宇都宮自爆事件。原因は宇都宮家裁 調停員 今井幸子の一言!

宇都宮市で10月23日午前に3件の火災・爆発事件が発生した。
容疑者は元・陸自3佐 (退職により1階級特進して2佐) の 栗原敏勝(72)

誰にでも多少の不安や不満があるものです。
厳しくて切ない民間の社会でもまれた人ならば、今日の あらがいようの無い社会構造にあきらめを感じ、ただ ため息を漏らすだけで消沈するところではありますが、

公務員として安楽に過ごしてこれた栗原容疑者にとって
今日の荒んだ社会構造は、彼の期待を完全に裏切るものですた。
___________________

掌握できた事の次第は、
栗原容疑者、52歳で宇都宮市に新築。

55歳で 宇都宮駐屯地・定年退職、あいにく再雇用のほとんどない時期であり、彼はみじめにも ハケンで働かざるを得なかったようです。
曲がりなりにも国家公務員であったというプライドが邪魔をして、ハケン等という職に定まる事は無かったのでしょう。

やがて6年ほど前に3女が精神分裂気味になり、刃物を振りかざすなどしたため、
これを治そうと、妻・栗原直子はカルト宗教にはまったそうです。

カルト宗教側はその祈祷料などと称して数千万円を要求。
妻は素直に これを支払う…栗原容疑者の退職金がなくなってしまいました。
_________________________________________________________________
妻がハマったカルトは 東京八王子の 真言宗 長江寺
真言宗と看板が上がってはいますが、この寺は独自に暴走しています。
金の亡者・住職はひょっとして、あれか?…朝鮮渡来の人なんじゃないのか?
o0614072013780892780
o0615071913780892467

長江寺 住職 荻原玄明
〒192-0004 東京都 八王子市 加住町2丁目248?3
電話 042-691-3801
http://www006.upp.so-net.ne.jp/rukajp/hagiwara1.html

…妻・栗原直子からの相談内容から 長江寺は、
栗原容疑者に退職金(幹部なら概ね3400~3700万円ほどか?)がある事を知り得、これを狙っていたのでしょうね。
____________________

ややあって、妻が離婚調停を 宇都宮家庭裁判所 に申し出る。

宇都宮家庭裁判所
所在地: 〒320-8505 栃木県宇都宮市小幡1丁目1-38
電話: 028-621-2111
____________________

宇都宮駐屯地の近くに住んでいた。
o0719090813781750494

まず自宅に放火。
o0613072013781749419

ストリートビュウで観てみませう。
一番奥の家と車庫が容疑者の物件。
o0614072013781194139

自衛隊は高校新卒後、37年勤務で退職一時金 2800万以上を得る。
恵まれた境遇の自衛官。。だから、精神的には子供のまんまな人が多く、
退職金が入るや否や 高級外車を購入しにディーラへ走る人が とても多い。
彼もまた、そうであったのかも知れまへん。
o0613072013781194223

自宅裏手の車庫を拡大。
私有車両、かつては メルセデス・ベンツだった。
自爆時に燃えたのは、トヨタ・ヴィッツ。 最近 買いかえたと思われ。
______________________

栗原容疑者は、社会正義にそくした公平な調停を司法に期待していたに違いない。

しかし それは裏切られ、結果
「定年後に稼いだ老後の資金は全て、裁判所に差押没収された」
とありました。
______________________

上記 差し押さえに対して異議を申し立てたようです。

「 …平成24年9月18日火曜日 曇り 10時から親族問題第1回調停が調停室で実施された。
裁判官&調停官は近藤壽邦
(宇都宮家裁所長 定年退官 平成26年7月30日)、
調停員は男性が小松、女性が今井幸子であった。」

その場でのやり取りの中で、

「 今井幸子から 「(あなたは) 殺害されずに生きているのではないか。死んだら (あなたの主張を) 認めてやる。」と言われ憤りを感じた。
しかし(残念ながら)記録は残っていない。」

と、彼は書き残しています。

___________________
栗原容疑者は10月21日にYouTubeをUPし その中で、

「債権差押え預貯金を奪取され・住居家屋まで抵当に入れ、間もなく競売に附し没収される。もう、預金も住む場所も無くなる。
個人としてはどうにも対応できない。
大きな事件にならなければ問題を見向きもしないという現代の風潮は、非常に不満を持っております。
精神障がい者の子を持つ夫婦は多くが悲劇を
持って終わる。私も例外ではない。全てに負けた。
私は社会に訴える。」

と、切々と訴えていました。
____________________

栗原容疑者は 子供のように純粋に社会を信じていた部分があるもんだから 簡単に追い詰められてしまいました。

先程も書きましたが、
社会にもまれ、世の中を…生意気なクソ役人社会を知っている方々ならば、
まず第一に、家裁の呼び出し等には出頭しません。

妻からの申し立てによる家庭裁判所の出頭要請書なんて、
そんなもの、放って置けば良かったのです。

また調停により発行された書類に不満があったなら、
基本的に サインなんかしちゃダメ ですよね。

素直な心は必ず裏切られる。相手が公職だからと信じて行儀良くしていちゃ、いかん。
_______________

陸上の元自衛官なら 化学肥料から爆発物(通称アホン火薬)を作るなんて朝めし前や。
ワタスは海自機関科出身で 陸自には予備自衛官で数年行っただけやけど、
こんなワタスにも 材料と30分の時間があれば 10㎏は作れる。

そんな陸さんに向かって…
…調停員の 「死んだら信じてやる」の一言 は非常にヤバかった。

今回の自爆事件、
火を着けたのは 宇都宮家裁 調停員 今井幸子である。


 引用元:http://ameblo.jp/daihatu-com/entry-12212812888.html

テロ?宇都宮城址公園で爆発・爆破事件起こした後に焼死自殺した犯人・加害者で元自衛官の栗原敏勝容疑者のtwitterやFacebook(現在は削除済み)やブログ「精神障がい者の子を持つ夫婦の多くは悲劇の連鎖が絶えない。」などの情報まとめ!顔写真・画像や事件経緯・時系列や犯行動機などまとめ


【宇都宮爆発】元自衛官、ツイッターやフェイスブックなどに、宇都宮家庭裁判所の裁判官や調停員に対する批判を書き込み

95fd620f
ここまでの数年で宗教に洗脳する側のやり口はだいぶ明らかになった
今回も確実にミスリードを狙っている
引っ越しおばさんの二の舞いは避けないとね
リテラシーを高く持とう

