数年で宗教に洗脳する側のやり口はだいぶ明らかになった
今回も確実にミスリードを狙っている
引っ越しおばさんの二の舞いは避けないとね
リテラシーを高く持とう

要約を拾ってきた

1 :以下、VIPがお送りします:2016/10/23(日) 21:40:38.238 ID:MGxoKM710
要約すると
娘が若いころに統合失調症にかかり妻と治療方法を巡って対立
妻は新興宗教にはまり娘の統合失調症に対しオカルト療法で一家の財産の大部分をつぎ込む
夫は医学的見地から基づく治療を勧めるも妻に断られる
妻と被害妄想を発症した娘にナイフで3回も殺されかける
家庭に亀裂が入り妻に挑発され手をあげると病院から診断書を持ってdv離婚訴訟に持ち込まれる
このとき夫は妻側の弁護士に嵌められたと気づく
法廷で殺されかけたことや娘が糖質であることを述べるも証拠が無いと無視され、統合失調症も軽い精神病でありなんら関係ないように言われる
このときボイスレコーダーの持ち込みも認められず
職員から「お前が死んだらナイフで殺されたことを認めてやるよ」と言われる
結果敗訴し家財も全て差し押さえられ妻に取られ、退職金も貯金も宗教団体にむしり取られ司法にも見放され自殺を決意

487 :名無しでいいとも!:2016/10/23(日) 23:23:18.31 ID:MzX/XEb00
娘が糖質、嫁が怪しい宗教に入り財産をつぎ込む。
2人をなんとかしようと奮闘する容疑者。

しかし逆に妻にDVでっちあげで提訴される。

裁判所は妻の言い分のみ一方的に認め、容疑者全面敗訴。

容疑者は長年、ネットで訴え続けるも誰も気づかず。

家も財産も差し押さえられる。

絶望した容疑者、今回の事件を起こす。

72歳でTwitterやFacebookって凄いな

ブログ、Twitter、YouTube、Facebook

糖質四種の神器

まとめ(本人のブログから)

容疑者は栗原敏勝(72) 元自衛官(98年度に退官)

news2898673_38

動機
三女が15年ほど前に統合失調症を発症し、暴れて病院移送などを繰り返す。
妻が治療と称して栗原さんの退職金数千万円をカルト宗教につぎ込む。
そのことを巡り妻と対立するが栗原さんの意見はまったく聞き入れられなかった。
妻から離婚裁判を起こされ、
・妄想に取り憑かれて無差別殺人を起こそうとする娘を止める行為
・包丁で自分を刺しにくるのを阻止する行為
・自傷行為を強引に阻止する行為
・娘を強制的に措置入院させたこと
などが娘と妻に対するDVであるという妻の訴えを裁判所が全面的に認め、栗原さんは完全敗訴し離婚が決定。

離婚における慰謝料として預貯金や自宅、車などすべて差し押さえられる。
ブログ、YouTube、2ちゃんねる等で懸命に裁判の不当を訴えるが反響は無し。
センセーショナルな自殺をすることで世間の注目を集め、自分の意見に耳を傾けてもらい、自分が正しいことを知らしめたいと自殺を決意。
なおかつ元妻(カルト)に家や車を渡すくらいなら燃やしてやろうと犯行に及んだ模様。
なお、栗原さん自身も統合失調症らしき症状が出ているが自覚はないっぽい。

栗原敏勝氏のブログ(非常に読みづらいです)
http://blog.goo.ne.jp/jpkingkoko
上記まとめは栗原敏勝氏のブログでの主張を元にまとめていますが、娘が統失であるということも彼の妄想に過ぎない可能性はあります。

10/23時系列:
AM11時13分
宇都宮市針ケ谷町428-14
元自衛官 栗原敏勝(72)宅⇒住宅火災
爆発的に燃え屋根が吹き飛ぶ
300f2a4b
e1567548
a6d81b16


↓車で城址公園付近へ移動

AM11時33分
宇都宮市中央3丁目地内
⇒ピザーラ宇都宮店前のコインパーキングで車(栗原敏勝所有)が爆発炎上
9787701e
c2d0f42a
c5c25538
49555a8f


↓徒歩で城址公園内に移動

AM11時38分
宇都宮市本丸町地内
⇒宇都宮城址公園清明館北側の駐輪場で栗原敏勝本人が爆死
・吹き飛んでバラバラの焼死体に(靴下の中から遺書)
・火薬のような匂いがした
・複数回の爆発音がした
・他、付近にいた3人が負傷
c6025626
3cd797dc
1d1dfe8a

現場見取り図
045acee3
925e2be1
4e9eb7a1


 引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1477227326/
【社会】燃えた車、宇都宮市内の男性の住所で登録 自宅も全焼

現在までに判明したことまとめ

自爆したと思われる元自衛官は、you tubeに退官パーティの動画もあげていた。
退官パーティでは「栗原2佐を送る夕べ」とタイトルが飾ってある。
よって現役は3佐、定年で特別昇任し2佐となった事がわかる。
勤務歴は細部まで述べられてないが、かつて宇都宮分校で気象教官をしており、
パイロット候補生を多数育成していたと紹介コメントがある 。
定年時の役職は、宇都宮分校地上訓練班長?