要約を拾ってきた

1 :以下、VIPがお送りします:2016/10/23(日) 21:40:38.238 ID:MGxoKM710
要約すると
娘が若いころに統合失調症にかかり妻と治療方法を巡って対立
妻は新興宗教にはまり娘の統合失調症に対しオカルト療法で一家の財産の大部分をつぎ込む
夫は医学的見地から基づく治療を勧めるも妻に断られる
妻と被害妄想を発症した娘にナイフで3回も殺されかける
家庭に亀裂が入り妻に挑発され手をあげると病院から診断書を持ってdv離婚訴訟に持ち込まれる
このとき夫は妻側の弁護士に嵌められたと気づく
法廷で殺されかけたことや娘が糖質であることを述べるも証拠が無いと無視され、統合失調症も軽い精神病でありなんら関係ないように言われる
このときボイスレコーダーの持ち込みも認められず
職員から「お前が死んだらナイフで殺されたことを認めてやるよ」と言われる
結果敗訴し家財も全て差し押さえられ妻に取られ、退職金も貯金も宗教団体にむしり取られ司法にも見放され自殺を決意

487 :名無しでいいとも!:2016/10/23(日) 23:23:18.31 ID:MzX/XEb00
娘が糖質、嫁が怪しい宗教に入り財産をつぎ込む。
2人をなんとかしようと奮闘する容疑者。

しかし逆に妻にDVでっちあげで提訴される。

裁判所は妻の言い分のみ一方的に認め、容疑者全面敗訴。

容疑者は長年、ネットで訴え続けるも誰も気づかず。

家も財産も差し押さえられる。

絶望した容疑者、今回の事件を起こす。

72歳でTwitterやFacebookって凄いな

ブログ、Twitter、YouTube、Facebook

糖質四種の神器

まとめ(本人のブログから)

容疑者は栗原敏勝(72) 元自衛官(98年度に退官)

news2898673_38

動機
三女が15年ほど前に統合失調症を発症し、暴れて病院移送などを繰り返す。
妻が治療と称して栗原さんの退職金数千万円をカルト宗教につぎ込む。
そのことを巡り妻と対立するが栗原さんの意見はまったく聞き入れられなかった。
妻から離婚裁判を起こされ、
・妄想に取り憑かれて無差別殺人を起こそうとする娘を止める行為
・包丁で自分を刺しにくるのを阻止する行為
・自傷行為を強引に阻止する行為
・娘を強制的に措置入院させたこと
などが娘と妻に対するDVであるという妻の訴えを裁判所が全面的に認め、栗原さんは完全敗訴し離婚が決定。

離婚における慰謝料として預貯金や自宅、車などすべて差し押さえられる。
ブログ、YouTube、2ちゃんねる等で懸命に裁判の不当を訴えるが反響は無し。
センセーショナルな自殺をすることで世間の注目を集め、自分の意見に耳を傾けてもらい、自分が正しいことを知らしめたいと自殺を決意。
なおかつ元妻(カルト)に家や車を渡すくらいなら燃やしてやろうと犯行に及んだ模様。
なお、栗原さん自身も統合失調症らしき症状が出ているが自覚はないっぽい。

栗原敏勝氏のブログ(非常に読みづらいです)
http://blog.goo.ne.jp/jpkingkoko
上記まとめは栗原敏勝氏のブログでの主張を元にまとめていますが、娘が統失であるということも彼の妄想に過ぎない可能性はあります。

10/23時系列:
AM11時13分
宇都宮市針ケ谷町428-14
元自衛官 栗原敏勝(72)宅⇒住宅火災
爆発的に燃え屋根が吹き飛ぶ
300f2a4b
e1567548
a6d81b16


↓車で城址公園付近へ移動

AM11時33分
宇都宮市中央3丁目地内
⇒ピザーラ宇都宮店前のコインパーキングで車(栗原敏勝所有)が爆発炎上
9787701e
c2d0f42a
c5c25538
49555a8f


↓徒歩で城址公園内に移動

AM11時38分
宇都宮市本丸町地内
⇒宇都宮城址公園清明館北側の駐輪場で栗原敏勝本人が爆死
・吹き飛んでバラバラの焼死体に(靴下の中から遺書)
・火薬のような匂いがした
・複数回の爆発音がした
・他、付近にいた3人が負傷
c6025626
3cd797dc
1d1dfe8a

現場見取り図
045acee3
925e2be1
4e9eb7a1


 引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1477227326/
栗原敏勝容疑者にDVで接見禁止命令 自宅に花火の残骸、威力の強い爆発物自作か

afr1610240016-p1
全焼した栗原敏勝容疑者宅では、午前9時半から警察と消防局による現場検証が行われた=24日午前、宇都宮市針ケ谷町(豊嶋茉莉撮影)

宇都宮市の宇都宮城址公園で爆発が相次ぎ、巻き込まれた男性3人が重軽傷を負った事件で、焼死した元自衛官、栗原敏勝容疑者(72)が平成24年、配偶者暴力(DV)防止法に基づく接見禁止命令を受けていたことが24日、栃木県警への取材で分かった。遺書には家庭内の問題に関する悩みなどがつづられており、県警は自殺につながった経緯と動機を調べる。

 県警は同日、殺人未遂容疑で、公園と栗原容疑者の自宅を現場検証した。爆発前の23日午前11時すぎに全焼した自宅の焼け跡から、家庭用の打ち上げ花火の残骸が複数見つかっていたことも判明した。

 公園の現場からは複数のビー玉やひもでくくり付けられた筒2本が見つかったほか、爆発物のものとみられる金属片が半径数十メートルにわたり散らばっており、県警は不特定多数を殺傷する威力のある爆発物を自作し、自殺を図った可能性があるとみている。

 県警によると、栗原容疑者は妻からドメスティックバイオレンスで訴えられ、24年2月から半年間、裁判所の接見禁止命令を受けていた。20~24年には栗原容疑者や妻、娘が警察に相談していたという。


 引用元:http://www.sankei.com/affairs/news/161024/afr1610240016-n1.html
 関係者によると、精神疾患のある娘の相談で訪れたことがきっかけとなり、25年ごろからは、県精神保健福祉会の相談員として活動。娘の治療方針をめぐって妻と対立していると周囲に打ち明け、「妻と娘はDVシェルターに駆け込んだ。退職金2千万円を妻が宗教につぎこんでしまった」などと悩んだ様子で話していたという。

 離婚調停の結果、自宅が競売にかけられることになり、栗原容疑者は今年5月ごろ、こうした悩みを県の関係施設に訴えようとしていたといい、その後、自ら退会を申し出たという。


 引用元:http://www.sankei.com/affairs/news/161024/afr1610240016-n2.html
【社会】燃えた車、宇都宮市内の男性の住所で登録 自宅も全焼

現在までに判明したことまとめ

自爆したと思われる元自衛官は、you tubeに退官パーティの動画もあげていた。
退官パーティでは「栗原2佐を送る夕べ」とタイトルが飾ってある。
よって現役は3佐、定年で特別昇任し2佐となった事がわかる。
勤務歴は細部まで述べられてないが、かつて宇都宮分校で気象教官をしており、
パイロット候補生を多数育成していたと紹介コメントがある 。
定年時の役職は、宇都宮分校地上訓練班長?

3佐は海外の軍隊だと少佐、2佐は中佐クラスに当たる
栗原敏勝の自衛隊退官バーテイー youtube動画

この一連の爆発事件は、自暴自棄になった元自(精神障害者の可能性あり)
による放火自殺と推定することができるが、
そのトリガーの一端は(本人ブログによれば)、娘の精神障害発症に付け込んだ、
カルト宗教のインチキ療法(ぼったくり料金の請求)もあると思われる。
妻がその療法に自分の退職金まで突っ込んでしまい、口論の際にDVで訴えられ裁判になったという。
家などの財産もその調停で差し押さえされたらしく、宇都宮地裁に対する恨みなどもつづられている。

追加、栗原の立てたと思われるスレ

裁判官や判事に不服のある方は書き込んで c2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/court/1468330810/
3611296a


 引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1477208024/
裁判官や判事に不服のある方は書き込んで2ch.net

1 : 自暴自棄2016/07/12(火) 22:40:10.15 ID:WZ7BLANg0
裁判官・判事は横暴で、国民を見下している。
宇都宮家裁判事は栃木県条例を無視続けて5年、姑息な手段を使って
欠席続けている。
みんなねっと会長事務局会議で主張
https://www.youtube.com/watch?v=09jt0ZrX7-E

他人に厳しく、自分に優しく、栃木県条例を無視する
宇都宮家裁判事の判決は到底、受け入れらせん。
条例違反を繰返す判事は法律の不法行為者だ。

http://blogs.yahoo.co.jp/bwssf171/65786114.html

最高裁 広報課 高雄様に相談
http://www34.atpages.jp/kingjp/mediasoudankiroku20160606/saikousaikouhoutakao.html
http://suzumenomiyanow.jimdo.com/
宇都宮家裁所長に質問状
saikoujagkouhoutakao280620


 引用元:http://potato.2ch.net/test/read.cgi/court/1468330810/

【栗原敏勝容疑者】すまたん 宇都宮連続爆発自殺事件 辛坊治郎が解説 2016年10月24日 youtube動画

【特定】栗原敏勝容疑者のブログ「精神障がい者の子を持つ夫婦の多くは悲劇の連鎖が絶えない。」の一部記事を引用


宇都宮家裁判事・調停員・書記官の判断に不平・不服不満を持つ

宛先
内閣官房 内閣法制局 内閣府 宮内庁 国家公安委員会・警察庁 総務省 法務省  文部科学省 厚生労働省

司法の性善説〟逆手に悪意のタッグ 弁護士&宇都宮家裁判事・調停員、DVでっち上げ不正の実態

司法は本人訴訟の栗原敏勝を目隠・耳栓をし虐め抜き、国家権力の濫用でないか

本人訴訟の栗原敏勝を法曹会は、無視・軽蔑し司法は権益を守るために本人訴訟主張は認めず、絶対敗訴させるのか、疑問である。


1 宇都宮家裁判事・調停員・書記官・弁護士は処置入院を全く理解していない。
栗原理沙は4回処置入院した。

 栗原理沙の処置入院は、どのような課程を経て県知事が認定していることなど、
 判決文で全く、理解されていないことである。
  人権を拘束するのであり、通常の入院と全く異なることなど、理解していない。
 判決の中で、栗原敏勝が処置入院させたことを批判しているが、栗原敏勝の意思は
 全く、関係なしに処置入院されるのです。
  
 この文章を読んだ方が処置入院を理解していなければ、信頼されない。

 1) 栗原敏勝は理沙が佐世保・徳勝仁弁護士の娘のような事件になる前に
  未然防止した。徳勝仁弁護士は自殺した。

 2) 栗原敏勝は理沙が相模原・障害者施設の入所者死傷事件と同様な事件を
  惹起する前に未然防止した。
  事件になれば、社会は対応策を考え、議論される。
  適切に事件防止行為をし、処置した栗原敏勝に対しては、
  何故に宇都宮家裁判事は
  対応処置は適切でないと判断し、判決するのか疑問である。
  
 3) 父親である栗原敏勝を理沙が包丁で殺害する行為を未然に防止した。
  検索用語:統合失調症の娘から惨殺される。
  
 4) 栗原敏勝は理沙の自殺行為を救い治療をし、未然に防止。

 5) 保護者である栗原敏勝が、身を挺して事件・事故防止に努め社会正義を果たしたが
  宇都宮家裁判事は、判決文で適切な対応行為でないと結論付け判断判決する。
   社会に安心と安全を齎した栗原敏勝に対して宇都宮家裁判事・調停員等は
   悪の判定を下した。

6) 栗原敏勝は事件・事故を未然に防止し栗原敏勝の人生は、娘が精神疾患し、
  家庭は分解・崩壊した。
  懸命に家庭を築く為に努力したが、宇都宮家裁判事は、栗原敏勝の行為は
  適切でないと判決をした。

2 保護者選任申立事件の目的を全く理解していない。
 宇都宮家裁判事は判決文適切でないと判断し処置入院と同様、呆れた。

3 精神障害者手帳2級認定されている目的など全く理解していない。
 

 第3者による判決文を精査すれば、統合失調症を持つ家族は、
 誰でも知り得る事である。

 判決文を読んで下さい。
 栗原理沙の処置入院や保護者選任などは栗原敏勝の意思で
 申請できるものでは、ありません。

 死ねば認めると調停時に言われたが死んでしまえば
 訴える事は出来ず、死人に口無だ。
 それを望んでいる宇都宮家裁判事や調停員。
 宇都宮家裁は絶対に調査等には協力しない。
 宇都宮家裁は面子に掛け認ない。


本人訴訟は、宇都宮家裁は密室で闇打された。
インターネットで検索すると闇打ちされる・切り捨て御免される
・多くの方々から危険だと言われていましたが忠告を無視した。

全く、その通りだ。
これは法の下の平等・職業による差別でる。

調停や口頭弁論の過程で電子記録を毎回、意見具申しましたが全て却下。
口頭弁論調書も主張した内容が記録されていない部分は、毎回、
意見書を提出。
調停では調停員から死んだら認めて遣ると言われた。
録音できなかった事が残念でたまらない。

調停から最高裁まで争い全て敗訴。

裁判は確定し、債権差押命令、平成28年(ル)第77号・平成28年(ル)第431号。
平成23年(家ホ)第20号 離婚等反訴請求事件判決・平成27年(家)第675号
平成25年(ル)第878号 債権差押命令
 
判決は覆えらないが、社会正義を果たした栗原敏勝は不満不服遣りきれない。
妻に退職金は全て使い果し、定年後に稼いだ金員は、裁判に不服であるから
支払いに応じず、僅かばかりの金員を差押没収され、老後の生活は、出来ない。
僅かばかりの年金があるので生活保護は受けられない。
生活保護を受けられれば、健康保険代金や医療費が無料になるので老後の
生活が出来る。
宇都宮家裁は、老後は刑務所に入って生活しろと言わんばかりである。