3佐は海外の軍隊だと少佐、2佐は中佐クラスに当たる
栗原敏勝の自衛隊退官バーテイー youtube動画

この一連の爆発事件は、自暴自棄になった元自(精神障害者の可能性あり)
による放火自殺と推定することができるが、
そのトリガーの一端は(本人ブログによれば)、娘の精神障害発症に付け込んだ、
カルト宗教のインチキ療法(ぼったくり料金の請求)もあると思われる。
妻がその療法に自分の退職金まで突っ込んでしまい、口論の際にDVで訴えられ裁判になったという。
家などの財産もその調停で差し押さえされたらしく、宇都宮地裁に対する恨みなどもつづられている。

追加、栗原の立てたと思われるスレ

裁判官や判事に不服のある方は書き込んで c2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/court/1468330810/
3611296a


 引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1477208024/
裁判官や判事に不服のある方は書き込んで2ch.net

1 : 自暴自棄2016/07/12(火) 22:40:10.15 ID:WZ7BLANg0
裁判官・判事は横暴で、国民を見下している。
宇都宮家裁判事は栃木県条例を無視続けて5年、姑息な手段を使って
欠席続けている。
みんなねっと会長事務局会議で主張
https://www.youtube.com/watch?v=09jt0ZrX7-E

他人に厳しく、自分に優しく、栃木県条例を無視する
宇都宮家裁判事の判決は到底、受け入れらせん。
条例違反を繰返す判事は法律の不法行為者だ。

http://blogs.yahoo.co.jp/bwssf171/65786114.html

最高裁 広報課 高雄様に相談
http://www34.atpages.jp/kingjp/mediasoudankiroku20160606/saikousaikouhoutakao.html
http://suzumenomiyanow.jimdo.com/
宇都宮家裁所長に質問状
saikoujagkouhoutakao280620


 引用元:http://potato.2ch.net/test/read.cgi/court/1468330810/

【栗原敏勝容疑者】すまたん 宇都宮連続爆発自殺事件 辛坊治郎が解説 2016年10月24日 youtube動画

【特定】栗原敏勝容疑者のブログ「精神障がい者の子を持つ夫婦の多くは悲劇の連鎖が絶えない。」の一部記事を引用


宇都宮家裁判事・調停員・書記官の判断に不平・不服不満を持つ

宛先
内閣官房 内閣法制局 内閣府 宮内庁 国家公安委員会・警察庁 総務省 法務省  文部科学省 厚生労働省

司法の性善説〟逆手に悪意のタッグ 弁護士&宇都宮家裁判事・調停員、DVでっち上げ不正の実態

司法は本人訴訟の栗原敏勝を目隠・耳栓をし虐め抜き、国家権力の濫用でないか

本人訴訟の栗原敏勝を法曹会は、無視・軽蔑し司法は権益を守るために本人訴訟主張は認めず、絶対敗訴させるのか、疑問である。


1 宇都宮家裁判事・調停員・書記官・弁護士は処置入院を全く理解していない。
栗原理沙は4回処置入院した。

 栗原理沙の処置入院は、どのような課程を経て県知事が認定していることなど、
 判決文で全く、理解されていないことである。
  人権を拘束するのであり、通常の入院と全く異なることなど、理解していない。
 判決の中で、栗原敏勝が処置入院させたことを批判しているが、栗原敏勝の意思は
 全く、関係なしに処置入院されるのです。
  
 この文章を読んだ方が処置入院を理解していなければ、信頼されない。

 1) 栗原敏勝は理沙が佐世保・徳勝仁弁護士の娘のような事件になる前に
  未然防止した。徳勝仁弁護士は自殺した。

 2) 栗原敏勝は理沙が相模原・障害者施設の入所者死傷事件と同様な事件を
  惹起する前に未然防止した。
  事件になれば、社会は対応策を考え、議論される。
  適切に事件防止行為をし、処置した栗原敏勝に対しては、
  何故に宇都宮家裁判事は
  対応処置は適切でないと判断し、判決するのか疑問である。
  
 3) 父親である栗原敏勝を理沙が包丁で殺害する行為を未然に防止した。
  検索用語:統合失調症の娘から惨殺される。
  
 4) 栗原敏勝は理沙の自殺行為を救い治療をし、未然に防止。

 5) 保護者である栗原敏勝が、身を挺して事件・事故防止に努め社会正義を果たしたが
  宇都宮家裁判事は、判決文で適切な対応行為でないと結論付け判断判決する。
   社会に安心と安全を齎した栗原敏勝に対して宇都宮家裁判事・調停員等は
   悪の判定を下した。

6) 栗原敏勝は事件・事故を未然に防止し栗原敏勝の人生は、娘が精神疾患し、
  家庭は分解・崩壊した。
  懸命に家庭を築く為に努力したが、宇都宮家裁判事は、栗原敏勝の行為は
  適切でないと判決をした。