調停員や判事・書記官の判断に疑問を持ち、過去5年以上、
継続して栗原敏勝は自力で調べた。

その結果、宇都宮家裁は精神障がい者に対し偏見と差別している
ことが判明した。
これは、司法関係者に全て帰納する。

細部については栗原敏勝で検索して下さい。

家庭崩壊の原因は三女が15年前に統合失調症に疾患した事。
他の障害者の子供を持つ夫婦は共に協力して治療しております。

治療方針の相違から夫婦は破綻した。

妻の良子は信教宗教・占い師・祈祷師による治療。
意見の相違から、寝室にナイフを準備する。
裁判では性行為を拒否するためと弁論したが事実は、証拠が残らない
精神制御された人間であり、証明は極めて困難である。
カルト宗教の影響で精神制御され栗原敏勝にナイフで斬り付ける。
口頭弁論で2度も弁論している。宇都宮家裁判事は、敏勝は曲解している
と結論付けた。
判決では先祖霊の信仰は一時的としているが継続している。

栗原敏勝は精神科病院等近代医学と行政機関を通じて治療に専念。
栗原良子は、オカルト宗教、占い師、祈祷師に頼り理沙の治療に専念。
この相違が、全ての要因である。

文章が長くなるので次の用語で検索して下さい。

1 検索用語:栗原敏勝
2 検索用語:宇都宮家庭裁判所 判事 間部 泰
3 検索用語:宇都宮家庭裁判所訟廷事務室(平成28年3月15日)
4 検索用語:ネットで調停や裁判を本人訴訟
5 検索用語:法律を遵守しない宇都宮家裁判事
6 検索用語:栗原敏勝 意見・要望 最高裁判所
7 検索用語:統合失調症の娘から惨殺される
8 検索用語:平成28年(ル)第77号
9 検索用語:宇都宮家裁は栃木県地方精神保健審議会
10 検索用語:受診状況書・岡本台病院診断書
11 検索用語:娘の精神障がいの治療等
12 検索用語:娘の4回処置入院経歴を公開
13 検索用語:宇都宮地方裁判所206号法廷

3女の娘が15年前に統合失調症を羅漢し、悪の循環。
精神障がい者を持つ家族の多くは悲劇を持って終わる。

妻は栗原敏勝の退職金を全て子供の為にと使い果した。

定年後に稼いだ老後の資金は全て、裁判所に差押没収された。

宇都宮家裁の判決について不服であるので支払い命令には応じない。
近い将来、家屋等も競売される。

娘が精神障がい者になり処置入院を繰返し、栗原敏勝は
懸命に事件・事故を未然に防止し、
社会正義を果たした栗原敏勝に対して本人訴訟であるが故に
判決は全て敗訴、到底承服できない。

宇都宮家裁調停員から言われた死んだら認めて遣ると
言われたが死んでも認めない。
死人に口無だ。

警察官による取り調べは行き過ぎと裁判官は判断し、覆すが
調停官・調停員そして判事等には、それがない。

裁判は名目上公開制であるが裁判所の都合によりしばしば非公開である。

司法関係者に処置入院等について、啓発活動が必要である。


 引用元:http://blogs.yahoo.co.jp/bwssf171/65883245.html
内閣官房 内閣法制局 内閣府 宮内庁 国家公安委員会・警察庁 総務省 法務省 文部科学省 厚生労働省

ネット炎上を期待しているのですが、訪問者さえ少なく、色々と工夫しております。
大げさにしなければ成りません。

災害は忘れたころに遣ってくる。
宇都宮病院事件・広瀬裁判は、もうはるか彼方、昔の事件です。
この事件が発生した時には裁判所は精神障がい者について真剣に検討し、対策を
しました。

時が経過し宇都宮家裁は、当時の事をしる方はおらず、風化し、精神障がい者等の考え方が歪曲して判断・判決をしている。

平成23年度栃木県精神保健審議会に宇都宮家裁判事 篠原 礼が参加を最後に、
その後、宇都宮家裁判事は栃木県知事に反旗を翻し、5年連続不参加である。

平成23年度に参加した篠原 礼判事は自己紹介の時に精神関係・精神障がい者について
全く知らないと無知である事を証言した。

こんな処置入院・保護者選任制度も知らない無知な篠原 礼判事に裁かれ、判決に不服・不満であるから判決に従わない。宇都宮家裁は弁護士と結託し、司法権益を死守するために見せしめの判決文で本人訴訟は何を具申しても全て却下、差押命令など発せられ、人権侵害だ。
国家権力の濫用は人権侵害だ。

自暴自棄に陥っている。
宇都宮家裁判事・調停員・書記官から真綿で首を絞められ死刑判決を同じだ。
親父は自決しろと言われたことは、前に書いている。
img_0_m


 引用元:http://blogs.yahoo.co.jp/bwssf171/65899637.html
宇都宮城址公園とは(Wikipedia)

H22sakuramap
宇都宮城址公園(うつのみやじょうしこうえん)は、栃木県宇都宮市本丸町にある宇都宮市立の都市公園(地区公園)である[1]。旧称は御本丸公園(ごほんまるこうえん)。総面積約3.7万m2、災害時避難場所に位置づけられ、防災公園にも指定されている。管轄は宇都宮市 都市計画部 公園緑地課。

概要
平安時代の後期より宇都宮氏代々の居城となり、関東七名城の1つに数えられている宇都宮城は、近世に本多正純の大普請によって約4km四方の近世城郭へと発展したものの、近代戦争の戦火や昭和戦後の都市開発によって殆どすべての構造物が失われ、昭和中期にはわずか本丸土塁の一部が残されるのみとなった。この遺構は「御本丸公園」として整備され、平成初期には公園内に歴史資料館「清明館」を建設した。この頃、市民の間でも宇都宮城復元の機運がにわかに盛り上がり、市は入念な発掘調査と文献調査を実施した末、当時の「御本丸公園」を改修・再整備し、往年の宇都宮城本丸の一部であった「清明台」、「富士見櫓」、「石垣と土塁」、「土塀」および「堀」を外観復元し、改称して「宇都宮城址公園」とすることとした。改修復元工事は2006年12月に竣工、「清明館」と合わせて公園の運営方針を刷新したうえで、2007年(平成19年)3月25日に宇都宮城の開園式が執り行われた。
分類都市公園(地区公園)
所在地
面積3.7ha
運営者宇都宮市
設備・遊具城址緑地
告示1958年昭和33年)10月27日


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E9%83%BD%E5%AE%AE%E5%9F%8E%E5%9D%80%E5%85%AC%E5%9C%92







kurihara @kurihar87229662 twitter垢アカウント

Yj1Lj9VU
娘が精神障害を発症し、統合失調症と診断されました。これが原因で家族・家庭は崩壊しました。娘から包丁で切り付けられましたが難を逃れました。 更に悪い事に妻は、この病気の治療に宗教を信じ悪いのは父親とナイフで就寝中に襲われ、これの難を逃れました。裁判官・判事そして弁護士等は精神障害者等についてコンプライアンスが足りません。

栃木県宇都宮市
blogs.yahoo.co.jp/bwssf171
2012年6月に登録
誕生日 1944年


 引用元:https://twitter.com/kurihar87229662
自衛官とは(Wikipedia)

ed193b6e7d7360d6f0d3bd03cc3957a0

自衛官(じえいかん、英: Self-Defense Official)は、防衛省・特別の機関、自衛隊の任務を行う特別職国家公務員。自衛隊員のうちでも特に「制服組」(武官)と呼ばれる隊員を指す。自衛隊法により命を受けて、自衛隊の任務を行うと規定されており、個別の機関である陸上自衛隊、海上自衛隊、航空自衛隊のいずれかに所属する。最高指揮官は、内閣総理大臣である。

陸上自衛隊の自衛官を「陸上自衛官」と、海上自衛隊の自衛官を「海上自衛官」と、航空自衛隊の自衛官を「航空自衛官」と表記がされ、防衛省や各自衛隊内部でもそのように呼称されている。陸海空の自衛官は個別の教育隊や幹部候補生学校などに入隊し、各自衛隊に任用された自衛官は任用期間や技術教育の違いなどもあり、通常入隊した各自衛隊の中で任期を終了するか定年(階級により異なる)まで、その自衛隊で過ごすことになる[1]。自衛官という言葉は、狭義の意味では常勤の自衛官のみさすが、広義の意味では非常勤の予備自衛官、即応予備自衛官、予備自衛官補を含める場合がある。

現在陸・海・空自衛隊の総計は約24万人(内女性約12,300人)で、特別職の国家公務員の中では日本国最大の人員を擁する職種である。ただし人員に占める任期制の自衛官の割合も高く、「士」の付く階級では、そのほとんどが任期制の自衛官である。

自衛官は、自衛官を官名とし、階級の呼称の別に従い、陸海空又は統合幕僚監部等に「定員上所属」するものとされている(事務次官通達)[2]。


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E8%A1%9B%E5%AE%98
関連記事
宇都宮城址公園連続爆破テロ事件犯人加害者元自衛官自宅から打ち上げ花火やクギ押収、殺傷能力を高めた爆発物を製造か【3カ所】

【犯行動機】宇都宮爆破の栗原敏勝容疑者、妻はDV民事訴訟で敗訴が原因?カルト宗教にハマる?娘は精神障害者でナイフで殺されかけた書き込みも【爆発・遺書内容】

宇都宮爆発の犯人・栗原敏勝Facebookや2chスレ立て書き込み「自暴自棄」コテハン、twitterブログ情報や顔写真・画像、事件経緯・時系列まとめ【爆破テロ加害者】

【twitter特定】栗原敏勝容疑者72歳犯人男性ブログがヤバい宇都宮城址公園爆発事件の加害者で元自衛官?自殺し靴下に遺書でテロではな買った模様【ご尊顔写真・画像@kurihar87229662】

宇都宮城址公園爆発事件現場動画がヤバい「テロか?」バラバラ焼死体が1人、公園内にいた3人負傷し内一人が心肺停止…被害者は計4人か【宇都宮市本丸町・現場ベンチ大破写真・画像】



以下、Twitter民の反応(記事内に画像・写真あり)




@reficul_ray
わかったわかった。w
まぁ、あの宇都宮の爆破事件だって、最初はあいつらだと思ったし。w
はっきりしたことが分かるまでは断定はいけませんな。

@bono_kichi
両親が宇都宮に在住なので、話を聞いたら、
爆破は、中学生の催し列に突っ込んで…の予定だったらしいんですが、トラブルがあり隊列にズレが発生。
その為、最小限の怪我人で済んだそうな。
なんにしても、子供の列に突っ込もうって思考が理解できない。

宇都宮連続爆破事件。容疑者の動機が家族の悩みに起因する事案だった場合、「家族を捨てて逃げる」選択について考えました。家族のマネージに失敗したことを認めて、家長としてコントロールする立場を放棄できていれば、違った展開になった可能性があると思います。無責任のそしりを甘受しても。

最近は死にたいって感情よりまじ世界終われって気持ちの方が強いんですけど、多分この延長線上に宇都宮で連続爆破事件とともに自爆死したおじさんがいると思うんですよね

宇都宮の 海外じゃテロ扱いだって
兵士が爆死した場合足はバラバラにならない可能性が高いからタグや遺書を靴底に入れておくんだと 靴に遺書入れて爆破したんだとさ

宇都宮爆破事件の犯罪動機しょうもな、、相模原のもそうだけど、とりあえずたくさん人殺せば自分の主張が社会で話題になるからやるんだろな。主張自体クドクド同列にして取り上げる価値がない。無差別殺人が流行になってるから世界レベルで対策が欲しいところ、、

日曜日に宇都宮にいたけど私が去った30分後に爆破事件が起きた。自分勝手にしか思えないし人を巻き込んで死を選ぶ連中は一体何なのだろう?人を無差別に刺してみたり突き落としてみたりメンヘラアピールしてみたり…さぞかし楽な人生だったのだろうから死ぬ時くらい潔く逝けと思う。

爆破予告を宇都宮の件があったこのタイミングを狙ったとしたらこの子賢いな

宇都宮の爆破事件ね・・・犯人が「元自衛官」だったのは間違いないけど、定年して17年もたってるんだよね。
最初は何も思わなかったけど犯人の年齢が出てきて70代と知って「あれ?」って・・・

宇都宮の自爆事件。
ニュースで自爆と言っているが、そもそも本当に自爆なのか?
体も家も住宅も全て証拠を爆破し、自殺に見せかけた完全殺人とは考えられないのだろうか。って、アメリカドラマの見過ぎかな‥

先日の宇都宮の爆破事件
やはり圧力鍋が使用されていたようです
米のボストンマラソン事件の手口みたいです
日本国内で工作活動が行われているかもしれません
(つまりあの「遺書」はカモフラージュ)

宇都宮の爆破事件で二千万円近くを巻き上げた新興宗教とやらの情報が出てこないようだが、つまりそれなりの勢力ってことか。

宇都宮爆破事件、犯人は自爆した人らしいが、いちいち「元自衛官」「元自衛官」と連呼しなくてもいいだろ。もしコンビニ店員だったら「元コンビニ店員」っていちいち言うか??
それとも何か?「自衛官」って単語に何か不都合でも??