2 保護者選任申立事件の目的を全く理解していない。
 宇都宮家裁判事は判決文適切でないと判断し処置入院と同様、呆れた。

3 精神障害者手帳2級認定されている目的など全く理解していない。
 

 第3者による判決文を精査すれば、統合失調症を持つ家族は、
 誰でも知り得る事である。

 判決文を読んで下さい。
 栗原理沙の処置入院や保護者選任などは栗原敏勝の意思で
 申請できるものでは、ありません。

 死ねば認めると調停時に言われたが死んでしまえば
 訴える事は出来ず、死人に口無だ。
 それを望んでいる宇都宮家裁判事や調停員。
 宇都宮家裁は絶対に調査等には協力しない。
 宇都宮家裁は面子に掛け認ない。


本人訴訟は、宇都宮家裁は密室で闇打された。
インターネットで検索すると闇打ちされる・切り捨て御免される
・多くの方々から危険だと言われていましたが忠告を無視した。

全く、その通りだ。
これは法の下の平等・職業による差別でる。

調停や口頭弁論の過程で電子記録を毎回、意見具申しましたが全て却下。
口頭弁論調書も主張した内容が記録されていない部分は、毎回、
意見書を提出。
調停では調停員から死んだら認めて遣ると言われた。
録音できなかった事が残念でたまらない。

調停から最高裁まで争い全て敗訴。

裁判は確定し、債権差押命令、平成28年(ル)第77号・平成28年(ル)第431号。
平成23年(家ホ)第20号 離婚等反訴請求事件判決・平成27年(家)第675号
平成25年(ル)第878号 債権差押命令
 
判決は覆えらないが、社会正義を果たした栗原敏勝は不満不服遣りきれない。
妻に退職金は全て使い果し、定年後に稼いだ金員は、裁判に不服であるから
支払いに応じず、僅かばかりの金員を差押没収され、老後の生活は、出来ない。
僅かばかりの年金があるので生活保護は受けられない。
生活保護を受けられれば、健康保険代金や医療費が無料になるので老後の
生活が出来る。
宇都宮家裁は、老後は刑務所に入って生活しろと言わんばかりである。

調停員や判事・書記官の判断に疑問を持ち、過去5年以上、
継続して栗原敏勝は自力で調べた。

その結果、宇都宮家裁は精神障がい者に対し偏見と差別している
ことが判明した。
これは、司法関係者に全て帰納する。

細部については栗原敏勝で検索して下さい。

家庭崩壊の原因は三女が15年前に統合失調症に疾患した事。
他の障害者の子供を持つ夫婦は共に協力して治療しております。

治療方針の相違から夫婦は破綻した。

妻の良子は信教宗教・占い師・祈祷師による治療。
意見の相違から、寝室にナイフを準備する。
裁判では性行為を拒否するためと弁論したが事実は、証拠が残らない
精神制御された人間であり、証明は極めて困難である。
カルト宗教の影響で精神制御され栗原敏勝にナイフで斬り付ける。
口頭弁論で2度も弁論している。宇都宮家裁判事は、敏勝は曲解している
と結論付けた。
判決では先祖霊の信仰は一時的としているが継続している。

栗原敏勝は精神科病院等近代医学と行政機関を通じて治療に専念。
栗原良子は、オカルト宗教、占い師、祈祷師に頼り理沙の治療に専念。
この相違が、全ての要因である。

文章が長くなるので次の用語で検索して下さい。

1 検索用語:栗原敏勝
2 検索用語:宇都宮家庭裁判所 判事 間部 泰
3 検索用語:宇都宮家庭裁判所訟廷事務室(平成28年3月15日)
4 検索用語:ネットで調停や裁判を本人訴訟
5 検索用語:法律を遵守しない宇都宮家裁判事
6 検索用語:栗原敏勝 意見・要望 最高裁判所
7 検索用語:統合失調症の娘から惨殺される
8 検索用語:平成28年(ル)第77号
9 検索用語:宇都宮家裁は栃木県地方精神保健審議会
10 検索用語:受診状況書・岡本台病院診断書
11 検索用語:娘の精神障がいの治療等
12 検索用語:娘の4回処置入院経歴を公開
13 検索用語:宇都宮地方裁判所206号法廷

3女の娘が15年前に統合失調症を羅漢し、悪の循環。
精神障がい者を持つ家族の多くは悲劇を持って終わる。

妻は栗原敏勝の退職金を全て子供の為にと使い果した。

定年後に稼いだ老後の資金は全て、裁判所に差押没収された。

宇都宮家裁の判決について不服であるので支払い命令には応じない。
近い将来、家屋等も競売される。

娘が精神障がい者になり処置入院を繰返し、栗原敏勝は
懸命に事件・事故を未然に防止し、
社会正義を果たした栗原敏勝に対して本人訴訟であるが故に
判決は全て敗訴、到底承服できない。

宇都宮家裁調停員から言われた死んだら認めて遣ると
言われたが死んでも認めない。
死人に口無だ。

警察官による取り調べは行き過ぎと裁判官は判断し、覆すが
調停官・調停員そして判事等には、それがない。

裁判は名目上公開制であるが裁判所の都合によりしばしば非公開である。

司法関係者に処置入院等について、啓発活動が必要である。


 引用元:http://blogs.yahoo.co.jp/bwssf171/65883245.html
内閣官房 内閣法制局 内閣府 宮内庁 国家公安委員会・警察庁 総務省 法務省 文部科学省 厚生労働省