爆破事件を受け、今度の日曜に行われるイベントの集合場所を城址公園から近くの中学校跡地に変更って、一条中だろw 空いていてよかったね。 #宇都宮

地元のマルナカ爆弾事件、正体はサナギとか笑うわ
「宇都宮の爆破事件もあったので、身近でこんなことがあるなんて、、」ってどっかのおばあちゃんコメントしちょったけど、さすが田舎。和むレベル

宇都宮の自衛隊OBによる連続爆破テロ事件と公安警察に言われたままでいいのかい?陸上自衛隊くん。

今日の現場
やたら警察が多いと思ったら
30m先にこないだの宇都宮元自衛官が車燃やして公園で爆弾💥爆破したとこじゃねーかよ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝(✽´ཫ`✽⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝
勘弁してくれよ~

宇都宮で爆破自殺
矢板で赤ちゃん遺棄
栃木県ヤバいな。

地元のでかい大学病院で病院の玄関に産まれたばかりの赤ちゃん放置してある事件あったわ
しかも真冬に

宇都宮爆発事件は殆どのマスコミが「自殺」と報道? NHKも爆破犯人の事情や主張もかなり詳細に伝えてる。そうなると、2014年6月新宿南口での焼身自殺がマスコミに封殺されたのは、やはり「自殺だから」ではなく「本人が集団的自衛権に反対し、現政権に抗議していたから」なんだろうか?

新幹線爆破男の事件といい、この度の宇都宮の事件といい何か動機がいまいちぼやけてる事件を作る。何かをごまかすための世間の注目を集めるための事件にしか見えない。

宇都宮の爆破事件で「迷惑だ」「自殺なら独りでやれ」って言うのをTVとかでも観たが、なんで「個人の」問題にしたがるかな。予防に何で「全体の」繋がらないかなぁ。
あ、もちろんあれはやってはいけない事だけど

世の中、理不尽なことなんていくらでもあるよね。宇都宮の爆破テロ犯じゃないけど、多かれ少なかれなんで自分がこんな目にと思うことは、みんな感じてるわけ(桃井かおり風)

宇都宮の連続爆破事件は情報が追加されるたびにおかしさを増す。離婚した妻が退職金を全部つぎ込んだというカルト宗教が関係あるんだろう

宇都宮爆破事件で自殺した人が、DVと言ったもん勝ちの妻もあって一方的に悪者扱いにされ、自暴自棄になった説に追い打ちをかける、日本の男女格差・144位中111位の悪化劇。

宇都宮の爆発にしろ今朝の人身事故にしろ、人生嫌になったならなったでどうぞ勝手にして下さいって話だが、電車飛び込んだり何かを爆破したり火つけたりして、自分以外の多数を巻き込まないでいただきたい。無能にも程がある。

韓国人のやった靖国神社爆破は「爆発音」なのに宇都宮の爆破はちゃんと「爆発」と報道するんだな!…

外国での政治的・宗教的テロに対して、日本では社会(世間)に対するテロがこれから増えそうな気がする。あの宇都宮の爆破事件は怒り以上に怖さがつのる。

@z_oguma 宇都宮の爆破につづき、この時間に飛び込むのは完全にテロですな(笑)

ところで宇都宮の爆発事件で発生時からすっごく気になってることがあるんだけど、駐車場で容疑者が自分の車を爆破したせいで隣の車も真っ黒に焼けちゃったじゃない?ああいう場合って車両保険下りるの?仮に下りたって買い替えられないと思うけど。(´・ω・`)

宇都宮の爆破事件もだけど、他人に迷惑かけて死なないでね。

宇都宮の事件……3ヶ所での爆破(火災含む)&圧力鍋爆弾、「死んで償います」(家族への報酬供与?)、元県の精神保健福祉センター職員&反日パヨクの毎日新聞のみ火災ではなく爆破だと当初から知っていた……これやっぱり、自爆テロを模したパヨクによるテロ行為なんじゃないの(◎-◎;)?

宇都宮で使われたのは圧力鍋に釘やらを入れたお手製爆弾だって?
ああ!アメリカでの爆破テロ事件の時にTBSで材料やら作り方やらをわかりやすく説明してたあれね!

#nhk

宇都宮連続爆発事件の爆破装置、圧力鍋を使ったらしいしボストンマラソンでのものと同様なのかしら

宇都宮爆破事件をジェンダー論争にしてしまう人、沖縄問題を左右でしか見られない人、ゲームハード論をソニー対任天堂でしか語れない人は、総じてゲーム系まとめサイトに釣られすぎでとても頭わるく見えますよ。

宇都宮の爆破物は、計画的な老人テロやな。一部で不良老人なんて出てるが、これからは、老人テロも警戒せねばならない。

こないだの宇都宮で爆破自殺したおっさんって、SNSやってなかったら、たぶんああゆう死に方を選ばなかったと思うのよね。SNSって注目されない側からすると、やってなかったら知ることもなかった自分の立ち位置がより見えてきてしまう場でもありますものね。

拾い物:宇都宮爆破事件はカルト団体と元自衛官の争いの末、元自衛官が敗れ去ったね。妻は夫の資産を奪い取るのが目的で、わざと怒らせ恫喝させるなどをして録音、D V 裁判に持ち込んで根こそぎ奪ったってことか。奪い取ったお金はカルト団体へのお布施として消えるとは...人間が1番怖いわ。

宇都宮爆発の話は
正直、まだどの話が本当か分からん

殺傷能力あげた爆発物を、無関係の人間がいる場所で爆破させるのは、どんな理由があってもテロじゃねーのか

宇都宮の爆破事件:私が見た某TV番組では、ネット経由で爆弾の作り方を学んだ容疑者が、爆弾を自作した事にしたくて報道しているように思えてならない。その他の、第三者から手渡さた可能性や、事件に巻き込まれた可能性は取り上げていなかった。

宇都宮の爆破事件:ネットに書かれたあの文章やアフリカンダンスを踊る姿、カラオケを歌う姿を見るかぎり、指先の運動能力など、たとえ、ネットから情報を得たとしても、あんな爆発物を作り出せる人物だとは考えられない。私は絵を描いているが、細かい手作業はパソコンのキーを押す作業とは違う。

宇都宮の爆破事件:あれだけ離婚裁判に対する訴え、不満など様々な怒りをネットで発信し続けた人が、一転、「死を持って償う」なんていうだろうか?殺されたか、脅迫されたか、これで苦しみから解放されるなどと交渉を持ちかけられたのでは?遺書なんて死んだ後でなんとでも出来るでしょ。

宇都宮の爆破事件:あれだけ離婚裁判に対する訴え、不満など様々な怒りをネットに発信し続けた人が、一転して、「死を持って償う」なんていうのか?本当は殺されたか、脅迫されたか、これで苦しみから解放されるなどと交渉を持ちかけた人物がいるのでは?