ネット炎上を期待しているのですが、訪問者さえ少なく、色々と工夫しております。
大げさにしなければ成りません。

災害は忘れたころに遣ってくる。
宇都宮病院事件・広瀬裁判は、もうはるか彼方、昔の事件です。
この事件が発生した時には裁判所は精神障がい者について真剣に検討し、対策を
しました。

時が経過し宇都宮家裁は、当時の事をしる方はおらず、風化し、精神障がい者等の考え方が歪曲して判断・判決をしている。

平成23年度栃木県精神保健審議会に宇都宮家裁判事 篠原 礼が参加を最後に、
その後、宇都宮家裁判事は栃木県知事に反旗を翻し、5年連続不参加である。

平成23年度に参加した篠原 礼判事は自己紹介の時に精神関係・精神障がい者について
全く知らないと無知である事を証言した。

こんな処置入院・保護者選任制度も知らない無知な篠原 礼判事に裁かれ、判決に不服・不満であるから判決に従わない。宇都宮家裁は弁護士と結託し、司法権益を死守するために見せしめの判決文で本人訴訟は何を具申しても全て却下、差押命令など発せられ、人権侵害だ。
国家権力の濫用は人権侵害だ。

自暴自棄に陥っている。
宇都宮家裁判事・調停員・書記官から真綿で首を絞められ死刑判決を同じだ。
親父は自決しろと言われたことは、前に書いている。
img_0_m


 引用元:http://blogs.yahoo.co.jp/bwssf171/65899637.html
宇都宮城址公園とは(Wikipedia)

H22sakuramap
宇都宮城址公園(うつのみやじょうしこうえん)は、栃木県宇都宮市本丸町にある宇都宮市立の都市公園(地区公園)である[1]。旧称は御本丸公園(ごほんまるこうえん)。総面積約3.7万m2、災害時避難場所に位置づけられ、防災公園にも指定されている。管轄は宇都宮市 都市計画部 公園緑地課。

概要
平安時代の後期より宇都宮氏代々の居城となり、関東七名城の1つに数えられている宇都宮城は、近世に本多正純の大普請によって約4km四方の近世城郭へと発展したものの、近代戦争の戦火や昭和戦後の都市開発によって殆どすべての構造物が失われ、昭和中期にはわずか本丸土塁の一部が残されるのみとなった。この遺構は「御本丸公園」として整備され、平成初期には公園内に歴史資料館「清明館」を建設した。この頃、市民の間でも宇都宮城復元の機運がにわかに盛り上がり、市は入念な発掘調査と文献調査を実施した末、当時の「御本丸公園」を改修・再整備し、往年の宇都宮城本丸の一部であった「清明台」、「富士見櫓」、「石垣と土塁」、「土塀」および「堀」を外観復元し、改称して「宇都宮城址公園」とすることとした。改修復元工事は2006年12月に竣工、「清明館」と合わせて公園の運営方針を刷新したうえで、2007年(平成19年)3月25日に宇都宮城の開園式が執り行われた。
分類都市公園(地区公園)
所在地
面積3.7ha
運営者宇都宮市
設備・遊具城址緑地
告示1958年昭和33年)10月27日


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E9%83%BD%E5%AE%AE%E5%9F%8E%E5%9D%80%E5%85%AC%E5%9C%92







kurihara @kurihar87229662 twitter垢アカウント

Yj1Lj9VU
娘が精神障害を発症し、統合失調症と診断されました。これが原因で家族・家庭は崩壊しました。娘から包丁で切り付けられましたが難を逃れました。 更に悪い事に妻は、この病気の治療に宗教を信じ悪いのは父親とナイフで就寝中に襲われ、これの難を逃れました。裁判官・判事そして弁護士等は精神障害者等についてコンプライアンスが足りません。

栃木県宇都宮市
blogs.yahoo.co.jp/bwssf171
2012年6月に登録
誕生日 1944年


 引用元:https://twitter.com/kurihar87229662



以下、Twitter民の反応(記事内に画像・写真あり)




宇都宮自爆爺、自殺ていうか社会?への怨みが動機だから自爆テロだよな
動機には同情する部分が多いけど...

宇都宮の事件、花火と金属片とビー玉が散乱って言ってるから 圧力釜爆弾っぽいが、動機が分からなすぎる。

それは裁判者恨んで当然だわ QT @G_K_Woody: 【動機】自分の退職金数千万円をカルトにつぎ込んだ妻を強制的に入院させたことがDVに当たると裁判所が判断し離婚に至る。慰謝料として自宅や車など差し押さえられ、いっそ燃やしてやろうと犯行。 ⇒宇都宮公園爆発 焼死巻き添え事件(

宇都宮市の爆発事故で、自殺(?)により死亡した元自衛官がニュースで容疑者といわれていたのが、なんだか不思議な気持ちで見ていました。自殺の動機や自殺の方法とか…あまりにも元自衛官の死に方としては不自然な感じがします。みなさんはどう思いますか?私の考えすぎ?

宇都宮爆発事件の犯行動機、一次ソースが見当たらない

宇都宮の爆発の話。爆発したオッチャン側の動機が事実なら可哀想だし怖いなー…。オッチャン側の証言が正しいならだけど。

だ・か・ら、
パートナー選びは愛だけじゃダメなの。

【動機】自分の退職金数千万円をカルトにつぎ込んだ妻を強制的に入院させたことがDVに当たると裁判所が判断し離婚に至る。慰謝料として自宅や車など差し押さえられ、いっそ燃やしてやろうと犯行。
⇒宇都宮公園爆発 焼死巻き添え事件

自殺するのに爆死とは本当に今の日本では珍しい事例 連続爆破させて最後は後に引けない状況下の中で死に至る宇都宮爆死事件 平和ぼけして起きるわけ無いと考えているから対処も出来ない 動機も判らない

宇都宮爆発の事件は、犯行男性の動機が気の毒でしゃーない。DVはいかんけど、そもそも妻が退職金を勝手に盗み取らなければ全部無かったことでしょう。

白昼、宇都宮市で起きた連続爆発。
警察は、現場で死亡した男が、爆発物で自殺を図り、
周囲の人を巻き込んでけがをさせたとして、
殺人未遂などの容疑で調べています。
爆発物はどのようなものだったのか?
男の人物像・動機は?
現場取材から見えてきた事件の深層をお伝えします。 #NW9

宇都宮の車両爆破、死亡した人の自殺だと聞いて。
事実だとしたら巻き込まれた人は理不尽極まりないなあ。通り魔事件の動機が「死刑になりたくて」という時並の理不尽感。

宇都宮の爆発事件、犯人の動機に関わる部分が親戚の離婚案件と似たようなことになってたから震えてる。
あの手(宗教ではなく、金遣いにブレーキがかけられない人間)の人間はマジで周りがブレーキかけても意味がない、多分蛇口から永遠に水道水が出る感覚でやってんじゃねーかな

宇都宮での爆発事件。犯人は将来を悲観しての自殺と報道され、ブログなども残されてて、動機は充分らしい。けれど何か違和感がある。元自衛官の遺書が履いていた靴下の中にあったそうだが、自分を爆発させバラバラに成るような死に方を選んでいるのに、何故靴下の中の遺書は残ると確信したのだろう。

宇都宮の自爆

ガラス製のボールベアリングを混ぜ込んでいたら、自爆テロでありましょう。

問題は動機です。

なぜ?現在?目的は?誰のために?

そこに至るまでの人間関係、背後関係も調べる必要があると思います。

ん~、仮にテロだとして、宇都宮を狙う動機は何だろうか?

宇都宮は、こういう謎めいた、犯行の動機が不明な事件が多いですよね。それも市街地。長閑なところなんだけどなー。何でこんなところで事件を起こすんだと犯人に問いかけたい。2か所ということは、事故ではないでしょ。
心肺停止

宇都宮の爆発事件については詳細が分って無いが、元自衛官がキーの部分は爆発物製造能力に関してだけで、自宅も焼き(証拠を消し詮索されない意図か)、自死を以てしてまで事件を起こした動機は老人であるが故の事なんじゃないかなあ?

なんかいろいろ不確定情報出てきたけど、宇都宮城址公園での爆発事件、元自衛官による一種の「抗議の自殺」なのかなぁ。だとしたら他人を巻きこむなという話ではあるけど、相模原の事件と同様に犯行動機はパーソナルなもののような印象

宇都宮城址公園でおきた爆破事件。犯人が死んでしまったし、もはや動機はわからずじまいか…。

宇都宮城址公園の爆発は、
元自衛官が自宅放火→車で宇都宮城址公園近隣のコインP移動→その場で車両放火、車両火災からの爆発→血まみれで公園徒歩移動→ベンチで自爆、周りの人も巻き込み木っ端微塵で爆死
みたいだな。
動機は不明だが、某国絡みの国際テロ等では無い模様。。

宇都宮の例のアレ、まだ不確定だけど派手なアレだったの……動機的に悪意の強い最悪のものではなくて、ある意味ホッとしてしまったけど、大きなテロには違いないね……

今日の宇都宮の事件、「元自衛官の自爆テロ」って言っても、個人的に思い込みが激しくなっていた人なのじゃないのかな?動機はなんだったのだろう。

日本のテロ事件って、政治的・宗教的動機より、今日の宇都宮のように個人的な動機で他者を巻き込むケースだろうな。

お疲れ様です…ヽ(´ー`)ノ只今、本日の勤務終了…外は夕方って言うより、普通に夜だな、天気は雲が多目の晴れ!?だな…、たぶん…宇都宮で駐車場の車爆発事件?があったみたいだが、思想的なテロなのか?それ以外の事件的なモノか?動機が分からんと注意のしようが無い…なんで宇都宮なのかね?