宇都宮の元自衛隊員による連続爆破事件はなんとも身勝手な話です。秋葉原連続殺人事件にも影響されたとのこと。しかし自衛隊員って身を挺して日本の国のために働く人という認識なんですけどね。昨今は自衛隊員も身を挺して国民を守るどころか、自分の希望のためには罪ない人を巻き添えにするんですかね

宇都宮の爆破事件、容疑者のブログの記載内容をそのまま信じていろいろいってる人いるけど、下手すりゃ何十人も巻き込んだ可能性のある大事件を起こすような心理状態になってる人間の言うことをそのまま真に受けちゃまずいって思わないんだろうか

先日の宇都宮の爆破事件しかり、昨年の新幹線内での焼身自殺しかり、高齢者の自殺って全く関係ない人巻き込みすぎじゃね。

@walkingthemojo 歩きスマホしている人がケガをしたり死ぬのは、大歓迎。ただ、無実の人が巻き込まれるのだけは、本当にやめて欲しい。宇都宮の爆破事件のような巻き添えは迷惑だ。

宇都宮仕事行って来た
宇都宮営業所の人が
言ってた
爆破事件のせいで
ハロウィンパレード
中止だって楽しみに
して居た人可哀想

電通とか宇都宮の爆破事件のように芝浦の飛び降りももみ消されるんだろうなぁ

宇都宮で罪無き人を爆破するなら沖縄の害悪プロ市民爆破しろよ

宇都宮の連続爆破。犯人が元自衛官じゃなく、半島の人間だったとしたら、またぞろ百田氏とかネトウヨどもが大騒ぎしてたんだろうな、と想像するだにゲンナリする。

最近宇都宮爆破とか花巻南高校のいじめとか、いろんな情報やニュースが多すぎて疲れた。
少しネットから離れよ

宇都宮の爆破もそうだけど、最近の犯罪者は、自己顕示欲の塊みたいなヤツ多いな。自分で自分をネットで晒せる感覚は、自撮りさえ躊躇う俺には理解不能。

宇都宮の爆破事件は「無差別殺傷事件を起こしたら自分の主張が宣伝してもらえる」という先例は絶対に作っちゃいかんという点で、死亡した犯人の背景に関してはどんな事情があっても一切触れないでおくべきだと思ってるんだが。

宇都宮の事件、巻き込まれて車爆破の巻き添えくらった人とか。駐車場とか。駐車場に隣接する建物の人には保険対象外で自腹の可能性大って話聴いて、本当に怖いなと。擁護する人もいるけど、寂しいから他人を巻き込んで当然。自分が一番!の考え方からして裁判所の判断は正しいんじゃないかと思った。

宇都宮の爆破事件で亡くなられた方そっくりなお年寄りが、横断歩道で信号待ちをしつつこちらに向かって会釈された。

宇都宮の爆破テロ起こしたの糖質ガイジかよ。
岩間は面白いから良いけど爆発するような糖質は隔離しとけって

先週の「宮崎のふたり」録画を見て、驚き。①過去の栄光にこだわり、夫婦不仲で自暴自棄な高齢男性は、宇都宮の爆破犯と重なる ②小料理屋の女主人が「さや」という名で大麻所持で逮捕された元女優と同じ名前。メガクエーク系も予見がすごいので、NHKが怖い。
#宮崎のふたり

ひょえー
宇都宮の爆破の背景、半端ねーなー

@LollipopWhite 宇都宮の爆破事件で自殺した元自衛官じゃないですが、女や家族を持ってリスクを背負うのは明らかにディスアドですからね・・・


宇都宮の爆破騒動、根本原因はこの国の司法の未熟にしかないな?
士業の連中はもうちっと責任感じたほうがいいぞ

宇都宮の件だけどなぜ公園を爆破するのか理解不能。彼が爆破すべきは裁判所のような気がするのだ。まあ報道が正しいか分からんのでなんとも言えんが。

昨日宇都宮爆破事件で今日宇都宮隆の誕生日だったんだろ?とんだ宇都宮違いな前夜祭だったな。

宇都宮の爆破事件の亡くなった人のブログをみてしまった。申し訳ないんだけど、気持ち悪く感じた。押し付けがましさが滲み出て…夫婦共にわかり合うチャンスはなかったのかな。

宇都宮の爆破事件。
犯人が70歳のおっさんで、死んだってなったら、見事にその人となりとか
報道しなくなったね。
 あれが若造だったら、「これでもか」ってくらいに騒いだだろうに。
 相模原の事件ももし犯人が70代だったら、どんなにいかれた事いっても
深く突っ込まなかったかもね。

30代の友達五人に、宇都宮の爆破事件知ってる?って聞いたら、知ってるけど興味ないが四人で、知らないが一人だった。ニュースにはなるけど、動機とか裁判の異常性が伝わらないのが問題だよ

#宇都宮 の爆発自殺。やり方がまさにプロ。殺傷方法や時間指定、計画性。自宅まで爆破するってことは確実に物的な証拠を完全に消滅させている。今の世の中に何も残さず、死んだことだけを公にしている様だ。犯人の感情を知るのはネットだけになるのか。その心情が仮に真実とずれていたとしたら、、、

宇都宮の元自衛官の爆破事件、なんか動機がよくわかんないことになってるなあ(´・ω・`)

宇都宮 爆破事件

犯人に同情するかのような情報が出てるけど、やった内容から考えると狂ってるとしか思えないから、そのまま信じるのは危険。
奥さんにも問題はあったようだし、娘が精神障害じゃあ絶望するのもわかるけど、犯行の擁護ができる内容ではない

どうやら犯人が予想したよりは爆弾の殺傷能力が低かったり、祭の行列時間がズレたことで被害が3人の重軽傷者で済んだのは、不幸中の幸い。
とんでもない老害だ。
死をもって償い?
誰に?
償いになってるとでも?