宇都宮のニュースで、最初は駐車場で炎上した車が隣の車にも燃え広がりそうなほどの煙の勢い・・・ そして公園内のベンチでまた大きな爆発があり、3人がケガ。その場に損傷の激しい遺体が発見され、宇都宮市内に住む72歳の元自衛官なのでしょうか? 動機や爆発方法は? 誰かの指示なのか?不明

宇都宮爆破事件の人のツイッターアカウントが特定され動機が判明したようだ。ぶっちゃけメディアより情報はやいしマスコミいらないな(´・ω・`)


宇都宮の事件の話またやってるが、自殺の動機がまるで分らん上に自宅と車に火をつける理由もわからんし、更には周囲を巻き込む金属片入りの爆弾を自分の身体を燃やした後に起爆させたのか不自然なところが多すぎる気がするんですがどうなんでしょうかねえ( ;´。 `;)

宇都宮の事件、仕事でよく近く通る場所じゃないか。知っている場所だしプライベートでも訪れる街でこういう事件が起きてしまったのは悲しい。しかしまた動機が見勝手というか・・・昔東海道新幹線のぞみ号の放火事件のことをふと思い出してしまった。

宇都宮の爆発自殺。何があれ、巻き添えはアカン。強い恨みを感じる。動機は。

宇都宮の件、闇が深いと言うより、「動機を理解したところでなんの参考にもならない」ヤツなのでは。

宇都宮の爆発の事件、予定通りなら、祭りの行列が自殺した元自衛官の近くを通ってたって、それって動機がどうであれ、テロじゃね?

宇都宮の事件、テロリストの主張を記事にして拡散するのは正にテロリストの片棒を担ぐ行為なのだが、犯行の動機を知りたい市民の気持ちもわかる。
言論人としてスゴく悩むだろう。悩まず載せる奴はテロリストだ。

宇都宮の事件、動機や思想は違うけれど、行為自体はISなどの自爆テロとあまり変わらないよなあ。

宇都宮市でテロを起こして無関係の人を負傷させ、放火によって住宅や車へ被害を出させてくたばった栗原敏勝はクズである。死んでようが、クズは死んでもクズのままである。
ブログなどに犯行動機らしき内容を書いていようと、被疑者の屈折した思考が作り出した妄言である。
被疑者自身が精神疾患だ。

昨日の宇都宮の爆発事件について、現場の壮絶さや犯人の動機を報道してるメディアは多いけど、爆弾の種類やテロに対する危機管理能力について報道してるメディアの少ないこと…

宇都宮のおっさんの自爆テロのニュース見てると、俺のおもろいツイッターに一切コメントがないとか、現場にメガネで行ったのに誰からも触れられないことにショックを受けたとかそんなレベルでも立派な動機になりそうやで

宇都宮で自爆テロを起こした犯人は72歳で、6月にあった「東海道新幹線火災事件」で焼身自殺した犯人も71歳。
生い立ちや犯行動機は違うが、20代から30代の頃に昭和の事件史に名を馳せる残虐な事件やテロをリアルタイムで目にしている。

【なぜ】宇都宮・連続爆発 動機は? 72歳元自衛官死亡 自殺か
#ミヤネ屋

#宇都宮 の元自衛官の自殺。一種の #自爆テロ だな。動機は #年金減らし など政治への不信。

宇都宮事件、爆発物が周囲数十メートルに被害を及ぼしかねない「圧力鍋爆弾」みたいなものだった時点で、これはただの事件ではなくテロ事件に準ずるのではないかと思う。動機は不明でも、不特定多数を狙った悪質な犯行ではないか。

不謹慎だけど「宇都宮爆発」が「子宮暴発」にみえた。。。

宇都宮爆発事件のことを思うと俺も将来そんなふうになるかもしれないって可能性があるだけで憂鬱

宇都宮の爆発事件、自殺した当人の「主張」ツイート。詰め込まれた情報にスツと忍ばされてる「相変わらずの言ったもん勝ちの女性」の一文が引っかかるんで、鵜呑みはできない。図らずも拡散されてしまったご本人も「あくまでも二次情報」と釘を刺しているけれど。

宇都宮の爆発事件のジジイ許せない、死んでるけど

宇都宮の爆発事件見ると、あの歳でネットに本名と顔載せた動画アップしてるあたりどっか人と違う人だったんだろうな・・・DVして嫁さんに逃げられてたみたいだし事故顕示欲の強さが伺える。。。

宇都宮の事件が起こったのとほぼ同時刻に「君の名は。」を観ていたんだけど、「祭」と「爆発」がかぶっていて衝撃的だった!!(゜ロ゜ノ)ノ いい意味で予想外の映画だったなあ‼

宇都宮の爆発のやつ
ネット記事と全然ちがう印象付けでテレビで報道してるなぁ

#newsZERO

宇都宮の爆発事件、爆発した場所が犯人の自宅の次が車、その次で自死っていうのが怖いわ……帰る家があれば思い留まれる、最低限寝たり移動出来る車があれば思い留まれるっていう思考を消すためにどんどん逃げ道を絶っていってる感じ……

宇都宮の爆発自殺の関係で、産経新聞までが自称酷使様に『元自衛官とやたらと印象づけるマスゴミ』扱いされていて、気の毒になったよ…(´・ω・`)ショボーン

モノを知らないというのは悲しいね…

宇都宮の爆発事件、自殺に見せかけた殺人を睨んでたけど、本当に自殺っぽいな。
本当はこんなこと言っちゃいけないけど、暴力を振るう人間は自身が弱いからもっと弱い人に暴力を振るう訳で、でもちゃんと自殺できたというのはある意味立派だな、と。
自衛官の意地みたいなものもあったのかな、と。

宇都宮のほんとやばい人だな…巻き込まれた3人はお気の毒だけど、お祭りが予定通りに進んでたら爆発時刻に祭り行列が現場を通過してたらしいし、ブログに書かれた通り車でオリオン通りつっこんだりしてたら何倍の被害があったことか…ぞっとする…

宇都宮の爆発事件は宇都宮家庭裁判所関連が強いみたいだね。
結構周りからも批判は多いらしいけど。

宇都宮の爆発事件のじーさん、だいぶやばいな

10月24日(月)
①大阪、集合住宅で高校生が刺され死亡
⇒容疑者の母親が七階から飛び降り

②宇都宮市、三回の爆発
自宅、車、公園のベンチ(自殺)
元自衛官、栗原敏勝(72)
公園にいた三人が負傷
「許されない行為で人生を閉じる」
DVの裁判で全てを失った

-
ハロウィン

宇都宮の爆発事件から分かるように年上を無条件で敬えって相当無茶だって無理だって不可能だって無理だって


宇都宮の爆発事件、許されない行為。この爺さん人間のクズだがどうして報道に厳しさがない? このような人間になってはいけない。

お、NHK11では「宇都宮で爆発」と表現してる。「死亡した容疑者」であり、多くの自殺とは違うことを考慮した報道。

宇都宮の爆破事件の映像、何よりみんな軽装なことにビックリする!
半袖とか着てるじゃん😮😮こっちは雪降ってるのに
北海道外国だわ

宇都宮の爆破自殺の元自衛官って最終階級は二佐なのか
管制気象が専門って優秀な人だったんだろうな

宇都宮の爆破自殺の男は離婚調停中だったと聞いて、死ぬにあたって自宅に自家用車ってよほど相手に財産残したくないんだなと思ってしまいました

宇都宮の爆破事件
サム○ンの爆発タブレット
この事から導かれる真実とは

宇都宮の事件、爆発に時限発火装置とか無かっただろうか?
証拠隠滅のための死体爆破、車両焼却、家屋放火の疑いは無いんだろうか?
ビー玉爆弾は人体実験の疑いは?

自殺にしては大げさ。
#tbs  #ひるおび

宇都宮の爆破自殺。 ………テロではないようだけど、無差別に人巻き込んで自死とかホント勘弁。

ひるおび で宇都宮の爆破事件やっておりますが・・・まぁ、しばらくマスコミ多いんだなと思って移動したいと思います。

@Go_of_general @Hana87suki
それは宇都宮での爆破事件のことにかけてます⁉︎😅

大阪は年末のオールナイトBASHのこととか考えると、現状休みを取るのが厳しい感じですね⤵️

宇都宮の爆破自殺、背景や詳細しらないけど、あの年で離婚調停?中で自暴自棄になるのは理解できる。巻き添えになった中学生はお気の毒ですが‥自殺はひっそりと

宇都宮の爆破テロ事件は70歳無職の年寄りが自殺テロをしたのか

宇都宮の爆破事件の元自衛官、、、
72歳にもなって何やってんだよ!
悩みによる自殺って話だけど、自殺するなら勝手に舌でも噛み切れよ。
テロまで起こしやがって!

新幹線で焼身自殺したジジイもいたし、この辺は自己顕示欲が凄い世代なんだろうか?

JR新宿駅南口前の歩道橋での「集団的自衛権反対」焼身自殺
新幹線での「年金、社会保障への不満」焼身自殺

そして今回の宇都宮での「命を断って償います」爆破自殺

#ひるおび

宇都宮の爆破事件、
全くの他人を巻き込んだことは賛同できないけど、興味深い事件だな。。。
結果、社会問題なのか…

テロっちゃテロだけど、
テロじゃなくてよかったと思うし、
ただの迷惑事件とは思えないね。。。

宇都宮の事件、
フェイスブックの内容と松永のおっさまの最期を照合すれば
家も車も遺産になるようなものは一切残さず爆破して
巻き上げられた老後の資金1500万は
祭りの損害賠償として元妻に負わせたくて
爆死したんだろうか…と思うとこわいわー(A;´・ω・)

宇都宮の連続爆発の件、テロとかではなかったか…しかし自殺で自分と車と家を爆破とか迷惑この上ないな。
爆破オチはリアルでは全然笑えんな。

ジャパンカップのレポートは明日お送りできるようにします。

宇都宮は爆破事件があったりと結構戦々恐々としていましたが、中の人は寒すぎて風邪ひきまして。。。

宇都宮での爆破自殺事件。それがグンマーだったらイメージ通りなんだが。。。

宇都宮の爆発の話、母が、72歳で爆弾仕掛けて家や車を爆破して死ぬってアクティブねって言ってて、せやなって思った朝。

宇都宮の爆破事件、自衛隊反対派の皆さんは喜んでるのかな?