#宇都宮 爆破

宇都宮爆破事件、おじいちゃんの文面がそもそも精神疾患ぽいので、ひぐらしのなく頃に鬼隠し編みたいな事態になってる

今イオンで買い物してきた(´・∀・`)
栃木の宇都宮爆発事件の事やってる…
自殺するのはある意味「自由」だとしても、
自身がどんな形で亡くなれば少なからず他人に迷惑かかるのは仕方ない…
でも無差別爆破テロのような事をするのは些か日本人のする事ではないような気がする(´・ω・`:)

【宇都宮連続爆破】妻を洗脳したのは真言宗長江寺であることが分かっています。精神疾患は、病気ではないという「トンデモ」理論を展開するいかがわしい住職です。巻き込み自殺であれば、もっと人が集まってから爆破すればいい。違和感があります。#宇都宮 #連続爆破 #真言宗長江寺 #栗原敏勝

宇都宮の爆破事件。カルトにはまる女って本当にバカだ。人の苦しみにつけこむカルト坊主も最低。バカは人の人生を滅ぼすんだ。バカに関わらないことが一番なのにな。 事が娘の事だけに放っておくことは無理だったんだろうが真面目なことはまた厄介だ。巻き込まれた人の怪我が早く回復しますように。

宇都宮爆破のじーさんは話を聞けば聞くほどよく分からんな
とりあえずただの傍迷惑な自殺者以外何者でもないが

宇都宮連続爆破事件、概要はガハラさんみたいなもんだな。結局は宗教ってクソだなってなる。

そういえば宇都宮の爆破自殺なんだけど。あれ、テロじゃないって安心してる空気があるようだけど・・・テロだよね・・・

宇都宮の爆死自殺、妻にDV訴訟起こされ宗教に退職金をつぎ込まれ、本人はまじめでいい人でした、だなんて絶対信じない。一方的な被害の訴えは本人の妄想かもしれないし、「爆弾を作り人を巻き添えにしながら家と車と自分を爆破する」ような自己中な人間はただのテロリストで自分の中にしかない正義→

宇都宮の爆破事件の、犯人の奥方の件はいくら何でも時代錯誤すぎる考えだな。

宇都宮の自爆テロ自殺は
世の中に絶望したら

自殺者3万人みんなメッセージ残して爆発しようぜと言いたい

1日82回爆発を365日のボンバーマン国になるけど
追い込まれる人を作ると爆破するぞって国に思わせなきゃとは思うよね?

宇都宮の元自衛官がロマンチストだったことだけは認めてやる。稲垣足穂的な意味で。しかしながら、粋な遊びに耽溺できる非合理性があのオサンには足りなかったと見える。所有物をすべて爆破して土に返そうという点に、有益さを求める俗物根性が見えてガッカリさせられる。

宇都宮の爆破事件、朝のニュースでいろいろ言うてたけども、諸悪の根源は娘の病気(?)に付け込んで財産むしり取り家庭崩壊に追い込んだ新興宗教でしょ

宇都宮爆破・・・
やらかしたことは悪だし、
人を巻き込んだのは言語道断。
死ぬなら樹海にでも行って迷惑かけんなと激しく思うが、
やらかした動機が、言われているとおりのものだとしたら、そこに関しては同情の余地もなくはない。
だが、やっぱりやらかしたことは間違いである。

宇都宮の爆死。娘が障害を負っていたとか妻が宗教に傾倒して退職金を使い込んでしまったとか、擁護する人を見たがだからといって他人を巻き込んで爆破テロ起こしていいとはならないよ。

宇都宮爆破事件。奥さんと娘さんがおかしくなったの、犯人のおじさんが定年退職して家にいるようになってから。相当なストレスだったんだろうな。おじさん、自分が家族にストレス与えている事は認めなかったんだろうな。家族の方がおかしいと思っていたんだろうな。家族の事は家族にしかわからない。

宇都宮の連続爆破、釘やビー玉混ぜていたらしいしどう見ても素人の発想じゃないし、元自報道は自然だろ。どうせまーた空気の読めないクズが明後日のこと言ってるんだろうけど。

宇都宮で爆発しながら自殺した栗原敏勝氏
何がすごいって
カルト宗教に家と車を渡さんぞ!って
時限式の爆弾自作して家と車どっちも爆破したことよね
前代未聞だよ

宇都宮の爆破事件記事見てたけど!自作爆弾に周囲に釘とか鋭利なものある辺り自殺越えてテロレベル…。

【宇都宮連続爆破】栗原敏勝容疑者の妻は、八王子にある「真言宗長江寺福浄院」の住職に洗脳されています。真言宗でも単立であり、荻原玄明という人物は「トンデモ本」を書いてる、いかがわしい住職です。自殺とされた事件の背後に、なんらかの組織があった可能性があります。#宇都宮 #連続爆破

宇都宮で爆破自殺したじいさんの気持ちがわかるからツラい。同じことなんか絶対にしないけど。社会は、またいつか必ず見捨て、傷付けた少数派からしっぺ返しをくらう日が来る。それを逮捕するだけでは同じことが必ずまた起こる。

宇都宮の爆破事件、容疑者の背景がかなりアレらしいけど、それが手製爆弾で周りを殺傷して良い理由にゃならんって。どんな前提があっても結果がそこに帰結するのであれば、「迷惑な自殺者」として一括りにされるぞ。

宇都宮の例の爆破事件、事件の内容うんぬんよりも72歳のご老人がSNSを定期的に利用していたりyoutubeに動画投稿していたりすることに驚き

宇都宮の爆破事件、奥さん宗教にはまって散財してたのも原因なら、関係ない一般市民ではなく、そのインチキ臭い寺だか宗教団体巻き込めばいいのに。自ら退官祝いかなんかの動画をUPするくらいだから認められたい欲求が相当強いと思われる。 #スッキリ

宇都宮の爆破事件のニュース
番組によって容疑者の妻が夫の退職金を宗教につぎ込んだ事を報道せず、DVのことは報道してるなーって
久しぶりにテレビ見て思った

Twitterランドの原住民は、洞察力が皆無だから、宇都宮の爆破犯を元自衛官と報じるのを職業差別だとかのたまってるが、無職の老人と報じてから、文春あたりに後出しですっぱ抜かれる方が、マスコミに圧力をかけたと思われるから、よっぽど政権運営上のダメージはでかいぞ。

コッコさんが民間療法キチに絡まれてて草生える
民間療法のめり込むと宇都宮爆破の人みたいに身内が壊れるぞ。

宇都宮の爆破事件、テロと同じ手法じゃないか。lie to meとか映画とかドラマで見たぞ…鍋だか圧力鍋に釘とか入れて爆発させて。。それと変わらない…

宇都宮爆破事件は老人が起こした単純な自殺事件じゃないよ 社会問題だよこれ

宇都宮の爆破自殺ブログまで行って見たけどヤバイなあれ

森山がデマを撒き散らすのも、宇都宮爆破事件の老人が自爆テロで金属片を撒き散らしたのも、行き場を失った末に、周囲に迷惑を撒き散らしながらの暴発として似たものを感じる。ペコは言わばその爆弾技術者で、冷笑を浮かべながら爆弾を作っている。

森山がデマを撒き散らすのも、宇都宮爆破事件の老人が自爆テロで金属片を撒き散らしたのも、行き場を失った末に、周囲に迷惑を撒き散らしながらの暴発として似たものを感じる。ペコは言わばその爆弾技術者で、冷笑を浮かべながら爆弾を作っている。#ひるおび #fujitv #TVasahi

宇都宮の連続爆破の犯人の人って生きてるなら精神鑑定行きだったんじゃないかな…

宇都宮の爆破自殺の宗教絡みのニュースを見て、派遣のTさんの事を真っ先に思い浮かべたのは、多分その人が宗教の勧誘やってるからだと思った。