宇都宮の爆破事件のニュース見てるけど離婚で裁判やって1500万円の支払命令が出るってどんなDVやってたんだよ、元々問題のあるジジイだったんだな。

爆破自殺とかで宇都宮が有名になるのは嫌だなぁ
自殺するなら1人でしろよ。他人を巻き込むな

@tahindoll こんにちは。宇都宮の爆破火災の事件も…日本は本当に病んでますよね。
そう考えたら俺ら発達障害者は障害ありながらも真面目に生きようとしてるから、健常者よりずっとたくましいのかも!とポジティブに捉えれますね(ง •̀ω•́)ง✧

宇都宮で爆破自殺したとされた元自衛官は実は北朝鮮のスパイで北の核実験の功労者の一人。
気付いた日本政府が北の核実験のデータに直接アクセスできる為のパスワードをスパイから引き出そうと遺書を書かせ、拷問を加えたが何も話さなかったので証拠と情報を残さない為に爆破して塵と消したんだよ。

TV朝日で、宇都宮の爆破事件は元自衛官なんで知識もあり、大量殺人を狙ったものだと報じていた。同じことを靖国神社の爆破事件の時にも言ってほしかった。あの時は爆発音という表現を使っていた。このTV局は韓国が経営しているのか?

宇都宮で老人👴の自爆事件があったが、
カーニバルへの火炎瓶投下事件や、
新幹線🚄ガソリン自殺事件、
この3つの事件が、トライアングルを
なすような疑念がぬぐえない。

在日帰化人をおとりとした工作員による
テロ。靖国爆破も、そのひとつかもしれない。

宇都宮の爆破事件、詳細を見るとあの焼け死んだおじいさんそんな悪くないような気がしてきた。

まじ昨日のニュースで宇都宮の爆破?事件会社の近くでびっくりしたわぁ

宇都宮爆破事件、どう考えてもおかしいよなぁ…
2chでも「最初からバラバラだったのを誤魔化す為」とか言われてるし。
そもそも
・元自衛官ての強調しすぎ(嘘の可能性?)
・3点爆破の意味がない
・吹っ飛んだ焼死体から遺書なんて出てくるのか

またやつらか?

宇都宮の爆破のやつ、カルト宗教がらみだったんか。本人のブログやばいなこれ

宇都宮市で爆破事件!自衛官がやったという。自衛隊は危険なテロリスト集団、しかもアベ率いる自民党は自衛隊を礼賛していた!アベは日本国民を無差別テロで殺害するつもりだ!安倍政権の陰謀を許してはならない!国民を守れ!自衛隊は憲法違反だ!町田は神奈川の領土だ!

宇都宮で爆破自殺した老人。娘は統合失調症で手がつけられず、妻はその娘を悲観し新興宗教へ依存。妻を引き戻そうとしてDV裁判からの離婚裁判で老後資金一切合切没シュート。悲観と憎悪で世の中すべてが本当に本当にどうでもよくなったんだろう。

例の宇都宮爆破の人
「死んで償う、、」とか書き残したり、家も車も燃やしたりで、
多分、某国に情報売ったりとかしていたんじゃないかなぁ~と。。

家と車はもしかしたら、証拠隠滅でやられたかもしれぬ(´・ω・`)

良いね。昨日の宇都宮爆破事件のバラバラ自殺の人は、離婚裁判で自分完敗の判決が出たことに爆発するほど悔しがっていたそうだから、機械に判決を出してみてほしい。
別れた妻の言い分が分からないから自殺した人が完全なる被害者に感じてるけど、どうなんだろう。

昨日の宇都宮の爆破事件で、心配の連絡を下さったみなさまありがとうございます。幸い自宅からは離れた所だったので、私は無事です!
ひとまず報告まで。

宇都宮爆破自殺。犯人は自分の正しさを疑わなかった。それが間違い。自分も病んでいたのに、自分以外がおかしいと信じていた。自分を振り返ることのできない悲劇。病院に行くべきは自分だった。

@undoncon 宇都宮で事故がありましたね。自動車爆破ってどうなのかな。
迷惑かかるのでしょうか?痛みは…?

うそお!!CMINDEX、嵐のとこで宇都宮の爆破速報入ってるし!!なぜそこ!!(泣)うそでしょ!(泣)!

宇都宮の爆破事件、自殺だったのか。。。他人を巻き込んだらあかんよ。。。

今日宇都宮爆破したじゃんあんとき私金メダル男見てたのねそれで終わってスマホ開いたら宇都宮爆破ってTwitterとLINEニュースに乗っててまじびびった
その爆破した方面行こうとしてた今日

そう!!!!!今日宇都宮行ったらさ!!!!!!!!!!爆破事件だって!!!!!!来た時に限って( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンwww

刑事ドラマの見過ぎかもしれんが、宇都宮の爆破の一件はなんか腑に落ちない。自殺とは思えん…


宇都宮の爆発の件、差し押さえされそうになった家と車を爆破して最後自分自身も自爆したってことなんかな。

宇都宮の爆破事件

結局 自殺だったのか

宇都宮市の爆破事件。自殺事件で確定かな。何故にその手段、その場所、その時だったのか…被害の大きさを考えれば問題点はそこではないのかもしれないけど、人間個々が抱える小宇宙の重さについて考えざるを得ない。また、その小宇宙にどこまで寄り添って良いのかも。

宇都宮の爆破事件、真っ先にジャパンカップを心配したしフォロワーさんも宇都宮行かれてる方が多かったからヒヤッとした 人通り多そうな所で爆発は怖いわ…